01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

2010年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

お正月はいつものようにガキ使を見ながら、いつの間にか年越し(笑)
夜中2時頃に地元で初詣。
おみくじは無事「大吉キラキラ
一旦家に帰って徒歩で居酒屋に行き、相方と明け方まで呑む。
初日の出が見れそうな時間帯まで起きてたけど、極度の睡魔に襲われ爆睡(笑)
2日は実家に顔出して、3日はバーゲンに。
ゆっくりできた3日間でした。
明日から仕事なんでがんばらないとな~。

今年の抱負は?と相方に聞かれ「ザ・節約!」と答えたにも関わらず、
ライヴ三昧の一年にしたーーいっ!!とか思いっきり矛盾したこと考えてます(笑)
最近ライヴ行ってないから「ライヴ行きたい病」が発病してるみたい((´∀`))
ライヴ代稼ぐためにも仕事がんばろー(笑)




EDIT  |  23:34  |  日常のこと  |  CM(6)  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

2009年

2009年もあと数時間となってしまいました。
最近PCを開く時間が減って、更新も皆さんのところにも行けずにすみませんm(_ _*)m
2010年はもう少しがんばって更新したいな~と思っております(^_^;

クリスマス関連の事も書こうと思いつつ、
すっかりクリスマスも終ってしまい…(^_^;
というかクリスマス自体は、相方が38度超えの熱…><
あたしの方が先に風邪をひいて、それが移ったのか、
クリスマス前に行ったUSJで風邪をもらってきたのか…汗
インフルエンザはとりあず陰性でしたが、タミフルは念のため処方されてました。
相方も今はもうすっかり元気で、
あたしの方が熱は出なかったけど咳だけずっと残ってる状態です(ノД`)
皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね☆
そして時期ハズレですが、せっかくなのでUSJで撮ったツリーを。

PC180227.jpg

色が赤や白にも変わってキレイでした!
行くまでは寒いしな~とか思ってましたが、行ってみるとやっぱり楽しい☆
スパイダーマンには2回乗りましたよ(笑)

2009年、特にビックニュースもなかったけれど、
無事1年過ごせてよかったなと思っております(*´∀`*)
来年もこのまま再発、転移なく過ごせますように☆
初詣でしっかりお願いしておこう!
皆さんにとっても素敵な一年になりますように☆
また来年もよろしくお願いします(・∀・)



EDIT  |  16:45  |  日常のこと  |  CM(4)  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

金沢 3日目

朝からまた温泉に入りました(・∀・)
ヒノキ風呂を貸切予約してたので入り、
大浴場も昨夜と男女逆になっていたので入り、温泉満喫です♪
それにしても旅館で食べる朝ごはんって
何であんなにおいしくていっぱい食べれるんだろう(・∀・)

旅館を11時に出て目指すは岐阜県白川郷。
ここに行くための有料道路「白山スーパー林道」が片道3000円ほどするんだけど、
なんとキャンペーン中で山中温泉に泊まると片道無料jumee☆peace2
すごい山々に囲まれた中、山越えをして行く道
紅葉がめっちゃキレイで絶景でしたキラキラ

事前に調べてる時から気になっていたのが、
この有料道路途中にある、滝が見える温泉。
温泉と言っても、さえぎるものは何にもないので丸見えで混浴らしい!!
入るのは無理だけど(笑)そんな自然の中にある温泉気になるぅ!
でもいざ着いてみると、
かなり山の上の方にのぼった駐車場から徒歩で歩いて行くしか手段がない汗とか
これかなり歩かないと着かないし、どうしようと躊躇しつつ、
とりあえず途中まででも行ってみようと歩き出す。
歩き始めてすぐに会った50代ぐらいのご夫婦。
自然と「こんにちは(・∀・)」と挨拶できるのもステキ愛
このご夫婦は足湯だけ浸かってきたらしい(・∀・)
すがすがしいご夫婦の笑顔を見てると、私も絶対着いてみせるぞ!とがぜんやる気になる(笑)

PA300183.jpg

PA300184.jpg

こんな道を延々歩き、やっと到着したころには汗ばんでました(笑)

PA300172.jpg

PA300169.jpg

おじさんのマル秘はモロに映ってるわけではありませんが一応(笑)
もちろん撮影は相方ですよ!

PA300171.jpg

あの自然の中での温泉はめっちゃ気持ちいいと思いますよー。
入る勇気はないですが(笑)

帰りの登りは運動不足のあたしには堪えましたー汗とか
最近ウォーキングしてないんで、またやらないとダメだなぁ><
ここの有料道路、お値段高めですがそれだけの価値はあると思います(・∀・)
お近くに行かれた際はぜひ☆

白川郷と言えば合掌造りの家。
藁葺き屋根を初めて見ました!

PA300201.jpg

白川郷で偶然にその日からやっていた「山下清 原画展」があったので見に行きました(・∀・)
やっぱりすごいですね!実際の花火の絵を見て感動キラキラ
ちぎり絵であんなに細かい表現できるのがすごい!

今年は少し「芸術の秋」っぽくなりました枯葉
私自身は全く絵書けないですが(^_^;
自然と芸術に癒された旅行(・∀・)
これでまた少しがんばれそうだアップロードファイル







EDIT  |  01:43  |  旅行  |  CM(10)  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

金沢 2日目

2日目、まずはひがし茶屋街へ。
町家が並ぶ和の通り。

PA290120.jpg

お昼ご飯は近江市場の海鮮丼。

Image349.jpg

普通のしょうゆじゃなく、だしで割ってるのをかけて食べるので
辛くなりすぎずご飯にも適度に味がついておいしい(・∀・)

金沢と言ったらやっぱり兼六園。
日本庭園きれいでした(・∀・)

PA290122.jpg


PA290126.jpg

ここで次の目的地まで時間があったので、
また21世紀美術館に行って「タレルの部屋」に行くアップロードファイル

次の目的地は予約が必要なお寺さん。
妙立寺こと
PA290149.jpg

そう「忍者寺」と呼ばれるこのお寺。

PA290147.jpg

残念ながら内観は撮影禁止なのですが、
お殿様と繋がりが深いお寺だったため、
敵からの攻撃をかわすいろんな仕掛けがあるんです。
賽銭箱に見せかけてる落とし穴や、隠し階段などなど。
昔の人の知恵って素晴らしい!!

旅館は山中温泉にある「吉祥やまなか」
結婚記念日だと伝えてると、
お料理に「アワビ、伊勢海老、鯛」のお刺身がついてたり(いろんなサービスから選べる)
お花をもらったり、足つぼマッサージがサービスだったり。
スタッフの方の対応も良く、温泉ももちろん満足GOOD

20091029194002.jpg

お刺身も船盛りをワゴンで押して回ってきてくれ、
なんとおかわり自由!
天ぷらもおかわり自由で、揚げたてを持ってきてくれる(・∀・)
マッサージも初体験しましたアップロードファイル
足つぼは相方がずっと「痛い!痛い!」って言ってたので
ちょっと期待!?しつつやったんだけど、我慢できる痛みだったので
こんなもんか~って感じ(笑)
けどむくみも取れたし、全身マッサージもしてもらったんで、
体はかなり軽くなりました(*´∀`*)


EDIT  |  01:37  |  旅行  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

金沢 1日目

先月29日は、4回目の結婚記念日。
少し温泉なんかに浸かりに行こうと、2泊3日で北陸旅行に行ってきました(・∀・)

10時過ぎに家を出て、車で5時間弱車
まずは観光の中で一番楽しみにしていた「金沢21世紀美術館」に(・∀・)

PA290132.jpg

外にはこんな展示物も(・∀・)

PA290145.jpg

上からも下からも見れる不思議なプール。
上と下じゃ景色が全然違っておもしろい。
まずは上から。

PA280114.jpg

泳いでる感じにして歩いてるおじさん。

PA280113.jpg

下から。
左上に見えるのは上からのぞいてる人。

PA280119.jpg

のぼってます(笑)

PA280118.jpg

通路にあるイス。
うさぎの耳みたい(・∀・)

PA290143.jpg

座るとこんな感じ(笑)

PA290144.jpg

今回一番のお気に入り空間。
「タレルの部屋」

Image350.jpg

PA290140.jpg

Image351.jpg

PA290139.jpg

写真じゃこの空間伝わりにくいんだけど、
四角形の広い部屋の空間に、天井も四角に切り抜かれてて、
そこから見える空は、まさに自然の芸術。
雲ってこんなに流れるの早いんだ~。なんて思いながら見てると
あっと言う間に時間が過ぎてしまう。
近くにあったら、完全に入り浸り状態だろうな。
ここで好きな音楽聴いたり、本読んだりしたいな~。
あぁ、癒し空間アップロードファイル

夜は駅前のビジネスホテルに泊まって、近くの回転寿司に食べに行く。
回転寿司と言えどもやっぱりおいしい!!
「のどぐろ」脂がのってて最高(*´∀`*)

Image348.jpg

ホテルもビジネスホテルなのに、温泉がついてたりしてお得感ありでした(・∀・)


EDIT  |  01:28  |  旅行  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

ジブリ展

先日友達と天保山で開催されてた「ジブリレイアウト展」に行ってきました(*´∀`*)
展示物はもちろん撮影禁止なのですが、
入り口前にはトトロがいました~ハート

Image331.jpg

メイと同じようにトトロのお腹に乗っかってみましたよ(笑)
中の展示物は「スタジオジブリ」になる前の
「アルプスの少女ハイジ」や「じゃりんこチエ」なんかもあってかなりレア!!
平日の午後に行ったので、空いてるのを予想してたのですが、
思ってた以上の混み具合!しかもカップルばっかり汗とか
ま、天気も良くなかったからその影響もあるのかなさとと-青い傘

先日乳腺の3年半検診も行ってきました。
腹部、胸部エコー、血液、尿検査、無事クリアですjumee☆peace2
エコーの最中、普段とは違う体制とかさせられてドキッ!!としたけど
何ともなかったよう…。
お願いだから毎回同じ感じでやってくださ~いコリラックマ




EDIT  |  18:58  |  遊び  |  CM(12)  |  Top↑

2009.09.14 (Mon)

リレー・フォー・ライフ芦屋

今年もRFLに参加してきました(・∀・)
今年はあいにくの雨さとと-青い傘みんなカッパを着たり、傘をさしながらのスタート。
悪天候でテンションダウンアップロードファイルしちゃったけど、
2時間ぐらいしたらやんだので、ホッとしました(・∀・)
夜越えする人のためにも雨はやんでるほうがいいもんね~。

Image344.jpg

Image346.jpg

今年も新しい出会いがあったり、
2年ぶりにはるちさんにお会いできたのも嬉しかったな~(*´∀`*)
また来年もみんな元気に歩きましょうね☆



EDIT  |  23:32  |  未分類  |  CM(10)  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

やっと…

ゾラデックスを終了して1年5ヶ月、生理が戻ってきました。
ゾラが終って半年~1年で戻ってくるだろうと言われてたので、
待ってる間長かったです(ノД`)
もうこのまま戻ってこないんじゃないか!?とも思ったんで、
なにわともあれ、戻ってきてホッとしました。
ゾラを2年間したので、約3年半ぶりの生理。
始めの2日はプレ生理みたいな感じで、
赤茶っぽい感じの出血。量もそんなに多くない。
3日目から本番って感じで量も増えてきたんだけど、
前は例えば2日目だったら、平均的に多かったんだけど、
今回は同じ日でも多い時と、少ない時と極端に量が違う!
なのでトイレの間隔も4時間ぐらい行かなくても平気だったり、
1時間ぐらいですごい事になってたり…。これは困る…。
生理痛も前は1日目だけだったのに、今回は出血の多いときに痛くなる感じで
ちゃんと生理が始まってから、4日間ぐらいは痛かったです。
日にちもね、最初のプレ生理入れると2週間も続いた><
もちろん後半の4日ぐらいは量も少なかったけど。
まぁ、まだ本調子じゃないから仕方ないんだろうけどねぇ。
でも量の問題は、子宮の手術してからおかしくなったような気もする…。
今度婦人科で聞いてみよう。
来月は半年ぶりの乳腺なので、先生にも報告しないと☆


テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  21:06  |  乳がん  |  CM(4)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
