07月≪ 2017年03月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

お出かけ

先日、相方が久しぶりにお休みだったので、一日お出かけしてました♪
まずはご飯でしょう!!と行った所は、
以前から気になっていて、行ってみたかったお店、
kamekichi-bistroです。
場所は大阪の谷町4丁目。
外観はこんな感じ。
Image093.jpg

こじんまりしたお店でメニューがなければ、カフェ?美容院?て感じかも(笑)
ランチメニューは一種類のみ(日替わり)で1000円です。
Image089.jpg

まずはサラダとパンです。
ポテトサラダがいい感じにブラックペッパーがきいていておいしいアップロードファイル
パンも外はカリっと、中はやわらかく、ほどよい熱さでおいしい~。
Image091.jpg

そしてメインの鶏肉のポアレ。
これがすっごいジューシーヾ(*´∀`*)ノ でかなりおいしい!
ボリュームもかなりあります☆
Image092.jpg

ドリンクで終わりですが、鶏肉のボリュームがあるので、お腹いっぱいになりました。
お値段も手頃だし、なんといってもおいしいので、また行きたいな~。
次はディナーに行ってみた~い(*´∀`)

続いて相方のスポーツ用品店に向かったのですが、
お目当てのお店が見つからずあえなく断念アップロードファイル
食後のいいウォーキングにはなりましたアップロードファイル

その後あたしのメガネを作りに。
いや~、メガネ選びがこんなに難しいものだとは思っていませんでした汗
見て「かわいい!」と思ってつけても似合わない……。
いっぱいかけてるうちにわからなくなってきて、どれも似合ってないように思える!!
もう気になるのは店中全部かけたんじゃないかって頃になっても、決まらない!
最終的には店員さんに選んでもらった5種類の中から、決めました。
不思議と店員さんが選んでくれたやつは、どれも違和感ないんです!
さすがプロですね~アップロードファイル

無事メガネを買い終わって、
次はこれまた前から気になっていた、IKEAに行ってきました。
もう外から見ただけで大きい!
テンション上がりつつ店内に入り、まずはちょっとお手洗い…と
出てきたら相方がいない。
周りをキョロキョロしてると、遠~~くの方で手を振っている!
ん?何か食べてる!(え!)
ホットドックとドリンクバーを嬉しそうに…!
またそそくさと動きだし、今度はソフトクリーム…!
相方よ、ダイエットはどこにいった!?
てか、なんで一目散に食い気!?
でもホットドッグ&ドリンクバー180円、ソフト50円の安さだから、許す!
Image094.jpg

お味もおいしかったですアップロードファイル
結局お買い物はたいした物買いませんでした。
家具もとりあえずは一通り揃っているので…。
これから、新しく生活する人にはいいと思います!
お値段リーズナブルですしアップロードファイル
なんだかIKEAのメインがソフトクリームみたいになっちゃいました!アップロードファイル



クリックお願いします

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

EDIT  |  23:10  |  日常のこと  |  CM(16)  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

初体験

みなさん、こんにちはアップロードファイル
気付けば6月になって、雨の日も多くなってきましたね~amagasa
もうそろそろ梅雨入りでしょうか?
雨も降らないと困るんですが、洗濯物は乾かないし、傷跡は痛むしで
やっぱり晴れてる方がいいかな~!なんて思う今日この頃ですアップロードファイル

ところで今日、眼科に行ってきました。
生まれてから33年間、視力悪くなったことなかったのですが、
ここ最近どうも目が悪くなったように思う。
普通に生活してる分には支障がないんだけど、片目ずつ見ると明らかに右目がぼやけてるアップロードファイル
このまま放っておこうかとも思ったんだけど、
片目悪いままだと、良いほうの視力も低下するらしいし、
最近花粉(イネ花粉)でまた目がかゆい。ついでに目薬欲しいし、検査してもらおうと行ってきました。
いくつかの検査を終え、結果は
左1,2 右0,7 
数字で聞くとたいした事ないですね苦笑い
でも右は乱視がキツイのと、左の視力がいいので余計見えにくく感じるらしいです。
で、この先良くなることはないから、メガネかコンタクトしたら?と先生に言われ悩んでると
とりあえずサンプルのコンタクトして試してみたら?
と言われ、人生初のコンタクトレンズなる物をつけてみました!(大げさw)
今まで人がやってるの見て「こわ~~っ!」と思ってましたが、
実際やってみて
やっぱり怖い!!!
目に何か入れるって普段しないことなんで、なかなか勇気がいる!!
でもそれも2、3回やるうちに力加減とかが、ちょっとわかってきましたけど。
ただ目の異物感はまだ慣れないですね~。
とりあずは家でつける用にメガネを作ろうかなと思っています。
コンタクトはサンプルに6個もらったんで、
週末のラルクライヴにつけて行きます!(どんだけ見る気w)

あと花粉症で目がかゆいと思っていたら「アレルギー性結膜炎」と診断されました。
そういえば随分前にも、これになったことあります汗
花粉だけじゃなく、ハウスダストやいろんな原因でなるらしく、
市販の目薬は悪化することが多いので、必ず病院に来て処方してもらってと言われました。
アトピーもあるし、アレルギー体質なんですよねぇ><;
最近落ち着いていたので、すっかり油断してました!!
あのまま市販の薬使い続けなくて良かったです☆





クリックお願いします
EDIT  |  00:12  |  日常のこと  |  CM(20)  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

最近

困った事に、いつも以上に食欲がめっちゃあるんです;
元々食べる方なんだけど、最近食べても食べても、お腹いっぱいにならない…。
これは困りましたー。
一応セーブしようと思ってるけど、思わなかったらご飯何杯でもおかわりしそうな勢い苦笑い
季節のせいか、ただ単に胃が大きくなったのか?と思ってたら同じ時期に、他のブロガーさんも記事にされていて。その人もあたしと同じホルモン治療で、ゾラが終わってタスオミンだけなんです。
やっぱり治療のせい?
タスオミンには満腹中枢をマヒさせるとか、たんぱく質だか脂質だかの吸収があがるらしい無言、汗
原因が何であれ気をつけないとヤバイっす><;

話は変わりますが、ブログをもう一つ持つことにしました。
映画ネタやラルクのことを中心にしていくつもりです。
映画の情報欲しいときや、ラルクでぶっ壊れてる別人キャラの瞳を、怖いもの見たさで見たい時は覗いて見て下さい。と言っても映画もそんな頻繁には更新できないと思うのですがアップロードファイル
こっちには変わらず、病気の事日常のことを書いていくつもりです。
亀更新になるかもしれませんが、許してくださいね‘ω‘
milky way 矢印・左新しいブログです。

クリックお願いします
EDIT  |  20:35  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

お花見

昨日、友達と京都嵐山にお花見行ってきました(*´∀`)
嵐山に着き、トロッコ列車の切符を買いに行くと、
指定席は3本先(一時間に一本)までいっぱい(ノД`)立ち見ならあるんだけど…。
悩んでると受付のお姉さんが「この辺りゆっくり観光してるとちょうどいいと思いますよ」
と親切にいろいろ教えて下さいました☆
優柔不断なあたし達には大助かり。お姉さん、ありがとう(*´∀`)
とゆうわけで三本先のトロッコ列車の切符を買い、この付近を観光することに。
まずは腹ごしらえでしょ~と、京都駅で購入していたお弁当を食べに渡月橋へ。
川沿いですご~く気持ちよかったんだけど、風がめっちゃ強くて、あたしも友達もお弁当のふたが飛んでしまうとゆうハプニング!もちろんちゃんと拾ってゴミ箱に捨てましたよ。
川を汚さずにすんでよかったです(^_^;
でもほんと風が強くて寒いぐらいでした(^_^;

P4030422.jpg

その近くにある天竜寺とゆうお寺の庭園の枝垂れ桜です。
日本庭園がすごくキレイでした。
時間さえ気にしないでいいなら、何時間でもいれる感じの心地よさ(*´∀`)

P4030425.jpg

P4030428.jpg

あと天井一面に墨で龍が描かれている一室があったんですが、その龍はどの場所に行っても睨んでいるように見えることから「八方睨みの龍」と呼ばれているそうです。
実際、いろんな角度から見てみたんですが、ほんと睨んでいるように見えました、不思議な絵です。
写真撮影禁止だったのが残念です。
天竜寺に行かれることがあれば、ぜひ見て下さい、一見の価値ありますよ。

天竜寺からこの竹林に抜けることができます。
これまたマイナスイオン出まくりな感じでとっても癒されましたー!
P4030432.jpg

P4030442.jpg

ゆっくり、まったり観光している間にトロッコに乗る時間に!
遊んでいる時間はあっと言う間に過ぎますねー。
楽しみにしていたトロッコだったんですが、山の方はまだ桜があまり咲いていませんでした(ノД`)
「桜のトンネル」を期待していただけに残念です…。

P4030450.jpg

P4030449.jpg


夜は清水寺の夜桜を見に行きました。
こちらは満開でキレイだったんですが、デジカメで撮るとどうもオレンジっぽく写ってキレイに撮れない…。
いいデジカメ&いい腕が欲しいです…(^_^;


☆おまけ☆
近所の川沿いの桜。
満開ですごくキレイ。
家族連れでお弁当食べている人も多かったです。
天気の良い日はここでまったりするのもいいな~(*´∀`)
それなら近所のお花見で充分やんっ。て話ですが、
いろんな理由にかこつけて奈良脱出したくなります(笑)

この時期、花粉症なので少し心配していたのですが、
病院でもらっている薬&鼻に塗る薬でバッチリでした!
この鼻に塗る薬オススメですー。
マスクがいらないってCMでやっていたやつです。
綿棒に薬をつけ、鼻の入り口を塗るだけ。
塗っている姿は誰にもお見せできませんが(笑)
これから活躍のヒノキ花粉の方があたしはキツイんで、この薬大活躍してくれること間違いなしです!!

Image0561.jpg

Image0602.jpg
Image066.jpg
クリックお願いします
EDIT  |  20:37  |  日常のこと  |  TB(1)  |  CM(22)  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

誕生日!

flower-panda.gif

昨日、3月1日誕生日でした(*´∀`)
年齢的にはもうあまり嬉しくないけど、無事一年を過ごせたのは嬉しいことです(*´∀`)

昨日は神戸に行って海を見て、梅を見て、三宮をブラブラして、おいしい魚を食べて帰ってきました。
丸一日遊べたので満足、満足!!
P3010412.jpgP3010398.jpg
Image0471.jpgImage0481.jpg


hina6a.gif明日はひな祭りですね~(*´∀`)
ひな人形って長い間見てないな~。

明日はちらし寿司とひなあられ用意しないとなぁ。
食い気ばっかですみません(笑)


クリックお願いします

EDIT  |  21:52  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

バレンタインデー

l-v-choco1.gif 
i-vg2a.gif 今日はバレンタインですね(^ω^)
みなさん、もうあげられましたか?
あたしは年一回のごますりの為愛情たっぷり手作りチョコです。
普段はお菓子作りってしないんですが、バレンタインだけは毎年作ってます。
今ってセットとかでいろんな種類売ってるんで便利ですよね~。
ラッピングも100均で十分かわいいの売ってるし(^ω^)
あたしが高校生ぐらいのときはこんなセットとかなかったし、ラッピングも高くて、買ったほうが全然安いやん!って感じやったのにね~。
と、少々おばさんくさい感想になってしまいました(笑)

ところで男の人ってチョコもらうのは嬉しいけど、あまり甘いものは…て感じの人多いですよね?
ところがうちの相方は甘いもの大好き。
それもチョコには目がないってゆうか、毎日欠かさず食べてます(^_^;
えぇ、ほぼ主食です。いやいや、大げさなんかじゃなく、これマジです。
うちの相方は朝起きてすぐご飯が食べれない人なんです。(あたしはご飯がっつり食べます)
なのでご飯食べずに仕事に向かいます。
が、出かけるときに明○の板チョコをワンブロック必ずかじりながら行く(車出勤)んですΣ( ̄ロ ̄lll)
もう今は慣れましたが、結婚した当初はびっくりでした!!
あたしなら寝起きにチョコの方が絶対無理!!なんですけどね(^_^;
帰ってからまた食べてる時もあるし。そんなこんなで明○の板チョコは我が家では欠かせません。
まぁそんなチョコ好きのおかげで、
あたしの下手なチョコも満足して食べてくれてるんですけどね~((´Д`))

クリックお願いします




テーマ : バレンタイン - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:01  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

調味料バトン

サニーさんからバトンを受け取ったのでやってみたいと思います(^ω^)

調味料バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

●目玉焼き・・・醤油

●納豆・・・ついてるタレ、からし

●冷奴・・・ゆずポン、青じそドレ、醤油

●餃子・・・醤油+ラー油+酢

●カレーライス・・・なにもかけません

●ナポリタン・・・粉チーズたっぷり

●ピザ・・・そのままかタバスコ

●生キャベツ・・・マヨネーズ

●トマト・・・なにもつけません。たま~~にマヨネーズ

●サラダ・・・ごまドレか青じそドレ

●カキフライ・・・タルタルソース

●メンチカツ・・・とんかつソース

●コロッケ・・・なにもつけません

●天ぷら・・・なにもつけないか天つゆ、塩

●とんかつ・・・とんかつソース

●ご飯(おかず無しの時)・・・ふりかけ、味付けのり

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
今はやらないけど子供の頃、ご飯にバター+醤油(通称バターライス)で食べていました。
以前ダウンタウンがテレビでこれ言ってたんだけど、みんなどん引きで(^_^;
マイナーな食べ方だったんだと再確認しました。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
とくにないです。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
特に指名はしません。
やってみたいと思った人、持ち帰ってくださ~い(*´∀`)

クリックお願いします

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

EDIT  |  12:33  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

すっかり…

もうすっかりお正月気分も抜けちゃいましたが今年初のブログです。
みなさん、遅くなりましたが

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _m)

元旦の午前1時頃、渋る相方をなだめ、そそのかし!?初詣に行きましたが
あまりの人の多さと、行列の進まなさに自分も気持ちが萎えてしまい(笑)
本堂まで入らずに手前でおみくじだけ引いて帰ってきました!
元々その神社はおみくじだけ…とは思ってたんですが。
じゃあなんで行ったかと言うと、イベント好きのあたしは家でじっとしていられなかったのと、
そこのおみくじが結構当たるんで(^ω^)
でも覚えてる内容は病のことだけ
去年、一昨年は大吉、中吉がでたにも関わらず
「病重し」と「病、気をつけるべき」みたいに書いてたのがすごく印象に残ってて(ノД`)

今年の結果は「末吉」。。。ビミョーかも(ノД`)
気になる病は

「なおる。信心せよ。」でした(*´∀`)

良かった!!普段は無宗教のあたしですが、今年は神頼みしときます!!
たかがおみくじだけど、悪い事書いてるとずっと気になっちゃうんで。

今年は乳がん丸二年の三年目に入るし、
厄年も最後の一年、後厄の年なんでなんとか踏ん張りたいです!!
厄払いも行かなくっちゃ~!
そこのお寺とは相性良さそうなんで、そこでお参りもしてきます(^ω^)
早く行かなきゃだわ~~。


クリックお願いします

テーマ : 新年 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:00  |  日常のこと  |  TB(1)  |  CM(26)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
