06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

やっと…

ゾラデックスを終了して1年5ヶ月、生理が戻ってきました。
ゾラが終って半年~1年で戻ってくるだろうと言われてたので、
待ってる間長かったです(ノД`)
もうこのまま戻ってこないんじゃないか!?とも思ったんで、
なにわともあれ、戻ってきてホッとしました。
ゾラを2年間したので、約3年半ぶりの生理。
始めの2日はプレ生理みたいな感じで、
赤茶っぽい感じの出血。量もそんなに多くない。
3日目から本番って感じで量も増えてきたんだけど、
前は例えば2日目だったら、平均的に多かったんだけど、
今回は同じ日でも多い時と、少ない時と極端に量が違う!
なのでトイレの間隔も4時間ぐらい行かなくても平気だったり、
1時間ぐらいですごい事になってたり…。これは困る…。
生理痛も前は1日目だけだったのに、今回は出血の多いときに痛くなる感じで
ちゃんと生理が始まってから、4日間ぐらいは痛かったです。
日にちもね、最初のプレ生理入れると2週間も続いた><
もちろん後半の4日ぐらいは量も少なかったけど。
まぁ、まだ本調子じゃないから仕方ないんだろうけどねぇ。
でも量の問題は、子宮の手術してからおかしくなったような気もする…。
今度婦人科で聞いてみよう。
来月は半年ぶりの乳腺なので、先生にも報告しないと☆


テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  21:06  |  乳がん  |  CM(4)  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

お久しぶりです

気がつけば2ヵ月半ぐらい更新してないままでした汗
その間に乳腺3年検診(CT、エコー、マンモ、血液、尿検査)をして無事クリアキラキラ
婦人科の定期健診も問題なしでした(*´∀`)
乳腺の方は、検診の間隔が3ヶ月から半年にjumee☆peace2
日々病気の事を考える時間は減ってきてます!
でも、訃報を聞くとやっぱり少しへこみますねアップロードファイル
もう2週間ほど前になりますが、
「ロックの神様」こと忌野清志郎さんが他界されたこと…。
一度イベントライヴで見たことがあるんですが、
ほんとファンキーでロックなおじさんでした。
泉谷さんが「清志郎に死は似合わない。」と言ってたように、
いまだに実感沸かないのですが…。
お葬式は「ロック葬」だったそうですが、それはすごく清志郎らしくて、
周りのスタッフに愛されたんだな、と思いました。

そして先日大原まゆさんが亡くなられた。
まゆさんは21歳で乳がんになり、その闘病記が本になり、
またその本を元に、平山綾さん主演で映画化もされました。
そしてその後、映画スタッフの方とご結婚もされたのに…
残念でなりません。

とてもかわいらしく、おしゃれが大好きで、
ピンクリボンの運動を精力的にこなすまゆさんを陰ながら応援していました。

まゆさんの伝えたかった想いは
きっといろんな人に届いていると思います。

残された私たちは、亡くなった人の分も
がんばって生きていかないといけませんね。



「ぼくが生きる今日は
もっと生きたかった
誰かの明日かもしれないから」(さよなら/かりゆし58)


テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:09  |  乳がん  |  CM(6)  |  Top↑

2009.01.26 (Mon)

乳腺定期健診とか

先日、今年初めての乳腺外来に行って来ました。
腹部エコー、血液、尿検査と異常なしアップロードファイル
次回の3月は3年検診です!
無事クリアできますようにアップロードファイル
そしてその時にはそろそろ生理も戻ってきてほしいです…><
ゾラが終って10ヶ月になるのに、まだ戻ってきてません。
気にしても仕方ないんだけど、戻ってこないと何となく落ち着きません汗とか
なんか人より遅いと、やっぱり卵巣の働きが人より良くないのかな?
とか余計なこと思っちゃって(^_^;
ま、そんなに気にしてるわけじゃないんですけどね、検診とかあると思い出す程度で。

そんな事ウジウジ考えてても仕方ないので、
ここは「お笑い」でも見てリフレッシュハートしようと、新しく出来た「京橋花月」に行って来ました(*´∀`)
地方によって放送してないと思うんですけど「にけつッ!!」ていう深夜番組の、
1日限りのシークレットライヴです。
Image310.jpg

千原ジュニアとケンドーコバヤシで、打ち合わせも台本もなしにフリートークするって番組。
いつもは東京収録なので、なんとしても行きたくて!!
がんばってチケット手に入れたかいあって、もぉめっちゃおもしろかったです!!
スペシャルゲストには、メッセンジャーの黒田。
黒田とジュニアの絡みなんて、最近じゃテレビで見れませんからね、レアでした。
テレビじゃ言えない話なんかも聞けて。
また大阪でやりたいって言ってたんで、絶対また行くぞ~~(*´∀`*)
あ、テレビのイメージよりコバは細かったです。
やっぱりテレビって太って見えるんですね、じゃあモデルさんとかどんだけ細いんだー!?

その帰りに久しぶりにラーメン食べて帰りました。
と言っても、我が家(と言うか相方?)のつけ麺ブームで、つけ麺なんですけど。
行ったお店は西中島にある「塩元師
ここで「塩つけ麺」を食べたんですが
塩元師
これオススメです!!
写真で見ると少しこってりに見えますが、塩味なんでそんな事ないんですよ~。
そしてなんと言ってもモチモチした麺がおいしいんです(*´∀`*)
つけ麺で「塩」味は、なかなかない(相方談)らしいので、
お近く(新大阪駅近くみたいです)に行かれた際にはぜひ。
ただご飯時にはすごい行列らしいですが…。
こんな寒いのに並ぶのはちょっと…
て人にぜひオススメしたいのはこちら↓
Image312.jpg
このつけ麺の達人はまぢヤバイっす!!
これは魚ダシの和風ダシと、とんこつのWスープ味。
あのね、下手なラーメン屋行くより絶対おいしいです!!
ただこれもあまり売ってなかったりするらしいんですが…。
うちはオー○ワで買ったみたいだけど、それも店舗によって置いてないらしい。
でHP見たら2月1日発売になってるんで、その頃にはいろんな所で見れるのかな?
ちなみに味2種類あるみたいですが、坦々の方は食べた事はありません。
もしどこかスーパーで見られた際には、ぜひお試しください(*´∀`*)
て、なぜか最後はラーメンの宣伝(笑)




EDIT  |  19:38  |  乳がん  |  CM(14)  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

忘年会オフ会

7日少し早めの忘年会に参加してきました(*´∀`*)
ランチの一次会はパスさせてもらい、二次会のカラオケからの参加。
メンバーは鳴海さん、サニーさん、ショコロンさん、はなさん、シュレックさん、サウスポーさん、ポテトさんの8名。
カラオケに行くも、一曲も歌わずにひたすら喋っていました(笑)
同じ乳がんと言えども治療法とかそれぞれで、担当医によって考え方もいろいろ違うので、
たくさんお話聞けてよかったです☆

ショコロンさん、シュレックさん、ポテトさんはここでお別れして、
3次会は同じビル内の「わたみん家」
ここからことはんちゃん、yukaさんが参加。
食べて飲んで、喋ってると時間はあっと言う間に。
忘年会シーズンの週末ということもあり、お店はすごく混んでいて、
お席も2時間きっかり。
まだ時間も早いし、4次会も行っちゃう!?って事になり、
甘いものとか食べたいけど、8名で入れるカフェなんかを探すのが大変!
てことで二次会で行ったカラオケに再びアップロードファイル
またここでも歌わず曲だけ流したりしてました(笑)

みなさん、楽しい時間をありがとうございました愛
またいつかどこかでお会いしましょうね☆

そして今回念願の初対面が叶ったサニーさん(*´∀`*)
思っていたより背が高くてビックリアップロードファイル
でもサニーさんは、あたしがもっと背の高いイメージだったらしく、
お互い想像してた感じとは違うかったようだけど(笑)
今までブログのやりとりもやっていたし、同い年ってこともあって、
初対面って感じでは全然なかったな~kao03
少し遠いけれど、またぜひ関西に遊びに来てねコリラックマ

そして昨日は、先週子宮検査した結果を聞きに婦人科に。
結果は無事クリアキラキラ
検査の期間も少し空けても大丈夫でしょう、てことで次は4月です。
あとは今週末に乳腺の定期健診が残っています。
これをクリアできれば、すっきり年越しすることが出来ます!
あっびっくりでも大掃除や年賀状はまだ全然出来てないんだったがっくり





クリックお願いします
EDIT  |  18:10  |  乳がん  |  CM(20)  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

2年半検診と最近の私

先日、2年半検診に行ってきました。
胸レントゲン、エコー、血液、尿検査、無事にクリアできましたヾ(*´∀`*)ノ
普段は忘れがちだけど、やっぱり検査結果を聞くときはドキドキしますね!
そして気付けば、子宮も最初の手術から3年たってました。
まぁ、子宮の方は局所再発をしてしまっているので、手放しに喜べませんが、
とにかく今の時点では、問題なしっ!て事なので、やっぱり嬉しいですね~~!
このまま5年、10年と突き進んでいきますよ☆

ところで最近ブログから少し離れていたので、最近の私のことなんかを。
と言ってもたいした変化はないのですが(^_^;
ここ数ヶ月、眠れない日々が続いていて…。
原因はストレスなのか、不規則な生活のせいなのかはわかりませんが…。
体は疲れてるのに、寝れないのって辛くて、主治医に言って眠剤をもらいました。
多分一番弱くて、精神安定剤みたいなものだと思います。
最初はそれを飲んだら眠れてたのですが、だんだんそれ飲んでも寝つきにくくなってて…。
もっと強いの処方してもらおうか!?とも思ったんですが、
先月から私、働き始めたんです。
それが効果てきめん!めっちゃ爆睡!!(笑)
寝れなかった原因はただ単に運動不足というか、
体疲れきってなかっただけなんですね(^_^;
ま、働き始めたって言っても派遣で、週2回程度なんですが。
それでも3年近く専業主婦してたあたしには充分疲れるみたいで、めっちゃ寝てしまいます(笑)
でも働くの久しぶりなので、ちょっと楽しいです(*´∀`)
いつまで楽しいって言ってられるかはわかりませんが…(えっ!?)

それともう皆さん知っておられると思いますが、あたしラルクの大ファンなんです☆
その大ファンであるラルクのhydeとキラキラ握手キラキラしちゃいました!!!!(*´艸`)
といっても、町でバッタリ会って「握手してください!」なんていうドラマチックなシチュエーションではございません><
hydeファンクラブの感謝祭みたいなので、全員と握手があったんです!
ほんのほんの、数秒でしたが、すごくすごく幸せでしたハート
しかもその短い間に図々しくも
「hydeさんお願いがあるんですけど、瞳って呼んでもらっていいですか?」
とお願いし、「瞳、ありがとう」って言ってもらうことが出来ましたキラキラ
もう感極まって泣いちゃいましたよ!
そして大げさかもしれないけど、やっぱり生きててよかった!と思いました(*´∀`*)
この感動を胸に、この先何年もがんばれそうな気がします!!







クリックお願いしますキラキラ
EDIT  |  01:15  |  乳がん  |  CM(25)  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

旅立ち

ちょうど一ヶ月前の、神戸オフ会でもお会いしたぶげままさんが旅立たれたました。
私が初めてぶげままさんにお会いしたのは去年のRFLのとき。
ぶげままさんとはその時ブログで絡んだこともなかったのに、鳴海さんにくっついて、
初対面にも関わらず図々しくもぶげままさん一家のテーブルの輪にご一緒させてもらいました。
その時の暖かな笑顔が忘れられません。
お会い出来たのはその2回だけですが、皆さんに好かれる人柄は充分に伝わってきました。
もっといろんな事お話したかったです。

ブログでも常に前向きに書かれていて、本当にがんばっておられました。
残念でなりません。


心よりご冥福をお祈り致します。





テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:19  |  乳がん  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

神戸オフ会

土曜日、神戸オフ会に参加してきました~アップロードファイル
メンバーは鳴海さん、ちこちこさん、カワセミさん、ぶげままさん、りおんさん、コトハンさん、HANAさん、ひよころさん、むっちゃんさん、私の10名!
ランチで行ったお店で、3時間近くも居座り、喋る、喋る(笑)

次にカラオケに移動するも、歌わずここでもまたお喋り(笑)
最後の10分になってちこちこさんに一曲歌ってもらった。
マジうまいッス~~~GOOD惚れ惚れしちゃいましたハート

その後はデパ地下に行き、各々買い物して解散アップロードファイル
今回もよく笑い楽しいオフ会でした愛

そして勉強になったお話しも。
聖路加病院でがん患者のための不妊治療「リプロ外来」(完全予約)というのが
2006年からあるという情報を教えてもらいました。
治療と平行しつつ妊娠にもチャレンジする方法を相談できたりするみたいです。
若年性のがん患者が増えてくると、どうしても妊娠の問題がついてくるので、
こういう専門外来があるのは嬉しいですね。
あたしもまだ治療期間(ホルモン服用)についてはウジウジ悩んでいますが、
いろんな道があるってわかったでも少し楽になった気がしますアップロードファイル




クリックお願いします
EDIT  |  22:53  |  乳がん  |  CM(22)  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

乳がんセミナー

先日乳がんセミナーにコトハンちゃんと行ってきました。
午前中は主に、早期発見のための検診重要さについてお話があり、
ランチタイムを挟んで、午後は再発等のお話。
さぁ、今からよ~~く聞いとかないと!!
て時に二人とも睡魔寝るに襲われ(笑)あまり覚えてないという…汗
ちょっと、何しに行ったんだろうねぇ。て感じになってしまいましたが、
そんな眠気を吹き飛ばしたお話が一つ。
新しいお薬のお話で、分子標的薬 ラパチニプというお薬。
アメリカではすでに使われていて、日本では今承認待ちらしいのですが、
HER2たんぱく質陽性の進行性、また炎症性や脳転移にも有効なのではないか?
と言われているみたいです。
お薬自体も点滴ではなく、飲み薬で、副作用も比較的少ないんじゃないか?
とも言われてるそうで。
これが承認されれば、希望が一つ増えますねアップロードファイル

セミナーが終わってからはコトちゃんとお茶しながらお喋り♪
このお喋りタイムの間は全然眠くならなかったなー(笑)




クリックお願いします

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  15:38  |  乳がん  |  CM(18)  |  Top↑
<< PREV  | HOME |  NEXT >>
