09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

治療のこと

昨日、ゾラデックスのための月一診察行ってきました。
先月の診察の時、主治医から治療か妊娠かの選択の話をされ、一ヶ月悩んで考えた結果、
しばらくは治療を続ける事にしました。

同じ状況の人が、ゾラデックスとノルバデックスを一度にやめるは良くない、とゆう話を聞き、
ゾラが終わってから一年はノルバを続けると話していたのを聞いて
自分も「これかも!」と思ったんです。
やはり一度に二つの治療をやめるのは不安だし、一年の間でまた考えもまとまるかなと。
今、治療をやめて妊娠って決断ができなかったのも、
今はまだ「その時期」じゃないのかもしれないとも思い。
相方も賛成してくれたし、主治医に話しても問題なしだったので、その方向でいこうと思います。
心配してくれた皆さん、ありがとうございましたm(_ _m)ペコリ

そして明日2月24日は告知記念日です。
あれから2年。過ぎてみると早いような遅いような…。
乳がんの告知を受ける半年前、ちょうど結婚式の一ヶ月前9月29日に子宮の手術をし、
10月29日に無事結婚、年明け正月にしこり発見。1月末に妊娠発覚。
2月に入って乳がん検査でした。
すごいめまぐるしい半年(^_^;
乳がんの告知が二回目の告知だったんで、やはりショックでしたね。
その時はもう長くないんじゃないかと思ったし、
子宮も乳がんもだなんて、自分は女じゃなくなるとも思いました。
でもその時何よりショックだったのは、
乳がんの治療のために子供は諦めたほうがいいって言われたこと。
結果的には子供は育たず、
乳がん治療とは関係なく3月に子宮内除去手術をする事になるんですけど。
その時は育ってると思っていたので、本当にショックでした。
告知の際、癌の覚悟はある程度出来ていたけれど、
子供を諦めるって考えはなかったので、一気に涙が溢れ出たのを覚えています。
でも人間って弱いようで強いですね。
いろんな事を乗り越えて。
今こうして笑って生活できてるのが幸せです。
支えてくれてる皆さん、ありがとうございますm(_ _m)ペコリ

クリックお願いします

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  12:46  |  乳がん  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

Comment

こんにちは、これからの治療方針が決まって一安心というところでしょうか。
相方さんも賛成してくれてるようだし、今の決断がベストだったんだなって思います。私も先日、これから先のホルモン療法のことで、Drとお話したのですが、いざ自分で選択するとなると悩むんですよねぇ^_^;
瞳さんも告知から2年になるんですね、私も来月で告知2周年?です。月日がたつのって早いですよね。
私も人間って結構強いものだと感じています。こんなの無理!って思う壁もなんだかんだいいながら越えてきてしまったなと。
これからもいっしょにがんばりましょうね~(^o^)
サニー |  2008.02.23(Sat) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。
瞳ちゃんが「これかも!」と思える答えが見つかって、よかったです。
告知2年たったんですね。めまぐるしい半年、辛かったでしょうね。。
それを乗り越えて、ここまで来たんだもん。

瞳ちゃん、何事も諦めないで、叶うように、願いましょう!
私も不妊治療をして、子供を授かりました。高齢出産でしたよ。

うまく表現できないけど・・・応援してるよっ(^_-)-☆
ふうママ |  2008.02.23(Sat) 15:12 |  URL |  【コメント編集】

よしよし!

いっぱい、いっぱい、いろんなこと、乗り越えてきたねっ♪
瞳ちゃんのこと、なでなでしてあげるよ~。頑張ってきたね。
いい選択も出来てよかったわ。そうよね、私も一気にやめろと言われたら気持ち的にどうなのっ?!って思っちゃいそう。
ぼちぼち、頑張っていこうね、一緒にね♪
Keiko |  2008.02.23(Sat) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

ずっと支えますよ!
N |  2008.02.23(Sat) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

2年か~早いね~過ぎてみればあっとゆう間な感じがするよ(^-^)いっぱい大変な事があったやろうけど、2年たった今変わらず相方さんの隣で幸せそうにしてるのがあたしはなによりうれしいです!こちらこそいつも助けてもらってありがとねー
ちづこ |  2008.02.24(Sun) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

*サニーさん*

サニーさん、こんばんは(*´∀`)
治療方針が決まって今はスッキリしてます!ずっと考えて悩んでるのってしんどいですもんね…。
サニーさんもホルモン治療で悩んでるんですね。
そうなんです、いざどっちでもいいよ。って言われると悩んじゃうんですよねぇ。サニーさんにとってベストの答えが早く見つかるといいですね。
サニーさんも来月で告知2年なんだ!ほんと月日がたつのは早~い!
そうそう、もうダメだ!限界!と思っても乗り越えてるもんね、なんだかんだで人間って強いねぇ。
はい!これからも一緒にがんばりましょう(*´∀`)
瞳 |  2008.02.24(Sun) 01:08 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

ふうママさん、こんばんは(*´∀`)

ふうママさんのコメントすごく胸に沁みました。
ありがとうございます(*´∀`)
応援、心強いです!
これからもよろしくお願いしますm(_ _m)ペコリ
瞳 |  2008.02.24(Sun) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

Keikoさん、ありがとう(*´∀`)
わ~い、なでなでしてもらったーヾ(*´∀`*)ノ
はい!ぼちぼち、一緒にがんばっていきましょう!
これからもよろしくお願いしますm(_ _m)ペコリ
瞳 |  2008.02.24(Sun) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

*Nちゃん*

Nちゃん、ありがとう(*´∀`)
これからも寄りかかっていくんでよろしく~m(_ _m)ペコリ
瞳 |  2008.02.24(Sun) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

*ちづこちゃん*

そうやな~、過ぎてみたらあっと言う間やったなぁ。
ちづこちゃんの「笑い」にどんだけ救われたことか…!
これからもお互いがんばっていこうね!
よろしくね~m(_ _m)ペコリ
瞳 |  2008.02.24(Sun) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

月日が経てば考えも変る事もあるから
又その時悩んで答えを見付ければ良いよ

2年経過おめでとう
この調子で5年・10年とお祝い出来るように頑張ろうねo(^o^)o
鳴海 |  2008.02.24(Sun) 11:31 |  URL |  【コメント編集】

瞳さん、読んでいて勝手に涙ぐんでしまいました。
そうだったのですね....
上手くいえないですけど、色んなことを乗り越えて明るい瞳さんに勇気を貰っています。
今の治療方針を選ばれて、またご自分の納得された道をしっかりと選ばれて、前に進んで行かれてる姿がとってもまぶしいです^^
今はしっかり納得の行く治療をなさって、いついつまでも一緒に元気でいましょうね~
まみ |  2008.02.24(Sun) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

*鳴海さん*

そうだよね~、また考え変わるかもしれないもんね。
その時にまた考えればいいよね!

はい!5年、10年お祝いしようね(*´∀`)
これからもよろしくねm(_ _m)ペコリ
瞳 |  2008.02.24(Sun) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

*まみさん*

まみさん、ありがとうございますm(_ _m)ペコリ

>色んなことを乗り越えて明るい瞳さんに勇気を貰っています。
この言葉すごく嬉しいです!!
あたしも病気になった時、同病の人の元気な姿にすごく励まされました。
ブログを始めたきっかけは、少しでもあたしのブログで元気になってくれる人がいたら…!とゆう思いが強かったので、ほんと嬉しいです!
まぶしいって言ってもらえるほど、立派じゃないけど、少しずつ前を向いて進んで行こうと思っています。
はい!いついつまでも一緒に元気でいましょう(*´∀`)
これからもよろしくですm(_ _m)ペコリ
瞳 |  2008.02.24(Sun) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます。
そっか、決断してきたのね。。。
未来はダレにもわからないけど、
どんなことがあっても納得できる
道を選んでいきましょう。(^^)
一緒に頑張ろうね(*^_^*)
私も乳癌がわかった頃はまるでドラマのような展開に
驚いていたけど、瞳さんも色々あったのねー。
よく乗り切ってきたね。

ほんと、人間て思っているより強いものだな。
と私も思います(^^)
ひよころ |  2008.02.25(Mon) 09:32 |  URL |  【コメント編集】

瞳さん、こんにちはー。
そして、2年経過記念おめでとうございます。
瞳さんの記事、そして、みなさんのコメントを読みながら、涙がでました。
結婚式の一か月前に子宮の手術をされていたのですね。
本当につらいつらい時期をのりこえてこられたのですね。
また涙が・・・。
これからも素敵な旦那さまの隣で、幸せに笑って過ごしていきましょうね。
ノルバテックス続けることに決めたのですね。
瞳さんが悩んで悩んで決めた答えだから、絶対それが最良の答えなのですよっ。あと一年ノルバとお付き合いしながら、ゆっくり妊娠のことを考えていくのもいいと思います。(偉そうなこと言ってしまってすいません)
私はまだゾラ9回しか終わっていませんが、ゾラ終了後にあと一年ノルバを飲むという選択すっごくよくわかります。
これからもお互いがんばっていきましょうね(^◇^)


くまくま |  2008.02.25(Mon) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

こんちゃ!(*^^)/
これかも!と思える道が見つかって良かったね!
それと、ホントにいっぱいいっぱい頑張って乗り越えて来られましたね。
身体と向き合って、対話してると、必ず自分にとって良い道が
切り開かれると思ってます。
1歩1歩、頑張って行きましょう!
ちなつ |  2008.02.25(Mon) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

辛かったね。

ここも迷惑コメ多いね。
私のところ、入った事ないけど。

瞳ちゃん、辛い2年間だったね。
若いし女だもん、結婚して子供産んで・・普通の生活をしたかったよね。
性格は明るいから、救われるけど、周りの人たちも悲しんだろうね。
旦那さんも、瞳ちゃんの前では、何も言わなかったと思うけど、耐えてただろうな・・・。
今度の選択、悔いを残さないためにも、良かったよ。
まだ、出産年齢10年くらいあります。

ゆっくり、気張ってくださいね。。
ちるみ |  2008.02.26(Tue) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

瞳ちゃん☆
納得のいく答えを出すことが出来たんですね。
よい方向に進む事を本当に願ってます。
(色々ありがとうね☆)
お互い楽しい未来を信じて、ガンバロウね!



ことはん |  2008.02.26(Tue) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

*ひよころさん*

ひよころさん、こんばんは~(*´∀`)
そうですね、未来は誰にもわからないから後悔しないように、納得できる道選んでいきたいですね。
はい!お互いがんばりましょうね(*´∀`)
ほんと人間って思ってるより強いですよね☆
瞳 |  2008.02.26(Tue) 22:04 |  URL |  【コメント編集】

*くまくまさん*

くまくまさん、ありがとう(*´∀`)
くまくまさんも、結婚決まってて乳がんになったんだよね、前に彼や彼の家族に申し訳ない気持ちがある。って書いてたの痛いほどよくわかります。
あたしも子宮が見つかった時は、婚約解消も真剣に考えました。
でも支えてもらって、結婚してまた癌が見つかって…。本当に申し訳なかったし、辛かったです。
お互い支えてくれてる相方に感謝しないとね☆
そしてお互いこれからも相方の隣で笑って過ごそうね!!

最良の答えって言ってもらえて嬉しい(*´∀`)
偉そうとか全然思わないし、むしろ嬉しいんでこれからもどんどん意見言ってください(*´∀`)

はい!お互いがんばりましょう!!
これからもよろしくねm(_ _m)ペコリ
瞳 |  2008.02.26(Tue) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

*ちなつさん*

ちなつさん、こんばんは(*´∀`)
自分で決断できたんで、どんな結果になっても後悔しないと思います!
身体と向き合って…そうですね、向き合うこと大事ですよね。
はい!お互いがんばりましょう(*´∀`)
瞳 |  2008.02.26(Tue) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

*ちるみさん*

ちるみさん、ありがとう(*´∀`)

周りの方がきっと大変なんだと思います。
特に相方はね…。あたしは自分の体のことだから諦めもつくけど、相方はあたしを選んだばっかりに…てどうしても思ってしまいますよ!
でも少しずつがんばっていくしかないので。
ゆっくり気張ります☆
瞳 |  2008.02.26(Tue) 22:23 |  URL |  【コメント編集】

*ことはんちゃん*

ことちゃん、こちらこそ色々ありがとう(*´∀`)
うん!お互い楽しい未来を信じてがんばろうね!
これからもよろしくねm(_ _m)ペコリ
瞳 |  2008.02.26(Tue) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
