03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

バレンタインデー

l-v-choco1.gif 
i-vg2a.gif 今日はバレンタインですね(^ω^)
みなさん、もうあげられましたか?
あたしは年一回のごますりの為愛情たっぷり手作りチョコです。
普段はお菓子作りってしないんですが、バレンタインだけは毎年作ってます。
今ってセットとかでいろんな種類売ってるんで便利ですよね~。
ラッピングも100均で十分かわいいの売ってるし(^ω^)
あたしが高校生ぐらいのときはこんなセットとかなかったし、ラッピングも高くて、買ったほうが全然安いやん!って感じやったのにね~。
と、少々おばさんくさい感想になってしまいました(笑)

ところで男の人ってチョコもらうのは嬉しいけど、あまり甘いものは…て感じの人多いですよね?
ところがうちの相方は甘いもの大好き。
それもチョコには目がないってゆうか、毎日欠かさず食べてます(^_^;
えぇ、ほぼ主食です。いやいや、大げさなんかじゃなく、これマジです。
うちの相方は朝起きてすぐご飯が食べれない人なんです。(あたしはご飯がっつり食べます)
なのでご飯食べずに仕事に向かいます。
が、出かけるときに明○の板チョコをワンブロック必ずかじりながら行く(車出勤)んですΣ( ̄ロ ̄lll)
もう今は慣れましたが、結婚した当初はびっくりでした!!
あたしなら寝起きにチョコの方が絶対無理!!なんですけどね(^_^;
帰ってからまた食べてる時もあるし。そんなこんなで明○の板チョコは我が家では欠かせません。
まぁそんなチョコ好きのおかげで、
あたしの下手なチョコも満足して食べてくれてるんですけどね~((´Д`))

クリックお願いします




テーマ : バレンタイン - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:01  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

Comment

瞳ちゃんちもラブラブだね~。
うちなんてチョコなんてあげたことなかったよ。
うちの夫も甘いもの好き。
最近煙草をやめたんだけど口が寂しい、甘いもん~~ってさまよってますよ。(笑)
ほんと100均おそるべし!
ラッピングかわいいわ~。
mimosa |  2008.02.14(Thu) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁ!

なんかかわいいなぁ~、ラブラブね!
もうそういうことわすれてしまった感じ。
だけどね、今回は久しぶりに、大阪でチョコ買ってきました。

なんのことはない、容器が気に入ったので、食べたらその容器を
使おうと思ったんだけど、そんなのは内緒にしておきました。

朝渡したら、喜んでました。
いくつになっても、うれしいものなのね、男性って!!

まあ、お返しはないだろうけど、かわいい容器があるさ、容器がって感じ。笑

手作りチョコの中身を見たかったな!
よつば |  2008.02.15(Fri) 06:53 |  URL |  【コメント編集】

*mimosaさん*

ラブラブ…とゆうことにしておきます(笑)
つきあってた頃からあげていたので、結婚した途端にやめるわけにもいかず…て感じです(^_^;
ほんと100均おそるべしですよ!
かなり活用させてもらっています(*´∀`)
瞳 |  2008.02.15(Fri) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

*よつばさん*

ラブラブ…とゆうことにしておきます(笑)
大阪でわざわざチョコ買うだなんて、よつばさんところもラブラブじゃないですか~(*´∀`)
うちもお返しは期待できません。同じ月にあたしの誕生日があるんでいつもそれでうやむやになってしまうか、自分から催促します(笑)
容器がかわいくて買っちゃう気持ちわかります!
早く容器よ、戻ってこい~って感じですよね!

お見せできるほど、上手くないんですよーi-201
今回はカップに半生チョコ入れて、上にココアパウダーかけたやつです。
瞳 |  2008.02.15(Fri) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

瞳さん、こんにちはー(^o^)
一日遅れですがhappy Valentine ❤
毎年手作りチョコ(ごますりのため(笑))つくられているのですね(^o^)
すごーい(^◇^)ラッピングもかわいいーですよ。百均とは全く思えない!
旦那さまもチョコ好きかなり重症(すいません(*^^)v)じゃないですかー(^o^)
でも、チョコおいしいですもんねー。気持ちわからないわけではないなっ。
チョコ好きの旦那さまにとってバレンタインは、ウハウハの一日ですね(^◇^)
くまくま |  2008.02.15(Fri) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

*くまくまさん*

くまくまさん、こんにちはー(^ω^)happy Valentine!!
そうですー。毎年ごますr…いやいや、愛情表現のためにチョコ作っております~(笑)
ねぇ、100均って便利ですよね~(*´∀`)
ラッピングって男の人興味ないけど、しないわけにもいかず、でも高いともったいないんで、ちょうどいいかな。と(^ω^)
もうね、重症ってゆうかチョコ中(毒)ですよ。ないと禁断症状でるんじゃないかな(笑)
まぁね、確かにおいしい!疲れたときなんかには最適だもんね~(*´∀`)
あたしの母親からのチョコにも嬉しそうで、ウハウハしてましたよ!
瞳 |  2008.02.15(Fri) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

おはよう

やっぱ、手作りチョコだったんやね。
瞳ちゃんなら。。。そうだと思ったわん。
ラブラブで。。。可愛い瞳ちゃんが傍にいて旦那様も幸せね。
最近の男子は、甘いもの好きな人多いですね。
何でも食べれる方がいいよね。一緒に食べれるし。。。
昨日はさぞかしラブラブだったんでしょね(*^_^*)
きみ |  2008.02.15(Fri) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。

チョコ、かわいくラッピングしてあるね。
かわいい瞳ちゃんがあげるんだもん、大喜びだよ。

うちも甘いもの大好きだよ。
基本、朝ごはんは食べないの。休みの日も食べない。
パンとコーヒーを持って職場に行きます。
パンもクリームぱん大好き。
車の中におやつが買い置きしてあって、
それをこそこそ食べてるのよ。似てる所があるね。

ふうママ |  2008.02.15(Fri) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

ご馳走様でした。

朝から、チョコ食べるだんなさん、ウエ~~。
そうとうに、甘党・・・それともお疲れ気味?
私も、甘い物は苦手、夫も苦手、だから「いる?」「いらん!」で終わり。

瞳ちゃんは、愛がいっぱいの手作りを用意したんだね。
だんなさん、すごく喜んだでしょ?
読んでると、ラブラブなんだって、もろ伝わります。

ホワイトデー・・・楽しみだねv-238
ちるみ |  2008.02.15(Fri) 16:24 |  URL |  【コメント編集】

*きみさん*

普段は全くお菓子作りしないんですよーi-201
独身のときなんて全く料理もしなかったから、結婚して大変でした((´Д`))
>可愛い瞳ちゃんが傍にいて旦那様も幸せね
相方にこれ見せますっ!いや、あしらわれるだけだな(ノД`)
もう普段は熟年夫婦のような二人です(^_^;
瞳 |  2008.02.15(Fri) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

最近の100均はほんとおそるべし!です(笑)

ふうママさんのところも甘いもの好きなんだー!
一緒ですね(*´∀`)
旦那さんふうママさんの作ったケーキとかパン、喜んで食べてるんだろうな~!
瞳 |  2008.02.15(Fri) 19:46 |  URL |  【コメント編集】

*ちるみさん*

でしょ~。ウエ~~~でしょ?(笑)
ちるみさんところは二人ともダメなんだね。
じゃぁ意見が分かれなくていいね!

ごますり愛情こめて作りましたよ!
チョコ中毒なんで、すごい勢いで食べてました(笑)

ホワイトデーは…同じ月に誕生日があるんでいつもうやむやになっちゃたりするんで、期待してないです(ノД`)
瞳 |  2008.02.15(Fri) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

うちはねぇ、

無類のウイスキーボンボン好き。(笑)だから、今年もウイスキーボンボンを捜し歩きました。今って、結構高級志向で、トリュフとかが多いでしょ?なかなかないのだ、相方の好きなウイスキーボンボンが!(笑)
Keiko |  2008.02.15(Fri) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

瞳ちゃん☆
手作りなんだ~!すごーい!
コトは既製品です(^^;というか・・・・チョコまだないし(^^;
バレンタイン終わってるよ~ってね。
瞳ちゃんの愛情こもったチョコで、ますますラブラブ度up~v-238
私も旦那さまのように、チョコ食べたいー(><)
チョコ食べると、必ず吹き出物が顔に出来るんですー。
チョコ好きなんだけどねぇ~私には禁物なんです。
ことはん |  2008.02.16(Sat) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

Keikoさんところはウイスキーボンボン好きなんだ!
旦那さんのために探し歩くKeikoさん優し~~(*´∀`)
瞳 |  2008.02.16(Sat) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

*ことはんちゃん*

年一回だけなんでね、がんばりました(笑)
でも既製品、おいしいよね!!
うちの相方は吹き出物ができても、関係なく食べてます(^_^;
正真正銘、チョコ中(毒)です…!!
瞳 |  2008.02.16(Sat) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

ラブラブ

瞳さんは否定してらっしゃいますけど、ラブラブですねっ♪
もう、羨ましいなぁ~(*^o^*)
相方さんはかなりのチョコ好きでいらしっゃるんですね。
甘いもの好きな男の人は増えてきましたけれど、毎日
チョコを食べながら出社!!ってのはよほどチョコの虜とみました!
大好きなチョコでさらに大好きな瞳さんからなんて、
相方さんにとってバレンタインはめっちゃ幸せな日ですね~♪
まみ |  2008.02.16(Sat) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~瞳さんは相方さんに手づくりチョコなんですね(^o^)ステキです~。ちゃんとラッピングもして、相方さんうれしいでしょうね(*^_^*)
朝からチョコがいける相方さんすごいですね~!男性って甘いものが苦手な人が多いような気がしますが。ウチの家も私と母親がチョコ大好きなんで、いつもお徳用袋のチョコが常備されてますよ~。
サニー |  2008.02.16(Sat) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

*まみさん*

ラブラブ…なんでしょうかね~。決して仲悪くはないですけど、熟年夫婦のような感じです(笑)
そうなんです、もう相方はかなりのチョコ中(毒)です!!
まぁ、せっかく作っても食べてくれない。ってゆうよりはいいですけどね~。
母親からのチョコも嬉しそうに食べてます!(笑)
瞳 |  2008.02.18(Mon) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

*サニーさん*

年に一回だけ、がんばって作るんです~。
ラッピングは100均おそるべし!です(*´∀`)
相方はもうチョコ中(毒)です~。
サニーさん家もチョコ好きなんですね!
チョコ常備はうちと一緒ですね(*´∀`)
瞳 |  2008.02.18(Mon) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰です^^;

へぇ~!!なんだかいいですねぇ^^

僕もメッチャ甘いもの好きなんですが、今回のバレンタインデーは・・・・・orz



あっ!!会社の売店で配ってたチョコ1個でした!!!・・・・・・orz
JUN |  2008.02.19(Tue) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

*JUNさん*

JUNさん、お久しぶりです~(*´∀`)
JUNさんも甘いの好きなんですね!!
チョコをいっぱい増やすマジックやるとか…!
それじゃ意味ないか…(^_^;
瞳 |  2008.02.19(Tue) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
