10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

調味料バトン

サニーさんからバトンを受け取ったのでやってみたいと思います(^ω^)

調味料バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

●目玉焼き・・・醤油

●納豆・・・ついてるタレ、からし

●冷奴・・・ゆずポン、青じそドレ、醤油

●餃子・・・醤油+ラー油+酢

●カレーライス・・・なにもかけません

●ナポリタン・・・粉チーズたっぷり

●ピザ・・・そのままかタバスコ

●生キャベツ・・・マヨネーズ

●トマト・・・なにもつけません。たま~~にマヨネーズ

●サラダ・・・ごまドレか青じそドレ

●カキフライ・・・タルタルソース

●メンチカツ・・・とんかつソース

●コロッケ・・・なにもつけません

●天ぷら・・・なにもつけないか天つゆ、塩

●とんかつ・・・とんかつソース

●ご飯(おかず無しの時)・・・ふりかけ、味付けのり

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
今はやらないけど子供の頃、ご飯にバター+醤油(通称バターライス)で食べていました。
以前ダウンタウンがテレビでこれ言ってたんだけど、みんなどん引きで(^_^;
マイナーな食べ方だったんだと再確認しました。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
とくにないです。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
特に指名はしません。
やってみたいと思った人、持ち帰ってくださ~い(*´∀`)

クリックお願いします

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

EDIT  |  12:33  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

ソース

こんばんわ。
これ、面白いよね。
個性が出るよね。
瞳ちゃんとほぼ同じかも?
でみ、カキフライやコロッケにもとんかつソースよくかけます。
うちの夫、ご飯にバター+醤油(通称バターライス)を
今でも食べてますよ♪

ふうママ |  2008.02.05(Tue) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~バトン受けとってくれてありがとうございました(^_^)
瞳さんのお答えを読みながら、あっ、私も冷奴の青じそドレかけるわって思いだしました^_^;バターライスですか!?これはびっくりかも。そういえば、私は子供の頃、ごはんにマヨネーズと醤油かけて食べてたかも。今頃思いだしましたよ(+_+)きっと昔からマヨネーズ派だったんですね。
サニー |  2008.02.05(Tue) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

こんばんは~。
地方が違うともっと違いがでておもしろいんでしょうね。
ふうママさんの旦那さんバターライス今でも食べてるんですね(*´∀`)
なんだか「お仲間」って感じで嬉しいです(^ω^)
瞳 |  2008.02.05(Tue) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

*サニーさん*

こんばんは~。
いえいえ、こんな回答で楽しんでもらえましたか?
冷奴に青じそドレおいしいですよね(*´∀`)
バターライスね、食べてみるとおいしいんです(笑)
マヨネーズご飯、学校とかで話題になったことあります(笑)
あたしもマヨネーズは好きなんだけど、マヨネーズご飯は出来ませんでした…。
人それぞれおもしろいですね(^ω^)
瞳 |  2008.02.05(Tue) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは

はじめまして、乳癌患者のまみと申します♪
バター醤油ごはんって驚きですけど、ベイクドポテトにはそれやります!!
おなじ炭水化物だから似たようなものなのかなぁ~??
カロリーが怖いですが、一度ためしてみたいと思います*^-^*
ハマっちゃったらどうしよー
↓の記事、私は未婚なのですけど、悩みますね。
人生って先が見えないから面白いけど、先が見えないから怖いって
この病気にかかってからよく思います。

また遊びに来させてくださいね^^♪
まみ |  2008.02.06(Wed) 02:40 |  URL |  【コメント編集】

瞳さん、こんにちふぁ~(^O^)/

ナポリタンに粉チーズ“たっぷり”いいですね~。
たっぷりってのがポイントですね。
私もガッツリ、たっぷりかけちゃいます。
バター醤油ごはん、ちょっとチャレンジしてみたい気がします。
くまくま |  2008.02.06(Wed) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、一般的~♪

私もそこそこ一般的~♪だと思う。
しょう油とバターをしろご飯に?う・・・ん、それはやらないかも。
Keiko |  2008.02.06(Wed) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

*まみさん*

ご訪問&コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
バター醤油ご飯、ぜひ一度試してみてください!!
このバトン書いてから久しぶりにやってみたくなったんですが、カロリー怖いし、またクセになったらどうしよう!?と躊躇してます(笑)
でもきっとやってしまうんだろうな~。
>人生って先が見えないから面白いけど、先が見えないから怖いって
この病気にかかってからよく思います。
ほんとその通りですね!
先のことわかっちゃうとおもしろくないし、でもこの先どうなるかわからないから怖いんですよね…。
なるべく後悔しないように生きたいですね!

ぜひぜひまた遊びに来てくださいヾ(*´∀`*)ノ
あたしもお邪魔しに行きま~す(^ω^)
瞳 |  2008.02.07(Thu) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

*くまくまさん*

くまくまさん、こんにちふぁ~(*´∀`)

そうそう、ナポリタンには粉チーズ“たっぷり”です!
粉チーズ好きじゃない人が見たら「そんなにっ!?」てぐらいかけちゃいます(笑)
バター醤油ご飯ぜひ一度試してみてくださ~い!
瞳 |  2008.02.07(Thu) 12:00 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

バター醤油ご飯以外は一般的でしょ?(笑)
ご飯にバターと醤油はやっぱりやらないよねぇ。
でもほんと以外とおいしいんですよ!(笑)
瞳 |  2008.02.07(Thu) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

こんちは~

これ読んでいたらスゲ~腹減ってきた!(笑)
ファルモルビシン |  2008.02.10(Sun) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

瞳ちゃん、昨日は楽しい時間をありがとうございました。
お人形のように可愛いクリクリのお目目の瞳ちゃんv-398
またどこかでお会いしたいですね!
名古屋にいらしたら連絡してね~。
ラルクのことも勉強しておかなくっちゃ(笑)
風邪ひかないようにね~♪
キャンディ |  2008.02.10(Sun) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう!

土曜日、とっても楽しかったね。
可愛い顔、忘れられないわ。
瞳ちゃんとは、たくさんお話したね。
まるで、親子みたいなものだけど、これからも仲良くしたいです。
コンサートだけでなく、たまにはオフ会で名古屋に来て!
キャンディさんと、目一杯お世話するよ。

写真、送ります。
メールファーム、みてくださいね。
ちるみ |  2008.02.10(Sun) 17:11 |  URL |  【コメント編集】

*ファルモルビシン

ファルモさん、こんにちは~(*´∀`)
想像しながら読んでたらお腹すいてきました?
あたしもこれ書きながらお腹すいてました!(笑)
瞳 |  2008.02.10(Sun) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

*キャンディさん*

キャンディさん、昨日はお疲れさまでした~(*´∀`)
こちらこそ仲良くしてもらってありがとうございますm(_ _m)ペコリ
キャンディさん、かっこいいお姉さんv-352で憧れます(*´艸`)
またぜひどこかでお会いしましょうね!!
あはは!ラルクぜひ聴いてみてくださ~い(^ω^)
キャンディさんも風邪ひかないようにしてくださいね、ありがとうございます~。
瞳 |  2008.02.10(Sun) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

*ちるみさん*

ちるみさん、昨日はお疲れさまでした~(*´∀`)
ちるみさんとお喋りしてると、とっても元気になりましたヾ(*´∀`*)ノ
あたしも仲良くしたいんでこれからもよろしくお願いします~m(_ _m)ペコリ
名古屋に行った時は連絡しますので、またお会いしましょうね(*´∀`)
お土産もありがとうございます!
写真もありがとうございますm(_ _m)ペコリ
メール返しといたのでまたお暇な時よろしくお願いしま~す!
瞳 |  2008.02.10(Sun) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
