05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

L’Arc~en~Ciel@日本ガイシホール

30日名古屋までラルクのライヴ見に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

名古屋と言えばミソカツ、手羽、きしめん、などおいしい食べ物がいっぱいですが今回はこれ。08-01-30_15-13.jpg
「ひつまぶし」です(^ω^)
お店はあつた蓬莱軒とゆうお店で「ひつまぶし」の名称はこのお店の登録商標らしいです。
本当は熱田神宮近くの本店に行きたかったんだけど、ちょうど営業してない時間にしか名古屋に着けなかったんで、松坂屋に入っている支店にいきました。
15時とゆうお昼時にはズレた時間なのに混んでいました。
お味はおいしかったです!そしてお腹いっぱい…。最後は食べきれず残してしまいました、ごめんなさい。薬味を載せて食べるのが一番好きな食べ方かな。

その後その周辺をブラブラしてライヴ会場へ。
ちょうど夕方のラッシュ時であんなにギュウギュウの電車初めて乗りました(´Д`)苦しかったよー!

さてさて肝心のライヴですが、このツアー大阪4日間と名古屋初日行ってみて、
このライヴが一番、ファンのノリもメンバーのノリも良かったと思います(*´∀`)
メンバーの衣装も変わってたりして名古屋まで行った甲斐がありました!!
そしてやっぱり「雪の足跡」では号泣。この日が一番泣いたな(^_^;

帰りの時間の都合、最後の「ハリクリ」を全部聴けなくて
二番が始まると出口に向かって移動し始めたんですが、
ファンの人達の顔がすごく良く見えて、皆キラッキラした笑顔でライヴ観てて
それを見た自分も幸せな気分になれました。
メンバーには皆こんな風に見えてるんだ。って思ったり。
スタンド最後列で仕事帰りであろうサラリーマンのお兄さんが、
ものっすごい笑顔で手を振りつつノってたのは微笑ましかったです。
あと平日なんで学校帰りの学生さんが多かったんですが、
男子高校生が多いのにはちょっとビックリ!!
高校生に人気あるのも不思議なんですが。いや、だって今時はB系とかR&Bが人気なんじゃないんでしょうか?まだまだラルクいけるのか!?とちょっと嬉しくもあります。
しかも同性(男)のファンはメンバーも嬉しいと思うんですよ、やっぱりね。
いろんな世代に支持されるラルクってすごいな。と思いました。


で、もうしばらくラルクとしてのライヴはないんだろうな~。
8月からはHYDEのソロライヴあるからまたしばらくラルクはお休みか~。はぁ…。(ノД`)
と少し淋しくなってたら

なんと!!!

追加公演がぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

しかも5月にフランス、台湾、上海、ソウル、香港。
その後東京ドーム三日間、
そしてなんと最終は大阪京セラドーム二日間!!
あぁ嬉しすぎるぅ(人´∀`)
最終が大阪だなんて!!!
ずっと東京ばっかりでしたからねぇ。
今回追加が東京だけなら諦めようと思ってたんでほんと嬉しいです(*>∀<)
これでライヴを目標にまたがんばれるぞー!!

クリックお願いします



テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  20:09  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

名古屋~!

ひつまぶし~!!めっちゃおいしそうっ!!
良いライブになってよかったねぇ。でも、すごいね、名古屋まで行っちゃうのね~!ファンの鑑!!
今年は楽しいことが満載で、免疫もバッチリだねぇ♪
Keiko |  2008.02.01(Fri) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~「ひつまぶし」っていうのがあるんですね。初めて知りました!はじめ「ひまつぶし」って読んでしまって、なんて変わった食べ物だって思ってしまいましたよ^_^;けど、おいしそう(^o^)ボリューム満点のようですね。
ラルク追っかけて名古屋までお疲れです。瞳さんのパワーに感動ですよ。同性(男)のファンが多いっていうのもラルクが素敵なバンドだってことだと思いますよ(^_^)また追加公演ではじけてくださいね!私もライブ行きたい~。
サニー |  2008.02.01(Fri) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

ヾ(〃^д^)<オカエリ~☆

そうか・・・名古屋が大阪より良かったか・・・
じゃあ福岡は期待して良いかな??ヾ(^∀^)ノ
楽しみ~~~~~♪

ドーム2日共行く?
私は勿論2日共行くよ~~~(^o^)/
鳴海 |  2008.02.01(Fri) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

名古屋に行ってたんだ~♪
ひつまぶしも名物なんだね。美味しそう♪
私も昔に名古屋で味噌カツや味噌煮込みうどん食べたよ。

ライブは楽しいね。ファンの人たちまで観察しちゃうなんて、
さすがだね。
5月には大阪でまた、瞳ちゃんはじけるね!
楽しいことが待ってるって思うだけで、毎日ドキドキ楽しいね。
ふうママ |  2008.02.02(Sat) 09:27 |  URL |  【コメント編集】

名古屋今度はゆっくり来てね!

日本ガイシホールにきていたんだね。
なんか不思議な感じ。
名古屋と聞くとすっごく嬉しくなります。
(地元ラブな私)
熱いラルクにまた会えてよかったね。
これからもドキドキわくわく楽しい生活を送って
免疫力UPだぁ~!!
ニコ |  2008.02.02(Sat) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

瞳さん (*´∇`)ノ こんばんわぁ~
そして、お帰りなさ~い♪
ラルク好きなんだ~若いナァ~(o^-^o) ウフッ
大阪4日間も行ってきたの??
すご~い!名古屋まで!!
好きなアーティストに会えて、おいしいもん食べて免疫UPだね^^
ひつまぶしって、うなぎだよね?
蒲焼より美味しい??
MIKA |  2008.02.02(Sat) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

瞳ちゃん☆おかえり。
ひつまぶし食べたんだねぇ~!私も同じ店に行ったよ~去年。
しかも、1人で食べに入店したんですよ(^^;1人ご飯はドキドキしたなぁ~

ラルクライブ、瞳ちゃんならフランスとかまで行っちゃいそうだよ!
私最近あまり音楽聴かないんだけど、一時はグレイを追いかけて東京~九州と旅してた頃を思い出しました。あの頃はパワーあったなぁ。
瞳ちゃんはすごい!まだまだパワーありだね!
ことはん |  2008.02.02(Sat) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

名古屋行ってきたんだね!
ラルクと共に色んなところに旅も出来て
ますます元気になりそうだね♪

追加公演ウレシイな~。
今からワクワク、ドキドキ☆

この前はお正月明けだったから、次回はもっとhydeの調子
よければイイね^^
ゆかりん |  2008.02.03(Sun) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

名古屋まで行ってきました~(*´∀`)
ひつまぶし、おいしかったです!これでスタミナもばっちりです。(笑)
うんうん、楽しみがあるのは本当に嬉しいことです!
免疫up↑しまくりです(*´∀`)
瞳 |  2008.02.03(Sun) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

*サニーさん*

「ひまつぶし」と読み方、間違えてしまうのわかります!!
ひつまぶしは、細かく切った蒲焼のうなぎがのっていて、一杯目はそのまま、
二杯目は薬味(ネギ、のり、わさび)をかけて、三杯目はおだしをかけてお茶漬けで、4杯目は好きな食べ方で。とゆう名古屋名物の食べ物です(^ω^)

ライヴで香川も二回ほど行きましたよ(^ω^)
ラルクとhydeのソロライヴです。ラルク関係になると見境なくなってしまうんですよ(^_^;
追加でまたはじけてきますね(*´∀`)
サニーさんも機会があればライヴ行ってはじけちゃいましょう(*´∀`)
瞳 |  2008.02.03(Sun) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

*鳴海さん*

ただいま~~ヾ(*´∀`*)ノ
大阪ももちろん良かったのよ(^ω^)
お客さんのノリが名古屋はスタンド後ろでもかなり盛り上がってたから余計に思うのかも!
福岡楽しみやね~(*´∀`)
ドームはもちろん二日間行くよーヾ(*´∀`*)ノ
瞳 |  2008.02.03(Sun) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

名古屋行ってきました~(*´∀`)
味噌カツや味噌煮込みも有名ですよね(^ω^)

ライヴはやめられないですね~(^ω^)
なかなか他の人の顔を見ることはないんですが、今回途中退場でよく見えました!ほんと皆幸せそうでこっちまで嬉しくなっちゃいました(*´∀`)
追加公演まで待ち遠しいです(*´∀`)
瞳 |  2008.02.03(Sun) 19:21 |  URL |  【コメント編集】

*ニコちゃん*

今度名古屋行くときは時間に余裕持っていくね、お茶でもしようね(*´∀`)
名古屋いい所だよね~、都会だし、食べ物おいしいし(^ω^)

うんうん、追加公演までドキドキわくわく楽しい生活を送って 免疫up
↑しまくるよヾ(*´∀`*)ノ
瞳 |  2008.02.03(Sun) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

*MIKAさん*

MIKAさんこんばんは~(^ω^)
ラルク大好きなんですよぉ。(*´艸`)ウフッ。
免疫力up↑しまくりです(*´∀`)

ひつまぶしはそう、うなぎです。そして蒲焼です(^ω^)
ひつまぶしは、細かく切った蒲焼のうなぎがのっていて、一杯目はそのまま、
二杯目は薬味(ネギ、のり、わさび)をかけて、三杯目はおだしをかけてお茶漬けで、4杯目は好きな食べ方で。とゆう名古屋名物の食べ物です(^ω^)
おだしをかけて食べるのが一番の特徴かな。
これでスタミナもばっちりです(*´∀`)
瞳 |  2008.02.03(Sun) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

*ことはんちゃん*

ことちゃん、ただいま~(*´∀`)
おぉ!ことちゃんも同じ店行ったんだ!
ほんと行動範囲似てるね(^ω^)
一人ご飯は入る時がドキドキするよね~。
でも一人で食べてるお客さんも多かったですよ。

フランス、お金さえあれば旅行がてらにめっちゃ行きたい!
ヨーロッパ自体旅行に行ってみたいんやけど、お金が…ねぇ(ノД`)
ことちゃんGLAY好きやったんや!
あたしもGLAYのライヴ行った事あるよ(^ω^)
ライヴ行くとパワーもらえるんでますます元気になってるのかも(笑)
瞳 |  2008.02.03(Sun) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

*ゆかりんさん*

うんうん、ほんとライヴではいっぱいパワーもらってるよ(*´∀`)
追加ほんと嬉しくてヾ(*´∀`*)ノ
何歌ってくれるのかな~(^ω^)

追加公演も最終日なのでhydeの声は心配…。
最終日は声枯れしてること多いからねぇ(^_^;
調子いいことを祈っておこう(*´∀`)
瞳 |  2008.02.03(Sun) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
