05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

かもめ食堂

3949187180.jpg☆ストーリー☆
フィンランドのヘルシンキに“かもめ食堂”という小さな食堂をオープンした日本人女性サチエ(小林聡美)。シンプルな“おにぎり”を看板メニューに、フィンランドの人にも日本食のおいしさを伝えたいと張り切るが、やって来たお客は日本のアニメが好きなおたく青年だけ。それでもめげずに淡々と営業を続けるサチエは、やがて訳ありな2人(片桐はいり、もたいまさこ)の日本人女性と出会うのだった。


*:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆*
ず~~~っと観たいな。と思ってた作品。
友達にもオススメだと言われ気になってたんです。
観て良かったです!
素朴だけど面白い。
まさにおにぎりみたいな。
でも三人の「間」が絶妙でぷぷぷ…と笑えたり。
気持ちが「ほっこり」する映画です。

店もシンプルだけどすごいお洒落。
北欧の家具や食器は元々好きだけど、これ観てもっと好きになりました。
店に客が増えると何故か自分も嬉しくなったり(^ω^)
海外の田舎町に住むのもいいな~と思わせてくれる映画でした。

クリックお願いします

テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  22:08  |  映画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

やっと見たか~(*>∀<)bあたしもこないだ2回目見てしまった;なんてゆうんやろ‥なだらか~な雰囲気が何とも言えずいいんよなぁ(*^_^*)ご飯はおいしそうやし!笑
チヅコ |  2008.01.25(Fri) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

*チヅコちゃん*

うん!やっと観た~~(*´∀`)
そうそう、あの空気感がたまらんっ!!
あの三人の存在感もすごいし(笑)
あの後シナモンロールとおにぎり、めっちゃ食べたくなったわ!(笑)
瞳 |  2008.01.25(Fri) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

いいな~!

私も見たかったのよぉ。やっぱりいいのよねぇ。
小林聡美さんは好きな女優さんなの。良い味だよねぇ。ダンナサンの三谷さんも好き。
Keiko |  2008.01.28(Mon) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

見たい!

私もこの映画見たかったんだ!
小林聡美さん、いい女優さんだよね。
そうそう、これを見て友達がシナモンロールに
はまったんだって!
のんびり、一人で見たいわ。お腹すいてきた。
ふうママ |  2008.01.29(Tue) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

これはKeikoにぜひ観てほしいな~。
「かもめ食堂」の小林聡美さん、お客さんが来なくても変わらぬ「凛」とした態度でかっこよく、あたしの中のKeikoさんのイメージなんです(*´∀`)
あたしも三谷夫婦好きです(^ω^)
小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ、の三人はすごくいい味出してました!
個性派なんだけど、個性的すぎずいい感じでしたよ~(*´∀`)
瞳 |  2008.01.29(Tue) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

あぁ!!ぜひふうママさんにこのシナモンロール再現してほしい(*´∀`)
お友達がこれ見てシナモンロールにはまった気持ち、わかりますぅ。
そうそう、一人でのんびり見るのが合ってる映画なんです(^ω^)
瞳 |  2008.01.29(Tue) 19:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
