04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

L’Arc~en~Ciel@大阪城ホール

9、10、12、13日と四日間、大阪城ホールでやっていたラルクのライヴに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
年明け早々ラルクのライヴとは幸せすぎる~~(*´艸`)

今回の舞台セットテーマは「不思議の国のアリス」でメルヘンいっぱいでかわいかったです!
アリスのキャラでもある「遅刻ウサギ」も二匹出てきて、その声優はなんとあのジャイアンとスネオでした!ドラえもん好きのhyde(よく真似してる!)の意向なのかもしれませんが、お金かかってるな~(笑)と思ってしまいましたよ!!夢のないあたしですみません(^_^;
途中、歌ってるときの演出で今の映像の技術はこんなすごい事出来るんだ!てゆうのがあって、
hydeの後ろに多分シースルーの特殊な幕があり、金色の煌きが尾をひく、輝く2匹の妖精の映像が投影されてました。透けてても映像ははっきりと見えるタイプですね。
まるでhydeの後ろを実体のある何かがふわふわ飛んでいるような。
その次の曲では人魚がまるで海の中を泳いでいる様に上へ下へ移動していました。

いつもライヴの演出も楽しみなんですが、ほんとお金かかってるなーと。(しつこい!)
新しいことするのが好きなラルクなんで、観てる方も楽しいんだけど、小さい会場でもっとシンプルなライヴもまたいつかやってくれる事を期待していますっ(^ω^)

今回そんな新しい技術もビックリでしたが「雪の足跡」とゆう曲の演出が大好きで(^ω^)
劇場の幕みたいなのが下りてるところから歌い始め、
徐々に幕が上がると、白い布とスモークで覆われたステージはまるで雪が降り積もったよう!スクリーンに映されたモミの木と雪の映像も相まって、とても幻想的な空間が出来上がっておりました。
途中人口雪も降り始めてすごくキレイでしたよ!
この曲自体、あたしは泣けてしまうんでこんな演出されたらたまりません(p_;)
この曲を聴くと病気の事思い出すんです。でも決して暗い気持ちにさせられるんじゃなくて「前を向いて歩こう」って思わせてくれるすごく素敵な曲です。
hyde自身、歌い終わって「えぇ曲やな~、感情入れて歌うと(涙が)ブワ~~っと出てきてやばいの…ほんとえぇ曲」て言っていて、それ聞いてまた泣きそうになってしましまいたよ~(p_;)

でもさすがに4日間も行ってるとその日によってメンバーの調子が悪いときもあり…。
今回は特にわかりやすかったな~。
初日は正月明けのせいなのか、メンバー全員あまり調子良くなく、特にリーダーのteっちゃんは元気がなくて、何かあったのか!?とヒヤヒヤしながら観てましたよ!
二日目はそんな皆の心配を吹き飛ばしてくれるようながんばりようで(笑)teっちゃんもいつも通りに戻ってたんで一安心と胸をなでおろし、
三日目はhydeの喉の調子が非常に良くなく、ガラガラでした「ホテルの部屋が乾燥してて~」みたいな言い訳してたけど、プロ意識がなさ過ぎると散々(掲示板なんかで)バッシングされており、
4日目は何とかhydeの喉も調子を持ち直し、この日はメンバー全員喋ってくれたりですごくいいライヴでした!ドラムのゆっきーは普段喋らないんで、たった一言でも喋ると会場中すごい歓声!!ぼそっと喋るゆっきー、たまらなくかわいかった~~(*´艸`)

今は4日間あっと言う間に終わったな~と少し寂しい気持ちだけど、まだあと一回30日に名古屋まで見に行くこと決まってるんで、それを楽しみにしてよー(^ω^)

クリックお願いします


テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  20:21  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

お疲れ~♪

ほんま楽しかったし、金掛けてたよね(笑)
「雪の足跡」私は2日共泣いてしまったよ
昨日、先生が「この曲を聴くと温かい気持ちになって優しくなれる」って言われたって言ってたけど
その通りやなって思ったよ

2日目席に付いてから照明が消えるまで探したけど分からなくて
終わってからも探したけど、もう居なかった(つд`)
又機会があったら一緒に見れると良いね

ヒュージョン!!(笑)
鳴海 |  2008.01.14(Mon) 21:32 |  URL |  【コメント編集】

*鳴海さん*

鳴海さん、お疲れ~ヾ(*´∀`*)ノ
うんうん、楽しかったし金かけてたよね!さすが9000円ですな(笑)
「雪の足跡」いいよね~。あたしも初日以外は泣いちゃった!
ほんと温かい気持ちになって優しくなれるよね~(^ω^)

二日目ね、帰りチラッと鳴海さんの姿見えて「お~~い」って手振ったんだけど無理で、下降りてから声かけようってがんばって下りたんだけど、もういてなくて(ノД`)あんなに人いてたら無理だよね(ノД`)
うん!また機会があれば一緒に見ようね!

フュージョン!!(しばらく仲間内で流行そう!笑)
瞳 |  2008.01.14(Mon) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

とりあえずお疲れ?笑
相変わらず行ってんねー!うらやましいっ!!あたし事ですが、奈良で終わった↓と平々凡々な日々過ごしてたら城ホールの追加のお知らせが(*>∀<)気合いで先行抽選当ててみせます!その前に2月楽しみー!
ちづこ |  2008.01.14(Mon) 23:50 |  URL |  【コメント編集】

*ちづこちゃん*

お疲れっちゅうか脱力感!?(笑)
相変わらず行ってるよ~(*>∀<)b
何人かに「今回代々木(東京)は?」って誘われたけどさすがにそれはお断りしました~(笑)

おぉ!城ホール追加良かったね!!
うんうん、先行当たるよ、きっと!!しかも良席!!気合だー!!!

ビョーク暴行事件起こしたみたいでちょっと心配(^_^;
海外ではパパラッチとやりあうのは日常茶飯事みたいやけど…。
ライヴはあたしも楽しみですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
瞳 |  2008.01.15(Tue) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

うぎょ~(^^)
瞳ちゃん!4日??????????
ビックリ!すごいです!
2日公演なら行った事あるけど・・・・4日ー!
さすがです!瞳ちゃん。
30日気をつけて行ってきてくださ~い!
メルヘンなアリスの世界、見てみたいなぁ~ってちょっと思いました。
ラルクがメルヘンかぁ~、気になるね!
ことはん |  2008.01.15(Tue) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~ラルク4daysですか!鳴海さんの2daysでもびっくりだったのですがすごい!!生ラルク見てみたいです(^o^)
けど、ライブってほんといいですよね(^_^)免疫力アップですよね(*^_^*)
サニー |  2008.01.16(Wed) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

お~~4日間もライブに行ったの~!!
いいな~♪
好きなグループのライブ、最高に盛り上がるよね。
まだ、興奮さめやらずかな?!
私も昔、よく行ったよ。外タレだけどね。
今年はコブクロ(地味?)に行きたいです。
ふうママ |  2008.01.16(Wed) 08:35 |  URL |  【コメント編集】

すごいね~!

4日間通ったの?!皆勤賞もらわなきゃ!!(笑)
名古屋までも行くんだ~、ファンって有難いね~。(と、ラルクの人たちも思っているよね、きっと!)
Keiko |  2008.01.16(Wed) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

*ことはんさん*

あは…あはは((´Д`)) 
はりきって4日行って風邪ひいたおバカな瞳です(^_^;
ラルクが大阪でライヴしてると思うと家でお留守番なんて出来ないんです(^_^;
「ラルク病」と自分で診断しております。
しかもかなりの重症!!(笑)
この病気は一生治らないでしょう…てか治す気ないですっ(開き直り)
はい!30日楽しんできます(*>∀<)b
セットはメルヘンだけど、もちろんかっこい~~い演奏の時は照明暗くなったりして全部がメルヘンってわけじゃないんです。
説明が下手でごめんなさ~いi-201
瞳 |  2008.01.18(Fri) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

*サニーさん*

はい!4days参戦してきましたヾ(*´∀`*)ノ
生ラルクは演奏も見た目もかっこいいですよ~(*´艸`)
免疫力ぐんとupしてるはずです!!
あっ。風邪はひいちゃいましたが(笑)
瞳 |  2008.01.18(Fri) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

興奮しすぎて風邪ひいちゃいました(^_^;
ふうママさん外タレ行ってたんですか!
かっこいい~~!!ちなみに誰ですか?気になるぅ。
コブクロあたしも大好きですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
歌もいいし、トークもおもしろいし(*´∀`)
あたしも一度はライヴに行きたいと思ってます!
ちなみに結婚式で相方が「永遠にともに」歌ってくれました。
あっ!陣内&紀香より先ですよ!(笑)
ライヴで聴いたら泣いちゃうな。
音楽は結構ジャンル問わずに聴くほうです(^ω^)
瞳 |  2008.01.18(Fri) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

皆勤賞もらえる人すごい多いと思います(笑)
今回は埼玉、大阪、名古屋、東京、福岡の5箇所なんで全通の人もかなりいてるかと…。
さすがに全通はしたことないんですよ(^_^;
メンバー有難いと思ってくれてるのかな!?
思ってくれないと困るな~~(笑)
瞳 |  2008.01.18(Fri) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

なぬ~?名古屋に出没

瞳ちゃん名古屋に来るんだね~
すごいなぁ~
そのパワー分けて欲しいよ(笑
こっちに来て時間がありそうなら
連絡してちょ。
ニコ |  2008.01.20(Sun) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.01.20(Sun) 23:01 |   |  【コメント編集】

*ニコちゃん*

もうね、自分でも不思議なぐらいラルクのことになるとすっごい行動派になっちゃうんです(笑)
でも調子乗って風邪ひいちゃいましたが(^_^;
ニコちゃん、名古屋だもんね!うん、ありがとう!!
時間ありそうだったら連絡するね(*´∀`)
瞳 |  2008.01.21(Mon) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

*nonさん*

コメントありがとうございます。
先日メールしましたが届きましたでしょうか?
メールフォームの設置しましたんで、また良かったらメール下さい。
瞳 |  2008.01.26(Sat) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
