09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

すっかり…

もうすっかりお正月気分も抜けちゃいましたが今年初のブログです。
みなさん、遅くなりましたが

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _m)

元旦の午前1時頃、渋る相方をなだめ、そそのかし!?初詣に行きましたが
あまりの人の多さと、行列の進まなさに自分も気持ちが萎えてしまい(笑)
本堂まで入らずに手前でおみくじだけ引いて帰ってきました!
元々その神社はおみくじだけ…とは思ってたんですが。
じゃあなんで行ったかと言うと、イベント好きのあたしは家でじっとしていられなかったのと、
そこのおみくじが結構当たるんで(^ω^)
でも覚えてる内容は病のことだけ
去年、一昨年は大吉、中吉がでたにも関わらず
「病重し」と「病、気をつけるべき」みたいに書いてたのがすごく印象に残ってて(ノД`)

今年の結果は「末吉」。。。ビミョーかも(ノД`)
気になる病は

「なおる。信心せよ。」でした(*´∀`)

良かった!!普段は無宗教のあたしですが、今年は神頼みしときます!!
たかがおみくじだけど、悪い事書いてるとずっと気になっちゃうんで。

今年は乳がん丸二年の三年目に入るし、
厄年も最後の一年、後厄の年なんでなんとか踏ん張りたいです!!
厄払いも行かなくっちゃ~!
そこのお寺とは相性良さそうなんで、そこでお参りもしてきます(^ω^)
早く行かなきゃだわ~~。


クリックお願いします

テーマ : 新年 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:00  |  日常のこと  |  TB(1)  |  CM(26)  |  Top↑

Comment

久しぶりのコメントじゃ

あけおめ~ことよろ~って
短くして年始のご挨拶。m(_ _"m)ペコリ

すでに7日も過ぎている(汗
実は・・・瞳ちゃんのブログ見失ってしまっていたのだ。
お気に入りにしっかり入っていたのに・・・
ミクシィから入ろうとしていて「あれ?日記なかったっけ?」って

こんなドジで間抜けなニコですが
これからもよろしくお願いいたします。
年始そうそう転院なんて大変だけど
信頼している先生の顔を見るだけで安心するもんね。
心のケアも大切大切。
年末の検査結果もよくて何よりです。
ではでは、またね~
ニコ |  2008.01.07(Mon) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰してます。

かれんです。
新年おめでとうございますv-21
わたしも、おみくじ引いたらとっても気にするほうです・・・

2008年もさらにステキな年にしましょうねv-10
かれん。 |  2008.01.08(Tue) 00:03 |  URL |  【コメント編集】

↓のなばなの里、ステキだね~☆

おっはよーん【☆´∀`】
瞳ちゃん、今年もよろしくお願い致します☆

記事に関係無いタイトル入れて、ごめんね。^_^;でも凄くステキだったから。私は、クリスマス、インド料理食べに行っただけだよー。(ノД`)お出掛けしたかった。(笑)

おみくじって、結構気を引くよね?私は3年前、京都で超有名な某神社で、
元旦に引いたら、病の欄にさ、「婦人科系病に注意」って書いてあって、
漏れなくその年の秋に、ビンゴやった。(笑)その大当たり以来、怖くって引けないねん。(ノД`)全く、。図体デカイくせに、気が弱くて困り者っす。( ´Д⊂

そかそかー。後厄が1年残ってるのね。
私も、30代で二度目?の厄年っすよー( ´Д⊂
いつになったら、厄から解放されるんだろうか・・・。^_^;(笑)
クランベリー |  2008.01.08(Tue) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

遅ればせながら、

明けまして、おめでとう~♪
今年もよろしく~\(^o^)/
おみくじ、小吉でした。中身忘れたけど、「神を信じよ」だった。

オフ会ではアクシデントで焦ったけど、今さっき懸賞商品が届いた!
めっちゃ、うれしい~!!この調子で今年は懸賞応募しまくる!!

2008年、私も術後2年、3年目に入ります。
お互い、楽しい1年にしょうね!
ふうママ |  2008.01.08(Tue) 09:07 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうっ!!

吉だもの、しかも病は治る!いい感じ♪
神様は、いつも自分の中に居ると思っているの、私。信じることが大切よ。そうして免疫もアップするのだ!(笑)
楽しくお参りしてきてね。
Keiko |  2008.01.08(Tue) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとうございます

今年もよろしくです~(^o^)
「なおる。信心せよ」いいじゃないですか~~!!私も無宗教ですけど、都合のいいことは神頼みです。いっしょいっしょ(^_^)
そうか、瞳さんとは同学年だけど、私は秋生まれだから後厄から抜けたんですね。ちゃんとお参りしてるんやから今年もいい年になりますよ。お互いいい年にしましょうね(*^_^*)
サニー |  2008.01.08(Tue) 19:19 |  URL |  【コメント編集】

あけおめ

あけおめ~♪
何でも良い事は信じて、悪い事は信じない!!
そう言えば私も告知されたの厄年やったわ(^_^;

今年もσ(*^∀^*)ヨロシクネ♪
鳴海 |  2008.01.08(Tue) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

瞳さん (*´∇`)ノ こんばんは~
私も大晦日があけて、ジャニーズカウントダウン見てから、
神社にいって疲れて帰ってきました^^;

瞳さんは大本厄の後厄?
私、今年がその次の数えの37歳の本厄でした・・・
あんまり信じてるほうじゃないけれど、やっぱ気になるよね。

今年もどうぞよろしくね!
MIKA |  2008.01.08(Tue) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

*ニコちゃん*

あけおめ、ことよろ~(*´∀`)
お久しぶりです~~ヾ(*´∀`*)ノ
mixiのほうにはURLしか載せてなくて、日記リンクさせてないんですぅi-201ごめんなさいm(_ _m)
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^ω^)

そうなんです、やっぱり先生変わるのは不安なんでついて行けて本当に良かったです!!
また良かったら遊びに来てください。
あたしもニコちゃんところ遊びに行きますね~(*´∀`)
瞳 |  2008.01.08(Tue) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

*かれん。さん*

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _m)

お久しぶりです~~。
かれん。さんはおみくじの結果どうでしたか?
お互い2008年素敵な年にしましょうねv-238
瞳 |  2008.01.08(Tue) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

*クランベリーちゃん*

ベリーちゃん、こんばんは~(*´∀`)
こちらこそ今年もよろしくね~~ヾ(*´∀`*)ノ

なばなの里に反応してくれてありがとう(^ω^)
ほんとキレイやったよー!!
あたしもお出かけしたい派やから、自分でがんばって調べたよ~(笑)
インド料理も素敵やん(*´∀`)そしてベリーちゃんのところに載ってた初日の出すごいキレイやったよ~~!!

そのおみくじすごっ!!
それは当たりすぎてほんま怖いね。
あたしもビビッてひけなくなるかも…!

そっかー、女は30代で二回厄があるんかぁ(ノД`)
大厄抜けてもすぐやね!
気持ちの問題だけなんやろうけど、何となく気になるしイヤやん!?
健康ならあんまり気にならんかったんやろ~けど。
ま、しっかり厄払いしてもらってきます~。
瞳 |  2008.01.08(Tue) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

あけましておめでと~
今年もよろしくです~~(*´∀`)

おっ!懸賞当たったんですか!!
年明け早々縁起がいいですね(^ω^)
きっといい年になりますよ!!

ふうママさんも3年目になるんですね!
うんうん、お互い楽しい年にしましょうヾ(*´∀`*)ノ
瞳 |  2008.01.08(Tue) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

あけましておめでと~
今年もよろしくです~(*´∀`)

「末」でも「吉」には変わりないですもんねっ!
神は自分の中にかぁ。なるほど~。
いつもKeikoさんの言葉には感心させられます~。
信じることが大事ですよね(^ω^)
瞳 |  2008.01.08(Tue) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

*サニーさん*

あけましておめでと~
今年もよろしくです~(*´∀`)

そそ、こうゆう時だけ神頼みしちゃいますよね~。
やっぱりみんないっしょですね!!

そうなんです、あたし早生まれなんで、まだ後一年あるんです(ノД`)
ですね、お参り効果を信じます!!
お互いいい年にしましょうねヾ(*´∀`*)ノ
瞳 |  2008.01.08(Tue) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

*鳴海さん*

あけおめ~(*´∀`)
そだね!ポジティブにいこうっと(^ω^)

こちらこそ今年もよろしく~~ヾ(*´∀`*)ノ
瞳 |  2008.01.08(Tue) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

*MIKAさん*

MIKAさん、こんばんは~(*´∀`)
年明けてすぐの初詣は疲れますよね~(ノД`)

そうそう、大厄の後厄の年なんです。
女の30代はもう一回厄があるんですよね…!
気持ちの問題なんだろうけど、やっぱり気になる!!
健康なら気にならなかったのかもしれないけど…。
ま、しっかりお参り行ってきます~。

こちらこそ今年もよろしくです~~ヾ(*´∀`*)ノ
瞳 |  2008.01.08(Tue) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

あけおめ!!

僕もおみくじ『末吉』でした!!
やっぱ病は『治る』でしたよ^^v

JUN |  2008.01.09(Wed) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

おめでとさん♪

明けましておめでとうございます!

よく当たるおみくじで「なおる。信心せよ。」が出てよかったね。
いいことがいっぱいの明るい1年になりますように!

今年もよろしくお願いします♪

すまっぺ |  2008.01.09(Wed) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは(^^)

あけましておめでとさんです♪

おみくじ良かったね~。
私なんて・・・
「病快復しがたし」だよ。
しかも「生死は危険」て(゚Д゚lll
さすが「凶」!
書いてあることもハンパじゃないわ~(笑)

私のにも書いてました。「信心してよし」
私も神頼みしときます。。。

カワセミ |  2008.01.09(Wed) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

あけましておめでとう!あたしは3日に初詣行ったよ(^^)v母と↓↓おみくじ引く?って言われたけど、何とも言えない虚しさが襲ってきたので、引かん!!って拒否っときました(;¬_¬)今年もよろしくね~☆
ちづこ |  2008.01.09(Wed) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

瞳ちゃん今年もよろしくお願いしまーす☆

>イベント好きのあたしは家でじっとしていられなかったのと
わかりますぅ~
私もお家でじっとできなくて(^^;

私も厄年・・・・・
厄年を無事乗り越えましょうね☆
ことはん |  2008.01.09(Wed) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

*JUNさん*

あけおめ、ことよろ~(*´∀`)
JUNさんも「末吉」の「病治る」でしたか!
良いことは信じて免疫upですね!!
瞳 |  2008.01.11(Fri) 17:37 |  URL |  【コメント編集】

*すまっぺさん*

すまっぺさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです~(*´∀`)

気持ちの問題なんですが、やっぱり良いこと書いてあるおみくじひくと嬉しいですよね(^ω^)
瞳 |  2008.01.11(Fri) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

*カワセミさん*

カワセミさん、こんにちは~。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです~(*´∀`)

あたしも人生で一度だけ「大凶」ひいた事があります。
その時はある意味レア!?って思う事にしましたよ~。
思い返せば特に何もなかったし(笑)
困ったときの神頼み。しときましょ~!
瞳 |  2008.01.11(Fri) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

*ちづこちゃん*

あけましておめでとう!

おっ。マミーと初詣行ってきたんや(*´∀`)
おみくじひけばよっかたのに~~~(笑)

そう言えば今年の目標はまだ貼ってるん?
小倉さんを信じよー(笑)
こちらこそ今年もよろしく~(*´∀`)
瞳 |  2008.01.11(Fri) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

*ことはんさん*

ことちゃん、こちらこそ今年もよろしくお願いしますー(*´∀`)

>私もお家でじっとできなくて
やっぱり~~!?(笑)ことちゃんも同じ部類やと思ってた!
外でキレイな景色見たり、おいしい物食べたりってリフレッシュになるもんね(*´∀`)

お互い厄年乗り越えようねー!!
瞳 |  2008.01.11(Fri) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

厄年

厄年厄年(やくどし)は、陰陽道で教宣されている、厄災が多く降りかかるとされる年齢のことである。平安時代にはすでに存在し、起源も曖昧だが根強い風習。概要一般的に男性と女性の厄年は異なり、本厄は男性の場合は、数え年で25歳、42歳、61歳、女性の場合は19歳、33歳...
2008/01/09(水) 08:46:26 | みほの日記
 | HOME | 
