04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

今年最後の

今年最後の乳腺外来に28日行ってきました。
お世話になった先生と看護師さんにご挨拶しなくっちゃ。と思いながら待つこと1時間半…。
やっぱり年末の病院は混んでますねぇ(ノД`)
やっと呼ばれて中待合へ。
すると何やらお知らせの紙が貼ってある。

「乳腺外科のY先生は来年からT中央病院(同じ市内)に転勤になりました。
T中央病院に移られる方はお伝え下さい。
なお当院では乳腺外科はなくなり、一般外科の引継ぎとなります。」

。。。えっΣ( ̄ロ ̄lll)
聞いてないよ!月初めに来た時にはな~んにも言ってなかったのにぃ。
この病院だと子宮も同じ病院で便利なんだけど…。
でも乳腺外科じゃなくなって一般外科ってゆうのはひっかかる。やっぱ専門の先生の方が…。
何よりY先生信頼してるしな…。
って考えてるうちに呼ばれて。

「こんにちは~。」
「はい、こんにちは。変わったところはない?」
「ないですぅ。」
「この前の血液検査の結果が出てるよ。
うん、全部正常値。優秀。優秀(^ω^)」
「よかった!ありがとうございますぅ(*´∀`)」
「じゃあ、次の診察やけどどうする?病院移りますか?それともこのままこっちで診てもらう?」(先生あたしが前から知ってるような口調…)
「今日初めて知ったんですけど…」
「あれ!?そうやった?
こっちなら一般の外科になるけれど…」
「ついて行きます!!」(即答w)
「じゃあ1月入ったら電話で予約してくれる?
後はゾラ打ってもらってね~」
「はい。ありがとうございます。」

先生目の前にしたら迷いとかは吹っ飛んじゃいました。
転院しても家からの距離は変わらないし、来年は手術して丸2年、再発率の一番高いと言われている3年目に突入する。そんな大事な時期に信頼している先生から離れるのは心細いもんね。

ゾラを打ってもらった後、仲良くしてもらった看護師さん二人にご挨拶しました。
年末の挨拶のつもりが、お別れの挨拶になるとは…(ノД`)
少し寂しかったです…。
次の病院でも良い看護師さんと巡り会えたらいいな~。
あっ!肝心の先生に年末のご挨拶するの忘れてる!
アホや~(ノД`)来月行くのは下旬で年始の挨拶って感じでもないし。
ま、いっか~~(笑)一年の締めくくりまでマヌケなあたしです…。

そんなおバカなあたしとお付き合いくださり皆さんありがとうございますm(_ _m)
今年の夏にブログを始め、たくさんの人と出会い、RFLやスマイルウォーク、オフ会にも参加でき、あたしにとってはすごく実りのある一年でした。
本当にありがとうございます。
来年もまたお付き合い頂けると嬉しいです(*´∀`)
皆さん良いお年を~ヾ(*´∀`*)ノ

クリックお願いします

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:47  |  乳がん  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

Comment

今年は、瞳さんと思いがけずスマイルウォークでお会いする事が出来て☆
とってもよかったと思います。スマイルウォーク参加してよかった~
来年は、もっと色々お話する機会があるといいなぁ~。

主治医の先生、異動なんですね・・・・。
私も瞳さんと同じ立場だったら、間違いなく先生に付いていくと思います。
やっぱり先生変わるって、不安ですよね・・・。新しい病院でもいい看護師さんと出会えるといいですね☆

それでは、よいお年をお迎え下さいね☆
ことはん |  2007.12.31(Mon) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

*ことはんさん*

そうそう!スマイルウォークでことちゃんと出会えて、あたしも嬉しかったよ~(*´∀`)
来年もっといっぱい喋りたいね!
きっと盛り上がると思うんだけど(笑)
いつかゆっくり会おうねヾ(*´∀`*)ノ

そうなの~。先生変わるのは不安…。
あたしも付いていって良かったんだと思ってる。
看護師さん、いい人だといいなぁ。

ことちゃんも良いお年をね。
来年もよろしく~ヾ(*´∀`*)ノ
瞳 |  2007.12.31(Mon) 01:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

先生、近くへの転勤でよかったね。
私の場合、主治医の転勤先が東京と聞いてショックでした。
でも、その後月に何回か帰って来て近くのクリニックで診察を始められたので、今も診ていただいています。
私の場合、元の病院と二股?ですが…
瞳さんの場合、元の病院は一般外科になるんだったら、やっぱり付いて行って正解やと思うわ。

今年ももうすぐ終わりますね。
今年は瞳さんとRFLとウォークでご一緒できてよかった!
また来年もよろしくね♪
すまっぺ |  2007.12.31(Mon) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

おはよう^^w

主治医の先生、異動!!びっくりしたでしょう!!
でも、近くでよかったね。
でも、これからは通院の病院が分かれるんだね。
でも、一般外科で診てもらうのはやっぱり嫌だよね。
私もついて行くよ。

今年はRFLとスマイルウオークで、2回も出会えたね。
来年はもっと、出会いたいな~お喋りしようね。
また、おいしい情報提供してね!
来年もよろしくお願いしま~~す。
ふうママ |  2007.12.31(Mon) 08:10 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
突然の主治医の異動なんて驚きますよね~!
でも通院時間も変わらないみたいだしついていけてよかったですね。
やはり信頼している先生に診てもらうのが一番だもんね。

今年は瞳さんとお知り合いになれてよかったです~!
今度はゆっくり色々とお話したいな。
来年もよろしくお願いします!
よいお年を~☆
daisy |  2007.12.31(Mon) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

そうか・・・近くの病院なら付いて行かなくっちゃね

今年はリアルに何度も会えて嬉しかったよ
年明けのライブも楽しみだしね
来年もσ(*^∀^*)ヨロシクネ♪

良いお年を・・・
鳴海 |  2007.12.31(Mon) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

主治医の先生異動なんだね。
新しい先生になるとはじめキンチョウだよね。
わたしが通ってるとこは大学病院だから、もうこの3年で何人
変わってるやら・・。
また素敵な先生に巡り合えるとイイネ!

そして今年は瞳ちゃんと会えてラル話がおもいきりできて
ヨカッタよ~^^
年も近いし、これからもヨロシクね*

そして来年もHAPPYな一年になりますように♪
ゆかりん |  2007.12.31(Mon) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

主治医の異動はびっくりしますよね^_^;信頼してる先生ならやっぱりついていかないとね(^_^)あっというまに2007年も終わりそうですが、来年は関西に出没!?してオフ会に参加することを目標に、瞳さんにも会いたいな~と思っています。ではよいお年を(^o^)
サニー |  2007.12.31(Mon) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

*すまっぺさん*

レス遅れてしまってごめんなさいm(_ _m)
すっかり年明けてしまいました。
去年RFL、スマイルウォークとご一緒させてもらって仲良くしていただいてありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

すまっぺさんの主治医は東京まで行かれたんですね!!
でも近くのクリニックでまた診察されるようになって良かったですね(^ω^)

そうなんです、一般外科はっぱり不安なんで…。もうとことんついて行こうと思っています!!
瞳 |  2008.01.01(Tue) 18:19 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

レス遅れてしまってごめんなさいm(_ _m)
すっかり年明けてしまいました。
ふうママさんとは去年RFLとスマイルウォークで会えたけど、ゆっくり喋れなかったんで、今年はゆっくり喋りたいです。
今年もよろしくお願いしますね。

主治医の異動、なぜか必要以上に動揺してしまいました!(笑)
もうとことん付いて行こうと思っています!!
瞳 |  2008.01.01(Tue) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

*daisyさん*

レス遅れてしまってごめんなさいm(_ _m)
すっかり年明けてしまいました。
daisyさんとオフ会でお会いできて良かったです!
今年はもう少しゆっくり喋りたいですね。
今年もよろしくお願いします。

そうなんです、異動の事知って動揺してしまいました!!
すごく遠くなら無理だけど、距離も変わらないんで付いていく事にしました!
こうなったらとことん付いていきます!
瞳 |  2008.01.01(Tue) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

*鳴海さん*

レス遅れてしまってごめんなさいm(_ _m)
すっかり年明けてしまいました。
鳴海さんにはお世話になりっぱなしで…。
ほんとリアルに何回も会えて嬉しかった(*´∀`)
年明けライブ楽しみやねっ!
今年もよろしくね。

近くだし、もうとことん付いて行こうってきめました(*´∀`)
瞳 |  2008.01.01(Tue) 18:31 |  URL |  【コメント編集】

*ゆかりんさん*

レス遅れてしまってごめんなさいm(_ _m)
すっかり年明けてしまいました。
去年はリアルに会えてラル話も盛り上がって楽しかったね(*´∀`)
今年もよろしくね。

ゆかりんの主治医変動激しいのね~。
あたしは先生に付いて行くことにしました!
こうなったらとことん付いていってやる~!!
瞳 |  2008.01.01(Tue) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

*サニーさん*

レス遅れてしまってごめんなさいm(_ _m)
すっかり年明けてしまいました。
今年はぜひ関西に出没してオフ会しましょう!
楽しみに待ってます(*´∀`)

主治医が変わるってゆうのはやっぱり不安なんで付いて行く事にしました!
こうなったらとことん付いて行きますっ!!
瞳 |  2008.01.01(Tue) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございますぅ。

瞳ちゃん、年末最後のビックリだったね。
でも、ちゃんと先生についていけてよかったわぁ。私もほっと安心しました♪
やっぱり先生との相性は大切だもの。
今年もどうぞよろしゅう。
Keiko |  2008.01.03(Thu) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしゅうお願いします~。

そうなんです!年末にビックリでした。
でもついて行けたんであたしも一安心です♪
瞳 |  2008.01.04(Fri) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

あけちゃいました!!

あけましておめでとうございます!!

 今年もどうぞヨロシクお願い致します^^

 またお会い出来ることを楽しみにしています!!
JUN |  2008.01.05(Sat) 11:27 |  URL |  【コメント編集】

*JUNさん*

あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします(*´∀`)
また素敵なマジック見せてくださいねヾ(*´∀`*)ノ
瞳 |  2008.01.07(Mon) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
