09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

出遅れちゃいましたが…

みなさんクリスマス楽しく過ごされましたか?
うちは相方が24日仕事だったので、その日は家でケーキとケンタッキーでお祝い。
次の日の25日クリスマスにお出かけしました(*´∀`)

クリスマスメニューではないけれどイタリアンランチを食べに。「かくれんぼ」とゆうお店なんですが、本当に大通りから入った路地で隠れ家的な建物です。
PC250324.jpg
PC250328.jpg
PC250329.jpg
PC250332.jpg

まぐろのカルパッチョ、ずわいがにのパスタ、かぼちゃのプリン。
どれもこれもおいしくて大満足でしたヾ(*´∀`*)ノ

ランチを食べ終わって高速に乗って三重県へ
「なばなの里」とゆうフラワーガーデンがイルミネーションをしているとゆうので行ってみました。
PC250338.jpg
PC250341.jpg

お花畑全面の青い光、二つのツリーとってもキレイでした(*´艸`)
続いてメインの「光のトンネル」
PC250358.jpg

これはとても感動的でした!
小さい電球一つ一つがお花の形してたのもかわいかったです(*´艸`)
PC250373.jpg

奥に進むと広大なお花畑が一面にライトアップ。
青い光の中を時折流れ星が流れるんです。
その演出もすごく良くて、写真では伝わらないのが残念です(ノД`)
PC250379.jpg

帰りは別のトンネルで白バージョンです。
これもかわいかったです!
写真がなかなかキレイに映らなかったのが残念です…。
ここはクリスマスが終わっても、3月始めぐらいまでイルミネーションやっているみたいです。
お近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか?
来年もまた行きたいな。と思わせてくれる所でした(*´∀`)


PC240322.jpg

これは24日に食べたケーキ。
「ガトー・ド・ボワ」さんとゆう、奈良では少し有名なケーキ屋さん。
なんでもドイツのパティシエ選手権でグランプリをとったことがあるのだとか。
お味はさすがに上品でおいしいケーキでした(*´∀`)

クリックお願いします

テーマ : クリスマス - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:16  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

こんにちは。

すごい素敵なイルミネーション!!
光のトンネルがあるんだね!
お料理も美味しそう!
それに、このケーキ美味しそう~
やっぱり、奈良にも行ってみたいわ。

素敵なクリスマスを過ごせてよかったね!
私もいっぱい遊んできたよ~♪
ふうママ |  2007.12.27(Thu) 10:22 |  URL |  【コメント編集】

素敵なクリスマスが過ごせて良かったね

私は仕事だったよ(^_^;
でも昨日忘年会で美味しい物食べて遊んで来たよ~♪
鳴海 |  2007.12.27(Thu) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

イルミネーションきれいですね~!「光のトンネル」すごい(^o^)クリスマスって感じがします。私は23日に職場のおじさま達!!とクリスマスパーティをしたくらいです。楽しかったけどロマンチックなネタはあるはずもなく^_^;
ケーキもおいしそう(^o^)クリスマスっていったら私の中ではケーキなんですよね~。
サニー |  2007.12.27(Thu) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

瞳さん (*´∇`)ノ こんばんは~

わぁ~旦那さんとラブラブクリスマスだったのですね♪
どれもこれも美味しそうなお料理でいいなぁ~(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
イルミネーションもすごくキレイですね☆幻想的ですね~☆
ロマンチック気分になれましたか?
いいクリスマスだったね~♪♪v-10
MIKA |  2007.12.27(Thu) 20:29 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

光のトンネルは本当にキレイでしたよ(*´∀`)

パティシエ賞を取ったとゆうチョコケーキも販売してて、すごくおいしいんでぜひ奈良に遊びに来てくださ~い(*´∀`)

ふうママさんもいっぱい遊んだんですねヾ(*´∀`*)ノ
またおいしい物食べてそうですね~~(^ω^)
瞳 |  2007.12.27(Thu) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

*鳴海さん*

鳴海さん仕事だったのか~!
それはお疲れさまm(_ _m)
鳴海さんのブログの「I wish」の歌詞に思わず反応して口ずさんちゃったよ(*´∀`)

忘年会!いいな~!!おいしい物食べて飲んで喋るのが一番リフレッシュできるよねっ(*>∀<)b
瞳 |  2007.12.27(Thu) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

*サニーさん*

光のトンネルはキレイで感動的だったよ~!!
職場のおじさまはサニーさんと一緒にパーティー出来て、喜んでただろうね~。うちもロマンティックって感じではなかったけど(^_^;
ケーキはおいしかったです~!
やっぱりケリスマスと言えばこの大きいケーキですよね(*´∀`)
瞳 |  2007.12.27(Thu) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

*MIKAさん*

MIKAさん、こんばんは~(*´∀`)
ロマンティックってキャラじゃないけど、イルミネーションはすごくキレイでしたよヾ(*´∀`*)ノ楽しませてもらったよ~(*´∀`)
瞳 |  2007.12.28(Fri) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

きれい~!

ナバナに行ってきたのね~、羨ましい~!
おいしいものいっぱい食べて、きれいなものいっぱい見て、いいクリスマスでしたねぇっ。
Keiko |  2007.12.28(Fri) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

わぁー!すごい!
メッチャ行きたいです(@^^@)
行ってこようかな・・・・。でも三重かぁ~。うーん。

イタリアンのお店もひかれます。もっと近かったらすぐにでも行きたいです。
瞳さんの記事って、すごく気になるお店が多いです!
いつも素敵なお店行かれてるんですね。


ことはん |  2007.12.29(Sat) 00:23 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

なばな良かったですよ~!
今度は普通にお花見に行くのもいいな(*´∀`)って思ってます!
充実したクリスマスでした~ヾ(*´∀`*)ノ
瞳 |  2007.12.29(Sat) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

*ことはんさん*

ことちゃん、なばな良かったよー!
長島のすぐ近くです。ここ行く前にアウトレットも見に行ったんだけど結局何にも買わなかった~(^_^; もし気が向いたら行ってみてください(*´∀`)

ただの食いしん坊なんです(笑)「次は○○行きたい!これもおいしそう!」ばっかり言ってて相方には「食べることばっかり…」と少し呆れられてます(笑)
でもまだまだ行きたいお店はいっぱいです!!
写真がなかなか上手く撮れないので「気になる」と言ってもらえて嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
ことちゃんの言ってたアップルパイのお店にも行ってみたいんだけど、ほんと行きたいところばっかりで困ってしまいます(笑)
瞳 |  2007.12.29(Sat) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
