04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

ラーメン「あまのじゃく」

Image0741.jpg今日は一番のお気に入りラーメン屋さんのご紹介。
近鉄富雄駅近くにあるあまのじゃくさん。
奈良の情報誌(関西ウォーカーみたいなの)に「行列ができるお店」として表紙に載ってから、ますます人気が出てるみたいです。
人気が出てくれるのは嬉しいんですが、もともと店内は8席のカウンターのみなんで、常に行列が出来てる状態。これ以上人気がでると……
お店は1時までやってるんですが、12時回って行ってもまだ行列は出来ています…。
てかそんな夜中にラーメン食べるなよって(笑)
ま、そんな事はさて置き、まずはメニューから。
種類はあっさり塩、塩とんこつ、とんこつ、みそがあります。で、一番オススメはなんと言ってもあっさり塩ラーメン
あたしの事知ってる人は「瞳がとんこつじゃなくあっさり塩!?どうしたΣ( ̄ロ ̄lll)」って思ってる人もいるでしょう。
もちろんここでも、とんこつ、塩とんこつも食べましたよ。
でもやっぱり「あっさり塩」が最高です(*>∀<)b
あっさりと言っても、魚系のだしが効いててスープにコクがあるんです。
あとチャーシューが絶品!!
餃子を焼くところで炙ってから入れるんで、トロットロッ。なんです(*´艸`)
薬味にゆずも入っていてあっさりとコクの絶妙ラーメンですヾ(*´∀`*)ノ

クリックお願いします

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:05  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

夜中にラーメン~~~~~?

瞳ちゃん、めっちゃ元気~~~!(笑)
Keiko |  2007.12.04(Tue) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

おいしそ~!
写真だけでもヨダレが・・・( ̄¬ ̄) じゅるっ
チャーシューも大きくて魅力的。
夜中にも行列だなんてホント人気なんですね。
夫もラーメン好きなのですごく行きたがりそう!
近くに行くことがあったらぜひ立ち寄ってみたいです♪
daisy |  2007.12.04(Tue) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

そこはスルーしてください(笑)
胃腸は丈夫なんですv
瞳 |  2007.12.05(Wed) 15:53 |  URL |  【コメント編集】

*daisyさん*

そうなんです、ほんと人気店になってきて…。
嬉しいけど少し困るんですよね~。
男の人ってラーメン好きですよね!
うちは普通よりかなり好きな人だと思いますが(笑)
近くに来た時はぜひぜひ行ってみてくださ~いヾ(*´∀`*)ノ
瞳 |  2007.12.05(Wed) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

小腹が~~

あ~~ん、こんな時間に見ちゃったおよ~

美味しそう。塩とんこつより、あっさり塩がお薦め!?
このチャーチューがたまらんわ!!
8席しかないの!!人気店なら、増設しましょうよお!!
ふうママ |  2007.12.05(Wed) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

夜食が食べたくなる時間に見せちゃってごめんなさ~い(笑)

絶対あっさり塩です!!(笑)塩とんこつもおいしいんですけどね~。
そうなんですよね~、お店ちっちゃいんです…。
店内携帯禁止とかだし、大将のこだわりだと思いますi-201
でも最近二店舗目出来たんですよ!
ま、それも生駒ってゆう奈良県内なんですがi-201
瞳 |  2007.12.06(Thu) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

前から言ってた、瞳さんオススメのお店ですね!!
わ!美味しそうー!!

私も先週ミナミにラーメンを食べに行ったんですが、
テレビで紹介された後だったので、メッチャ混み混みでした。
テレビ効果ってすごいよね~

あまのじゃくさんにも是非食べに行きたいです(><)
あぁ・・ほんと行くお店がいっぱいありすぎて・・・・。
どこから攻めようか、なやんでしまします。
ことはん |  2007.12.06(Thu) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

*ことはんさん*

そそ!前言ってたオススメのラーメン(*´∀`)

ことちゃんのブログのコメント欄見て、相方に聞いてみたら何年も前に探して食べに行ったことあったらしい(^_^;
ほんとラーメンマニアな相方です(笑)

テレビや雑誌見て自分も行くんだけど、載った直後は混むのがイヤだよねぇ…。あたしも行きたい店いっぱいでどこから攻めようか…笑
瞳 |  2007.12.07(Fri) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
