04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

言葉の力

最近改めて言葉の力ってすごいな。と思ったんです。
と言うのも、地元のショピングセンターに稲葉尊治さんとゆう人が来られててこの人は
「観て言葉を書く」人なんです。

相方と二人で書いてもらいました。
その言葉がこれです。
20071124195219.jpg


二人の名前の下には
「もう、ずっと共にいる。
長く長く、共に生きる。
良い意味で、あきらめて、いつも心はだかにして、
理想も夢も、好きも楽しいも、全部語ろう。
未来はその言葉でつくっていく。」
と書いてあります。
すごくすごく良い言葉をもらいました。
何回も読み返し、かみ締めています。
当たり前のようで大事なこと。
心はだかにして全て語っていこうと改めて思いました。


話は変わりますが、先日ラルクのアルバムが発売になりました。
このアルバムの曲は夏のツアーで披露していたんでなじみの曲が多いんですが
その中でライヴの時は「hydeの高音しんどそ~(笑)」としか思ってなかった曲が
CDで聴くと歌詞がすごく伝わってきていいんです。
電車の中で聴いている時泣きそうになってしまい、慌ててごまかすために寝たフリしました。

「立ち止まったり、回り道もしたけど
一つ一つが大切な記憶
今日のように いつの日も 君と共に…」

「君がいたから今でも前を向いて進めるんだ
彩る冬を歩いて心から そう思う」

「いつも手に手をとるように
こうしてしっかり 踏みしめいこう」


こうして病気の事から立ち直って前向きに進んでいけてるのは
やっぱり一番身近な相方が支えてくれたおかげ。
書物と歌とゆう違う言葉の力で、改めて気付かせてもらいました。


クリックお願いします
EDIT  |  19:45  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

良い言葉貰って良かったね

アルバム昨日買って来たよ(初登場には反映されるように・・・(笑))
今回も良い曲揃いやね
早くライブで聞きたいよ~♪
久しぶりに↑の「輝く未来~♪」の曲も聞きたいな(*^。^*)
鳴海 |  2007.11.24(Sat) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

*鳴海さん*

うんっ!今回もいい曲いっぱいで早くライヴで聴きたい~~ヾ(*´∀`*)ノ
何回もリピートして聴いてるよ(*>∀<)b
「大事なのは過去じゃなくて輝く未来」気付いてくれた?さっすが鳴海さんヾ(*´∀`*)ノ
瞳 |  2007.11.24(Sat) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

稲葉尊治さんの言葉・・・
何回も読み返す度に伝わってくるものがありますね。
「大事なのは過去じゃなくて輝く未来」って、まさしく
これからの私達のことだと思いますv-22



かれん。 |  2007.11.24(Sat) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

*かれん。さん*

そうなんです。
何回も読み返す度に伝わってくるものがあるんですよね~。

「大事なのは過去じゃなく輝く未来」
そう!!あたし達のことですよね(*´∀`)
未来は輝いてv-353います!
瞳 |  2007.11.25(Sun) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

よい言葉に癒されて何より♪

そういう出会いがないと、言葉としてなかなか入ってこないものね。
瞳さんにとっては、とても良いご縁となりましたよね。言葉とのご縁よね。

ただ、私は少しずるくて、どうもたとえ相方であろうとも、全てをはだかにして語り合うことはしなくてよいと思っているの。彼も人間、私も人間、お互い調子の悪いときも良いときもあってさ、「秘すれば華」という気持ちがどこかにあるの。
良い言葉をお互いに語り合い、悪い言葉は身体から昇華させて、良い言葉に変えていけるように精進するのが人間の修行かなぁと思う今日この頃です。
Keiko |  2007.11.25(Sun) 12:01 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

なるほど~。Keikoさんの言う通りかもしれないですね。
人間調子の悪い時は聞き流せない時ありますもんね、うんうん、わかります。やっぱり夫婦と言えども何でもOKってわけにはいかないから、相手を思いやってってゆうのが、大前提ですもんね。
>悪い言葉は身体から昇華させて、良い言葉に変えていけるように精進するのが人間の修行
まさにそうですね。自分がしんどい時なんかはつい相方に当たってしまうときがある。そうじゃなく昇華させて、良い言葉に精進。しっかり心にメモしておきます!
瞳 |  2007.11.25(Sun) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

素敵な言葉ですね☆

私は・・・・病気になったとき ”過去に戻りたい・・・・元気だったころに戻りたい・・・・”って ずーっと思ってました。
今でも、そう思ってるかも・・・(><)

でも、先を見なきゃダメなんだよね・・・。
わかっちゃいるんだけど・・・・なかなか。うーん!がんばろっ。
ことはん |  2007.11.27(Tue) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして

瞳さんはじめまして、サニーと申します。初コメントです(^_^)きっと同い年で、乳がん告知も同じ時期のようですね。
私も病気になってからさりげない「言葉」に何度も助けられました。病気になる前には聞き流していたような「言葉」だったりするんですが^_^;そうそう、大事なのは過去じゃなくて未来ですよね!前向きに行きましょう(*^_^*)
サニー |  2007.11.28(Wed) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

*ことはんさん*

うん、そうだよね。出来ることなら、健康だった体に戻りたいと思うよね。
でも、現実は……ね。ちゃんと受け止めないと前にすすめないと思ったのね、あたしは。でももちろんそう思うには、時間が必要だったし、病気を受けとめても、もちろんこのまま再発や転移なしにいたいと思うよ(^ω^)
焦らずぼちぼちでいいんじゃないかな。きっといつか前向きに考えられる時がくるよ(*´∀`)
瞳 |  2007.11.28(Wed) 02:47 |  URL |  【コメント編集】

*サニーさん*

ご訪問&コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
同い年で乳がん時期も一緒だなんて、それだけで親近感わいちゃいます(*´∀`)
そうそう、今まで何気ない「言葉」も励みになったりしますよね!
健康なときには気付かなかったことも多いです。
お互い前向きにがんばりましょうね。
サニーさんところにも遊びに行かせてもらいますね~。
瞳 |  2007.11.28(Wed) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

素敵な言葉だね!
まるで瞳ちゃんカップルの歩んできた道を全て
分かっているような。もしや透視もできるのかな?(笑)

長く一緒にいるからこそ辛いことも楽しいことも
ひっくるめて二人で何でも受け入れられるような気がします。
これから今までの時間より長い道を一緒に歩んでいくけれど、
お互いずっと仲良しさんカップルでいようね♪

お!「冬の・・」だ。
これからの季節にあのスローバラードがぴったりだよね。
歌詞をきちんと聴くと、心打たれて余計大好きになるヨ。
ちなみにわたしは今は「デイブレ」(かなり省略。笑)
にハマり中。ずっとリピートして聴いてるよ~^^
ゆかりん |  2007.11.28(Wed) 11:16 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。

三連休は京都の実家にいたから、おひさしぶりねん。

素敵な言葉だね。
言葉・・・勇気や元気をもらったり、時にはかなしくなる言葉もあるけど。
言霊。。言葉にすれば、必ず叶うこともあるね。

私はずっと病弱だったので、。健康な人がうらやましかった。
「がんでもいいじゃん」この言葉に励まされています。
しぶとく生きるぞ!!(*^^)v
ふうママ |  2007.11.28(Wed) 17:30 |  URL |  【コメント編集】

*ゆかりんさん*

遅レスごめんね~。

書く前に「目を見てください」って言われてほんとジーッと見つめあうんだけど、なぜか相方だけ「いい人そうですね」って言われてたの!
あたしは!?みたいな(笑)きっとそう言って反応みて二人の付き合いの深さ加減を計ってるんだと思うんだけどな(-ω-;)イジイジ

「デイブレ」シングル出たときにかなりハマった!
今はすご~く暗い歌詞だけど「砂時計」にハマり中。
「アローン~」も好きだけど(*´∀`)
やっぱ全部好き~(*´艸`) 
瞳 |  2007.11.30(Fri) 17:32 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

遅レスごめんなさい。そしてお帰りなさ~い(*´∀`)

言葉ってほんと励みになったり、逆に傷ついたり、与える影響力って大きいですよね。

「がんでもいいじゃん」この言葉にはいろんな意味が含まれてて奥が深いと思うんです。あたしもこの言葉好きです!
もっちろんお互いしぶとく生きていきしょう!!
瞳 |  2007.11.30(Fri) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
