09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

再建オフ会

3日に鳴海さん幹事の再建オフ会に参加させていただきました。
あたし自身は元々の貧乳(笑)のおかげか、今のところ再建を考えるほど形へこんでないんですが
年月が過ぎていくにしたがって少しへこみも目立ってきてたりするので
今回お話だけでも聞きたいと思い参加させてもらいました。

最初は梅田のご飯屋さんで。
18人と大勢だったんで3テーブルに分かれてだったんですが(個室内で)
同じテーブルのさつきさんがすごく詳しくお話していただき、資料もたくさん持ってきてくださって、とてもわかりやすかったです。
さつきさんと入れ替わりにテーブルに来てくれたYさんは、さつきさんとは違った手術法でそれぞれにメリット、デメリットがある事もお話を聞いてとてもよくわかりました。

その後Yさんのマンションにお邪魔することに。
皆さんの声がよく聞こえて、本や病院からでは得られないお話も聞けて「そうなんだ!!」と驚くこといっぱい。
温存術の放射線後は皮膚が硬くなるんで、ちゃんと再建できるのかな?って今まで疑問に思ったりしてたんだけど、温存でも再建している人の話も聞けたりして
全然大丈夫なんだ!って事もわかったし(^ω^)
あたしにとってすごく勉強になる一日でした。

クリックお願いします

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:40  |  乳がん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

先日はお疲れさま~(*^。^*)
ほんと勉強になったね
放治したら2年ぐらいしたら大丈夫みたいやね

又遊ぼうね
鳴海 |  2007.11.05(Mon) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

*鳴海さん*

鳴海さん、幹事お疲れさま~。
放治したら二年が目安なんだね。

うん!またぜひ遊んでね~。
瞳 |  2007.11.05(Mon) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

目から鱗って話も・・

先日はお疲れ様でした。
本当に本やネットでは得られないようはお話が聞けて、
私も目から鱗って感じました。
ドンドン色んな場があれば体験者に聞かれると良いですよね。
またお会い出来る日を楽しみしています。
トラバさせてね♪
さつき |  2007.11.06(Tue) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^^)
先日はおつかれさまでした!
詳しく色々教えてくださって本当に勉強になりましたよね!!
まだいつになるかわからないけど、私も再建したい気持ちが強まりました。

次回お会いできるの楽しみにいています~(*^^*)
daisy |  2007.11.06(Tue) 14:24 |  URL |  【コメント編集】

しっかり勉強できたのね~!

よかったねぇ、先輩たちの話を聞くことはとても心強いでしょ!(笑)
まあ、自分がしたいと思うときが再建時、らしいですよ。瞳さんもいざって時には情報がいっぱいで心強いよね。
Keiko |  2007.11.06(Tue) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

*さつきさん*

先日は遠いところお疲れさまでした。
さつきさんのファイルとってもわかりやすかったです。
ほんと目から鱗って話もありましたね!
またいつかお会い出来る日を楽しみにしています(*´∀`)
トラバこんなのでよかったらもちろんOKです!
瞳 |  2007.11.06(Tue) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

*daisyさん*

daisyさん、お疲れ様でした~。
先輩方のお話はほんと勉強になりましたね!
またお会いできる日を楽しみにしています(*´∀`)
瞳 |  2007.11.06(Tue) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

お勉強してきました~。
ほんと先輩方のお話は勉強になりました!
「したいと思う時が再建時」
なるほど~。人によって基準違うもんね~。
うん、先輩達が近くにいるんで心強いです!
瞳 |  2007.11.06(Tue) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。

体験者のお話が聞けてよかったね。
さつきさんは勉強家で素敵な人です。
また、会いたいです。
私も興味はあるんだけど。。
さてさて、どうなることやら。
ブログ友の輪が広がっていくね!
ふうママ |  2007.11.07(Wed) 11:44 |  URL |  【コメント編集】

初コメです^^

私も、温存→放治でリスクは大きかったけど
先月エキスパンダーを入れてやっと再建の
一歩を踏み出せましたよんv-238
自分自身にとってもとてもプラスになりました。
また、お会いできるといいですねv-10
かれん。 |  2007.11.07(Wed) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

ふうママさん、こんばんは~。
さつきさん、本当に勉強家で素敵な方ですよね(*´∀`)

ブログ友の輪がどんどん広がっていって嬉しいです!
ふうママさんともいつかゆっくり喋りたいな(*´∀`)
瞳 |  2007.11.07(Wed) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

*かれん。さん*

かれんさん、ご訪問&コメントありがとうヾ(*´∀`*)ノ
かれんさんや、ぽぷらさんが前を歩いてくれていて
とっても心強いんです!!

またお会いできること楽しみにしています~(*´∀`)
瞳 |  2007.11.07(Wed) 23:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
