03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.02 (Fri)

クワイエットルームにようこそ

20071102101255.jpgストーリー☆
28歳のライター佐倉明日香(内田由紀)がある時目覚めると白い部屋で拘束されていた。そこは通称「クワイエットルーム」と呼ばれる精神病院の保護室。じつは明日香は恋人と別れ話になった際に、ムシャクシャして精神科から処方された薬をオーバードーズ(過剰摂取)して意識喪失。その後、この病院に強制入院させられたのである。
 こうして、「クワイエットルーム」で静養することになった明日香が、14日間の入院生活で様々な面々と出会いながら、自分を見つめなおしてゆく姿を描く。

とこう書くと重~いイメージなんだけど、映画はすごいおもしろいです!ツボ入りました!!!
さすが松尾スズキ。
シュールな笑い満載です。
わざとらしい笑いではなく、ニヤニヤ笑いしながら観るような感じ。
松本人志がよく「哀愁のある笑い」って言うんですけど、まさにそれがピタッとはまった感じの映画。
一生懸命やればやるほどその姿が笑える。
不幸すぎて笑えちゃう。
なかなか表現するのが難しい笑いだと思うんですよね。
この映画では絶妙のバランスで描かれてました。
最後はちゃんと程良い重さのクライマックス、いい感じにポジティブなラストには脱帽です。

内田由紀ちゃんは吹っ切って体当たり演技してました!
イメージ変わりましたよ。女優として一歩前進した感じです。
蒼井優ちゃんは今回ミステリアスな感じの拒食症の役。
ほんとどんな役でもこなせますね~!!すごいです。
役作りのために体重落としたそうです。元々細いのにどうやって落としたんだ!?教えてほしい…。
大竹しのぶ、クドカン、妻夫木、りょうもいい味だしてます。
あたし的にはハリセンボンのはるか、ツボでした(笑)

今日の夜に松尾スズキさんの舞台観てきます。
こっちも楽しみだーーーヾ(*´∀`*)ノ

クリックお願いします

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

EDIT  |  11:36  |  映画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

そ~なんだ~。

瞳さんのツボってことは、私もツボかも。(笑)
最近は、映画も見に行かなくなって、DVDも見なくって、の生活ですが、瞳さんの解説を読んでるだけでも楽しいわ~♪
Keiko |  2007.11.02(Fri) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

この映画観て「おもしろい」って思ってもらえたらすごく嬉しいんだけど~。
あたしの解説読んでるだけでも楽しいだなんて(p_;)すごく嬉しいお言葉です。これからも映画の記事書いていくんで、よかったら読んでくださいね。
なかなか文章力なくてもどかしい思いしてるんですが…がんばります(笑)

今日テレビでやるALWAYS三丁目の夕日もオススメです~。
瞳 |  2007.11.02(Fri) 12:09 |  URL |  【コメント編集】

ほほ

内田ゆき微妙かと思ってたけど、コメントみて見たくなりました。
DVDで見ます笑
あたしはヘアスプレーがみたいっす
N |  2007.11.02(Fri) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

*Nちゃん*

ふふ。あたしの影響力ってすごい!?(笑)
てゆうのは冗談やけどDVDでぜひ見てちょ。でも「笑うぞ!」て構えて見ると笑えないかも!?
力抜いて見てな~。内田有紀ちゃんはほんま良かったよ!!
ヘアースプレーあたしも見たい!ジョントラボルタのおばさんダンス気になるー(笑)
あとグッドシェパードも見たいねん。デニーロもマットデイモンも好きやから(*⌒∇⌒)
瞳 |  2007.11.02(Fri) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

お友達も、すごく笑えます!って言ってました。
瞳さんもお勧めみたいだし、観てこようかなぁ~(^^)
キャストも豪華ですねぇ☆
蒼井優ちゃんの減量・・・。もうそれ以上痩せなくていいと思うけど・・・(><)
女優さんて、役作りのためにすごい努力してんだね~。

瞳さん☆私もリンクさせてもらいましたー!
ことはん |  2007.11.03(Sat) 03:14 |  URL |  【コメント編集】

*ことはんさん*

おぉ!!お友達も笑えるって言ってたんだヾ(*´∀`*)ノ
それは嬉しい!!
でも笑おうと思って構えて観ないでね。
構えちゃうときっと笑えないと思うの。

ねぇ、優ちゃん細いのにね~、女優魂やね!
三日坊主で終わるあたしは尊敬してしまう~。

ことちゃんリンクありがとうヾ(*´∀`*)ノ
これからもよろしくね!!
瞳 |  2007.11.03(Sat) 23:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
