04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

京都

京都に行って舞妓体験してきましたヾ(*´∀`*)ノ
舞妓って歳でもないんですが、そんなの関係ねぇ!って事で(笑)

スタジオで撮ってもらった写真はこんな感じです。
2007-10-24-0003-50_edited.jpg2007-10-24-0006-09_edited.jpg
白塗りで普段と顔違うし、友達の許可もらったんでモザイクなしで載せてみました(^ω^)
PA230173.jpgスタジオで撮った後、自分達のカメラでも撮れるように、エスコート役のお兄さんと一緒に外を少し散策できるのですが、清水寺の近くとあって行く所、行く所、観光客に囲まれてしまい…(ノД`)
外人さんと修学旅行生に写真撮りまくられキリがなかったです(汗)
ディズニーランドのミッキーってこんな感じなのかな?とか思いながら(笑)
そんな感じでなかなか移動出来なかったので(歩きにくいのもあって)、散策時間ゆっくりしてしまったなぁ。と思い途中お兄さんに「時間大丈夫ですか?」て何回か確認して「大丈夫ですよ」って言うからゆっくりしてたのにスタジオに帰ると「本当は2000円の延長料金を頂くところです。」
と嫌味を言われてしまいました…(ノД`)
でもあたし達はお兄さんに途中確認したんだし、最後の最後で気分悪かったです(-ω-;)
ま、でもそれを除くと楽しい体験でした(*´∀`)

帰りは伊勢丹に寄ってイタリアンを食べて帰ったのですが、なぜかデジカメに撮った料理の写真がパソコンに読み取ってくれないんです(´;ω;`)
なので残念ながら載せれません(ノД`)

PA230205.jpgその後京都タワーに上りました。夜景がきれいでした~(*´∀`)
近場で観光気分もなかなかいいものですね!






クリックお願いします






テーマ : おこしやす!京都 - ジャンル : 地域情報

EDIT  |  21:32  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

京都だったんだね~!

実はね、京都タワー歩いて2分のとこに、店があるの。(笑)
今度来るときは教えてね。うちにも寄ってね。
Keiko |  2007.10.25(Thu) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

瞳さん こんばんは~♪
京都行ってきたんですね^^
めちゃめちゃキレイですねぇ~~(*^^*)ポッ
見とれちゃいました。
写真撮られまくりだったんだ~~(笑)有名人になった気分(*^m^*)
私も一度でいいから着てみたいなぁ!
MIKA |  2007.10.25(Thu) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

そんなに近かったんですね!!
次はぜひ!連絡してお店行かせてもらいます~(*´∀`)
瞳 |  2007.10.25(Thu) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

*MIKAさん*

舞妓さんの衣装とお化粧で見事に化けさせてもらいました~(笑)
そうそう、ちょ~期間限定のスター気分。(笑)
MIKAさんも関西に来られた時はぜひ着てみてくださ~い(*´∀`)
瞳 |  2007.10.25(Thu) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

キレー☆

瞳さん☆舞妓さんになってきたんですねぇ!
すっごくキレ~
コトも着物着てみたいなぁ~
頭(カツラっていうのかな?)、重くなかったですか?

これから京都も紅葉時期ですね。(^^)



ことはん |  2007.10.26(Fri) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

舞妓姿、とってもイケてますよ♪
きれ~い!
ミッキーの気分には笑ったけど…
近場で観光もいいですね。
すまっぺ |  2007.10.26(Fri) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

すてき!

瞳ちゃん、あでやかどすな~
舞妓さん姿、きれいだね。
囲まれちゃったのわかるよ~素敵だもんね。
これから、紅葉の季節だね!
近場で楽しめるのはいいね。

京都、帰りたい!!
ふうママ |  2007.10.26(Fri) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

*ことはんさん*

おおきに~(笑)
ほんと衣装とお化粧で化けさせてもらいましたよ~(*´∀`)
コトちゃんもぜひ着てみてください!
カツラは思ってたほど重くなかったです。
あたし結婚する時に白無垢を写真撮影したんだけど、その時はめっちゃ重かったのね。もぉ重くて自由に頭動かせない!みたいな(笑)それに比べたら全然軽かったですよ~!
おこぼで歩くのが少し怖かったけど、最後の方は慣れたし(*´∀`)
コトちゃんも着たらブログに載せてくださいね。

これから紅葉ですね(*´∀`)今年は少し遅いのかなぁ?
瞳 |  2007.10.26(Fri) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

*すまっぺさん*

おおきに~(笑)
衣装とお化粧の力は偉大です(笑)

ほんと移動してもついて来られるし、あっちもこっちも「写真!」て言われるんでミッキーってこんな感じなのかな?と(笑)もっとすごいんだろうけどね。
外人さんが写真撮りたいのはすごくわかるんで、なるべく撮ってあげたいんだけど時間もないし、キリがないって感じでした。
近場って逆に観光らしい事しないから、近場観光もいいもんだな(*´∀`)と思いましたよ~。プチ旅行した気分です(笑)
瞳 |  2007.10.26(Fri) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

ふうママさん、おおきに~。
舞妓さんの着物って色艶やかだし、目をひきますよね!
あたしも京都で舞妓さん見たらやっぱり見に行っちゃうし。
でもあたし達は「偽者」なんで少し申し訳なかったです(^_^;

ふうママさん京都地元なんですか?
京都は歴史的観光もあるし、都会的要素も両方あるんでいいですよね!
これから紅葉ですね~(*´∀`)嵐山とかいいですよね!!
瞳 |  2007.10.26(Fri) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

舞妓はん

瞳ちゃーん、ちわす【☆´∀`】

おっとおっとおっと、京都で舞妓体験?良いな~☆
そして、とっても艶やかやで。よーく似合ってる。(^_^)v
お化粧して白塗りでも、瞳ちゃんのイメージは分かるね。美人さん♪
お顔の白と、着物の赤が、良い感じ~☆
お友達の方の着物の柄も、エキゾチックで良い感じだね(^_^)v
良い記念になった、みたいで、良かったよ~ヽ(´ー`)ノ

修ちゃんに写真撮られまくったのは、きっと本当の舞妓さんみたく、
見えたからだよ。2人共、キレイだよ~(^_^)v

私、京都にずっと住んで居ながら、京都タワーって一度も上った事、
無いねん~^_^;こんなに、夜景が見えるんだね~、びっくりや。
キレい~☆次回京都へ来られる際には、ご一報下さいませ~。
カレー食べよう!(笑)
クランベリー |  2007.10.27(Sat) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

色々つっこみ入れたいけど会った時直でいいます( ̄ー ̄)笑
いいなぁ京都!今年は紅葉遅れてるから残念やったね~てか今年紅葉するのかな??
チヅコ |  2007.10.27(Sat) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

*クランベリーさん*

ベリーちゃん、ちわっす(*´∀`)

舞妓さんって歯を見せて笑ったらダメらしくて、終始口を閉じながら笑うのがしんどかった!写真撮りの時なんかは頬筋がぷるっぷるっして(笑)
衣装も赤が着たい!って決めて行ったんだけど、いっぱいあると迷うし、あたし青系似合わへんから、柄の色どうかな…と悩んだりして…。でも写真で見ると色艶やかで良かったな!と思ってる~(^ω^)

地元って意外と行かないよね?あたしも奈良の観光名所行ってない所多いよi-201次は声かけるね~(*´∀`)
瞳 |  2007.10.27(Sat) 12:39 |  URL |  【コメント編集】

*チヅコちゃん*

ツッコミどころって何っ!?気になるや~ん!!(笑)
会った時に「忘れた~」はなしやで。

一応紅葉の時期はずらしてん。
人めっちゃ多そうやし。
紅葉どうやろな~?年々温暖化してるな…。
瞳 |  2007.10.27(Sat) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

わお★

舞妓体験、してきたのね!
うちは母が私たち姉妹にさせたいらしく、20代のうちに~と
思っていたら、いつの間にか30代突入してしまったわ^^;

白肌に赤い着物がはえてキレイだね~♪
瞳ちゃんは10歳は若く見えるから全然歳関係ないでしょ~^^

一緒に写っている方はお友達なんだね!
並んでるせいかとっても似ているかんじがして、はじめ姉妹かと思いました☆

私も修学旅行来たときに(京都だったの!)舞妓さんと写真撮ってもらったけれど、もしかしたらニセ舞妓さんだったのかな(笑)

わたしも30代前半までにやっておかなきゃ!!笑
ゆかりん |  2007.10.28(Sun) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

*ゆかりんさん*

10歳は言いすぎだよ~!サバ読みすぎって言われそう(笑)
一緒に映ってるのは高校時代からの友達で、似てるって言われたことないからやっぱり衣装やお化粧のイメージかな?
ゆかりんが写真撮った舞妓さんもニセかもね~(笑)

ゆかりんの舞妓さん体験やったらぜひブログに載せてね(*´∀`)
きっと似合うよ~~!!
瞳 |  2007.10.31(Wed) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
