07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

「リンパ浮腫治療の保険適用の要望」に関する署名のお願い

「リンパ浮腫治療の保険適用の要望」に対して協議会が発足され、署名を集めているとの事をブログ友のふうママさんの記事から知りました。

あたし自身は乳がん手術もリンパ廓清をしてないし、子宮も温存なので浮腫の症状はありません。
でもいつ再発して手術になり、浮腫に悩むことになるかわからないし、
何より浮腫で悩んでる仲間がたくさんいます。

リンパ浮腫は、むくみや皮膚病変などの日常の生活にも支障をきたす症状があるようで、辛い思いをされている方が沢山おられるようです。

早期から適切な治療とケアが望まれるリンパ浮腫の治療が、
保険適用になれば多くの方が適切な治療、経済的負担の軽減、
生活環境の改善となるでしょう。


【挨拶文】 を読んでいただき、ご賛同いただける方
署名用紙をDLの上、是非是非ご協力をお願い致します。
日本医師会会長宛署名用紙は『こちら』からDL御願い致します。
厚生労働大臣宛署名用紙はから『こちら』からDL御願い致します。

10月末日集約とのことで、時間があまりありません。
また、皆様のサイトやブログで紹介して頂けないでしょうか。
ご協力をの程、何卒よろしくお願い致します。

ご賛同頂けましたら御協力宜しくお願いします。

1枚の用紙に1人の署名でもいいそうです。

1人でも多くの方が適切な治療を受けやすい環境になるよう望みます。
よろしくお願いします。

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  11:25  |  乳がん&子宮頚がん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

そうだよね~。

私はしっかり郭清しちゃってます。今のところはそんなでもないけれど、やっぱり調子の悪い日もあったりするの。
今後のことを考えると、今行動に移さなきゃ!って思うわぁ。
Keiko |  2007.10.19(Fri) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

そうなんですよね~、日本の医療ってやっぱりアメリカとかに比べると遅れてるから、あたし達患者が声を上げないといけないんですよねぇ。あたしも少しでも協力できたら!と思いました(^ω^)
瞳 |  2007.10.19(Fri) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

NoTitle

瞳さん、さっそくありがとう♪
私もレベル1だけど、郭清したので、不安があります。
術後の腕、ヘルペスになったこともあって、
腕がだるいの。
大きなことはできなくても、小さなことから、
自分ができることから、やっていけばいいんだよね。
仲間の輪、広げていきましょうね。感謝!(^^)!
ふうママ |  2007.10.19(Fri) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

そうそう、小さなことからコツコツとだよね!
うんうん、仲間の輪広げてがんばっていこうね(*´∀`)
瞳 |  2007.10.19(Fri) 18:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
