07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.28 (Fri)

萌の朱雀

2337475093.jpgカンヌで数々の賞を受賞している河島直美監督のデビュー作。
この映画を観た感想を聞かせてほしいと頼まれて観た作品。
静かな感じに進んでいく作品なんだろうな~と予想はしてたけど、半分ぐらいは寝てしまてっいた(汗)
奈良の西吉野が舞台で「日本の夏」の美しさはよく撮れてると思うの。
高い空、山の緑、開け放した縁側に風鈴。
海外の人が喜ぶにもわかる。
ただあたしには見慣れてる田舎の風景…。ここまで山の中には住んでないけどね!
あとストーリーがちょっとわかりにくいです。
ある家族の生活をドキュメンタリーちっくに撮ってるんだけど、誰と誰が親子とかちょっと最初わかりにくかったです。

余談だけどあたしの知り合いが河瀬さんと中学時代、先輩後輩の関係だったらしい。まぁ、地元奈良なんで不思議ではないですが。
感想と矛盾してるかもしれないけど、河瀬さんには奈良の良さをずっと撮り続けてほしいな。

クリックお願いします

テーマ : 日本映画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  18:56  |  映画  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

見たのね~。

結構、流れがゆるくて眠くなるって聞きますよね。
寝ちゃった?(笑)
Keiko |  2007.09.29(Sat) 16:43 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

寝ちゃった(笑)
何回かがんばろうとしたんだけど、無理だった~(汗)
瞳 |  2007.09.29(Sat) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

縁側にて)縁側(えんがわ)は、日本の和風家屋に独特の構造で、家屋|家の屋内から、そのまま外につながった一種の張り出し部分に座って、屋外の空気に触れ、庭や戸外の景色を楽しむことの出来る部分。欧風建築では、ベランダ、ポーチといったものが構造的には似通っている
2007/09/29(土) 09:17:05 | 日本の文化を学ぶ。
 | HOME | 
