07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

一蘭 道頓堀店

うちの相方は週の半分がラーメンでも全然平気!!いや、むしろラーメンだけでもいいっ!!て言うぐらいラーメンが好き(笑)
Image0851.jpgそんなラーメン好きの相方が大阪道頓堀に出来た一蘭を見逃すはずもなく、昨日食べに行ってきました。

店内に入るとオーダー用紙を渡されて自分の好みの味にします。
項目は、味の濃さ、こってり度、にんにく、ねぎ、チャーシュー、秘伝のたれ、麺のかたさの7項目。それを店員さんに渡すんだけど、この店の特徴でもある、席が「味集中カウンター」と名づけられてて、目の前と隣席を仕切られてて、半個室みたいな感じになっているんです。
店員さんがオーダーを聞いたり、ラーメンを持ってくる時だけ前の仕切りが上がるんだけど、それでも顔はちゃんと見えない(笑)
でも接客は丁寧でしたよ。20070920184235.jpg肝心のお味は言うと、博多で有名なだけあってやっぱりおいしかったです!!
あっさりすぎず、こってりすぎずほどよくて、秘伝のたれを徐々に混ぜながら食べると、少しピリ辛でこれまたおいしい!
麺も極細でスープによく絡んでおいしい。硬さもちょうど良かったです!ちなみにキクラゲはトッピングしてます。


*:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆

いつにまにやらこのブログ1000HITしてました!
皆さん、ありがとうございますm(*-ω-)m
病気に関係のない事も書いていきますが、懲りずに見に来てくださいね\(o⌒∇⌒o)/

・*:..。o○☆*・*:..。o○☆*・*:..。o○☆・*:..。o○☆*・*:..。o○☆*・*:..。o○☆**:..。o○

週末にRFL「TEAM MOMO」の打ち上げがあるみたいです。
すごーくすごーく行きたかったんだけど、行けません(ノД`)
あたしの分も皆さん楽しんできてくださいね(*´∀`)
RFL終了後、「リレーフォーライフ」で検索してブログ見に来てくれてる人がいたみたいです(^ω^)一人でも多くの人に興味を持ってもらえると嬉しいな(^ω^)



クリックお願いします

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:09  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

Comment

大阪に一蘭出来たんや
そら行かなあかんわ~(*^。^*)
鳴海 |  2007.09.20(Thu) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

うちも♪

一家でラーメン好きです!
芦屋でも食べてきたよ。2軒目は失敗、あっさりすぎた。
私はとんこつしょうゆが大好き。
一蘭、食べてみたい!
でも、禁煙席がないとダメな一家なの。。
タバコの煙が来たら美味しさ半減!!
常連の福知山のラーメン店は店が禁煙!!
めっちゃうれしい~わがままな客ですんません。
1000HIT!!すごいやん。
TVでも、瞳ちゃん確認!!
ふうママ |  2007.09.20(Thu) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~!

博多に行った時「一蘭」で食べたよ。
おいしいよね♪
大阪にもできたんだ~!

でも、道頓堀って行ったことない!!
すまっぺ |  2007.09.21(Fri) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

*鳴海さん*

そら行かなあかんでしょ!?
おいしかったからぜひ行ってみて~。
瞳 |  2007.09.21(Fri) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

ふうママさん一家もラーメン好きなんですね(^ω^)
一蘭も店ごと禁煙だったと思いますよ。
席に着いたら携帯電話も禁止のお店でしたから。
最近店ごと禁煙のところ増えてますよね(^ω^)

1000hit皆さんのおかげですm(*-ω-)m
テレビ一瞬映ってましたね(笑)
瞳 |  2007.09.21(Fri) 10:16 |  URL |  【コメント編集】

*すまっぺさん*

おぉ!すでに博多で行かれてましたか!!
道頓堀、あの有名なグリコの看板があり、阪神が優勝すると皆が飛び込む川です(笑)通称「ひっかけ橋」(ナンパの名所)ですね。
大阪で会うことがあれば行きましょう!!
瞳 |  2007.09.21(Fri) 10:21 |  URL |  【コメント編集】

そんなにおいしいの~?

そうかぁ、行ったら食べねばね!(笑)
Keiko |  2007.09.21(Fri) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

でもこれでかなりハードル上がったかもです!(笑)
食べるときはあまり期待し過ぎずに食べてくださ~い。
瞳 |  2007.09.22(Sat) 03:34 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。こんにちは。
色々巡ってましたら、たどりつきました(^^)
大阪道頓堀の一蘭!行かれたんですね。
私も先日前を通りました。私もラーメン大好きですなんです。でも、その日はうどんになってしまったんです。すぐちかくに、”うどんダイニング若”があって、
散々迷ってうどんに・・・。次回は一蘭で食べます(^^)
ことはん |  2007.09.22(Sat) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

瞳さん \(^o^)/こんばんは!
RFLお疲れさまでした!
テレビにかじりついてみてましたよ~
MOMOさんの去年の姿がとても印象的でした。
来年はどこであるのか分からないけれど、是非参加したいです~♡
九州のラーメンは美味しいでしょ(笑)
私もとんこつ大好きです~♬
あ~食べたくなってきた(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
10000HITおめでとう~
これからも、記事楽しみにしてますね!!
事後報告なんですが、ブログリンクさせてもらってます。
MIKA |  2007.09.22(Sat) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

*ことはんさん*

こんにちは~。ご訪問&コメントありがとうございます(^ω^)
あたしうどんも好きですよ!いつか香川でうどん巡りしようと友達と計画中です(*´∀`)
相方といる時はラーメンに負けてなかなか食べに行けませんが(笑
一蘭、とんこつが好きなら、ぜひ行ってみてください!
行かれたら感想も聞かせてくださ~い。
瞳 |  2007.09.22(Sat) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

*MIKAさん*

RFL見てくれたんだ!ありがとう(*´∀`)
MOMOちゃんもきっと会場に来てくれてたんだと思います!
来年はどこでやるんだろうね~。九州地区でも独自にやってたみたいだね。アメリカではいろんな地区で開催してるみたいだし、日本もそうなるといいね。一箇所だと皆集まるの無理だもんね~。

ラーメンのなかでもとんこつ好きなの!!
おいしいよね。いつか相方と九州にラーメン旅行しに行きます!(笑
1000HITありがとう!ほんと皆さんのおかげです。
リンクありがとうヾ(*´∀`*)ノ
あたしも貼らせてもらいますね(^ω^)
瞳 |  2007.09.22(Sat) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

初コメです~☆

遅ればせながらこの前はオツカレさまでした~。
またメッセージも送らせていただきますネ^^

うちの相方もラーメン大好きですヨ。
男の人ってこってりした物スキだもんね!
6月に北海道行ったときなんて一日2食ラーメンに
しようとしてたほどだもん(笑)
わたしはラーメンあまり好きぢゃなかったけれど、
入院中なぜかB級グルメが恋しくなり
(病院食があまりにもまずくて
味付けもへんなのが原因かも^^;)
それ以降ラーメンが好きになったヨ。

「一蘭」ははじめて聞きました!
どこが本拠地なのかな~?
今度行ってみま~す(*^O^)/
ゆかりん |  2007.09.23(Sun) 10:32 |  URL |  【コメント編集】

*ゆかりんさん*

RFLお疲れさまでした~(^ω^)

うちの相方も北海道行った時三日間で7食ラーメン食べてたよ!(笑 あたしはパスしたりしてたけど。ラーメンのはしごしてました。(笑 ほんとどんだけ~って感じです!あたしもラーメン好きだけどさすがにはしごするほどじゃないんで(;´Д`)

「一蘭」は博多が本拠地です。とんこつの本場ですね~。
瞳 |  2007.09.23(Sun) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
