03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

2006年3月乳がん1

マンモグラフィ、CT検査を受け3/15に入院する。
流産の時は個室だったけど今回は4人部屋で先に2人入院されていた。
夕方隣のベットのIさんが話かけてくれる。
Iさんは同じ乳がんで全摘、再発、転移もしているのにすごく前向きであたしを励ましてくれた。Iさんのおかげですごく気持ちが楽になった。やっぱり同じ患者同士話をするのってすごく重要なことなんだと実感した。

入院一週間ほど前にすごく怖くなってきてその当時の日記には
「乳がんも子宮がんもなんてあたしの体は一体どうなってるんや…。
子宮は妊娠の可能性があるから残すと言う。とゆうことは本当は全部取ったほうがいいのか…。流産のこともあり妊娠にたいしても恐怖がある。もし妊娠して無事出産しても再発、転移などで育児がちゃんと出来るのか自信がない…。
あたしは何歳まで生きれるんだろう…。
乳がん治療で妊娠も難しいなら(ホルモン治療の間は妊娠不可)一層子宮取ったほうがいいんじゃないか…。
とにかく今はがん細胞が怖い。
今こうしてる間にも全身に回っているのではないか。
前向きになろうとしてもどうしても悪いことばかり考えてしまう。」
てとにかく病気に対してちゃんと受け入れて向き合えることが出来なかった。
クリックお願いします

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  00:11  |  乳がん  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

乳がん治療の間は妊娠はしちゃいけないんですね。
いろんな不安すごくわかります。
私もこの1ヶ月生死のことすごく真剣に考えました。
今も考えては不安になってます。
私も早く前向きになりたいのになれない自分が情けないです。
えっちゃん |  2007.08.20(Mon) 09:59 |  URL |  【コメント編集】

あたしがやっている乳がん治療はホルモン治療でゾラデックスとゆう注射とノルバデックスとゆう錠剤を服用していて、ゾラを打っている間は生理がとまるんですよ。ノルバも奇形児ができる可能性高くて妊娠はとめられています。服用期間はゾラが2年、ノルバが5年と言われています。

どうしても不安になりますよね、わかります。
皆すぐには前向きになれないものだと思います。
どうしても転移のこと考えてしまったり。。。
でもほんとあたしなんかよりもっともっと辛い症状であろう人がすごく前向きな姿には励まされました。
あまり無理に元気になろうとせず、自分を責めずマイペースでいいと思います。
お互いがんばりましょうね!



瞳 |  2007.08.21(Tue) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

乳がん

英語|英Breast cancer)とは乳房組織に発生する癌腫である。世界中でよく見られる癌で、西側諸国では女性のおよそ10%が一生涯の間に乳癌罹患する機会を有する。それゆえ、早期発見と効果的な治療法を達成すべく膨大な労力が費やされている。また乳癌女性患者のおおよ
2007/08/22(水) 10:33:24 | あいかのブログ
 | HOME | 
