03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

スタートとモヤモヤ。ちょこっとライヴ話。


毎日暑いですが、みなさん夏バテとかしてませんか?
私は少しぐらい食欲減ってほしいんですけど、相変わらず食べまくってます(^_^;)

不思議なんだけど歳をとると共に汗かきになってる気がするんですが(^_^;)若い時は顔とかあんまり汗かかなかったのにな~、なんなんでしょうね!?
これでホルモン治療始まると、またホットフラッシュに寝汗がすごいんですよ(>_<)

そうそう、そのホルモン治療ですが昨日から始まってます。
やっぱり最初にこれかな?と思ったゾラデックス+アリミデックスの治療にしました。今、治療に関しては迷いはありません。どうしてもすぐに子供が欲しいってほどでもないし、また時期がきたらその都度考えようと(^_^)
ただ昨日の診察で、前回やった血液検査の結果聞いたんですが、腫瘍マーカーが一つひっかかっちゃいました(>_<)
腫瘍マーカーって、癌細胞、再発や転移の目安になる数値なんだけど、体調によって数値が上がる事もあるらしいんです。
乳がんの腫瘍マーカー3種類のうち、一番信憑性が低いと言われているNCC-ST-439の数値、基準値7以下が12に(>_<)
先生いわく、ホルモン治療を長くやってると上がる可能性のある数値なので、次回の血液検査で様子見てみましょうと。

もし私の知り合いが腫瘍マーカーの数値が上がって落ち込んでたら、腫瘍マーカーって体調によって上がったりするし、きっと大丈夫だよ!て言ってたんだろうけど、いざ自分がなるとやっぱりモヤモヤする(>_<)今まで問題なかった数値が上がってるわけだし、この前手術したばっかりだし…。
経過観察って一番モヤモヤして苦手


それとこの前の日曜日から仕事復帰しました!当分はシフト少なめでお願いしてますが(^_^)
喫茶店で働いてるんですけどね、日曜日暇だったのに(基本暇な店ですが。笑)次の日には腕が痛だるくて(>_<)特に肘の内側がね(^_^;)リンパ液滞ってるんだなー(>_<)て感じです。マッサージ念入りにしたりして治ったけど、まだまだ無理は出来ないんだと実感…
でもねぇ、薬も高いしね昨日も約2万円払ったし。これから毎月だし、検査代とかプラスされるとかなりの金額になる(>_<)
多少なりとも働かないとね

と言いつつ、ライヴ代に消えたりするんですが。笑
私からライヴ取り上げたら、ストレスでおかしくなっちゃうかもなー。笑

まぁ一昨日行ったばっかりですが(^_^;)
アジカンのボーカル、ゴッチ主催の基金ライヴで弾き語り。キャパ200人ぐらいのちっちゃいライヴハウスで、チケット代2500円。アジカンのCDジャケットを書いてるイラストレーター中村 佑介さんのトークもありで、とってもお得感のあるライヴでした(^_^*)この中村さんの絵、すごい好きなんですが、ご本人もとってもいいキャラ(^_^)日村ばりのマッシュルームヘアで、喋る、喋る。 進行役に音楽雑誌の編集者もいたのに、ほとんど喋らせてもらえないぐらい。笑
最近は小説の表紙なんかも書いておられるんで、見るとわかる人も多いと思います。
アジカンのギター、ベースの人も「コスモスタジオ」というユニットで参加。
アジカンの歌やオリジナル曲歌ってましたよ!
ライヴ終わりにTシャツ買ったらサインが貰えるという事だったんで、もちろん買いました握手もしてもらい、少しお話もしましたよ(^_^*)
サイン貰い終わって、時間があったんでドリンク交換でもらったビールを飲みつつ、皆がサインしてもらうのを見ていたら、半分以上ファンが帰ったところで出口付近でザワザワ。
誰か来てるのか?と思って見たら、なんと元ビークルの日高さん今のバンド、モノブライトのメンバーと!
みんな遠巻きに見てるだけなんで、声かけにくかったんだけど日高さんが帰りかけるんで、勇気を出して声をかけてみたら、とっても気さく(^_^)ほんとはサインもほしかったけど、さすがにアジカンのTシャツにはお願い出来ないので、握手だけしてもらいました(*^_^*)
このライヴの様子も詳しく書きたいなとパソコン開いたら、また調子悪くて携帯からなのでこのぐらいにしときます(^_^;)
て、結構長文書いてますが(^_^;)
EDIT  |  19:41  |  乳がん  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

こんにちは(^O^)/
ホント毎日暑いですねぇ~。

モヤモヤが苦手なのわかります。
そうそう、自分がいざそうなると、大丈夫って思えなくなってしまうのも。
とりあえず考えても仕方ないから、経過観察で先生を信じないとね。

ゴッチ弾き語り行ったんですね♪中村佑介さんのイラストもアジカン以外によく見かけるようになりましたよね。書籍の表紙とか。
私も好きなんやけど、数年前、香川の書店でサイン会があったんやけど、行きそびれてしまったよ(+_+)
おぉ!ヒダカさん♪いい人なんや(*^_^*)

なんかライブネタばかりに食いついてしまったけど、同じくライブ参戦はやめられない~。
昨年のモンバスではもしかして瞳さんとすれ違ってたかな~なんて思ってるサニーでした。今年は諸事情で不参加です(T_T)
サニー |  2011.07.14(Thu) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

サニーさん、返事遅くなってしまい、すみません!

やっぱり「もやもや」って嫌ですよね~。
でもサニーさんの言うとおり、先生信じて経過観察でいこうと思います☆

ライヴ話に食いついてくれてありがとう!!
やっぱライヴはいいよね☆
やめらんない(*^_^*)
今年はあたしもモンバス行けそうにないです(>_<)
でも毎年豪華なキャストだよね☆
ライヴではじけて嫌なことや、もやもや全部吹き飛ばしたいっっっ!!笑
瞳 |  2011.07.29(Fri) 16:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
