07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

金沢 3日目

朝からまた温泉に入りました(・∀・)
ヒノキ風呂を貸切予約してたので入り、
大浴場も昨夜と男女逆になっていたので入り、温泉満喫です♪
それにしても旅館で食べる朝ごはんって
何であんなにおいしくていっぱい食べれるんだろう(・∀・)

旅館を11時に出て目指すは岐阜県白川郷。
ここに行くための有料道路「白山スーパー林道」が片道3000円ほどするんだけど、
なんとキャンペーン中で山中温泉に泊まると片道無料jumee☆peace2
すごい山々に囲まれた中、山越えをして行く道
紅葉がめっちゃキレイで絶景でしたキラキラ

事前に調べてる時から気になっていたのが、
この有料道路途中にある、滝が見える温泉。
温泉と言っても、さえぎるものは何にもないので丸見えで混浴らしい!!
入るのは無理だけど(笑)そんな自然の中にある温泉気になるぅ!
でもいざ着いてみると、
かなり山の上の方にのぼった駐車場から徒歩で歩いて行くしか手段がない汗とか
これかなり歩かないと着かないし、どうしようと躊躇しつつ、
とりあえず途中まででも行ってみようと歩き出す。
歩き始めてすぐに会った50代ぐらいのご夫婦。
自然と「こんにちは(・∀・)」と挨拶できるのもステキ愛
このご夫婦は足湯だけ浸かってきたらしい(・∀・)
すがすがしいご夫婦の笑顔を見てると、私も絶対着いてみせるぞ!とがぜんやる気になる(笑)

PA300183.jpg

PA300184.jpg

こんな道を延々歩き、やっと到着したころには汗ばんでました(笑)

PA300172.jpg

PA300169.jpg

おじさんのマル秘はモロに映ってるわけではありませんが一応(笑)
もちろん撮影は相方ですよ!

PA300171.jpg

あの自然の中での温泉はめっちゃ気持ちいいと思いますよー。
入る勇気はないですが(笑)

帰りの登りは運動不足のあたしには堪えましたー汗とか
最近ウォーキングしてないんで、またやらないとダメだなぁ><
ここの有料道路、お値段高めですがそれだけの価値はあると思います(・∀・)
お近くに行かれた際はぜひ☆

白川郷と言えば合掌造りの家。
藁葺き屋根を初めて見ました!

PA300201.jpg

白川郷で偶然にその日からやっていた「山下清 原画展」があったので見に行きました(・∀・)
やっぱりすごいですね!実際の花火の絵を見て感動キラキラ
ちぎり絵であんなに細かい表現できるのがすごい!

今年は少し「芸術の秋」っぽくなりました枯葉
私自身は全く絵書けないですが(^_^;
自然と芸術に癒された旅行(・∀・)
これでまた少しがんばれそうだアップロードファイル







EDIT  |  01:43  |  旅行  |  CM(10)  |  Top↑

Comment

おめでとうございます♪

結婚記念日だったのですね~♪
4周年なら、まだまだらぶらぶモードの旅でしょうか?(^.^)
私も結婚記念日(10周年)旅行の途中、金沢に1泊しました。
その時、気に入ってしまって、翌年も行っちゃった(笑)
なのに、美術館も忍者屋敷も行ってないです(^_^;)
今度行った時は行かなきゃ~♪
あのプール、LINKを思い出すね~(*^_^*)
白川郷は行ったよ~。
↑ の温泉、気持ち良さげだけど、
帰り道歩いたら、また汗だくになりそう(笑)
かちゅあ |  2009.11.05(Thu) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

ニアミスっ!?

瞳さん、こんにちはっ^^
先週末、私も瞳さんが行かれた近辺言っていました!
山下清原画展やってますっていう看板も見てたんですよ~
瞳さんとニアミス、嬉しいです♪^^v

相方さん、やっぱりおしゃれでスマートでかっこいい(カワイイ?)ですね。
小柄でキュートな瞳さんと並んだら、めっちゃお似合いって感じです!!
ナイスカッポー(笑)i-176
まみ |  2009.11.06(Fri) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

*かちゅあさん*

かちゅあさん、こんばんは♪
もうすっかり熟年夫婦の我が家です(笑)
かちゅあさんも結婚記念日に金沢行ってらしたんですね!
次行った時はぜひ美術館行ってみてください☆
かちゅあさんきっと気に入ると思うんだけどな~。
プール、言われてみたら「LINK」ですね!
じゃぁ次行く時はモヒカンにしていかないと(笑)
温泉、確かに帰りはもっと汗だくになったなぁ(笑)
瞳 |  2009.11.07(Sat) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

*まみさん*

まみさん、こんばんは♪
わぉ!まみさんも先週白川郷の辺りいらしてたんですねー!!
お会いできてたらもっと嬉しかったんだけど、
同じ時期にいてたと思うと嬉しくなっちゃいます♪

ナイスカッポー(笑)だなんてありがとうございます!
もうすっかり熟年夫婦(笑)な二人です。
瞳 |  2009.11.07(Sat) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

いっすねいっすね~!
あの美術館行きたかったのだよ~!
温泉や自然満喫したみたいで♪
N |  2009.11.14(Sat) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

*Nちゃん*

美術館、ほんまめっちゃ良かったで!!
「タレルの部屋」はNちゃんも気に入ると思うわ~。
雪降ったら、部屋の中にピラミッド型に積もるんやってー。
見てみたいわぁ☆
瞳 |  2009.11.17(Tue) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

よおし

じゃ雪振る季節にいくかああ
N |  2009.11.29(Sun) 04:51 |  URL |  【コメント編集】

*Nちゃん*

連れてって(・∀・)
瞳 |  2009.12.03(Thu) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
初コメでドキドキのジザックマと申します。

サニーさんのコメントでお見かけしたので飛んできました。

白川郷に行ってらしたんですね。
わたしも先日企画倒れしたものの、行こうと思ってたもので、
おもわず写真見てコメント入れてしまいました☆
ジザックマ |  2009.12.18(Fri) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

*ジザックマさん*

ジザックマさん、コメント&ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)
レスすっかり遅くなってしまってすみません(ノД`)
そしてなぜか1ヶ月記事を更新しないと、コメント承認制になてっるみたいで…><
失礼致しましたm(_ _*)m

白川郷、ジザックマさんも企画されてたんですね☆
先日他のブロガーさんも白川郷を訪問されていて、
雪が積もってるのもすっごくキレイでしたよ!
もし機会があったら行ってみて下さいね(・∀・)
あまり更新してないブログですが、よかったらまた遊びに来て下さい☆
瞳 |  2009.12.31(Thu) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
