07月≪ 2017年03月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.05.15 (Fri)

お久しぶりです

気がつけば2ヵ月半ぐらい更新してないままでした汗
その間に乳腺3年検診(CT、エコー、マンモ、血液、尿検査)をして無事クリアキラキラ
婦人科の定期健診も問題なしでした(*´∀`)
乳腺の方は、検診の間隔が3ヶ月から半年にjumee☆peace2
日々病気の事を考える時間は減ってきてます!
でも、訃報を聞くとやっぱり少しへこみますねアップロードファイル
もう2週間ほど前になりますが、
「ロックの神様」こと忌野清志郎さんが他界されたこと…。
一度イベントライヴで見たことがあるんですが、
ほんとファンキーでロックなおじさんでした。
泉谷さんが「清志郎に死は似合わない。」と言ってたように、
いまだに実感沸かないのですが…。
お葬式は「ロック葬」だったそうですが、それはすごく清志郎らしくて、
周りのスタッフに愛されたんだな、と思いました。

そして先日大原まゆさんが亡くなられた。
まゆさんは21歳で乳がんになり、その闘病記が本になり、
またその本を元に、平山綾さん主演で映画化もされました。
そしてその後、映画スタッフの方とご結婚もされたのに…
残念でなりません。

とてもかわいらしく、おしゃれが大好きで、
ピンクリボンの運動を精力的にこなすまゆさんを陰ながら応援していました。

まゆさんの伝えたかった想いは
きっといろんな人に届いていると思います。

残された私たちは、亡くなった人の分も
がんばって生きていかないといけませんね。



「ぼくが生きる今日は
もっと生きたかった
誰かの明日かもしれないから」(さよなら/かりゆし58)


テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  01:09  |  乳がん  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

こんばんは~
検査結果順調なようでなによりですね♪
人は皆一人で死んで行くものですが、必ず周りの人間を巻き込むものですよね
一人の死はその家族や恋人や友人…多くの人に影響を与えるんですよね
有名人なら多くのファンの方々にも
RFLのTHE EMPTY TABLEで『失ったことを嘆くのではなくその人の人生を讃えましょう』という部分がすごく印象に残ってます
忌野清志郎さんのロック葬ってまさにそんな気持ちの現れなのかなぁって思いました
実は自分自身、事故で危うく命を落としかけました
その数年後、叔父を事故で亡くしました
死ぬ人(叔父)と生き残る者(自分)の差ってなんやろって凄く悩みました
今思うのは今生きているのは当たり前な事ではない、生かされている、だから今生きている事に感謝しなきゃいけないぁって事ですね
だから最後の詞ってすごくいいなぁって思いました
ライナーズ |  2009.05.16(Sat) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

瞳ちゃん、ご無沙汰です。
乳腺3年検診の検査結果も無事クリア!!検診の期間も延びたんやね。

訃報を聞くとやっぱり悲しい気持になりますね。

大原まゆさん、一昨年のピンクリボンのスマイルウォークで会いました。
元気にされてるのだと思っていました。
幼さの残る可愛い人でした。26歳、とても残念です。

一日一日を大切に生きなきゃと改めて思いました。
ふうまま |  2009.05.17(Sun) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、そうだね。

そうやって、頑張ろうって思うのよね。
瞳ちゃん、半年に1回になったんだ~、よかったね~。病気になる前より元気になっちゃってるものね、私たち。また会いたいなぁ。
Keiko |  2009.05.19(Tue) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

*ライナーズさん*

ライナーズさん、こんにちは~(・∀・)

>失ったことを嘆くのではなくその人の人生を讃えましょう
この言葉、すごく好きです。
清志郎のロック葬、ほんとそういう想いでされたんでしょうね。

ライナーズさんも以前命を落としかけたことあるんですね。
そういう経験して初めて命のありがたみって実感しますよね。
それまでは、生きてるのが当たり前って思ってしまって。
お互い一日一日を大切にしていきましょうね☆
瞳 |  2009.05.20(Wed) 13:06 |  URL |  【コメント編集】

*ふうままさん*

ふうままさん、こんにちは~(・∀・)
新生活の方は少し落ち着いてきましたか~?

検査の間隔が延びたのはすごく嬉しいです!
月日がたったことを実感しますね。

まゆさん、一昨年のスマイルウォークに来られてましたね。
笑顔のかわいい素敵な人でしたよね。

お互い一日一日を大切にしましょうね☆
瞳 |  2009.05.20(Wed) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

*keikoさん*

keikoさん、こんにちは(・∀・)

へこんでばかりじゃなく、がんばっていかなきゃと思いますよね。

そうなんです!半年に延びたんですよ~!
月日がたったこと実感します☆
ほんと病気になる前より、何倍も元気ですよ~(笑)
あたしもkeikoさんにまた会いたいです(*´∀`*)
またいつか会える日を楽しみにしていま~す!
瞳 |  2009.05.20(Wed) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
