05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

甘いもの

昨日、仕事の関係で夕方まで本町に行ってました。
5時終了予定だったんだけど、30分ほど早く終ったので、
以前から食べてみたかった「堂島ロール」を買いに急いで肥後橋店にいそげ
5時10分前ぐらいに着いたんだけど、5時の焼き上がりを待ってる人が長蛇の列!
整理券をお店の人が配ってて、何とか買うことが出来ました(*´∀`*)
あと5分ぐらい遅かったら、売り切れてたみたい汗

Image314.jpg

生クリームたっぷりなのに甘すぎず、スポンジもふわふわでおいしかった~ハート
次は「小山ロール」も食べてみたいなぁ。

今日はバレンタインなので、実家の母から相方と私にと二つのチョコをもらい、
私から相方にあげたチョコもあるので、
我が家の冷蔵庫は甘い物で占領されています(^_^;
10代~20代前半は甘いものがあまり好きじゃなかったワタシ。
自分でケーキを買うとかなかったんだけど、
最近は歳のせい!?か甘いものどんどん食べちゃいます(笑)
ますますダイエット無理だな~(^_^;

そして今年も始まりました「花粉症」。
例年より早くないですか?
1月末ぐらいから症状出始めてます><
病院で薬も貰ってきたけど、今年は症状キツイみたいです泣




EDIT  |  20:47  |  日常のこと  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

こんばんは!

わあ~~堂島ロールだあ。\(^o^)/
なかなか買えないんだよね~

小山ロールとどう違うのかな?
小山ロールもいつも並んでるよ。
私も食べ比べてみたい。

バレンタインデー、今年はチョコ作らなかったの。
自分の為に、また、作ってみよう~♪
今日はくしゃみがたくさん出ました。
もしかhしたら、もう「花粉症」かもし得ない。
ふうまま |  2009.02.16(Mon) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

瞳ちゃん☆おひさ~
元気かなっ。
おっ!本町付近にいたのね!
ロールケーキ美味しいよね☆
小山ロールは本当にすごい激混みだよ!
行くときは絶対に予約したほうがいいよ。
平日に行っても、すごーい行列だよ~。

あっ。私も最近オヤジみたいなくしゃみ連発してますよ。つら~い。
コトハン |  2009.02.16(Mon) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

*ふうままさん*

ふうままさん、こんばんは~(*´∀`)
そうなんです!なかなか買えなくてやっと買えたんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
でも小山ロールの方がおいしいっていう人も多くて、
一度は食べてみたいんですけどね~、
激混みらしいんで、なかなか買えそうにないですぅ(つд`)

今年はチョコ作らなかったんですね!
ふうままさん忙しそうだし、いつもおいしいスイーツ作ってるんで、
全然問題なしでしょう!

やっぱり花粉症状出てますよね~。
くしゃみが止まらないです><
瞳 |  2009.02.17(Tue) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

*コトハンちゃん*

ことちゃん、おひさ~(*´∀`)
あたしは元気だよぉ!ことちゃんは元気にしてた~?

小山ロールそんなに激混みなんだ(゜Д゜)
堂島ロールも事前に予約しようと思ったんだけど、
かなり先の予定までいっぱいで…(つд`)
それじゃぁ小山ロールも予約取るもの大変なんだろうな><
大阪はまだ用事のついでにって出来るけど、
小山ロール遠いから、これは無理かもな~、考え甘かったッス(笑)
ことちゃんはチョコ作ったのかな~?

そうそう!花粉症のくしゃみって「おっさんくしゃみ」になるよね!!
あたしも連発です~(笑)

瞳 |  2009.02.17(Tue) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは♪

うわさの堂島ロール!!
おいしそうですね~~♪
ロールケーキ大好物です(*^_^*)
いつか食べてみたいなぁ。
うちも、かちゅあママからチョコが届きましたよ♪
一緒にいろいろとおやつが入っていて、やばいです(笑)
私も甘いもの、そんなに食べなかったのに、
食べるようになりましたね~。
えー、歳のせいなんでしょうか??(笑)
花粉症、今年は早いみたいですね。
私は平気だけど、相方が薬飲んでます。
ゴーグルちっくなメガネかけて通勤してますよ~^^
かちゅあ |  2009.02.17(Tue) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

*かちゅあさん*

かちゅあさん、こんにちは(*´∀`)
堂島ロールの名前はそっちまで届いてますか~!
ロールケーキおいしいですよね♪
かちゅあさんも甘いもの、そんなに食べなかった派なんですね!
歳のせいではなにのかなぁ?(笑)
大人になると子供頃苦手だったものが
食べれたりする感覚だったんですが(笑)
かちゅあママさんからもチョコやおやつ届いたんですね。
あるとついつい食べてしまうし、ヤバイですよね~!

相方さん花粉症なんですね!ゴーグルちっくなメガネわかります!!
あたしもマスクして出かけないとそろそろ本格的にやばそ~><
瞳 |  2009.02.17(Tue) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~☆
「堂島ロール」やん!この前大阪行った時に買いましたよ~(*^_^*)
堀江店?だったと思うけど、整理券配る30分くらい前から並びました。あっというまに長蛇の列になったけど。おいしかった(^o^)
で、小山ロールっていうのもあるんですか?またまた気になるわ(笑)
私も甘いものはやめることができません^_^;職場でも引出しにしっかりお菓子確保してるし。
今年は花粉多いらしいですね、私も軽い?花粉症なんですけど、目のかゆみと鼻水でイヤな感じです(+_+)
サニー |  2009.02.18(Wed) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

*サニーさん*

サニーさん、こんにちは~(*´∀`)
さっすがサニーさん!すでに買ってたんですね~!!
あたしの中では、甘い物=サニーさんって図が出来あがちゃってて(笑)
今度大阪来たらサニーさんも食べないかな~?
なんて思ってたんですが、すでに食べられてたとは!!
堀江店に行って来られたんですね☆
あっちもやっぱり長蛇の列ですか~。
もう少し手軽に買えたら嬉しいんですけどね!
「小山ロール」は神戸方面なんです。
まだ行ったことないけれど「激混み」らしいです(^_^;

花粉今年多いんですよね~><
気候も暖かくなったり、寒くなったりで。
お互い体調に気をつけましょうね☆
瞳 |  2009.02.19(Thu) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

ありがとう!

瞳ちゃん、こんちわ~~~。
何時も応援してくださって、ありがとうございました。
私にとっては、晴天の霹靂だったけど、みんなが応援してくれたからかな、回復も早く、とっても元気になりました。
応援のコメ・・・嬉しかったです。

花粉症なんだね。
今年は、関西は酷いらしいよ。
涙目と鼻水、辛いでしょうね。
でも、私は花粉症じゃないので、イマイチわかりません。
ごめんね、応援してもらったのに、このコメント、人事だよね。
お大事にね。

甘い物は、得意じゃないけど、時々からだが求めます。
そんな時は、美味しく感じられるよね。
今は、そんな時・・・アルコール飲めなくてね。
あちゃ~~~!
ちるみ |  2009.02.23(Mon) 16:13 |  URL |  【コメント編集】

*ちるみさん*

ちるみさん、こんにちは~~(*´∀`*)
わざわざコメントありがとうございます!
すっかり元気になったみたいで安心しました☆
でもまだ病み上がりだから、あまり無理しすぎは禁物ですね!
ぼちぼちやっていきましょ~(*´∀`)

ちるみさんは花粉症じゃないんですね。
うらやましいです~~!!
でもあたしもまだ軽い方みたいです。
お薬も一番弱いやつみたい☆
応援ありがとうございます(*´∀`)

そうそう、ちるみさん甘い物苦手で食べてなかったですよね~。
でもやっぱり疲れた時とかは、食べたくなるんですね!
アルコールしばらく我慢ですね><
元気になったら、また皆で飲みましょう☆
瞳 |  2009.02.24(Tue) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます。

私へのお土産なんですよね。堂島ロールww
N |  2009.03.01(Sun) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

*Nちゃん*

もうすっかり欠片もございませんw
瞳 |  2009.03.02(Mon) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
