04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.06 (Sat)

原西おかん

お笑い好きなら、ご存知な方も多いであろう、
FUJIWARA原西のおかん、
原西尚子さんが亡くなられたそうです。

電車で携帯いじってたら、このニュースが飛び込んできて
「えぇっ!!」って思わず言いそうになりました。
ギリで声出てなかったと思います、多分…。
でも口は完全に開いてましたアップロードファイル
だってめっちゃショックでいまだに信じられません><
あんなに元気やったのに…。
よくリンカーンなんかに、フジモンおかんと出演せれてて、
下手な芸人よりもおもしろく、体張ってた原西おかん。
「どすこ~い、どすこ~い、ネギちょうだい!」
のギャグには、めっちゃ笑かせてもらいました。
原西との仲も良くて、リンカーンのゲームで全身墨だらけになったのを
原西がお尻の穴まで洗ったって話にも、
この親子なら違和感ないな!と思ったものです。

「大阪のおかん」って感じで、憎めないかわいらしい人でした。
他の芸人さんにも愛されていたと思います。
そして視聴者の皆にも。
その証拠にmixi日記の件数すごい事になってました。
原西おかん、普通の素人やのに。
こんなに愛されてる素人、滅多にいませんよね。

天国でも原西を見守りつつ、ギャグ言っていて下さいね。
ご冥福をお祈りします。




久しぶりのブログ記事が、悲しいニュースですみませんm(_ _*)m
しかも原西おかん、知ってる人少ないだろうし書こうか迷いましたが、
あまりのショックに、自分の胸だけに留めておく事が出来なくて書きました。
元気な人でも明日は事故に合うかもしれないしどうなるかわからない、一寸先は闇。
やっぱり一日一日、悔いなきよう生きなければ!とまた痛感しました。

さて、明日は楽しみにしていた忘年会オフ会です☆
二次会からの参加となりますが、悔いなきよう楽しんできますっ!




EDIT  |  23:00  |  未分類  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

瞳さんのこの記事読んで、はじめて知りました。
あの原西おかんが亡くなられたなんて。
信じられませんでした。
思わず声が出てしまいました。

芸人さん以上に芸人魂をもった、パワフルで、それでいてかわいらしい方。
大好きでした♥
息子原西とのやりとりも好きでしたが、私はあの夫婦が大好きでした。
原西おとんとおかんのやりとりは、最高でした。

とてもとても残念ですが、心からおかんのご冥福をお祈りします★
くまくま |  2008.12.08(Mon) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

ほんとビックリでした、つい最近まで元気にテレビ出ておられたのに…。
くまくまさんの言うとおり芸人さん以上に芸人魂もった、パワフルなおかんでしたよね!
近所の元気なおばちゃんが亡くなったみたいで、とっても悲しいです…。

原西おとんもテレビ出てたんですね!
それは見たことないです~。
夫婦のからみ見たかったな~!
あのおかんの旦那さんだから、ナイスおとんだっていうのは想像できますけどね☆
瞳 |  2008.12.09(Tue) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~原西おかんが亡くなったのはビックリしました!まだお若いのに…芸人さんて身内の死もネタにするところってプロやなぁって思います
滑らない話観ましたか?小薮もおかんのネタやってましたよね
ちなみに小薮は地元が同じで私と同い年(多分隣の中学かな?)、彼が漫才師時代(ビリジアン時代)夜な夜な地元のすかいらーくでコンビで暗い顔してネタ帳と睨めっこしてました、その姿はけっこう痛々しかったです…
今年は瞳さんにとってどんな年でしたか?それではよいお年を~
ライナーズ |  2008.12.29(Mon) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

*ライナーズさん*

ライナーズさん、こんばんは~☆
ほんと原西おかんは若くて元気だったので、びっくりしてしまいました!
でも原西もフジモンもすぐにネタにしてたのが、さすが芸人さんですよね!

「すべらない話」もちろん見ましたよー!!
小藪の竜じいの話は毎回おもしろいです!
小藪もほっしゃん。も不幸話をネタに出来るところが、プロの芸人ですよね!
ところで、ライナーズさん小藪と地元が同じで同い年なんですねー!
以前すべらない話で、父親と妹と小藪がそっくりで妹が「こんな顔イヤやーっ!」て泣いたらしいですが、そんなに似てるんでしょうか~?(笑)
芸人さんは売れない時代は本当に大変そうですもんね><
でも今では立派に新喜劇の座長ですもんね。
がんばってほしいもんです(*^^)
ちなみにうちは笑い飯西田の実家と近いですよー。
見たことはないですが!
ではではよいお年を~~。
瞳 |  2008.12.30(Tue) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
