07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

名優

先日、緒方 拳さんが肝臓がんで亡くなられた。

この年代の俳優さんでは一番好きだったので、すごくショック…。

かっこよくて、渋くて、優しくて、ホワッとした雰囲気が大好きだった。

危篤の知らせを聞いて駆けつけた、津川さんのブログにはこんな事が書かれていた。

話しの最後に、俺の手を握りながら
『お前身体大事にしろよ!良い映画沢山創ってくれよな!治ったら、うなぎ喰いに行こうな、白焼きをな』
と冗談交えて、医者に危篤を宣言されてる患者とは思えない、明るい台詞を残して、その4時間後には、歌舞伎役者のように、虚空を睨み付けながら、静かに、静かに、息を引き取った!実に安らかに、全く苦しむ様子も見せず、名優らしい!カッコいい!立派な最後だった!俺もあんな死に方したいと、本気で思えた!臨終に間に合い、話が出来てつくづく良かったと思ってる!

最期まで本当にかっこいい人でした。

私も最期のときに、悔いが残らないように、

これからの一日一日、大切に生きていこうと思いました。

ご冥福をお祈りします。








EDIT  |  18:18  |  未分類  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

緒方拳さんの最期は本当にかっこいいですよね
最期まで役者でいたいと言っていたとおり役者として人生を全うされたんですね
昨日から始まった緒方さんの遺作となったドラマ、なんだか最後の仕事として選んだ気がします
ライナーズ |  2008.10.10(Fri) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

緒方拳さん、病気のことを周りには隠し、
ずっと病気と闘って来られてたんですね。

「風のガーデン」は最後の作品になったけど、
どんな思いで撮影されたかと思うと胸が痛みます。

最後まで役者を貫いた緒方さん、カッコイイ生き方でした。
ふうママ |  2008.10.11(Sat) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

*ライナーズさん*

ほんと最期まで「役者」だったんですよね。
遺作のドラマ、最後の仕事として選んだっていうの、
すごくわかる気がします。
瞳 |  2008.10.12(Sun) 23:30 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

周りには言わないでくれって、口止めしてたんですよね。
体調が辛いときもあったと思うんです。
それでも「役者」として生きたかったんでしょうね。
ほんとカッコイイ生き方ですよね。
瞳 |  2008.10.12(Sun) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、
私も緒方拳さんファンでした。←「でした」じゃなく「です」かな。
周りには病気のことを隠して仕事されてたんですよね。
ホント最後まで「役者」だったんだな、って思いました。
かっこいいですよね(^_^)
瞳さんが書かれてるように、私も悔いの残らない生き方をしたいと思います。
サニー |  2008.10.14(Tue) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

緒方拳さん峰岸徹さんや渋い俳優の方々がつぎつぎと訃報が届きましたね。
作品が永遠に残るっていいね~。
ほんといい味のある役者さんでした。

瞳ちゃんと再会♪と思ったけど残念でしたね。
またお会いしましょうーー!
mimosa |  2008.10.15(Wed) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

*サニーさん*

サニーさん、こんにちは☆
お返事おそくなってすみませんm(_ _*)m
ほんと緒方さんはかっこいい役者さんですよね~!
きっと治療で辛いときもあったでしょうに。
お互い悔いの残らない生き方しましょうね!!
瞳 |  2008.10.17(Fri) 16:25 |  URL |  【コメント編集】

*mimosaさん*

mimosaさん、こんにちは☆
お返事おそくなってすみませんm(_ _*)m
そう、峰岸さんも亡くなられて…本当に残念です…><
でも作品は生き続いてますもんね、うらやましいです!!

そうなんです!11月にお会い出来ると思っていたのに残念です…><
またお会いできるの楽しみにしていますね♪
瞳 |  2008.10.17(Fri) 16:28 |  URL |  【コメント編集】

かっこよかったよね。

私も好きな俳優さんでした。
誰が見てもかっこいいよねぇ。
また、会おうね、今回は無理になっちゃったけれどね。きっとすぐに機会があるわ♪
Keiko |  2008.10.18(Sat) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

*keikoさん*

皆に愛される俳優さんでしたね、本当にかっこいい!

はい☆また会いましょう(*´∀`)
お隣の県だし、また機会ありますよね♪
瞳 |  2008.10.18(Sat) 23:48 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~

緒方拳さん、残念でしたよね!
ホント素晴らしい俳優でした。。。

肺癌ではなく肝臓癌ですよ~。
私と一緒・・・(^^;
ファルモルビシン |  2008.10.19(Sun) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

*ファルモビシンさん*

ファルモっちさん、こんばんは~!
ほんと残念でしたね…。
あっ!肺癌じゃなくて肝臓がんでしたか!
私の父とも一緒ですね…(^^;)
瞳 |  2008.10.19(Sun) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
