07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

たまにはセレブ気分

みなさん、ご無沙汰してます。
暑くなってきましたが、夏バテなどされてませんか?
しっかり食べて、水分取って、夏を乗り切りましょうね!!

ところで最近のワタシは、何もこれと言って変化のない平凡な毎日を過ごしておりましたアップロードファイル
そんなワタシを先日友達が、現実逃避(笑)に連れ出してくれました!
行き先は京都、円山公園にある長楽館です。

P7090451.jpg

ここは明治時代、‘煙草王’と呼ばれた実業家、村井吉兵衛によって建てられました。
煙草で大成功を収めた彼は、国内外の賓客をもてなす迎賓館として、この洋館を建てたそうです。
現在築100年。レトロで、ヨーロピアンで、ロココな雰囲気たまりませんっ!!

P7090449.jpg

この「長楽館」は伊藤博文が書いたらしいです。
歴史を感じますね~。

P7090446.jpg

通されたお部屋がこちら。
ねっ!かわいいでしょ~!素敵でしょ~キラキラ
いろんなお部屋があるみたいです。
ほんとはウロウロ探索したかった!でもそんな雰囲気ではないのです…(笑)

P7090448.jpg

頼んだのはこちら、アフタヌーンティーセット。
サンドイッチ、スコーン、ミニケーキ等と、紅茶かコーヒーがついてます。(おかわり自由)
これで一人3000円とお値段は少し高めだけど、
つかの間の「セレブなお嬢さま気分キラキラ」が味わえますよー!
もうお部屋にいてるだけで幸せですアップロードファイル
3時間近くどーでもいいような話をしながら、まった~りとした至福のひと時ハート
次はいつかレストランの方にも行くつもりです!
へそくりがんばらばきゃ(笑)




クリックお願いします

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:48  |  グルメ  |  CM(12)  |  Top↑

Comment

ヘソクリかいっ
ほんまに日常忘れさせてくれる雰囲気お客さんの中で年少組だったのではて位、紳士淑女の方々が多かったね~次は違うお部屋でランチかディナーを是非
チヅコ |  2008.07.10(Thu) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。

長楽館~♪
まさにセレブね(^^) 着飾って行ったのかしら??
素敵なお部屋ね。アフタヌーンティーセットも豪華だわ。
2回ほど、お茶飲みに行ったことがあります。
京都に行きたいわ!!
私も日常節約して、また、ランチに行かなくっちゃ(^^)v

ふうママ |  2008.07.10(Thu) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

よおこそっ!

瞳さんこんにちは!
円山公園にいらしてたんですね♪
長楽館ってお姫様っぽいですよね~*^^*
プチマリーアントワネット気分になります。
ホテルも併設されているらしいのですが、そっちも気になります。
そっちもマリーアントワネットなのでしょうか??
長楽館にカワイイ瞳さんなんて絵に成る光景なんだろうな~♪

寄寓にも私も今日山登りで円山公園に降りてきたのです!!
「いもぼう」でビールとお料理を頂いてきました。
そちらも美味しかったです♪
祇園祭の神輿洗い儀式もやっていて、京都はもう夏です。
来週、たのしみにしていますね~^o^キャッ
まみ |  2008.07.10(Thu) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

すごい!
素敵、こんな所で、お茶・・・・上品にしなきゃ似合わないね。
イギリス式なんだね。

私も、お食事がしたいけど、お茶で3000円なら、食べたらどんだけ~。
無収入の私じゃ、永遠に行かれないよ。

美味しいのかな?
ちるみ |  2008.07.11(Fri) 16:11 |  URL |  【コメント編集】

行ってきたのね~♪

私も学生の頃、お茶をしに行ってました。
その頃はちょい高めって感じだった。アフタヌーンティ3000円かぁ~、セレブだわねぇ。(笑)あと、私のおすすめは、四条河原町の永楽屋。佃煮屋さんっぽいんだけれど、2階に喫茶店があって隠れ家的に落ち着くの。
Keiko |  2008.07.12(Sat) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

*チヅコちゃん*

ディナーはとんでもないお値段になりそうやから、やっぱりランチかしら。
その為にはやっぱりへそくりを!!(笑)
次はもうちょっと計画的に、観光もしよう!w
瞳 |  2008.07.12(Sat) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

ふうママさん、こんにちは~(*´∀`)
残念ながら着飾る服は、持ち合わせてないので普段着です(笑)
ふうママさん行ったことあるんじゃないかな?と思ってました!(*´∀`)
ランチしながらのお喋りはやめられませんねっ!
瞳 |  2008.07.12(Sat) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

*まみさん*

まみさん、こんにちは~(*´∀`)
そう!まさにプチマリーアントワネット気分になれるんですよー!!
もう夢の世界です(うっとり)
ホテルもマリーアントワネットな感じみたいですよ~!
意外に泊まるのはお値段お手頃みたいです!泊まってみた~い!!

まみさんも円山公園にいらしたんですね!
というか、まみさんビール飲めるんですか!?初耳なような気がします…!
そうゆうあたしも飲むときは「とりあえずビール」派です(笑
いよいよ後3日ですね!!
ドキドキしてきましたよー(*>∀<)
でもとっても楽しみです!!
瞳 |  2008.07.12(Sat) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

*ちるみさん*

ちるみさん、こんにちは~(*´∀`)
そう!最初はね、お上品にしなきゃ!と思ったんだけど、
数分でリタイアしました(笑)
食事はランチなら4000円のコースがあるみたいです。
4000円でも充分高いけど、お茶3000円のこと思うと安く思うよね~。
料理もおいしいと思うんだけど…これでおいしくなかったら、ガッカリだね!
瞳 |  2008.07.12(Sat) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

*keikoさん*

keikoさん、こんにちは~(*´∀`)
keikoさんも行かれたことあるんですね!
普通にお茶だけなら、今ももう少し手頃なお値段であるみたいです。
今回のテーマは「現実逃避」だったんで(笑)贅沢しちゃいました!
keikoさんおすすめの「永楽屋」今度行ってみます!!
「隠れ家的」とかすっごい魅力的~!!
瞳 |  2008.07.12(Sat) 15:50 |  URL |  【コメント編集】

セレヴリティ~☆

こんちわ(^o^)丿

おー、京都へ遊びに来てたんやね~(^_^)v
暑かったやろ~^_^;もう、30数年京都に住んでても、
毎年、この暑さにはめげそうになるもん・・・。゜(゜´Д`゜)゜。(笑)

長楽舘、素敵よね~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
でも・・・私、実は一度も行った事無いのです~(エセ京都人w)
舘の中はこんなふうになってんのね。キャーセレヴィティー~。
アフタヌーンティーセットでも3000円すんのね?ひゃー。
(キャーとか、ひゃーとかうるさいね^_^;)
でも豪華な雰囲気を味わえて、気分転換出来てエエよね(^_^)v
私も、現実逃避したいぞ。(違)
円山の中にあるから、風情もあってお店出た後も余韻に浸れるね。
お城大好き人としても、(洋館)地元人としても押さえておかなきゃならん、
スポットやね☆
クランベリー |  2008.07.15(Tue) 12:43 |  URL |  【コメント編集】

*クランベリーちゃん*

ベリーちゃん、こんばんは~(*´∀`)
確かに暑かったー!でも凝りもせずに祇園祭り行ってきたよv
なんせ「祭り」大好き人間なんで(笑)

長楽館、ベリーちゃん行ったことないんやね~。
でも案外そうやんな、あたしも奈良の観光名所や、
有名な食べ物屋さんとか行ったことない所多いよ~。
でもこの長楽館は良かったから、一度は行ってみて~(^ω^)
城好きの妄想族(え!)としては堪らんスポットやったよ!!
また忘れた頃に現実逃避しに訪問するつもり~(笑)
瞳 |  2008.07.17(Thu) 18:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
