04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

神戸オフ会

土曜日、神戸オフ会に参加してきました~アップロードファイル
メンバーは鳴海さん、ちこちこさん、カワセミさん、ぶげままさん、りおんさん、コトハンさん、HANAさん、ひよころさん、むっちゃんさん、私の10名!
ランチで行ったお店で、3時間近くも居座り、喋る、喋る(笑)

次にカラオケに移動するも、歌わずここでもまたお喋り(笑)
最後の10分になってちこちこさんに一曲歌ってもらった。
マジうまいッス~~~GOOD惚れ惚れしちゃいましたハート

その後はデパ地下に行き、各々買い物して解散アップロードファイル
今回もよく笑い楽しいオフ会でした愛

そして勉強になったお話しも。
聖路加病院でがん患者のための不妊治療「リプロ外来」(完全予約)というのが
2006年からあるという情報を教えてもらいました。
治療と平行しつつ妊娠にもチャレンジする方法を相談できたりするみたいです。
若年性のがん患者が増えてくると、どうしても妊娠の問題がついてくるので、
こういう専門外来があるのは嬉しいですね。
あたしもまだ治療期間(ホルモン服用)についてはウジウジ悩んでいますが、
いろんな道があるってわかったでも少し楽になった気がしますアップロードファイル




クリックお願いします
EDIT  |  22:53  |  乳がん  |  CM(22)  |  Top↑

Comment

こんばんは(^^)

昨日はお疲れさまでした♪

いやもう~、ホントよくしゃべったねぇ~(^^;
しゃべりすぎて喉が痛かったよ(笑)

「リプロ外来」かぁ。
へぇ~。そんなのあるんだぁ。

・・・ま、私には縁の無いハナシですが(-ω-;

カワセミ |  2008.06.22(Sun) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

京都オフ会、以来のなつかしいメンバーの名前が!!
最近、ロム専門になってますゥ。

新しい情報も聞けてよかったね。
「リプロ外来」関西でも専門外来、あればいいのにね。
いろんな道が開けてくるよね。
ふうママ |  2008.06.23(Mon) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

いいオフ会になったのねぇ♪

しかも、いい情報もゲット、よかったね♪
いろんな道をたくさん示してもらって、しっかり自分でチョイスできるのはうれしいよね。
Keiko |  2008.06.23(Mon) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

*カワセミさん*

カワセミさん、お疲れ~~(*´∀`)
ほんとよく喋ったねー!(笑)
カワセミさんのブログで「鼻毛の歌」の謎が解明されてて、
すっきりしたよ~(笑)

「リプロ外来」なんて初耳だよねー。
薬も新しいの出来てるみたいやし、
いろんな方面でもっと進歩してくれるといいな(*´∀`)
瞳 |  2008.06.23(Mon) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

ふうママさん、こんばんは~(*´∀`)
またふうママさんともお会いしたいです♪
最近ロム専門なんですか?すごい活動的なイメージがありますよぉ。
またオフ会したいですね☆

「リプロ外来」ほんと関西にもあったらいいのに…!
医療方面はいろいろ進歩してほしいですね☆
瞳 |  2008.06.23(Mon) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

そうなの!自分でチョイスできるのが嬉しい!!
選択肢は多いほうがいいもんね☆
瞳 |  2008.06.23(Mon) 20:02 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー(^o^)
楽しいオフ会だったのですねー(^o^)
うらやましー(^o^)

がん患者のための不妊治療なんてものがあるのですねー。
私もまだまだホルモン治療中の身ですが、将来子供がほしいと思っています。お世話にならなくてはいけない治療かもしれないな~。
ホルモン療法って期間が長い治療だから、いろいろ考えますよね。
子供はほしい、でも、完全に治療をとめてしまうのな不安。なかなか考えがまとまりませんよね。
でも、きっと悩みながら自分が選んだ答えが、自分にとってベストな答えだと私は考えるようにしています。
瞳さんが選んだ治療がきっと瞳さんにとってベストなんですよ、私はそう思います。
子供のことについては、女性なら誰しも残念ながらタイムリミットがあります。
タイムリミットと自分を望む気持ち、病気、全部を合わせてベストな選択をしていきたいですね。
私よりちょっと先をいってる瞳さんを私も追いかけますよー(^o^)
くまくま |  2008.06.23(Mon) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

先日はおつかれ~!!(^O^*:)
一杯しゃべって、笑って免疫力UP出来たよね
リプロ外来の事はチラッと聞いた事あったけど
先日の話しで良く分かったよ
関西にもいつか出来るよ
全国何処でも同じ治療が出来る時が来る事を願うよね

RFLの事で又相談に乗ってね~!
鳴海 |  2008.06.23(Mon) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ!瞳さん。

先日はお疲れ様でした~~~!
楽しかったね~~~!

瞳さんは、RFL参加されるのね??
私は一度も参加したことないんだけれど。。。
今年参加してみようかなぁ。。なんて、
ちょっと思ってみたりします。

そのときはまたいろいろ教えてくださいね!
HANA |  2008.06.23(Mon) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

*くまくまさん*

くまくまさん、こんにちは~(*´∀`)
オフ会は楽しかったです♪
いつかくまくまさんにもお会いしたいな~☆

そうなんです、がん患者の為の不妊治療なんかがあるって知りませんよね~?不妊の人じゃなくても、未婚の方なんかでも受診でき、例えば子宮系のがんで放射線治療のために卵子が死んじゃわないように、治療期間中卵巣を放射線があたらないように移動(!?)するとかあるらしいんです。すごいですよね~。
くまくまさんの言うように自分で選んだ道があたしにとってはベストなんですよね、じっくり考えてみたいと思います。
くまくまさんありがとう☆
悩みながらも前に進んで行きますよ~(*´∀`)
瞳 |  2008.06.23(Mon) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

*鳴海さん*

鳴海さん、お疲れ~(*´∀`)幹事ありがとうね~☆
ほんといっぱい喋って笑って楽しかったねー!
リプロ外来、関西のもそのうちできるよね♪
全国どこでも同じ治療っていうのは、ほんと実現してほしいことだね~。

RFLがんばろうね(*´∀`)
こんなあたしでよかったら(てあたししかいない!?笑)いつでも相談してね☆
フラッグはとってもかわいかったよー☆
瞳 |  2008.06.23(Mon) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

*HANAさん*

HANAさん、こんばんは~(*´∀`)
先日はお疲れさまでした☆
とっても楽しかったですね~!

RFL参加しますよ~(^ω^)
HANAさんもよかったらぜひ参加してくださ~い☆
その時はこちらこそよろしくお願いしますね(*´∀`)
瞳 |  2008.06.23(Mon) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

先日はありがとう!

楽しかったわ~!
また、出かけて行くので、お相手してね。
あと、リプロの記事コピー、配布許可を編集長から頂いています。
なので、後からメールするよ。
ちこちこ |  2008.06.24(Tue) 11:38 |  URL |  【コメント編集】

この前はどうもありがとう。とっても楽しい時間を過ごす事ができました。
またお会いするの楽しみにしてます。RFLも前向きに検討しま~す。

りおん |  2008.06.24(Tue) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

瞳ちゃん☆
おつかれさまでした~。
ねぇ~関西にもこんなが病院があったらいいよね!
関東でもどこでも飛んで行きたいよねぇ~。

今日のお昼にカメキチ行ってきました~。
お昼時間ずらして、1時からだけど満員でした。
ちょっと待って食べれたけど、アセアセと食べたよ。
ランチはゆっくり食べたいねぇ~。
美味しかった☆
ことはん |  2008.06.24(Tue) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

土曜日はありがとうね~。
色々とお話できて、楽しかったです。
そして、いい情報も聞くことができて、
お互いよかったね。
後でまたメールしたいと思うのですが、
ちと私のメールに不都合が起きているので、
直りしだいメールしますね。
この1年でたくさん、情報収集しましょう!!
ひよころ |  2008.06.24(Tue) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

*ちこちこさん*

ちこちこさん、お疲れさまでした~(*´∀`)
ちこちこさんのお話とってもおもしろくて、そして勉強になりました~☆
こちらこそまた遊んでくださいね♪
リプロの件ありがとうございます(*´∀`)
メールしますね☆
瞳 |  2008.06.25(Wed) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

*りおんさん*

りおんさん、お疲れさまでした~(*´∀`)
帰りの電車でいろいろお話できて楽しかったです☆
RFL待ってますね(*´∀`)一緒に歩きましょ~☆
瞳 |  2008.06.25(Wed) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

*ことはんちゃん*

ことちゃん、お疲れさま~(*´∀`)
ねぇ~、ほんと全国に早く出来てほしいよねぇ。

おっ!カメキチ行ってきたんや~(*´∀`)
あたしが行った時も1時過ぎても入ってくる人わりといて、列出来てたなぁ。
ランチ時はどうしても混むよね~。
次はディナーに行きたいな~☆
瞳 |  2008.06.25(Wed) 19:36 |  URL |  【コメント編集】

*ひよころさん*

ひよころさん、お疲れさまでした~(*´∀`)
あたしもいろんなお話できて楽しかったです☆
そしていい情報も聞けましたね~(*´∀`)
情報は出来るだけたくさんあるほうがいいですもんね!
メールお待ちしてま~す☆
瞳 |  2008.06.25(Wed) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

ほお~

瞳さん、ご無沙汰しておりますi-179
楽しい&有意義なオフ会だったみたいですね!!

リプロ外来ってあるのですね。
癌患者も私達みたいな若年性には重要な問題ですよね!!
私はまだ結婚の予定は皆無ですが、このまま生理が戻らなかったら
(もう半年経つのにまだ戻りません...i-182)
どうしよう、子供もう産めないのかなぁ、とか心配になって。
そういうときに専門で相談してくれる外来があるととっても嬉しいです!!

ところで、瞳さん私の方のコメントに書いて下さってましたけど
本当にお会いして下さいますか~i-233i-178
平日とかでも大丈夫でしょうか??!
ゼヒゼヒお会いして、色んなことお話したいですっ!!i-237
まみ |  2008.06.27(Fri) 11:00 |  URL |  【コメント編集】

まみさん、お久しぶりです~(*´∀`)
そうなんです、リプロ外来っていうのがあるんですよ~。
治療中のことも説明&相談するのがスムーズにできるし、
専門外来があるのは嬉しいですよね♪

ところでお会いする話ですが、ゼヒゼヒお会いしたいです~(*>∀<)
平日でも大丈夫ですよ☆
まみさんの仕事の都合がいい時に声かけてくださ~い!
京都まで行きますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
瞳 |  2008.06.28(Sat) 18:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
