07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

お出かけ

先日、相方が久しぶりにお休みだったので、一日お出かけしてました♪
まずはご飯でしょう!!と行った所は、
以前から気になっていて、行ってみたかったお店、
kamekichi-bistroです。
場所は大阪の谷町4丁目。
外観はこんな感じ。
Image093.jpg

こじんまりしたお店でメニューがなければ、カフェ?美容院?て感じかも(笑)
ランチメニューは一種類のみ(日替わり)で1000円です。
Image089.jpg

まずはサラダとパンです。
ポテトサラダがいい感じにブラックペッパーがきいていておいしいアップロードファイル
パンも外はカリっと、中はやわらかく、ほどよい熱さでおいしい~。
Image091.jpg

そしてメインの鶏肉のポアレ。
これがすっごいジューシーヾ(*´∀`*)ノ でかなりおいしい!
ボリュームもかなりあります☆
Image092.jpg

ドリンクで終わりですが、鶏肉のボリュームがあるので、お腹いっぱいになりました。
お値段も手頃だし、なんといってもおいしいので、また行きたいな~。
次はディナーに行ってみた~い(*´∀`)

続いて相方のスポーツ用品店に向かったのですが、
お目当てのお店が見つからずあえなく断念アップロードファイル
食後のいいウォーキングにはなりましたアップロードファイル

その後あたしのメガネを作りに。
いや~、メガネ選びがこんなに難しいものだとは思っていませんでした汗
見て「かわいい!」と思ってつけても似合わない……。
いっぱいかけてるうちにわからなくなってきて、どれも似合ってないように思える!!
もう気になるのは店中全部かけたんじゃないかって頃になっても、決まらない!
最終的には店員さんに選んでもらった5種類の中から、決めました。
不思議と店員さんが選んでくれたやつは、どれも違和感ないんです!
さすがプロですね~アップロードファイル

無事メガネを買い終わって、
次はこれまた前から気になっていた、IKEAに行ってきました。
もう外から見ただけで大きい!
テンション上がりつつ店内に入り、まずはちょっとお手洗い…と
出てきたら相方がいない。
周りをキョロキョロしてると、遠~~くの方で手を振っている!
ん?何か食べてる!(え!)
ホットドックとドリンクバーを嬉しそうに…!
またそそくさと動きだし、今度はソフトクリーム…!
相方よ、ダイエットはどこにいった!?
てか、なんで一目散に食い気!?
でもホットドッグ&ドリンクバー180円、ソフト50円の安さだから、許す!
Image094.jpg

お味もおいしかったですアップロードファイル
結局お買い物はたいした物買いませんでした。
家具もとりあえずは一通り揃っているので…。
これから、新しく生活する人にはいいと思います!
お値段リーズナブルですしアップロードファイル
なんだかIKEAのメインがソフトクリームみたいになっちゃいました!アップロードファイル



クリックお願いします

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

EDIT  |  23:10  |  日常のこと  |  CM(16)  |  Top↑

Comment

瞳ちゃん☆
びっくり~。カメキチだー!私の会社めっちゃ近所なんですよ。
谷町も最近色々オシャレなお店が増えましたよ。
PARIS ORANGE ←ここもオススメです。

そして、IKEA行ったんだねぇ~。
私は結局IKEAでは何も買ってないんです(^^;
見てるだけでも楽しいよね~

今度、瞳ちゃんのメガネ姿楽しみにしてます。
メガネかけてても、お目目ぱちくりんで可愛いよ~(^^)
ことはん |  2008.06.14(Sat) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

*コトハンちゃん*

コトちゃん、こんにちは~(*´∀`)
そっか~!!会社この辺だって言ってたよね!
OLさんぽいお客さんも多かったです☆
谷町の辺り、良さそうなお店増えてるよね。
PARIS ORANGE今度行ってみるね!教えてくれてありがと~(*´∀`)

コトちゃんもIKEAでは買わなかったんだね。
そうそう、見てるだけで楽しいの!

メガネはね~、やっぱりあまり似合わない(笑)
裸眼でも見えるんで、メガネはお家専用になりそうです~~。
瞳 |  2008.06.14(Sat) 15:42 |  URL |  【コメント編集】

眼鏡かったんやね
色と形によってイメージが全然違うからね
次ぎあった時にでも見せてもらおうかな?(笑)

IKEA私まだ行った事ないねん
皆の話し聞いたら行ってみたくなる~♪
鳴海 |  2008.06.14(Sat) 16:55 |  URL |  【コメント編集】

イケアだ~~~!

行ってきたのね~、面白いよねぇっ。
やっぱソフトクリーム食べちゃうでしょ?(笑)安さにやられちゃうよねぇっ。
メガネも作ったんだ~、ランチはおいしいもん食べたし、楽しい一日で羨ましいぞ~!
あっ、あのね、イケアのディナーは735円だよ。会員になったら500円だよ。今度また行ったら食べてレポートしてね。
Keiko |  2008.06.14(Sat) 18:38 |  URL |  【コメント編集】

おなかすいたー!!(笑)
眼鏡もしやヴィヴィ買うのかな~って予想しててんけど違うぽいなぁ(._.;)
チヅコ |  2008.06.14(Sat) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

*鳴海さん*

ほんとちょっとした事で印象って変わるよね~!!
もっとメガネ似合ったらかけていくんだけどね~(笑)

あ!鳴海さんまだ行った事ないんや~。
話のネタには一回行くのもいいかも(*´∀`)
瞳 |  2008.06.15(Sun) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

やっとIKEAに行ってきましたよー(*´∀`)
見てるだけで楽しいねー☆
ソフトクリームの安さは罪だねぇ(笑)
なんとディナー735円なんだ!!それは安い!!
次行った時は食べます~。でもなかなか遠いから行けないな…。
一日遊んで充実した休みでしたー☆
瞳 |  2008.06.15(Sun) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

*チヅコちゃん*

ブログとかで食べ物見るとお腹すくよなー(笑)

ヴィヴィの近く(なんばcity)のお店で買いました!
ヴィヴィのメガネなんて高くて買えない…!
ちなみにこれは5000円で買った(*´∀`)v
瞳 |  2008.06.15(Sun) 23:05 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。

ランチの「鶏肉のポアレ」に一目ぼれだ~(^-^)
鶏肉大好き!!こんばんのおかずに食べたい(^u^)

メガネも買ったんだね。どんな感じなのかな??

IKEAに行って来たんだね。
ソフトが50円なの~!!
私も食べモノがメインになりそうだわ。
私もメガネ、新調する予定。もち、リーズナブルなやつね。
ふうママ |  2008.06.16(Mon) 16:29 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

鶏肉おいしいですよねー(*´∀`)
家でもこんなおいしく作れたらいいのにな(笑)

メガネ最初は黒縁で探してたんだけど、どーも似合わない!(笑)
少しオレンジがかったベージュっぽい色のメガネです~。

ソフト50円にはやられますよー(笑)
リーズナブルが一番ですよね☆
瞳 |  2008.06.16(Mon) 21:11 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます♪

おしゃれなカフェですね~~♪
チキン大好きなので、食べたくなりました(^.^)
カップ&ソーサーも素敵~~♪
眼鏡もデビューしたんですね(^_-)
私も家では、テレビ見るときとかメガネです。
でも、カッコよい人が出るドラマとかの時だけだけど(笑)
慣れないとなんか邪魔じゃないですか?
ソフト50円(@_@;)
えー、値段だけでもおいしそう♪
私も行ってみたいなぁ。
こっちにはないけど、こういう店って楽しいですよねーー。
kachua |  2008.06.17(Tue) 07:55 |  URL |  【コメント編集】

*kachuaさん*

kachuaさん、こんばんは~(*´∀`)
ここのお店、夜は本格的なフレンチになるみたいなので今度はディナーに行ってみようと思います☆
メガネもデビューしました(*´∀`)
といってもパソコンやる時ぐらいです(笑)
そうそう、今もかけてます。
邪魔だけど、かけた方がパソコンやるには目が疲れないですね~。
テレビでかっこいい人が出た時にかけたくなる気持ちわかります!(笑)

やっぱりソフト50円にはやられますよね~(笑)
インテリアや雑貨は見てるだけでも楽しいですね♪
瞳 |  2008.06.18(Wed) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

瞳さんの眼鏡姿、みたぁい♪i-233
オレンジの眼鏡、暖色系って最近よくかけてる人いて
素敵だなぁって思うんです。
私も赤かオレンジで狙い中☆です^^

IKEAはそろそろ空いてきましたか?
ソフトクリームは日本のと同じ味なのでしょうか?
子供の頃スウェーデンに住んでた頃、現地のアイスクリームが大好きで。
現地の言葉殆んど話せなかったのですが「アイス下さい」だけは言えましたi-229
もう一度あの味を食べられるならIKEA行き決定です(笑)
まみ |  2008.06.18(Wed) 04:30 |  URL |  【コメント編集】

*まみさん*

まみさん、こんにちは☆お久しぶりです(*´∀`)
ブログやめられたので、寂しいな(´;ω;`) と思ってたんですよ。
いつかあたしとの「密会」実現しましょうね♪

まみさんもメガネ狙ってるんですね!
おしゃれメガネかな?
そうそう、赤もかわいいですよね~(*´∀`)
あたしも最初赤もいいな~って思ってました!

IKEAはもう空いてましたよ~!駐車場も問題なく入れました。
ソフトは残念ながら、日本の素朴な味です(笑)
というか、まみさんスウェーデンに住んでらっしゃったことあるんですね!!
うらやましいです~(*´∀`)
瞳 |  2008.06.18(Wed) 11:49 |  URL |  【コメント編集】

瞳ちゃんお顔ちっちゃいからめがね似合うよ~!(予感w)
谷四ってえらい渋いですなぁ~。
この辺も新しいお店がどんどん出来て素敵になってるのよね。
1度散策しに行かなくっちゃ!
次はオフ会そういう新しい町でやっちゃう??(爆)

IKEA空いてましたか~。
そろそろもう1度行きたいなぁ。
1回目は友人と電車で行ったから1500円のテーブル買えなかったの。
あれほしい!
50円ソフトは私も食べましたよ。
そうよね、素朴な日本のお味でしたね。
50円のソフトが私も1番印象に残ってたりして~!(笑)
mimosa |  2008.06.18(Wed) 18:48 |  URL |  【コメント編集】

*mimosaさん*

メガネねぇ、あんまり似合ってないです~ww
谷四って渋いんですか?
田舎者のあたしからしたら、大阪はどこでも「都会」なんでw
新しい町のオフ会いいですね~♪楽しそう(*´∀`)

IKEAもう全然空いてましたよ~!
次は車で行ってテーブルGetですね☆
やっぱり皆ソフト食べてるんですね~ww
瞳 |  2008.06.19(Thu) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
