05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.03 (Tue)

初体験

みなさん、こんにちはアップロードファイル
気付けば6月になって、雨の日も多くなってきましたね~amagasa
もうそろそろ梅雨入りでしょうか?
雨も降らないと困るんですが、洗濯物は乾かないし、傷跡は痛むしで
やっぱり晴れてる方がいいかな~!なんて思う今日この頃ですアップロードファイル

ところで今日、眼科に行ってきました。
生まれてから33年間、視力悪くなったことなかったのですが、
ここ最近どうも目が悪くなったように思う。
普通に生活してる分には支障がないんだけど、片目ずつ見ると明らかに右目がぼやけてるアップロードファイル
このまま放っておこうかとも思ったんだけど、
片目悪いままだと、良いほうの視力も低下するらしいし、
最近花粉(イネ花粉)でまた目がかゆい。ついでに目薬欲しいし、検査してもらおうと行ってきました。
いくつかの検査を終え、結果は
左1,2 右0,7 
数字で聞くとたいした事ないですね苦笑い
でも右は乱視がキツイのと、左の視力がいいので余計見えにくく感じるらしいです。
で、この先良くなることはないから、メガネかコンタクトしたら?と先生に言われ悩んでると
とりあえずサンプルのコンタクトして試してみたら?
と言われ、人生初のコンタクトレンズなる物をつけてみました!(大げさw)
今まで人がやってるの見て「こわ~~っ!」と思ってましたが、
実際やってみて
やっぱり怖い!!!
目に何か入れるって普段しないことなんで、なかなか勇気がいる!!
でもそれも2、3回やるうちに力加減とかが、ちょっとわかってきましたけど。
ただ目の異物感はまだ慣れないですね~。
とりあずは家でつける用にメガネを作ろうかなと思っています。
コンタクトはサンプルに6個もらったんで、
週末のラルクライヴにつけて行きます!(どんだけ見る気w)

あと花粉症で目がかゆいと思っていたら「アレルギー性結膜炎」と診断されました。
そういえば随分前にも、これになったことあります汗
花粉だけじゃなく、ハウスダストやいろんな原因でなるらしく、
市販の目薬は悪化することが多いので、必ず病院に来て処方してもらってと言われました。
アトピーもあるし、アレルギー体質なんですよねぇ><;
最近落ち着いていたので、すっかり油断してました!!
あのまま市販の薬使い続けなくて良かったです☆





クリックお願いします
EDIT  |  00:12  |  日常のこと  |  CM(20)  |  Top↑

Comment

初体験!?

なんてアレなタイトルだよっアレかと思ったよっ
初コンタクトだね!あたしもコンタクト初めての時はかなり怖くてなかなか入れれなかったよ。横に眼下の助手さん?がいて早くしないとって焦って余計に無理でー。ようやく入れれた時は達成感が生まれました。
コンタクトは合う合わないやつがあるから色々試していったらいーかと思います!以上!!
行ってくる!
N |  2008.06.03(Tue) 05:27 |  URL |  【コメント編集】

私も

こないだコンタクト買いました♪
私は初体験じゃないんですけど(笑)最近はずっとメガネだったので、コンタクトは超久々。
アキュビューディファインってわかりますか?
黒目が大きく見えるやつなんですけど、お試しキャンペーンをやっていたので、
おっ、これはライブに使える♪ と思ってさっそくもらってきました^^
おかげで、ライブはバッチリです(^^)v
でも、見た目が違う人みたいで(黒目が大きくて)ちょっと気持ち悪いです(笑)
というか、ライブ最高でしたよーーーー!!
ラニバに負けないぐらい、スゴイ内容でした!!
あー、いろいろ言ってしまいたい(笑)
ホントにすごく良かったので、大阪にも行っちゃおうカナって真剣に悩んじゃいました。
あー、航空チケット取っておけばよかった。
kachua |  2008.06.03(Tue) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

*Nちゃん*

思わせぶりなタイトルにしてみました(*´∀`)あは。
そうそう、初コンタクトです!
助手の人の視線はプレッシャーやんなぁ。
ちゃんとできるんかな?て途中不安になったり。
出来たときは「あたしやれば出来る子やん」て(笑)
はい、いろいろ試してみようと思います☆

今日のレア曲はなんだろね~?
楽しんできてね(*´∀`)
報告待ってま~す☆
瞳 |  2008.06.03(Tue) 11:55 |  URL |  【コメント編集】

*kachuaさん*

kachuaさんも最近コンタクト買われたんですね!
でも経験済みでしたか(笑)
黒目が大きく見えるコンタクト知ってますよー!!
広告か何かで見て気になってました!
違う人みたいってぐらい黒目大きくなるんですねー!
興味津々です☆
でもあたしは片目しかコンタクトしないんで、それしたらすごく気持ち悪くなりますね~(笑)

うわーっ!やっぱりライヴ良かったんですねヾ(*´∀`*)ノ
実はいろんなところでレポとか見てだいたいの内容はもう知ってしまってるんです(笑)
我慢しようと思うんですが、我慢できずについ…!
今回のセトリいいですねー!!
1日目も2日目もレア曲がかなりツボです!!
楽しみにしてる人もいると思うんで、あえて曲名は書きませんが。
大阪が楽しみですー☆
でも早くその日になってほしいような、なってほしくないような…!
でもやっぱり早く見たいですね(笑)
今からでも大阪参戦どうですか?((´∀`))


瞳 |  2008.06.03(Tue) 12:08 |  URL |  【コメント編集】

コンタクト、したの~?

すごいね~、勇気あるよね~。
私、コンタクトだけは絶対出来ないと思っているの。(笑)目に尖端が近づいてくるとビビルの。
実はね、私は両目の差が1ぐらいあるのよ。かたっぽが1.2で、もう一方が0.1とかなの。でもね、この状態でずってきてるからいいやって。(笑)
しっかりライブ、楽しんできてね~!
Keiko |  2008.06.03(Tue) 17:12 |  URL |  【コメント編集】

コンタクト

コンタクト初体験ね!

私も小学校5年から目が悪くなり、
それ以来メガネのお世話になってます。
学生の頃はコンタクトにしたけど、
ど~しても身体が拒否するの。。ダメでした。

結婚して、またメガネにしました。。

今はいろいろな種類のコンタクトが出てるから、きっと瞳ちゃんに
合うものがあると思います。
いろいろ試してみてね。そうそう、ライブではじけてきてね!!
ふうママ |  2008.06.03(Tue) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

片目だけ悪くなると遠近感がおかしくなるからね
でもライブ前で良かったんじゃない??
これでハイドはバッチリ見えるよ
端のブロックって言ってたよね
アンコが楽しみだね~♪

 ☆kachuaさん☆
大阪においで~♪
てっちゃんが呼んでるよ(*^。^*)
鳴海 |  2008.06.03(Tue) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

えぇ!!keikoさん差が1もあるんですね!!
でもいい方の目は視力下がらないままなんだ~。
自分が不便だと感じなかったらいいんだよねぇ。
コンタクトつけるのは確かに怖かったです!!

ライヴ楽しんできます☆ありがと~(*´∀`)
瞳 |  2008.06.04(Wed) 16:42 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

コンタクト合う合わないがあるみたいですもんね~。
そうそう、いろんな種類があって、ちょっとビックリ!
でも当分は家メガネで過ごすと思います☆

ライヴ楽しんできますね~!ありがと~(*´∀`)
瞳 |  2008.06.04(Wed) 16:46 |  URL |  【コメント編集】

*鳴海さん*

やっぱりライヴには万全の体制で挑まないとね(笑)
端のブロックなんで、花道に移動してくれるのを楽しみにしてるよー☆
kachuaさんも来ればいいのにね~ヾ(*´∀`*)ノ
瞳 |  2008.06.04(Wed) 16:50 |  URL |  【コメント編集】

瞳ちゃん☆
すごーい!今まで裸眼だったのね。
お目目ぱちくりんの瞳ちゃんだから、コンタクトいれやすいかな?
わたしは、眼鏡&コンタクトが欠かせません。
最近は、視力が回復する手術があるよね?
怖くて、そんな手術をする勇気はないけど、話を聞くと魅力的なんだよねぇ~。眼鏡&コンタクトのいらない生活に憧れるなぁ~

ラルクライブ楽しんできてね!

ことはん |  2008.06.05(Thu) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

*コトハンちゃん*

コトちゃん、学生の時全く勉強しない人だったんで視力良かったんですー(笑)
コンタクト入れるの怖いよ~!取るのもね、力入れるのが怖くてなかなかつかめないの><
目の手術って想像しただけで怖いよねぇ><
でも確かにそれで回復してメガネ&コンタクトいらないのなら魅力的だね~。

うん!ライヴ楽しんできます☆
ありがとー☆
瞳 |  2008.06.06(Fri) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

いやん!出遅れちゃってゴメンナサイw

私はまだ初体験してないわ~。
でも老眼のコンタクトってあるのかしら(爆)
娘たちがやってるの見てよ~あんなものが目に入るなぁと感心しております。
色つきもあるもんね。

私もイネ科が1番アレルギーひどくてブタクサでノックアオウト状態。
これが終わればほんとの稲の花でまた来るのよね。
ライブ楽しみだねーー!
mimosa |  2008.06.06(Fri) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

*mimosaさん*

mimosaさん、こんばんは☆
コンタクト、未体験ですね!
今は遠近両用とかコンタクトもいろんなのあるみたいですよ~。
そそ、色もいろんなのがありますよね~。
カラコンはやった時に、やってみたい気はしたんだけど、
やっぱりコンタクト入れるのが怖くて断念しましたー(笑)

mimosaさんもイネ科がキツイんですね!
あたしも全部の花粉に反応するんで、真冬以外は花粉症状態です><
ライヴ楽しんできます!ありがとございます~☆
瞳 |  2008.06.06(Fri) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

私は老眼なんかなぁ^_^;

瞳ちゃーん、いつも亀コメごめんなさいね(ノД`)

最近、目が又かゆくってどないしようも無いなーって思ったら!
やっぱ、次なるは「イネ」花粉やったのか・・・。
お医者様に診てもらって、瞳ちゃんは、もう大丈夫かな?

私は、元々目が悪くて(と言っても、今の瞳ちゃんと同じくらいの、遠視性乱視)
で、小さい頃はメガネかけてたけど、めんどっちーしもういつのまにか、
掛けなくなって数十年。最近また、富に見え難くなってるわぁ。(ノД`)
乱視が進んで来たのかな?それとも私の場合はきっと、老眼?なのかも。((´∀`)) (笑)

コンタクト、ちょっと怖そうやけど、慣れたらメガネよりもラクなのかも知れないね。(^_^)v
あ、メガネ姿の瞳ちゃん、見て見たいなぁ。【☆´∀`】
それとhide様によろしく!ヽ(´ー`)ノ(え?)
クランベリー |  2008.06.09(Mon) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

コンタクトなんて、怖くて・・・実物見たこともありません。
こうして、パソコンしているときも、私は裸眼で大丈夫です。
近眼はないと思う、老眼は進んでいないと思う。
実は、検査なんてこの頃はしたことないし、わかりません。

瞳ちゃんは、大きな目だから、大きなコンタクトがいりそうですね。
そんなのないって?
眼鏡も、可愛いと思います。

コンサート、相変わらず楽しんでいますね。
若いって、いいわ~~。
ちるみ |  2008.06.10(Tue) 15:49 |  URL |  【コメント編集】

*クランベリーちゃん*

ベリーちゃん、コメントありがと~(*´∀`)
やっぱ「イネ」花粉反応してる人多いのね~。
前よりは目のかゆみマシになったけど、まだかゆいよ~><

ベリーちゃん老眼って(笑)まだまだ早いでしょ~!
うん、あたしもいつかめんどっちーってしなくなりそうで怖いねんけど((´∀`))
コンタクトつけてみて初めて、目の乾燥と異物感がわかったよ!
つけないと見れないほどではないので、とりあえずは家メガネだね~。
あ!メガネはあんまり似合いませんw

そうそう、hydeによろしく言っといたよー(え!?)
瞳 |  2008.06.10(Tue) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

*ちるみさん*

ちるみさん視力いいんですね♪
あたしも前は良かったんだけどな~、視力落ちてちょっとショックです(ノД`)

大きなコンタクトあったら怖いよー(笑)
そしてものすごく痛そうだ!!
メガネ似合えばいいんだけどねぇ。

はい!ライヴはあたしの楽しみなんで♪
ちるみさんも十分若いし、パワフルですよ~(*´∀`)
瞳 |  2008.06.10(Tue) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

おひさしぶりです。
初コンタクトやっちゃたんですねー★
私は視力だけはいいので、コンタクトよメガネとは縁がないんですよねー。
でも、私も一回コンタクトつけてみたい願望があります。
でも目の中に、自分で異物を入れるのって、度胸がいりますよねー。
機会があったらやってみます(笑)
ラルクのコンサートはよく見えましたか?(笑)
私は明日ゆずのコンサートに裸眼で行ってきます(笑)
くまくま |  2008.06.13(Fri) 20:34 |  URL |  【コメント編集】

*くまくまさん*

くまくまさん、お久しぶりです(*´∀`)
初コンタクトやっちゃいまいしたよー☆
あたしもずっと視力良かったんで、ショックなんですよね~。
コンタクトって思ってた以上に、異物感あるし、乾燥するしで大変です><
そしてやっぱり怖い(笑)
ライヴはばっちり見えましたよ~(*´∀`)
ゆずのライヴ楽しんできてください♪
瞳 |  2008.06.13(Fri) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
