07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

2年検診とご案内

2年目検診、マンモ、エコー、血液検査をしてきました。
本当はCTもなんだけど、2月に婦人科で胸部まで診てもらったため、今回は省略。
で、結果の方はと言うと
無事クリアですjumee☆peace1

この調子で3年、5年、10年とクリアし続けるぞ~jumee☆biceps1
2年過ぎて少し気持ちがたるんできたので、気合入れないとなぁ!

という事で↓に参加して少しお勉強してきます。
お近くで時間ある人はぜひ参加してみてくださいふきだしハート

□□□ご案内□□□
大阪がん医療セミナー「もっと知ってほしい、乳がんのこと」
開催日 2008年5月18日(日)
◆日時 2008年5月18日(日) 10:00~16:45
◆場所 大阪国際国際交流センター小ホール
◆参加費 無料(先着順とし、定員に達し次第締め切り)
http://www.cancernet.jp/event_detail.php?id=41

プログラム
<オープニング> 10:00-10:15 
セミナー開会挨拶
総合座長:関西ろうさい病院 副院長 高塚 雄一
・本セミナーの開催目的と背景
NPO法人キャンサーネットジャパン事務局長 柳澤 昭浩

<セッション1> 10:15-11:30
乳がんの検診(診断)から手術まで
座長:NPO法人キャンサーネットジャパン顧問 南雲 吉則
・科学的根拠に基づく予防・検診
どんな女性に検診が必要ですか?
講師:大阪府立成人病センター乳腺・内分泌外科主任部長 稲治 英生
・乳がんに対する手術療法
選択できる乳がんの手術って何(温存・再建まで)?
講師:大阪府立成人病センター乳腺・内分泌外科主任部長 稲治 英生

<ランチョンセミナー> 11:30-12:15
「あなたを元気にするPower Up Make Up」
講師・実演:ビューティーカウンセラー 榎本 美保子


<セッション2> 12:15-13:30
乳がんの手術前後の治療(薬物療法と放射線治療)
座長:関西ろうさい病院 副院長 高塚 雄一
・乳がんに対するホルモン療法・抗がん剤治療など薬物療法について
ホルモン療法・抗がん剤治療の目的、そしていつまで続けるの?
講師:広島市立広島市民病院 乳腺・内分泌外科 大谷 彰一郎
・乳がんに対する放射線治療
どんな場面で放射線治療は必要なの?
講師:関西ろうさい病院放射線治療部 部長 松井 正典

<セッション3> 13:35-14:35 
再発後の治療から緩和ケア
座長:国家公務員共済組合連合会 三宿病院 院長 清水 哲
・乳がん再発後の治療
乳がんが再発した時、進行がんとどう向き合うか?
講師:兵庫県立がんセンター 腫瘍内科 医長 松本 光史
・がんの緩和ケア
誤解していませんかがんの緩和ケア(心と体の痛み)?
講師:NPO法人キャンサーネットジャパン代表理事 岩瀬 哲

<セッション4> 14:35-15:20
期待される新治療・期待される新しい治療
分子標的薬剤など進歩する乳がん治療
講師:兵庫県立がんセンター 腫瘍内科 医長 松本 光史

<パネルディスカッション> 15:30-16:30
もっと知ってほしい乳がんのこと
司会:関西ろうさい病院 高塚 雄一
   NPO法人キャンサーネットジャパン 南雲 吉則
パネリスト:
大阪府立成人病センター乳腺・内分泌外科 稲治 英生
関西ろうさい病院放射線治療部 部長 松井 正典
兵庫県立がんセンター 腫瘍内科 医長 松本 光史
広島市立広島市民病院 乳腺・内分泌外科 大谷 彰一郎
乳がん患者の会VOICE 河野 一子
乳癌患者友の会「きらら」中川 圭

<セミナー閉会挨拶>16:30-
NPO法人キャンサーネットジャパン代表理事 岩瀬 哲
NPO法人乳がんサポートグループVOICE 理事長 河野 一子
乳癌患者友の会「きらら」代表 中川 圭

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  18:26  |  乳がん  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

Comment

2年目検査クリアーおめでとう
私は来週検査だよ
後に続けると良いな

勉強会お誘いしてくれたのにごめんなさいね
しかも甲子園とライブにハシゴするからね(^_^;
又次の機会に一緒に行きましょう
鳴海 |  2008.04.12(Sat) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

おはよう。

2年目の検査、無事クリア―おめでとう!
うれしいね。。こうして、毎年クリアしていきましょうね。

お勉強会に参加するのね。
予定なかったら、行きたかったね。
また、レポ待ってます。
ふうママ |  2008.04.13(Sun) 07:09 |  URL |  【コメント編集】

京都に桜見に行ったんですねぇ~
今年は、見てないです(><)もう散ってしまうよね・・・・。
トロッコも乗った事ないのです。(^^;

2年クリアよかったね!!!!
気合かぁ・・・。わたしもちょっと気が緩んでるところあるかも・・・。
勉強会参加して、話をいっぱい聞いてこようね~
朝から夕方まで、びっしりだねぇ~(^^)

ことはん |  2008.04.13(Sun) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

*鳴海さん*

鳴海さん、ありがとう(*´∀`)
鳴海さんは来週なんだね!
クリアできるように祈ってるよ☆

勉強会は全然気にしないでね!
あたしも鳴海さんのお誘い断ってるし><
また時間が合った時一緒に行こうね☆
甲子園&ライヴで免疫up↑してきてね~(*´∀`)
瞳 |  2008.04.13(Sun) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

ふうママさん、ありがとうございます(*´∀`)
はい!お互い毎年クリアしていきましょう!!

お勉強会、がんばってレポします(*´∀`)
瞳 |  2008.04.13(Sun) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

*ことはんちゃん*

ことちゃん、お花見行ってないんだね><
忙しかったみたいだもんね。
トロッコは紅葉の時期もオススメよ☆

検査無事クリアでしたよ、ありがと~(*´∀`)
そうそう、前は食事とかにも気を使ってたんだけど、最近どうも気が緩みがちで(^_^;  まだ2年だもんね、油断大敵だ~!と思って(^ω^)
勉強会のお誘いありがとうね(*´∀`)
もし隣で寝てたら(え!)引っ叩いていいからね(笑)
ことちゃんに会えるのも楽しみ☆
いっぱい喋ろうねヾ(*´∀`*)ノ
瞳 |  2008.04.13(Sun) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

2年検診クリア、おめでとうございます!!
この調子で、10年までサクッと行っちゃいましょうね!!
私も術後すぐはちゃんと勉強会など行っていたのですが、
最近はすっかり二の次みたいになっています...
こんなに意識の低い患者ではいけないのでしょうけど~><
まみ |  2008.04.14(Mon) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはv-22
2年検診、クリアおめでとうございますv-218
私も、このセミナー体調がよかったら参加しょうと思って
申し込みました。
やっぱ、最新の情報は知っておきたいですもんv-219
かれん。 |  2008.04.14(Mon) 11:33 |  URL |  【コメント編集】

瞳さん、2年目検診無事クリアおめでとうございます(^o^)
このセミナー近かったら、行ってみたいのになー。
自分の病気について勉強していくことは大切ですよね。

くまくま |  2008.04.14(Mon) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

*まみさん*

まみさん、ありがとうございます(*´∀`)
うんうん、お互いサクっと10年行っちゃいましょう!!

勉強会はあたしも久しぶりです><
寝ないようにがんばらなくちゃ(え!)
レポ書くようにがんばりますね~。
瞳 |  2008.04.14(Mon) 21:34 |  URL |  【コメント編集】

*かれん。さん*

かれん。さん、こんばんは~。
ありがとうございます(*´∀`)

かれん。さんも参加予定なんですね!!
参加されたら、会場でお会いしましょう☆
楽しみにしています~(*´∀`)
瞳 |  2008.04.14(Mon) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

*くまくまさん*

くまくまさん、ありがとうございます(*´∀`)
勉強会、寝ないようにがんばって(え!)レポしますねー。
瞳 |  2008.04.14(Mon) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます♪

2年目検診クリアおめでとうございます♪
私は来月、1年半検診です。
瞳さんに続き、無事クリアをめざしたいと思います。
そうそう、考えてみれば1年前は化療中だったのに、
今ではもうすっかり緊張感もなく(^_^;)
私もたるんでいます~~。

桜キレイですね(^_-)
こっちはやっと満開です。
でも、週末は雨みたいなので、お花見行けないかも~~(:_;)
京都の桜、憧れます(*^_^*)

話は変わるのですが、HDDにたくさんラルクを録りためていたのですけれど、
調子悪くなって初期化しなければならず(T_T)
昨日は名残を惜しんでラルク三昧でした。
「ぷっすま」とかご覧になりました?懐かしかったです。
kachua |  2008.04.15(Tue) 08:48 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう(^_^)v

瞳ちゃん、2年目クリア、おめでとう~(^_^)v
結果が出るのを待ってる間って、ドキドキだけど、
異常なし!との事で、良かったよヽ(´ー`)ノ
私は、夏にきっと?多分?いや絶対CTあるし、考えると今から憂鬱( ´Д⊂
でも、自分にとって必要な検査なので、造影剤に酔わされて、
乗り越えるとします。(ノД`)って、まだ日程すら、決まって無いけど。(笑)

お勉強会に参加するんだね。(*´ー`*)
私は、自分の病気の勉強会に、一度も行った事が無いから、
(ってか、無いって話も・・・^_^;)
主治医以外の、プロの話を聞く機会が欲しいな。(ノД`)
クランベリー |  2008.04.15(Tue) 10:19 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう!

2年クリア!おめでとう!\(^O^)/
実は私も昨日、2年クリア!出来ました(^^)v
おめでとう!私たち(笑)
この調子で、10年まで突っ走りたいものですね。
ちなつ |  2008.04.15(Tue) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

良かった良かった

このまま突き進んで行きましょう!!
hydeも待ってますんでね!(チケットはマジんこショックやったけどw)
N |  2008.04.15(Tue) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

*kachuaさん*

kachuaさん、ありがとうございます(*´∀`)
来月1年半検診なんですね!
無事クリア祈ってますよー☆
病気の事忘れてお気楽~もいい事ですよね!
でもあたしの場合あまりにもたるんでいるなと(^_^;
ホルモン治療も一つ終わって、病院行く回数も減るんで余計にね。
気合入れに行ってきます!

そちらは今桜満開なんですね(*´∀`)
散るまでにお花見行けるといいですね☆

はぅっ!HDD初期化ですか!!
それはショックだー><
「ぷっすま」もちろん見ましたよv
バラエティに出てるhyde&kenコンビめっちゃ好きです!
この前の坂下知里子と一緒のやつじゃない「ぷっすま」も見ました?
hydeのはじけぶりがかわいかったなー!!KAT-TUNやマシューもおもしろかったですよね!!
そうそう、あたしもkachuaさんみたいに、もうひとつブログ作りました。
ラルクと映画中心のブログです。
またURL載せるんで見に来てください☆
瞳 |  2008.04.16(Wed) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

*クランベリーちゃん*

ベリーちゃん、ありがとう(*´∀`)
そそ、結果が出るまではやっぱりドキドキするよね!!
ベリーちゃんも夏にCTあるのか~。
そう、造影剤気持ち悪いよねー。
でも検査のためだもん、仕方ないね><
無事クリアする事祈ってるよ☆

そっか、お勉強会ないのかぁ><
婦人系の時に一緒にやってくれたらいいのにな!
たまには違う先生の意見とかも聞きたいよね。
瞳 |  2008.04.16(Wed) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

*ちなつさん*

ちなつさん、ありがとう(*´∀`)
そしてちなつさんもおめでとうヾ(*´∀`*)ノ
このまま一緒に10年先まで突っ走って行きましょう!!
瞳 |  2008.04.16(Wed) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

*Nちゃん*

Nちゃん、ありがとう(*´∀`)
Nちゃんの体調はどうなん?><

hyde…なんてマヌケな二人orz
あっ!ブログもう一個作ってん。
ラルクと映画中心の。またURL送るわ~。
瞳 |  2008.04.16(Wed) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうっ♪

いやいや、当然だよ~。
瞳ちゃんは元気で明るいんだもんっ。
でも、よかったね。10年なんてあっという間、みんなでガンバロー!!
Keiko |  2008.04.20(Sun) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

keikoさん、ありがとう(*´∀`)
そうだね、きっと10年なんてあっと言う間だろうね。
みんなで元気に10年向かえようね~☆
瞳 |  2008.04.20(Sun) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
