04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

お花見

昨日、友達と京都嵐山にお花見行ってきました(*´∀`)
嵐山に着き、トロッコ列車の切符を買いに行くと、
指定席は3本先(一時間に一本)までいっぱい(ノД`)立ち見ならあるんだけど…。
悩んでると受付のお姉さんが「この辺りゆっくり観光してるとちょうどいいと思いますよ」
と親切にいろいろ教えて下さいました☆
優柔不断なあたし達には大助かり。お姉さん、ありがとう(*´∀`)
とゆうわけで三本先のトロッコ列車の切符を買い、この付近を観光することに。
まずは腹ごしらえでしょ~と、京都駅で購入していたお弁当を食べに渡月橋へ。
川沿いですご~く気持ちよかったんだけど、風がめっちゃ強くて、あたしも友達もお弁当のふたが飛んでしまうとゆうハプニング!もちろんちゃんと拾ってゴミ箱に捨てましたよ。
川を汚さずにすんでよかったです(^_^;
でもほんと風が強くて寒いぐらいでした(^_^;

P4030422.jpg

その近くにある天竜寺とゆうお寺の庭園の枝垂れ桜です。
日本庭園がすごくキレイでした。
時間さえ気にしないでいいなら、何時間でもいれる感じの心地よさ(*´∀`)

P4030425.jpg

P4030428.jpg

あと天井一面に墨で龍が描かれている一室があったんですが、その龍はどの場所に行っても睨んでいるように見えることから「八方睨みの龍」と呼ばれているそうです。
実際、いろんな角度から見てみたんですが、ほんと睨んでいるように見えました、不思議な絵です。
写真撮影禁止だったのが残念です。
天竜寺に行かれることがあれば、ぜひ見て下さい、一見の価値ありますよ。

天竜寺からこの竹林に抜けることができます。
これまたマイナスイオン出まくりな感じでとっても癒されましたー!
P4030432.jpg

P4030442.jpg

ゆっくり、まったり観光している間にトロッコに乗る時間に!
遊んでいる時間はあっと言う間に過ぎますねー。
楽しみにしていたトロッコだったんですが、山の方はまだ桜があまり咲いていませんでした(ノД`)
「桜のトンネル」を期待していただけに残念です…。

P4030450.jpg

P4030449.jpg


夜は清水寺の夜桜を見に行きました。
こちらは満開でキレイだったんですが、デジカメで撮るとどうもオレンジっぽく写ってキレイに撮れない…。
いいデジカメ&いい腕が欲しいです…(^_^;


☆おまけ☆
近所の川沿いの桜。
満開ですごくキレイ。
家族連れでお弁当食べている人も多かったです。
天気の良い日はここでまったりするのもいいな~(*´∀`)
それなら近所のお花見で充分やんっ。て話ですが、
いろんな理由にかこつけて奈良脱出したくなります(笑)

この時期、花粉症なので少し心配していたのですが、
病院でもらっている薬&鼻に塗る薬でバッチリでした!
この鼻に塗る薬オススメですー。
マスクがいらないってCMでやっていたやつです。
綿棒に薬をつけ、鼻の入り口を塗るだけ。
塗っている姿は誰にもお見せできませんが(笑)
これから活躍のヒノキ花粉の方があたしはキツイんで、この薬大活躍してくれること間違いなしです!!

Image0561.jpg

Image0602.jpg
Image066.jpg
クリックお願いします
EDIT  |  20:37  |  日常のこと  |  TB(1)  |  CM(22)  |  Top↑

Comment

おはよ~!桜きれい!!
どちらのブログにお邪魔しても春爛漫の桜があるからとってもうれしいわ~。
嵐山はすごい人だったでしょう?
タクシーの運転手さんが車が渋滞して入っていけないって言ってたもの。
でもでも並んでも待っても見る価値ありの京都の桜ですよね。

ご近所のさくらも劣らずとっても素敵w
今の季節が1番いいわーー!

私もスギよりヒノキなんです。
でもヒノキよりそのあとのブタクサが1番ひどいからGWがこわいよ~ん。
mimosa |  2008.04.05(Sat) 09:16 |  URL |  【コメント編集】

わぁぁぁぁぁぁ

瞳さん、ご近所の桜、すごく綺麗じゃないですか~!!!
まるでドラマに出てくる光景みたいですね。
夕方の光に延々続く桜並木。
こんな綺麗な場所がお近くにあるなんて羨ましいです!
きっと相方さんとゆっくり一緒にお散歩してらっしゃるのだろうなぁ(^m^)
くそーうらやましいです!!*^^*
天竜寺は外国からの方を連れて行くコースに入っていて
何度も連れて行かれたのですが、八方にらみの竜というのは初めて知りました。
あ、そのツアーで奈良もよく行くのですよ♪
奈良はゆったり広くて気持ちがよくて、大好きです。
なら公園の裏のみかさやまにも調査でよく行ったなぁ...懐かしいです。
まみ |  2008.04.05(Sat) 12:21 |  URL |  【コメント編集】

お花見に行ってきたのね~♪

お弁当を買っていく辺り、かなりの上級者!!(笑)
日によっては風が強くて寒かったりするのよね、変なお天気だよね~。
あまり咲いてなかったのは、またおいでね♪ちゅうことなのよ。
Keiko |  2008.04.05(Sat) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

お花見。

嵐山に行って来たのね!!お弁当持参は正解だよ!!

私、京都に住んでたのに、トロッコ列車、乗ったことないの(^_^;)
乗りたいわ~
天竜寺に竹林コースは、去年、ブログ友と行きました。なつかしいわ。

近所の川沿いの桜。すごくキレイね。いい所があるんだね。

私も今、花粉症がひどいです。この時期を乗り越えれば、
あと少し、頑張らねば!

ふうママ |  2008.04.05(Sat) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

あちこちで桜満開だね
姫路はまだ満開じゃないけど、殆んど咲いてるよ

私も花粉症
1ヶ月ぐらい前から目が痒いし、クシャミは出るし
頭痛もあったりで、ゴールデンウイーク終わるまで頭痛いよ
でも遊ぶ事は止めないのだ(^m^ )クスッ
鳴海 |  2008.04.05(Sat) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

*mimosaさん*

mimosaさん、こんばんは~。
いろんな方のブログで桜拝見しますね~(*´∀`)
人は多かったです。でも平日だったんでまだマシかな~。
土日だったらすっごいんだろうな。

ご近所も何気にキレイですw
ポカポカ陽気だし、今一番いいですよね~(*´∀`)

mimosaさんも花粉症ですか!!
あたしも全部の花粉持ってるんです…。
これからちょっと恐怖ですよねー。
瞳 |  2008.04.05(Sat) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

*まみさん*

まみさんのブログの桜もと~~~ってもキレイでしたよ!!
京都はお寺とのコラボがなんともいいんですよね~。
「日本の四季」って感じで(*´∀`)

近所の桜も何気にキレイです☆
この川沿い歩いていると、とっても癒されます。
相方は仕事が忙しいので、専ら一人でまったりしております(笑)

天竜寺は確かに外人さんが喜びそうですね!!
庭園キレイだし(*´∀`)
龍の絵は見れる時期が限られてるみたいでした。
あと別に500円拝観料いるんですよ(^_^;

まみさん、奈良にも来られていたんですね!!
またぜひ奈良にも遊びに来て下さい☆
お隣なのでいつでも会えると、ついのんびりしてしまいますね。
瞳 |  2008.04.05(Sat) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

お弁当は友達が事前に調べてくれてたんです!
買って行って正解!お店はどこも長蛇の列でした~。
もう寒い日はないのかと油断してたら、甘かったです…。
そっか、またおいでってことか!
うん、また行く~(笑)
瞳 |  2008.04.05(Sat) 22:30 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

お弁当持参はほんと正解でした!
どこも長蛇の列で(^_^;
トロッコは何年か前に、紅葉&保津川くだりでも行きました。
山の中を走っていくので気持ちいいですよ☆

近所の川沿いは、犬の散歩やちょっと休憩に。って人がいっぱいでした~。
何気にキレイなんです(*´∀`)

花粉症、ピーク過ぎるまでが辛いですね!!
お互いがんばって乗り切りましょ~。
瞳 |  2008.04.05(Sat) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

*鳴海さん*

いろんな所で桜、満開だね~(*´∀`)
姫路はまだ満開ではないんだ。
やっぱり少し寒いんだね。

花粉症辛いね~~><
そうそう、目はかゆいし、くしゃみはとまらないし。
でも遊ぶのはやめられないね!!(^m^ )クスッ
瞳 |  2008.04.05(Sat) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

いいなぁお花見(>ε<)あたしは去年の春に友達に聞いた大宇陀?のしだれを今年こそ!と思ってるけど桜の咲く期間が短いから今年も無理かな~と諦めムードです(._.;)満開状態一ヵ月あればなぁ~
ちづこ |  2008.04.06(Sun) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

*ちづこちゃん*

そう言えばちづこちゃんとはお花見行ったことないよな~。
何か意外な気もするんやけど…。
桜って満開の時期難しいし、この時期雨降りやすいからタイミングがね~。
でも遅咲きの所ならまだ見れるよ!
チャンスはあるっ!

大宇陀にしだれあるんや!!
初耳やわ~。
見れたら教えてな☆

ところで久しぶりにちづこちゃんと、奈良脱出したいなと思っております。
でも、どこへ!?(笑)
瞳 |  2008.04.06(Sun) 01:22 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~。
なかなか訪問できずごめんなさい^_^;
こちら四国もこの週末が桜満開です♪
桜を見ながら春を満喫してます。
この季節、京都はすごい人出でしょうね~。けど私も行きたい!
桜もきれいですけど、すごく竹林にひかれたのですが(*^_^*)
マイナスイオンで癒された~い。
サニー |  2008.04.06(Sun) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

*サニーさん*

サニーさん、こんばんは~。
あたしもあまり訪問できていなかったですし、気にしないで下さいね。
桜、四国でも満開なんですね☆
観光シーズンなんで人多かったです><
でも平日だったんでまだマシかなぁ。

竹林すごく良かったですよ!!
気持ち良かったです!!
夏なんかはきっと涼しいんでしょうね☆
サニーさんが関西進出して来るの待ってますよー。
その時はぜひ竹林のマイナスイオンで癒されてください(*´∀`)
瞳 |  2008.04.06(Sun) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

桜散りかけてるー

こんちゃーっす【☆´∀`】

嵐山もそう言えば、スポットやね!すっかり忘れてた。(笑)
どうしても、四条近辺ばっか頭によぎって・・・。
とってもキレイだね(*´ー`*)
私も、週末お花見行ったよ~☆天気も良かったし暖かかったし(^_^)v
でも、もう昨日の雨で、散りかけてる・・・残念やわー。゜(゜´Д`゜)゜。

夜のライトアップ、デジカメで上手く撮れへんよねー(ノД`)
やっぱ、一眼レフやろか?
しかし、瞳ちゃんの地元の桜風景、とっても良い感じやね(^_^)v
撮り方も上手いから、よけいこっちに伝わるよ~(^o^)丿
クランベリー |  2008.04.08(Tue) 11:58 |  URL |  【コメント編集】

*クランベリーちゃん*

ベリーちゃん、こんちゃーっす(*´∀`)

嵐山はこんな時にしか行くことないからね~(笑)
でももっと遠いイメージだったけど、京都駅から意外と近いのね~。
京都は桜の名所がいっぱいでいいよねー☆
でも雨が降るとほんとすぐ散っちゃうねー(´;ω;`) 
満開の時期がもう少し長かったらいいのになぁ。

あ、ベリーちゃんもライトアップ上手く撮れへんかった?
デジカメでも上手く撮れてる人いたんよー(盗み見w)
この差はなんなんやろか!?

撮り方は上手くないです…(^_^;
皆のブログ見てうわ~、上手い~~と関心しております!
見習って少しでも上手く撮れるようにがんばりますぅ><
瞳 |  2008.04.08(Tue) 15:58 |  URL |  【コメント編集】

瞳さん、こんにちはー。
奇麗な桜ですねー(^o^)
桜ってホントきれいな花ですよねー。
瞳さんの桜の写真みながら、一杯やりたい感じです(笑)
ブログに舞ってる花びらと桜の写真、マッチしてますね。
くまくま |  2008.04.08(Tue) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

*くまくまさん*

おっ!!くまくまさんお酒飲めるんですか(*´∀`)
いいですね~!今度一杯やりましょう☆
実際の桜も散り始めましたね~、名残惜しいです><
瞳 |  2008.04.08(Tue) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

桜の花びら散る・・・・

愛知は、桜も落下盛んで、終わっちゃいました。
近所も、瞳ちゃんとこみたいに、きれいに咲いていました。
その川沿いの桜の見事なこと!

京都の桜、今週位が満開かしら?
お弁当を持って、私も行きたいわ。
トロッコ列車って、乗ったことありません。
それにあの森林浴ができそうな、しっとりとした道、歩いてみたいです。

今は、石川・・今週はお花見、ここで我慢しよっと。
ちるみ |  2008.04.09(Wed) 06:15 |  URL |  【コメント編集】

*ちるみさん*

ちるみさん、こんにちは~。
桜散り始めてますね~!
満開だった時期はあっと言う間でしたね。
でも嵐山は今が見ごろなのかもしれません。
トロッコ列車、車内で車掌さんのアナウンスがずっと流れていておもしろかったですよ。もし機会があったら乗ってみてください。
竹林すごく良かったですよー、こちらも機会があればぜひ。

ちるみさんは今セカンドハウスなんですね!!
石川県は今が見ごろですか?
またブログに載せてくれるの楽しみにしています(*´∀`)
瞳 |  2008.04.10(Thu) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

こんばんみ!

京都とても素敵っした!
どんどん遊んでいこうぞよ!
N |  2008.04.15(Tue) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

*Nちゃん*

こんばんみ!
うん、楽しかったな!
おぅ!どんどん遊びに行こうぞよー!!
瞳 |  2008.04.16(Wed) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
2008/04/05(土) 03:45:07 | 
 | HOME | 
