07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

卒業

先日、ゾラデックス24回を終了しましたヾ(*´∀`*)ノ
治療が始まる時は
毎月一回、二年間も通うのかぁ…。
とすごく先の長い話のように思ったのに、
終わってみると早かったなぁ。と思います(^ω^)
何だか嬉しいような、心細いような、寂しいような、
不思議な感じ。
でも経済的にはかなり助かりますー。
毎月薬と合わせて2万円近くかかっていたのが、
薬だけになると、4千円ぐらいですむみたいなんで(*´∀`)
薬もノルバデックスからタスオミンに変わりました。
成分は一緒で、製薬会社が違うだけです。
タスオミンの方が価格安いみたいなので、これまた助かります!
この先も検査等でお金かかりますからね~。
来月2年目検査、血液、エコー、マンモがあります。
本当はCTもなんだけど、先月婦人科の方でCTを胸部の方まで撮ってもらい、
異常なしだったんで乳腺の方は省略してもらいました(^ω^)
それにしても、あの造影剤の気持ち悪~い感じ、慣れませんorz


話は変わりますが、昨日テレビで「いのちのいろえんぴつ」を見ました。
2003年脳腫瘍のため、11歳で亡くなった加純さんという少女の実話が基になっているお話。
題名は小学校の温かい女教師からもらった、
12色の色鉛筆と小さなノートが由来です。

明るく前向きに生きる加純さん、
でも布団の中で一人、妹の手を握り「死にたくない」と涙を流す姿に
あたしもボロボロ泣きました。


12色

ここには 12色のいろがある
めだたない 色もあるけど
みんな がんばっている
ひとつ ひとつ

いのちのいろえんぴつ




クリックお願いします

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  18:05  |  乳がん  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

Comment

ゾラ注卒業おめでとう
来月検査なんやね、私もだよ
お互い合格すると良いね

ドラマ、ネットしながら見てたのよ
そしたら10分ぐらいしたら繋がらなくなってしまってん(つд`)
MOMOちゃんに「ちゃんとドラマ見なさい」って怒られた感じがして
パソ終了してドラマ見てん
これは涙無くては見れないよね
鳴海 |  2008.03.23(Sun) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

あっという間だったねぇっ。

二年無事終えたのね。おめでとうっ。
すべての効果が、瞳ちゃんのために働いてくれるよ。よかったね。
これからのお薬も、お安くなって、家計にも優しくなるわねぇ。羨ましいぞっ!(笑)
Keiko |  2008.03.23(Sun) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

瞳さん♪
ゾラ卒業おめでとう!
2年間よく頑張ったね☆すごいよぉ~!
私は抗癌剤で生理が止まったまんま2年間過ぎてしまったので、
ゾラにもリュープリンにもお世話にならなくてすんだのだけれどね。
ホルモン剤は同じタスオミンをずっと飲んでますよぉ~
ジェネリックだと値段もだいぶ安いからいいよね(o^-^o)

このテレビドラマ、見逃してしまいました(¶A¶)ショックでした・・・
題名聞いただけで(T-T) ウルウルもんだよ~

MIKA |  2008.03.23(Sun) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

祝☆卒業

ゾラ卒業おめでとうございます♪
世間も卒業な季節だし、なんか嬉しさも倍増だったり。
2年間おつかれさまでした。
私もタスオミンを飲んでました。
お財布に優しいですよね♪今は休止中です^^;

映画の記事がいっぱいUPされてる~(^.^)
私も映画は結構好きです♪
妖怪大戦争は以前見ました。
神木くんが大きくなったなぁ、って感じでした(笑)
鬼太郎のようにカラスで飛んでたのが、うらやましかったデス^^
最近はL見ましたよ。
やっぱりテレビで見れば良かったー、と思いました(笑)
物足りなかったですよね。
そうそう、少年の正体(笑)
私は、んじゃメロがその辺に映っているかも!って探しちゃいました^^

遅くなりましたが、リンクありがとうございます♪
これからも、どうぞよろしくデス(*^_^*)
kachua |  2008.03.24(Mon) 07:04 |  URL |  【コメント編集】

瞳ちゃん、ゾラ卒業おめでとう♪

お薬もお財布にやさしい薬にかわったのね。

4月には2年目の検査なのね。
私は2月にしたけど、造影剤で身体があつ~くなる感じ、嫌やね。
頑張ってきてね!
「いのちのいろえんぴつ」 
きっと泣いちゃうから、見れませんでした。。
今、涙線、ゆるゆるで~す。

ふうママ |  2008.03.24(Mon) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

瞳さん、ご卒業おめでとうございますm(__)m(笑)
2年たったのですね。なんだか、ジーンときます。
もちろん不安もあるとは思いますが、ここまで無事にたどりつけたのですから、きっと未来は明るいですよー(^o^)
次はめざすは一年後のタスオミン卒業ですね(^◇^)
私も早く卒業したいなー。

くまくま |  2008.03.24(Mon) 12:47 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます

瞳さん、ゾラご卒業おめでとうございますv-308
時期も時期ですし、瞳さんのブログには桜が舞ってるし、
ほんとに「ご卒業おめでとうございます」って感じですね♪♪
二年間、ほんとにお疲れ様でした。
この感じで二年目検診もサクっとパスで行っちゃいましょお(^-^)/

かすみさんのドラマは見てなかったのですが、
私でさえ「なんでこんなに早く...」って思っちゃったのに、
小学生だなんてまだまだやりたいこともあったのに本当に悔しかっだろうな。
「死にたくない」って気持ち、すごくわかりますもの...v-409
まみ |  2008.03.24(Mon) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

*鳴海さん*

ありがとう(*´∀`)
鳴海さんも来月検査なんだね。
うんうん、お互い合格できるといいね☆

あはは!それ絶対MOMOちゃんに怒られたんだよ~(笑)
でもほんと涙なしでは見れなかった(ノД`)
瞳 |  2008.03.24(Mon) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

*Keikoさん*

ありがとう(*´∀`)
ほんとあっと言う間でした!
薬の効果がちゃんと出てくれると信じてます(*´∀`)
検査は仕方ないと諦めてるけど、医療費家計に響くからねぇ><
お安くなって助かります(笑)
瞳 |  2008.03.24(Mon) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

*MIKAさん*

ありがとう(*´∀`)
MIKAさんはずっとタスオミンなんだ!
お財布に優しくて助かるよね~(*´∀`)

ドラマ見れなかったのね><
子供が病気と闘う姿、見てて辛いね。
けど子供って思ってる以上に強くて。
見習わなくちゃいけないな。と思ったよ。
瞳 |  2008.03.24(Mon) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

*kachuaさん*

ありがとうございます(*´∀`)
そそ、世間も卒業シーズンなんで自分も便乗して嬉しさ倍増なんです☆
かちゅあさんもタスオミンだったんですね!
お財布に優しいのは嬉しいですよね~。

映画ね、好きなんです(^_^;  見る時ガーッと見ちゃいます(笑)
ブログもいつか映画ネタだけになっちゃうかもしれません(笑)
ま、病気の事書くことない方が幸せなんですけどね~。
かちゅあさんも映画好きなんですね!
オススメとかあったら教えて下さい☆
そうそう!神木君、急に大人になりましたよねー!!
なんか声変わりまでしちゃって、「しばらく見ない間に~」って親戚のおばさん気分でしたよ(笑)
おっ!Lも見に行ったんですね。
そうそう!!あたしもメロは?って思っちゃいました(笑)
てか、そう思うって事は漫画も読まれたんですね?
かちゅあさんとは趣味が合いそう~(*´∀`)
余談ですがいつだったかhydeがLの格好してましたよね~。
あのメイクで椅子の上にちょこんと座ってた(笑)

こちらこそリンクありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしますね~(*´∀`)
瞳 |  2008.03.24(Mon) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

*ふうママさん*

ありがとう(*´∀`)
そうなんです、お財布に優しい薬に変わったんで助かるんです~。

ふうママさん、涙腺ゆるゆるですか~。
あたしもこうゆうのは弱いです。
でもつい見ちゃうんですよ。
元気付けられた部分もあります☆
瞳 |  2008.03.24(Mon) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

*くまくまさん*

くまくまさん、ありがとうございますm(__)m(笑)
節目はやっぱり感慨深くなっちゃいますよねぇ。
そうだね、お互い未来は明るいよね(*´∀`)
くまくまさんもあっと言う間に卒業できますよ~。
瞳 |  2008.03.24(Mon) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

*まみさん*

まみさん、ありがとうございます(*´∀`)
そうなんです、ちょうど卒業シーズンなんで便乗しちゃいました☆
二年目検診サクっとパスしちゃうつもりです(o⌒∇⌒o)/

子供が病気と闘う姿は見てて辛いよね。
かすみさんはご両親にも弱音言わなかったみたいで、
それがまた泣けてくる(ノД`)
すごく悔しい思いしてるはずなのにね…。
あたしも強くならなくちゃいけないな。と思ったよ!
瞳 |  2008.03.24(Mon) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

瞳ちゃん。
ゾラ終了なんですね・・・。これからまた少しずつ次のステップだね。
焦らず、個々のペースでいきましょうね(^^)
2年検査も無事クリア願ってます。
そうそう、CTってなんともいえない気持ち悪いよね・・・。
私も、CTダメでした。思い出しただけでも・・・・・(--;

めっちゃDVD見てますねー!
私も最近映画見たよ。ミッドナイト イーグルと、今更ながら”ニモ”(^^;
まだまだ色々見たいなぁ~
ことはん |  2008.03.25(Tue) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

こんちゃ!(*^^)/
ゾラ卒業、おめでとう!\(^O^)/
お薬も安くなって良かったね。やっぱ、毎月の出費は痛いもんね(^^;

ここ、きれいねぇ~(#^_^#)>桜
春だね~!

私も来月、2年目検診(腹部エコー、骨シンチ等)がありますわ。
お互い、バッチリパスしましょうね!(^^)v
ちなつ |  2008.03.25(Tue) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

遅くなっちゃった!
ゾラ卒業おめでとうございます。
24回って終わってみればあっという間だよね。
毎月の病院窓口の支払いが何百円単位になったときは超嬉しかったw

浮いたお金で・・・って思ってたのにそうはうまくことが運びません(笑)
いっぱい映画の更新があったのでびっくり!
妖怪大戦争はDVD借りて見たよ~。
あぁまた映画に行きたくなってきたわ。
明日はレディスデイだね。
なんか見に行こうかな?!
mimosa |  2008.03.25(Tue) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

*ことはんちゃん*

ことちゃん、ありがとう(*´∀`)
うんうん、個々のペースで焦らずいこうね☆
そう、あのCTの体が熱~~くなる感じ何とも言えない><

あははっ。DVD一気にガーッと見ちゃいました。
最近特番が多いから余計かな?
ミッドナイトイーグルは相方が見たいって言うんで、映画館で見たよ☆
でも記事書くの忘れてる…(^_^;
ニモは好きな映画です(*´∀`)
ピクサーのやつは癒されるし、ハズレがないから好き☆
あたしもまだまだいっぱい見たいのあります…(^_^;
瞳 |  2008.03.25(Tue) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

*ちなつさん*

ちなつさん、こんばんは~(*´∀`)
ありがとうございます(*´∀`)
そうなんです、お財布に優しいのは非常に助かります(笑)

桜を降らせてみて少し春らしくしてみました(^ω^)
もうすぐ本物の桜も見れますね☆

ちなつさんも来月ですか!!
来月、検診の人多いですね~。
皆さんバッチリ合格!といきましょう(*´∀`)
瞳 |  2008.03.25(Tue) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

*mimosaさん*

mimosaさん、こんばんは~(*´∀`)
ありがとうございます(*´∀`)
そうなんです、終わってみると早いんですよね。
支払いが何百円とかほんとチョー嬉しいんですけどw
でもなかなか浮いたお金でってわけにはいきませんかぁ。
わかるような気はします(笑)
そのお金はどこに消えたの!?って思っちゃいますよね~。

映画は好きなんでよく見るんです。
最近特番が多かったんで余計かもしれませんが(^_^;
今後ブログ映画ネタだけになるかもしれませ~ん(笑)
まぁ病気ネタがないってゆうのも幸せなんですけどね~(*´∀`)
mimosaさんも映画好きなんですね!
ライラ見に行かれたんですよね?←読み逃げしててすみませんm(_ _m)
あれは何作目まで続くんでしょうね~。
またオススメ映画あったら教えて下さい☆
瞳 |  2008.03.26(Wed) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

おめでとう

ゾラ卒業おめでとう!無事終わって良かったね。
長いような短いような2年間。。。
私も夏には2年になるけど、リュープリンはまだ続きそう。
私も終わらせたい。。。けど、主治医の指示とおりにしなくちゃね。
早く、治療代を他にまわしたいぞぉー!
タスオミン、3か月分で8000円程ですぅ(^.^)
きみ |  2008.03.28(Fri) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

*きみちゃん*

きみちゃん、ありがとうございます(*´∀`)
きみちゃんも夏には二年になるんですね☆
いまホルモン注射は2年→3年に変わる流れにあるみたいですね。
主治医によって考え方も違うし、
自分自身もっといろいろ勉強しとかなきゃな。と思います!
うんうん、治療なんかじゃなくもっと楽しい事に
お金使いたいですよね~~☆
瞳 |  2008.03.28(Fri) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~。
ゾラ卒業おめでとうございます(^o^)
私は今週15回目が終わったのですが、どうも来月からリュープリンになりそうな感じになってます^_^;Drが「リュープリンにしましょ~」って言うんで・・・。
ドラマ、他の方のブログで紹介されてて、見ようと思いつつ見逃しました(T_T)
下の映画ネタで、やっぱり「UDON」に反応(^_^)
話より、鈴木京香の讃岐弁が不自然なのがどうも気になる映画でした・・・。
うどん屋がいっぱいでてますよね~。なんか近所のうどん屋のおじさんもでてるし^_^;ぜひうどんツアーきてくださいね♪
サニー |  2008.03.28(Fri) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

*サニーさん*

サニーさん、こんばんは。
ありがとうございます(*´∀`)
サニーさんはゾラからリュープリンに変わるのですね!!
リュープリンの方が痛みはないみたいですね~。

「UDON」見ながらサニーさんの事思い出してました!!
お近くなのかな~?と(*´∀`)
近所のおじさん出てたんですね!!
ぜひいつかうどんツアー実現したいです~。
方言って地元の人が聞いたら違和感ありますよね!
わかります~、変な関西弁で喋られるとあたしも気になることあります!!
瞳 |  2008.03.29(Sat) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

ゾラ終了おめでとう!!
嬉しいような、寂しいような感じなんだね。
生理がない分一ヶ月経ったって目安のような。。。
ある意味、月イチのお金のかかるお客さんだったよねぇ。
私もあと一回!!
お薬も変えて貰おうかなぁ。
これで、経済的に大分楽になるよね♪
来月は一緒にクリアしましょうね~(^_^)
ひよころ |  2008.03.31(Mon) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

*ひよころさん*

ひよころさん、ありがとうございます(*´∀`)
毎月あったものが無くなると何となく寂しいような…。
ほんと生理みたいな感じですね(笑)
いや~ほんとお金かかるお客さんでした><
ひよころさんもあと一回なんですね☆
お互い検診無事合格もらいましょう(*´∀`)
瞳 |  2008.04.02(Wed) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
