07月≪ 2008年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.06 (Wed)

婦人科外来

3ヶ月ぶりの婦人科外来に行ってきました。
いつものように、まずは内診から。
何回もやっているのに、これだけは慣れないですね…(つд`)
もう恥ずかしいとかはないけど(それも問題!?w)何と言っても器具を入れるのが痛い!鐚
で、怖がって力入ると余計痛いんですよね羆
潤いないしゼリーでも塗ってほしいぐらいです…。
検査は今回細胞診だけだったので、あっと言う間に終わりました(ホッ)

その後先生とのお話で生理の話に。
私の生理はまだ戻ってきてません。
もちろん婦人科の先生も、乳がん治療のゾラデックスで
生理が止まっていたことは知っています。
最後にゾラを打ったのが3月。
乳腺の先生は生理が戻ってくるのに、3ヶ月~半年ぐらい平均でかかると言ってたので、
気にしてませんでした。
ところが婦人科の先生、もう戻ってもいい頃なのになぁ、と首をかしげ、
「黄体ホルモンで人工的に戻してみる?」と。
えっ!?でもそれって乳腺に餌を与えるみたいなものじゃないの!?
先生いわく、そんなに心配しなくてもいいらしいけど…
というか、そんなに焦って生理戻す必要あるのかな!?
そりゃぁいつかは生理戻ってきてほしいし、
体内のバランス的にも戻ってきたほうがいいのもわかるけど…。
もうちょっと自然にくるの待ってもいいんじゃない?と思い、
しばらく様子みます。と断りました。
自分では、全然気にしてないことだったんでちょっとビックリ!でした。
今度乳腺のほうでも聞いてみようと思います。
でも聞くところによると、
戻ってきた最初の生理はとんでもなく量が多いらしいのでちょっと恐怖です






クリックお願いします

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  15:29  |  子宮頸がん  |  CM(22)  |  Top↑
 | HOME | 
