06月≪ 2008年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.22 (Tue)

旅立ち

ちょうど一ヶ月前の、神戸オフ会でもお会いしたぶげままさんが旅立たれたました。
私が初めてぶげままさんにお会いしたのは去年のRFLのとき。
ぶげままさんとはその時ブログで絡んだこともなかったのに、鳴海さんにくっついて、
初対面にも関わらず図々しくもぶげままさん一家のテーブルの輪にご一緒させてもらいました。
その時の暖かな笑顔が忘れられません。
お会い出来たのはその2回だけですが、皆さんに好かれる人柄は充分に伝わってきました。
もっといろんな事お話したかったです。

ブログでも常に前向きに書かれていて、本当にがんばっておられました。
残念でなりません。


心よりご冥福をお祈り致します。






テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:19  |  乳がん  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

祇園祭

15日、宵々山の祇園祭りに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
ここ数年、行ってみたいなと思っていたのですが、
周りを誘っても「暑いのがイヤ」だの「人混み苦手」だので断られ続け…><
やっと今年行くことができました!
ご一緒してくれたのは、ブログ友達のまみさん
まみさんにもずっとお会いしたいと思っていて念願叶ったのですが、
いざ会うとなると、ちょっとドキドキ緊張しました~
でも実際会ってみると、不思議と初対面の感じがしないんですよね~。
それにまみさん、ブログの印象そのままでした(*´∀`)
すごく自然に気配りができる人で、話題も豊富。頭の回転も速い。
そして何よりかわいかったです(*´艸`)

まずはお昼ご飯を食べに。
さすがは京都!っていう優しいお味の和食でした~。
個室に通してもらえたし、ゆっくりする事もできました^^
P7150446.jpg

お昼ご飯を食べた後は、山鉾巡り。
こんな風に、街中に展示されてるんです。
不思議な光景でした~。

P7150445.jpg

P7150455.jpg

まみさんにいろいろ説明してもらいながらだったので、
すごくわかりやすかったです。
こんな風に木が立ってるのは「山」なんだとか。
そんな初歩的なことも知らなかったです(恥)

P7150447.jpg

P7150448.jpg

P7150452.jpg

展示物も見応えあるし「動く美術館」と言われてるのが納得です!
この文化はいつまでも絶えることなく、受け継いでほしいです。
鉾にも上がらせてもらいました!
若干高所恐怖症のあたしですが、不思議とこれは平気で気持ちよかったです(*´∀`)

P7150459.jpg

その後鴨川でまったりお喋りを。
ここカップル名所なんですが、あたし達二人は色気なく(笑)病気の話なんかを語ってしまいました!
で、そうこうしている間に雨が…
晩ご飯に予約してるお店に向かうことにしたのですが、
川床のお店をまみさん予約してくれてたんです。
せっかくの川床なのに、雨じゃ外に出れません(ノД`)
最初はしばらくしたらやむかな~?と思ってたのですが、
もうとんでもないぐらいのどしゃ降りに!!
はぅ、残念です(つд`)

雨宿りしつつ移動して、また山鉾を見に。
夜になるとまた雰囲気変わって、一層活気が出てきます!

P7150476.jpg

P7150484.jpg

お囃子も聴くことが出来て大満足ヾ(*´∀`*)ノ
まみさんと言ってたんですが、伝統芸をやってる男は5割増かっこよく見えます(笑)
でもあたし達二人を虜にしたのは、小学生低学年のおチビちゃん!
一生懸命やってる姿がすごくかわいかったです(*´艸`)

なんだかすっかり祇園祭り気に入っちゃいました!
また来年も行きたいな(*´∀`)
そしてまみさんまた遊ぼうね~☆
P7160485.jpg
まみさんにもらったお土産。
マトリョーシカもお菓子もめっちゃかわいい(*´艸`)




クリックお願いします

テーマ : おこしやす!京都 - ジャンル : 地域情報

EDIT  |  20:07  |  遊び  |  CM(14)  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

たまにはセレブ気分

みなさん、ご無沙汰してます。
暑くなってきましたが、夏バテなどされてませんか?
しっかり食べて、水分取って、夏を乗り切りましょうね!!

ところで最近のワタシは、何もこれと言って変化のない平凡な毎日を過ごしておりましたアップロードファイル
そんなワタシを先日友達が、現実逃避(笑)に連れ出してくれました!
行き先は京都、円山公園にある長楽館です。

P7090451.jpg

ここは明治時代、‘煙草王’と呼ばれた実業家、村井吉兵衛によって建てられました。
煙草で大成功を収めた彼は、国内外の賓客をもてなす迎賓館として、この洋館を建てたそうです。
現在築100年。レトロで、ヨーロピアンで、ロココな雰囲気たまりませんっ!!

P7090449.jpg

この「長楽館」は伊藤博文が書いたらしいです。
歴史を感じますね~。

P7090446.jpg

通されたお部屋がこちら。
ねっ!かわいいでしょ~!素敵でしょ~キラキラ
いろんなお部屋があるみたいです。
ほんとはウロウロ探索したかった!でもそんな雰囲気ではないのです…(笑)

P7090448.jpg

頼んだのはこちら、アフタヌーンティーセット。
サンドイッチ、スコーン、ミニケーキ等と、紅茶かコーヒーがついてます。(おかわり自由)
これで一人3000円とお値段は少し高めだけど、
つかの間の「セレブなお嬢さま気分キラキラ」が味わえますよー!
もうお部屋にいてるだけで幸せですアップロードファイル
3時間近くどーでもいいような話をしながら、まった~りとした至福のひと時ハート
次はいつかレストランの方にも行くつもりです!
へそくりがんばらばきゃ(笑)




クリックお願いします

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:48  |  グルメ  |  CM(12)  |  Top↑
 | HOME | 
