02月≪ 2008年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

卒業

先日、ゾラデックス24回を終了しましたヾ(*´∀`*)ノ
治療が始まる時は
毎月一回、二年間も通うのかぁ…。
とすごく先の長い話のように思ったのに、
終わってみると早かったなぁ。と思います(^ω^)
何だか嬉しいような、心細いような、寂しいような、
不思議な感じ。
でも経済的にはかなり助かりますー。
毎月薬と合わせて2万円近くかかっていたのが、
薬だけになると、4千円ぐらいですむみたいなんで(*´∀`)
薬もノルバデックスからタスオミンに変わりました。
成分は一緒で、製薬会社が違うだけです。
タスオミンの方が価格安いみたいなので、これまた助かります!
この先も検査等でお金かかりますからね~。
来月2年目検査、血液、エコー、マンモがあります。
本当はCTもなんだけど、先月婦人科の方でCTを胸部の方まで撮ってもらい、
異常なしだったんで乳腺の方は省略してもらいました(^ω^)
それにしても、あの造影剤の気持ち悪~い感じ、慣れませんorz


話は変わりますが、昨日テレビで「いのちのいろえんぴつ」を見ました。
2003年脳腫瘍のため、11歳で亡くなった加純さんという少女の実話が基になっているお話。
題名は小学校の温かい女教師からもらった、
12色の色鉛筆と小さなノートが由来です。

明るく前向きに生きる加純さん、
でも布団の中で一人、妹の手を握り「死にたくない」と涙を流す姿に
あたしもボロボロ泣きました。


12色

ここには 12色のいろがある
めだたない 色もあるけど
みんな がんばっている
ひとつ ひとつ

いのちのいろえんぴつ




クリックお願いします

テーマ : 医療・病気・治療 - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  18:05  |  乳がん  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

妖怪大戦争

妖怪大戦争☆ストーリー☆
10歳のタダシ(神木隆之介)は、両親の離婚により、東京から、母の故郷である鳥取に移ってきたが、そこでの生活には、なかなか馴染むことが出来なかった。そんなある日、お祭りで、麒麟送子に選ばれたタダシは大天狗山に行って、伝説の聖剣を取りに行かなければならなくなった・・・。

l-sq3-s.gifl-sq3-s.gifl-sq3-s.gif


先日テレビでやっていたので鑑賞。
これは最初からおこちゃま映画的な感じで観てたので、わりと楽しめました。
キャストも豪華だし。
でもやっぱり阿部サダヲの存在感はすごいねー。
テンション高い河童役、好きだな~(笑)

クリックお願いします

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

EDIT  |  17:27  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

パーフェクトストレンジャー

パーフェクトストレンジャー☆ストーリー☆
新聞記者のロウィーナ(ハル・ベリー)は、幼なじみのグレース(ニッキー・エイコックス)が殺された事件を調べることになる。ロウィーナは、グレースが広告代理店のCEOにして大富豪のハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)と不倫の関係に陥り、そのネタで彼を脅迫しようとしていることを、グレース本人から聞かされていた。

l-sq3-s.gifl-sq3-s.gifl-sq3-s.gif


「ラスト7分11秒、あなたは絶対騙される」
これ、この映画のキャッチコピーです。
ここまで言われると期待して、身構えて観ちゃいますよね?
結果は
期待はずれでした(^_^;

あまりハードル高くしないで見ると、わりと楽しめるかもしれません。
ラストたいした事ないんだ~。ぐらいで見て下さい(笑)

クリックお願いします

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  17:19  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

UDON

UDON.jpg☆ストーリー☆うどん屋の息子として育った香介は、夢を求めて単身ニューヨークに渡ったが、借金を抱えて帰郷。父とのギクシャクした空気を案じた姉の提案で母親の墓参りに出かけた香介は“うどん”と運命的な出会いを果たす。


l-sq3-s.gifl-sq3-s.gifl-sq3-s.gif


一度DVDで観たのに、先日テレビで放送されてたんで二回目見ました。
これ見たらやっぱりうどんが食べたくなる~!
しかも香川まで行きたくなるっ!!
それも町外れの製麺所さんに。
そして何軒もはしごしたい。

映画としても十分おもしろいです。
わりと飽きることなく観れると思いますよ。

クリックお願いします

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

EDIT  |  17:08  |  映画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

バイオハザード3

バイオハザード3☆ストーリー☆前作のラストから3年。地球上がTウィルスに感染し、砂漠化したラスベガスが舞台。アリスと生き残りの一団はアンデッドから逃れ安息の地アラスカを目指すが、その裏では恐るべきアンブレラ社の「アリス計画」が始動していた。次々と襲いかかる敵に対し驚異的なパワーで立ち向かうヒロイン“アリス”の正体とは? そしてアリスの前に現れたクローンアリスは敵なのか味方なのか?

l-sq3-s.gifl-sq3-s.gifl-sq3-s.gif


ミラジョボヴィッチはかっこいいですね~。
でもバイオ2からなぜか笑って観てしまうんです…。
2でビルを駆け下りるシーンがあって、どうもコミカルに観えてしまう><
今回も何箇所か笑ってしまいました
でもカラスのシーンはちょっとリアルで怖かったです(ノД`)
こうゆう映画で鳥が襲撃してくる場面、何回か見てから
集団で鳥が来るとちょっと怖いですね(ノД`)

クリックお願いします

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  16:59  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

SAW4

SAW4☆ストーリー☆ジグソウ(トビン・ベル)と弟子のアマンダが死に、ホフマン刑事(コスタス・マンディロア)はジグソウ最後のゲーム現場でパズルを解こうと必死になっていた。そのころ、ジグソウにかかわり唯一生き残ったSWATのリグス指揮官(リリク・ベント)が、新たなゲームに強制参加させられ、90分以内にわなをクリアしなければ旧友の命はないと告げられる。

l-sq3-s.gifl-sq3-s.gifl-sq3-s.gif

SAWシリーズ第4作目。シリーズ物なんである程度は仕方ないんだろうけど、
これは本当に前作までを復習しないと話についていけません
前作までは脇役程度だった人が今回ではわりと前に出てきたり…!
すっかり忘れ気味だったあたしは置いてきぼり感くらっちゃいました(ノД`)
SAWと言えばグロい映像で有名ですが、グロさは前作の方がすごかったです。
今回は冒頭さえ乗り越えれば比較的大丈夫かな。と。
でももちろん血とかそうゆうのは苦手~!!って人は観れないと思いますが…。

SAWはやっぱり1作目がおもしろかったですねー。
あれは衝撃的でした。
今ほどグロくなくサスペンスが強くて、犯人がわかった時はほんと衝撃!!
そうきたかーっ!!
て感じで。懐かしい…。

このシリーズいつまで続くんだろう。
ここまできたらシリーズ終わるまで観てしまうのかなぁ。
う~ん、それならいっそ早く終わってほしい(^_^;

クリックお願いします

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  16:40  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

hyde×TERU×TAKURO

今日はかなりのラルヲタ日記になるんで、
ラルクなんて知らな~~い!てか興味ね~よっ!!
て方は遠慮なくスルーしちゃってください!

クリスマスに毎年、ラルクが所属してる事務所が開くイベント、
JACK IN THE BOX (天嘉)とゆうライヴが武道館で行われるんだけど、
去年のライヴはなんとサプライズで
hyde×TERU×TAKUROとゆう夢のコラボが実現

hydeが「誘惑」TERUが「HONEY」を歌ったんですー!!
10年前だったら大騒ぎになってたんだろなー。
もちろんあたしは今でも大騒ぎですが、なにか。
でね、そのライヴの様子が放送されたんですよヾ(*´∀`*)ノ
と言っても関東限定だったんですが…。
もちろんあたしは関西在住なんで見れません(ノД`)
でもねでもね、大きな声ではあまり言えませんが(少し期待してた)某動画サイトにうpされてたんです

もうね、ヤバイっっ!!!!
hydeの誘惑もTERUのHONEYもいいっ!!

やっぱ歌うまいんだね~。と思ったよ。

でね、TERUとTAKUROの間を頭と腰を振りながら動き回る
ちっちゃいおっさん(ヲイ)、もうかわいいの~~!!
いや、ノリノリロックだから、かわいいってのは違うのかも知れないけど、
でも少年のようだったな~、見てるこっちまでテンション上がるー
とにかく皆楽しそー!!

あっ、でもhyde歌詞間違えまくりの飛びまくりでした
手にカンペまで用意してたのにダメでしたね~。GLAYファンの皆さんごめんなさいm(_ _m)ペコリ
hyde,ラルクの曲でもよ~~く間違えたり、飛んだりするんですよ…。
「また間違えてたなぁ」と言いつつ、いつもhydeの笑顔でごまかされてるラルヲタでごめんなさい(つд`)

TERUが歌うHONEYも良かったですよー。
そこにハモるhydeがまた良かった!!(結局hydeかよっ)
いや、でもほんとハモリ新鮮だし声もよかったのよー。

いつか関西でも放送してほしいなー。
番組の最後には新曲の「DRINK IT DOWN」代々木ライヴも放送されてこっちのhydeは妖艶(*´∀`)
曲自体かっこよくてお気に入りですー!
ドームライヴが楽しみなんですけどー、うふっ(キモッ)

こんなラルヲタ日記を最後まで読んでくださってありがとうございますm(_ _m)ペコリ
気になった方は某動画サイト「hyde 誘惑」で検索してみて下さい。
きっとまだ消されてないはず~(*´∀`)

クリックお願いします

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  21:43  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

誕生日!

flower-panda.gif

昨日、3月1日誕生日でした(*´∀`)
年齢的にはもうあまり嬉しくないけど、無事一年を過ごせたのは嬉しいことです(*´∀`)

昨日は神戸に行って海を見て、梅を見て、三宮をブラブラして、おいしい魚を食べて帰ってきました。
丸一日遊べたので満足、満足!!
P3010412.jpgP3010398.jpg
Image0471.jpgImage0481.jpg


hina6a.gif明日はひな祭りですね~(*´∀`)
ひな人形って長い間見てないな~。

明日はちらし寿司とひなあられ用意しないとなぁ。
食い気ばっかですみません(笑)


クリックお願いします

EDIT  |  21:52  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑
 | HOME | 
