01月≪ 2008年02月 ≫03月

1234567891011121314151617181920212223242526272829

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

蓮さんの旅立ち

昨年RFLに参加した時に知り合った、蓮さんが旅立たれました。
正直ショックで、すごく動揺しています…。
実際に会ったことのある同病の人を見送るのは初めてで…。
上手く言葉にできません。

幾度と再発、転移を乗り越え、美しい歌声で私達に勇気をくれた蓮さん。
最後まで諦めずにがんばった蓮さん。
ありがとう。
向こうでMOMOさんに会えてるかな。
あたしがそっちに行った時はまたあの歌声聴かせてくださいね。

ご冥福をお祈りします。



EDIT  |  22:34  |  乳がん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

ホテル・ルワンダ

ホテルルワンダ☆ストーリー☆
1994年、アフリカのルワンダで長年続いていた民族間の諍いが大虐殺に発展し、100日で100万もの罪なき人々が惨殺された。アメリカ、ヨーロッパ、そして国連までもが「第三世界の出来事」としてこの悲劇を黙殺する中、ひとりの男性の良心と勇気が、殺されゆく運命にあった1200人の命を救う。「アフリカのシンドラー」と呼ばれたこの男性は、ルワンダの高級ホテルに勤めていたポール・ルセサバギナ。命を狙われていたツチ族の妻をもつ彼の当初の目的は、なんとか家族だけでも救うことだった。しかし、彼を頼りに集まってきた人々、そして親を殺されて孤児になった子供たちを見ているうちにポールの中で何かが変わる。「この人たちに背を向けて、その思いを一生ひきずって生きていくことはできない」と立ち上がった彼は、たったひとりで虐殺者たちに立ち向かうことを決意。行き場所のない人々をホテルにかくまい、ホテルマンとして培った話術と機転だけを頼りに、虐殺者たちを懐柔し、翻弄し、そして時には脅しながら、1200人もの命を守り抜いた。

l-sq3-s.gifl-sq3-s.gifl-sq3-s.gif

14年前にアフリカ、ルワンダで大量虐殺事件があったのを知っていますか?
あたしはこの映画を観るまで知りませんでした。
いや、ニュースで見ていても忘れていたんでしょう。
劇中セリフで
「世界の人はあの映像を見て『怖いね』と言うだけでディナーを続ける。誰も助けには来ない。」
とあったんですが、まさに自分の事を言われているようで恥ずかしかったです。
エンディングの曲がまた心に沁みます。
一人でも多くの人にこの映画を通じて、この事件のこと知ってもらいたいです。

クリックお願いします

テーマ : 心に残る映画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  21:13  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

L change the World

L☆ストーリー☆
キラ事件解決の代償として唯一無二のパートナー、ワタリを失い、自らもデスノートによる究極の選択をしたLの下に、突如消滅したタイの村でただ1人生き残った幼い少年がワタリへのメッセージを携えて送られてくる。そしてもう1人、亡き父親からあるものを託された少女・真希が追っ手から逃れるように飛び込んでくる。新たな《死神》の出現を察知したLは2人の子どもを守りながら人生最後の難事件に挑むのだった。

l-sq3-s.gifl-sq3-s.gifl-sq3-s.gif

「DEATH NOTE」Lのスピンオフ作品。
正直ちょっと微妙だったかな。テレビで放送されて暇なら見ようっかな~。
ぐらいがちょうどいいと思います。
DEATH NOTEとは関係ないストーリーで話は進んでいくんですが、
Lの魅力だけを見るにしても物足りないし、
DEATH NOTEのようにストーリーがしっかりしてるわけでもなく…。
そして原作ファンなら、あの少年の正体にがっかり…(ノД`)

クリックお願いします

テーマ : ...L change the world... - ジャンル : 映画

EDIT  |  20:49  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

Bjork@大阪城ホール

昨日ビョークのライヴに行って来ました!
ビョークって誰?って方も映画「ダンサー・イン・ザ・ダーク」に
主演していた女性と言えば「あ~」と思われる方もいるのでは!?

もうずっと何年も前から「ビョークが来日したらライヴ行きたいな!」て友達と言ってたんです。
でも今まではビョークが来ても関西には来ず、フジロックとかだったので泣く泣く諦め、
今回やっと念願かなって生ビョーク聴くことができましたヾ(*´∀`*)ノ

最初はしっとり聴く曲が多く、ビョークの声にすごく魅せられました。
すごかったです。
あの小さな体であの声量…!!
表情豊かな歌声、体の芯まで届く感じ。

途中からノリのいい曲になってくると、会場内がクラブ化!
あたしも、もう少しでトランス状態に~(笑)
すごく心地よかったです。

それにしてもあのビョークのかわいさは何!?
年齢はあたしより10歳ほど上ですが、少女のように無邪気でかわいい(*´∀`)
一曲終わるごとの「アリガット」もすごくかわいい!
ライヴ終わってからの皆の会話も「かわいい!」と「すごい歌声!」ばっかり耳に入ってきました。
自分もあんな歳の重ね方したいもんです(^ω^)

またいつか来日したら(何年後!?)行きたいな~と思えるライヴでした(*´∀`)

クリックお願いします

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

EDIT  |  21:55  |  ライヴ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

治療のこと

昨日、ゾラデックスのための月一診察行ってきました。
先月の診察の時、主治医から治療か妊娠かの選択の話をされ、一ヶ月悩んで考えた結果、
しばらくは治療を続ける事にしました。

同じ状況の人が、ゾラデックスとノルバデックスを一度にやめるは良くない、とゆう話を聞き、
ゾラが終わってから一年はノルバを続けると話していたのを聞いて
自分も「これかも!」と思ったんです。
やはり一度に二つの治療をやめるのは不安だし、一年の間でまた考えもまとまるかなと。
今、治療をやめて妊娠って決断ができなかったのも、
今はまだ「その時期」じゃないのかもしれないとも思い。
相方も賛成してくれたし、主治医に話しても問題なしだったので、その方向でいこうと思います。
心配してくれた皆さん、ありがとうございましたm(_ _m)ペコリ

そして明日2月24日は告知記念日です。
あれから2年。過ぎてみると早いような遅いような…。
乳がんの告知を受ける半年前、ちょうど結婚式の一ヶ月前9月29日に子宮の手術をし、
10月29日に無事結婚、年明け正月にしこり発見。1月末に妊娠発覚。
2月に入って乳がん検査でした。
すごいめまぐるしい半年(^_^;
乳がんの告知が二回目の告知だったんで、やはりショックでしたね。
その時はもう長くないんじゃないかと思ったし、
子宮も乳がんもだなんて、自分は女じゃなくなるとも思いました。
でもその時何よりショックだったのは、
乳がんの治療のために子供は諦めたほうがいいって言われたこと。
結果的には子供は育たず、
乳がん治療とは関係なく3月に子宮内除去手術をする事になるんですけど。
その時は育ってると思っていたので、本当にショックでした。
告知の際、癌の覚悟はある程度出来ていたけれど、
子供を諦めるって考えはなかったので、一気に涙が溢れ出たのを覚えています。
でも人間って弱いようで強いですね。
いろんな事を乗り越えて。
今こうして笑って生活できてるのが幸せです。
支えてくれてる皆さん、ありがとうございますm(_ _m)ペコリ

クリックお願いします

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  12:46  |  乳がん  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

バレンタインデー

l-v-choco1.gif 
i-vg2a.gif 今日はバレンタインですね(^ω^)
みなさん、もうあげられましたか?
あたしは年一回のごますりの為愛情たっぷり手作りチョコです。
普段はお菓子作りってしないんですが、バレンタインだけは毎年作ってます。
今ってセットとかでいろんな種類売ってるんで便利ですよね~。
ラッピングも100均で十分かわいいの売ってるし(^ω^)
あたしが高校生ぐらいのときはこんなセットとかなかったし、ラッピングも高くて、買ったほうが全然安いやん!って感じやったのにね~。
と、少々おばさんくさい感想になってしまいました(笑)

ところで男の人ってチョコもらうのは嬉しいけど、あまり甘いものは…て感じの人多いですよね?
ところがうちの相方は甘いもの大好き。
それもチョコには目がないってゆうか、毎日欠かさず食べてます(^_^;
えぇ、ほぼ主食です。いやいや、大げさなんかじゃなく、これマジです。
うちの相方は朝起きてすぐご飯が食べれない人なんです。(あたしはご飯がっつり食べます)
なのでご飯食べずに仕事に向かいます。
が、出かけるときに明○の板チョコをワンブロック必ずかじりながら行く(車出勤)んですΣ( ̄ロ ̄lll)
もう今は慣れましたが、結婚した当初はびっくりでした!!
あたしなら寝起きにチョコの方が絶対無理!!なんですけどね(^_^;
帰ってからまた食べてる時もあるし。そんなこんなで明○の板チョコは我が家では欠かせません。
まぁそんなチョコ好きのおかげで、
あたしの下手なチョコも満足して食べてくれてるんですけどね~((´Д`))

クリックお願いします




テーマ : バレンタイン - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:01  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(22)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

京都オフ会

京都オフ会に参加させてもらいました(*´∀`)
メンバーはmimosaさん、よつばさん、きみさん、ふうママさん、ちなつさん、ひよころさん、キャンディさん、ちるみさん、鳴海さん、あたしの10人です。
鳴海さん、ふうママさん以外は初対面、ブログでも絡んでなかったので少しドキドキでしたが、同じ痛みを経験してる者同士すぐに打ち解けられました(*´∀`)みなさん、仲良くしてくれてありがとうございますm(_ _m)ペコリ

まずは和イタリア アルポルトでランチ。
Image0411.jpgImage0421.jpgImage0431.jpg

すごく本格的なのに1890円とリーズナブル。
もちろんお味もおいしいし、オススメです(^ω^)

Image0441.jpg京都タワーに上りました。この日は関西でこんなに雪が降るのは何年ぶりっ!?てくらい降って積もりましたね
遠くは雪で見えなかったけど、雪景色の京都も風情があって良かったです(*´∀`)






その後Keikoさんのお店へ(^ω^)
Keikoさんにはずっと会いたいと思っていたので、お会いできてすごく嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
お茶してすっかり長居させてもらいました(^ω^)
ここでキャンディさんがタイムリミットでお帰りに。
その後お好み焼きに移動して、ここでも食べながらまたたくさんお喋り(*´∀`)
いっぱい食べて喋って笑って、かなりの免疫力up↑になりました!

そしてお土産をこんなにたくさんいただきました。
Image0451.jpgImage0461.jpg
みなさん、ありがとうございますm(_ _m)ペコリ
手ぶらで行っちゃってごめんなさい。(><;)

新しい出会いもたくさんあったし、相談にのってもらったりすごく実りのある一日でした(^ω^)
みなさん、ありがとうございます。そしてお疲れさまでした。
またお会いできる日を楽しみにしていま~すヾ(*´∀`*)ノ

クリックお願いします


EDIT  |  18:41  |  乳がん  |  TB(0)  |  CM(26)  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

調味料バトン

サニーさんからバトンを受け取ったのでやってみたいと思います(^ω^)

調味料バトン
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

●目玉焼き・・・醤油

●納豆・・・ついてるタレ、からし

●冷奴・・・ゆずポン、青じそドレ、醤油

●餃子・・・醤油+ラー油+酢

●カレーライス・・・なにもかけません

●ナポリタン・・・粉チーズたっぷり

●ピザ・・・そのままかタバスコ

●生キャベツ・・・マヨネーズ

●トマト・・・なにもつけません。たま~~にマヨネーズ

●サラダ・・・ごまドレか青じそドレ

●カキフライ・・・タルタルソース

●メンチカツ・・・とんかつソース

●コロッケ・・・なにもつけません

●天ぷら・・・なにもつけないか天つゆ、塩

●とんかつ・・・とんかつソース

●ご飯(おかず無しの時)・・・ふりかけ、味付けのり

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
今はやらないけど子供の頃、ご飯にバター+醤油(通称バターライス)で食べていました。
以前ダウンタウンがテレビでこれ言ってたんだけど、みんなどん引きで(^_^;
マイナーな食べ方だったんだと再確認しました。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
とくにないです。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
特に指名はしません。
やってみたいと思った人、持ち帰ってくださ~い(*´∀`)

クリックお願いします

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

EDIT  |  12:33  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

婦人科

今日は婦人科に行ってきました。
先日、細胞診していたのでその結果です。
結果は「クラスⅡ」無事正常値でした(*´∀`)
ただ、子宮関係の転移の検査は今までした事がなく、乳がんも卵巣とかに転移する事があるので
次回卵巣などの骨盤部分のCTを撮る事になりました。
こっちも無事クリアする事を祈って…!

この前のブログに書きましたが、乳がん治療のホルモン療法を
妊娠にチャレンジする為に休薬するかどうか、今悩んでいます。
婦人科の先生にも聞いてみたところ、
3年後にチャレンジするよりは、やはり早めにチャレンジした方がいいと言われました…。
卵巣の働きにも差があるらしいです。
もちろんホルモン治療を休むリスクがあるのでよく話し合ってね。
とは言われましたが…。

一時は治療に専念するのもいいかな。と思っていたのですが、こう言われるとやっぱり悩んでしまいますね。
もうしばらくじっくり考えたいと思います。
まずは検査を無事クリアしないと!
来月は乳がんも2年になるので検査が待ってます。
無事クリア出来ますように!!


クリックお願いします

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:38  |  子宮頸がん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

L’Arc~en~Ciel@日本ガイシホール

30日名古屋までラルクのライヴ見に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

名古屋と言えばミソカツ、手羽、きしめん、などおいしい食べ物がいっぱいですが今回はこれ。08-01-30_15-13.jpg
「ひつまぶし」です(^ω^)
お店はあつた蓬莱軒とゆうお店で「ひつまぶし」の名称はこのお店の登録商標らしいです。
本当は熱田神宮近くの本店に行きたかったんだけど、ちょうど営業してない時間にしか名古屋に着けなかったんで、松坂屋に入っている支店にいきました。
15時とゆうお昼時にはズレた時間なのに混んでいました。
お味はおいしかったです!そしてお腹いっぱい…。最後は食べきれず残してしまいました、ごめんなさい。薬味を載せて食べるのが一番好きな食べ方かな。

その後その周辺をブラブラしてライヴ会場へ。
ちょうど夕方のラッシュ時であんなにギュウギュウの電車初めて乗りました(´Д`)苦しかったよー!

さてさて肝心のライヴですが、このツアー大阪4日間と名古屋初日行ってみて、
このライヴが一番、ファンのノリもメンバーのノリも良かったと思います(*´∀`)
メンバーの衣装も変わってたりして名古屋まで行った甲斐がありました!!
そしてやっぱり「雪の足跡」では号泣。この日が一番泣いたな(^_^;

帰りの時間の都合、最後の「ハリクリ」を全部聴けなくて
二番が始まると出口に向かって移動し始めたんですが、
ファンの人達の顔がすごく良く見えて、皆キラッキラした笑顔でライヴ観てて
それを見た自分も幸せな気分になれました。
メンバーには皆こんな風に見えてるんだ。って思ったり。
スタンド最後列で仕事帰りであろうサラリーマンのお兄さんが、
ものっすごい笑顔で手を振りつつノってたのは微笑ましかったです。
あと平日なんで学校帰りの学生さんが多かったんですが、
男子高校生が多いのにはちょっとビックリ!!
高校生に人気あるのも不思議なんですが。いや、だって今時はB系とかR&Bが人気なんじゃないんでしょうか?まだまだラルクいけるのか!?とちょっと嬉しくもあります。
しかも同性(男)のファンはメンバーも嬉しいと思うんですよ、やっぱりね。
いろんな世代に支持されるラルクってすごいな。と思いました。


で、もうしばらくラルクとしてのライヴはないんだろうな~。
8月からはHYDEのソロライヴあるからまたしばらくラルクはお休みか~。はぁ…。(ノД`)
と少し淋しくなってたら

なんと!!!

追加公演がぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

しかも5月にフランス、台湾、上海、ソウル、香港。
その後東京ドーム三日間、
そしてなんと最終は大阪京セラドーム二日間!!
あぁ嬉しすぎるぅ(人´∀`)
最終が大阪だなんて!!!
ずっと東京ばっかりでしたからねぇ。
今回追加が東京だけなら諦めようと思ってたんでほんと嬉しいです(*>∀<)
これでライヴを目標にまたがんばれるぞー!!

クリックお願いします



テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  20:09  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑
 | HOME | 
