12月≪ 2008年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

今年初の乳腺外来

月一の乳腺外来に行ってきました。
今回から新しい病院だったんですが、前の病院より内装キレイだし、
看護師さんも優しい人でまずは一安心(^ω^)

今日は先生から少しお話がありました。
「ゾラの治療があと二回で終了です。
だいたい治療が終わってから、三ヶ月ぐらいで生理が戻ってきます。
妊娠を希望されるなら、ノルバの服用(通常あと三年残っています。ノルバ服用中は妊娠不可)を一年半~二年ほど休薬されますか?ご家族とよく相談されてください。」

「休薬した場合の再発率はどうなんですか?」

「ちゃんとしたデーターがあるわけじゃないんで、数字的にはわからないんですよ。
日本で治療中妊娠、出産はまだそんなに多いわけじゃないんでね。
薬を飲んでるからと言って再発しないわけじゃないし、薬を飲んでないからと言って再発するとも限らない。一概には言えないからねぇ。」

「そうですよね…。」

「瞳さんの場合、再発のリスクは高いほうじゃないけど、がんの顔つきが悪いのと年齢が35歳以下の若年になるのが、リスクを高くしてるね。」

だそうです。
正直、かなり悩んでいます。
もちろん子供はできるなら欲しいです。
でも怖い気持ちもあるんです。

その怖い気持ちとは、
休薬して本当に大丈夫なのか!?
 これは心配しても先生の言うようにわからないって事も理解してるんですけどね。
 でもやっぱり途中でやめるってゆうのは勇気のいる決断なんです。
 今は治療してるって事で一種の精神安定剤みたいになってるところもあるんで。
 
・このまま後3年ホルモン治療をして子宮は耐えれるのか!?
 ブログのタイトルにもあるように「子宮頚癌」も患っていて、去年は再発もしてるんですよね。
 今はまだ温存でいけているけれど、
 この先また再発した時には追加手術、摘出とゆう事も考えられる。
 例え追加手術だけですんだとしても、早産、流産の可能性が高くなる。
 それなら少しでも早く出産しといたほうが…とも思うんです。
 ホルモン治療が終わった頃には36歳。
 その後半年は空けないといけないし、そうなると高齢出産で一般的にも出産のリスクは高くなる。
 それならやっぱり今のうちに!?って気もしたり…。

・また流産するんじゃないか!?
 一度妊娠した事あるんですが、子宮の中で子供が育たない繋留流産だったんです。
 一度流産したからって、次も流産するとは限らない。
 無事に産んでる人もいっぱいいてるのもわかってるんですが、ちょっとトラウマっぽくなってます。

休薬して妊娠、出産にチャレンジするのか。再発率を少しでも下げるために治療に専念するのか。
正しい答えなんて無いんですけどね。
自分なりに答えを見つけないといけない事もわかってるんですが、なかなか難しいです…。
まだ時間もある事だし、相方とよく話し合って決めたいと思います。

クリックお願いします

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:40  |  乳がん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

スウィニートッド☆ストーリー☆
19世紀のロンドン。無実の罪で投獄された男が、出所後、名前も姿も変えてフリート街に理髪店を開く。彼は美しい大家の協力を得て、自分を陥れて妻子を奪った者への復讐を誓い、カミソリ片手に目当ての客を待っていた。




*:..。o○☆* *:..。o○☆* *:..。o○☆* *:..。o○☆* *:..。o○☆* *:..。o○☆* 
ティムバートン監督×ジョニーデップのコンビは「シザーハンズ」も「スリーピーホロウ」も好きだったんで、
少し期待して観たのですが、あまりにミュージカル色が強すぎて(^_^;
ストーリー的にも、良くも悪くもなくとゆう…(^_^;
最後の終わり方は、納得いく形だったんでまだ良かったですが。
わりとグロいシーンもあるんで、血が苦手な人は観ない方がいいかと…。
あたしは全然平気でしたが、血が苦手な友達は観終わって気分悪かったそうです…(^_^;

クリックお願いします

 

テーマ : スウィーニー・トッド - ジャンル : 映画

EDIT  |  22:34  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

キサラギ

キサラギ☆ストーリー☆
マイナーなグラビアアイドルだった如月ミキ。
謎の焼身自殺をして1年、掲示板を通して知り合ったファン5人、家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、スネーク(小出恵介)、安男(塚地武雅)、イチゴ娘(香川照之)のファン5人は一周忌追悼会を開くことになった。秘蔵コレクションの公開など思い出話で大いに盛り上がるはずだったが、オダ・ユージの「彼女は自殺じゃない。殺されたんだ」という言葉が波紋を拡げ、会の雰囲気は一変する...。

*:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆*
これはおもしろい!!
正直、あまり期待せずに観たんですが、ここまで無駄がない映画も珍しい!!ってぐらい良かったです。
最初はほんと、秋葉系のオフ会ノリなんですが、だんだんサスペンス色が強くなって…!!
あまり書くとネタばれしちゃいそうなんで…。
興味ある方ぜひ観てください!
笑えるところもあって、あっと言う間に観終わっちゃいますよー!

クリックお願いします

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

EDIT  |  22:19  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

かもめ食堂

3949187180.jpg☆ストーリー☆
フィンランドのヘルシンキに“かもめ食堂”という小さな食堂をオープンした日本人女性サチエ(小林聡美)。シンプルな“おにぎり”を看板メニューに、フィンランドの人にも日本食のおいしさを伝えたいと張り切るが、やって来たお客は日本のアニメが好きなおたく青年だけ。それでもめげずに淡々と営業を続けるサチエは、やがて訳ありな2人(片桐はいり、もたいまさこ)の日本人女性と出会うのだった。


*:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆*
ず~~~っと観たいな。と思ってた作品。
友達にもオススメだと言われ気になってたんです。
観て良かったです!
素朴だけど面白い。
まさにおにぎりみたいな。
でも三人の「間」が絶妙でぷぷぷ…と笑えたり。
気持ちが「ほっこり」する映画です。

店もシンプルだけどすごいお洒落。
北欧の家具や食器は元々好きだけど、これ観てもっと好きになりました。
店に客が増えると何故か自分も嬉しくなったり(^ω^)
海外の田舎町に住むのもいいな~と思わせてくれる映画でした。

クリックお願いします

テーマ : 邦画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  22:08  |  映画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

BABEL

BABEL.jpg☆ストーリー☆
モロッコを旅行中のアメリカ人夫婦のリチャード(ブラッド・ピット)とスーザン(ケイト・ブランシェット)が、突然何者かによって銃撃を受け、妻が負傷するという事件が起こる。同じころ、東京に住む聴覚に障害を持った女子高生のチエコ(菊地凛子)は、満たされない日々にいら立ちを感じながら、孤独な日々を過ごしていた…。


*:..。o○☆* *:..。o○☆* *:..。o○☆* *:..。o○☆* *:..。o○☆**:..。o○☆*  
菊池凛子さんがアカデミー賞助演女優賞ノミネートされて話題になった作品。
4つの物語が交差する話なんですが、あたしは退屈でした…。
菊池凛子さんも、脱ぎっぷりは確かにすごかったけど、それだけとゆうか…。
これでノミネート!?って感じでした…。

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  21:50  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

L’Arc~en~Ciel@大阪城ホール

9、10、12、13日と四日間、大阪城ホールでやっていたラルクのライヴに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
年明け早々ラルクのライヴとは幸せすぎる~~(*´艸`)

今回の舞台セットテーマは「不思議の国のアリス」でメルヘンいっぱいでかわいかったです!
アリスのキャラでもある「遅刻ウサギ」も二匹出てきて、その声優はなんとあのジャイアンとスネオでした!ドラえもん好きのhyde(よく真似してる!)の意向なのかもしれませんが、お金かかってるな~(笑)と思ってしまいましたよ!!夢のないあたしですみません(^_^;
途中、歌ってるときの演出で今の映像の技術はこんなすごい事出来るんだ!てゆうのがあって、
hydeの後ろに多分シースルーの特殊な幕があり、金色の煌きが尾をひく、輝く2匹の妖精の映像が投影されてました。透けてても映像ははっきりと見えるタイプですね。
まるでhydeの後ろを実体のある何かがふわふわ飛んでいるような。
その次の曲では人魚がまるで海の中を泳いでいる様に上へ下へ移動していました。

いつもライヴの演出も楽しみなんですが、ほんとお金かかってるなーと。(しつこい!)
新しいことするのが好きなラルクなんで、観てる方も楽しいんだけど、小さい会場でもっとシンプルなライヴもまたいつかやってくれる事を期待していますっ(^ω^)

今回そんな新しい技術もビックリでしたが「雪の足跡」とゆう曲の演出が大好きで(^ω^)
劇場の幕みたいなのが下りてるところから歌い始め、
徐々に幕が上がると、白い布とスモークで覆われたステージはまるで雪が降り積もったよう!スクリーンに映されたモミの木と雪の映像も相まって、とても幻想的な空間が出来上がっておりました。
途中人口雪も降り始めてすごくキレイでしたよ!
この曲自体、あたしは泣けてしまうんでこんな演出されたらたまりません(p_;)
この曲を聴くと病気の事思い出すんです。でも決して暗い気持ちにさせられるんじゃなくて「前を向いて歩こう」って思わせてくれるすごく素敵な曲です。
hyde自身、歌い終わって「えぇ曲やな~、感情入れて歌うと(涙が)ブワ~~っと出てきてやばいの…ほんとえぇ曲」て言っていて、それ聞いてまた泣きそうになってしましまいたよ~(p_;)

でもさすがに4日間も行ってるとその日によってメンバーの調子が悪いときもあり…。
今回は特にわかりやすかったな~。
初日は正月明けのせいなのか、メンバー全員あまり調子良くなく、特にリーダーのteっちゃんは元気がなくて、何かあったのか!?とヒヤヒヤしながら観てましたよ!
二日目はそんな皆の心配を吹き飛ばしてくれるようながんばりようで(笑)teっちゃんもいつも通りに戻ってたんで一安心と胸をなでおろし、
三日目はhydeの喉の調子が非常に良くなく、ガラガラでした「ホテルの部屋が乾燥してて~」みたいな言い訳してたけど、プロ意識がなさ過ぎると散々(掲示板なんかで)バッシングされており、
4日目は何とかhydeの喉も調子を持ち直し、この日はメンバー全員喋ってくれたりですごくいいライヴでした!ドラムのゆっきーは普段喋らないんで、たった一言でも喋ると会場中すごい歓声!!ぼそっと喋るゆっきー、たまらなくかわいかった~~(*´艸`)

今は4日間あっと言う間に終わったな~と少し寂しい気持ちだけど、まだあと一回30日に名古屋まで見に行くこと決まってるんで、それを楽しみにしてよー(^ω^)

クリックお願いします


テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  20:21  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.01.07 (Mon)

すっかり…

もうすっかりお正月気分も抜けちゃいましたが今年初のブログです。
みなさん、遅くなりましたが

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _m)

元旦の午前1時頃、渋る相方をなだめ、そそのかし!?初詣に行きましたが
あまりの人の多さと、行列の進まなさに自分も気持ちが萎えてしまい(笑)
本堂まで入らずに手前でおみくじだけ引いて帰ってきました!
元々その神社はおみくじだけ…とは思ってたんですが。
じゃあなんで行ったかと言うと、イベント好きのあたしは家でじっとしていられなかったのと、
そこのおみくじが結構当たるんで(^ω^)
でも覚えてる内容は病のことだけ
去年、一昨年は大吉、中吉がでたにも関わらず
「病重し」と「病、気をつけるべき」みたいに書いてたのがすごく印象に残ってて(ノД`)

今年の結果は「末吉」。。。ビミョーかも(ノД`)
気になる病は

「なおる。信心せよ。」でした(*´∀`)

良かった!!普段は無宗教のあたしですが、今年は神頼みしときます!!
たかがおみくじだけど、悪い事書いてるとずっと気になっちゃうんで。

今年は乳がん丸二年の三年目に入るし、
厄年も最後の一年、後厄の年なんでなんとか踏ん張りたいです!!
厄払いも行かなくっちゃ~!
そこのお寺とは相性良さそうなんで、そこでお参りもしてきます(^ω^)
早く行かなきゃだわ~~。


クリックお願いします

テーマ : 新年 - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:00  |  日常のこと  |  TB(1)  |  CM(26)  |  Top↑
 | HOME | 
