11月≪ 2007年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.30 (Sun)

今年最後の

今年最後の乳腺外来に28日行ってきました。
お世話になった先生と看護師さんにご挨拶しなくっちゃ。と思いながら待つこと1時間半…。
やっぱり年末の病院は混んでますねぇ(ノД`)
やっと呼ばれて中待合へ。
すると何やらお知らせの紙が貼ってある。

「乳腺外科のY先生は来年からT中央病院(同じ市内)に転勤になりました。
T中央病院に移られる方はお伝え下さい。
なお当院では乳腺外科はなくなり、一般外科の引継ぎとなります。」

。。。えっΣ( ̄ロ ̄lll)
聞いてないよ!月初めに来た時にはな~んにも言ってなかったのにぃ。
この病院だと子宮も同じ病院で便利なんだけど…。
でも乳腺外科じゃなくなって一般外科ってゆうのはひっかかる。やっぱ専門の先生の方が…。
何よりY先生信頼してるしな…。
って考えてるうちに呼ばれて。

「こんにちは~。」
「はい、こんにちは。変わったところはない?」
「ないですぅ。」
「この前の血液検査の結果が出てるよ。
うん、全部正常値。優秀。優秀(^ω^)」
「よかった!ありがとうございますぅ(*´∀`)」
「じゃあ、次の診察やけどどうする?病院移りますか?それともこのままこっちで診てもらう?」(先生あたしが前から知ってるような口調…)
「今日初めて知ったんですけど…」
「あれ!?そうやった?
こっちなら一般の外科になるけれど…」
「ついて行きます!!」(即答w)
「じゃあ1月入ったら電話で予約してくれる?
後はゾラ打ってもらってね~」
「はい。ありがとうございます。」

先生目の前にしたら迷いとかは吹っ飛んじゃいました。
転院しても家からの距離は変わらないし、来年は手術して丸2年、再発率の一番高いと言われている3年目に突入する。そんな大事な時期に信頼している先生から離れるのは心細いもんね。

ゾラを打ってもらった後、仲良くしてもらった看護師さん二人にご挨拶しました。
年末の挨拶のつもりが、お別れの挨拶になるとは…(ノД`)
少し寂しかったです…。
次の病院でも良い看護師さんと巡り会えたらいいな~。
あっ!肝心の先生に年末のご挨拶するの忘れてる!
アホや~(ノД`)来月行くのは下旬で年始の挨拶って感じでもないし。
ま、いっか~~(笑)一年の締めくくりまでマヌケなあたしです…。

そんなおバカなあたしとお付き合いくださり皆さんありがとうございますm(_ _m)
今年の夏にブログを始め、たくさんの人と出会い、RFLやスマイルウォーク、オフ会にも参加でき、あたしにとってはすごく実りのある一年でした。
本当にありがとうございます。
来年もまたお付き合い頂けると嬉しいです(*´∀`)
皆さん良いお年を~ヾ(*´∀`*)ノ

クリックお願いします

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:47  |  乳がん  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

出遅れちゃいましたが…

みなさんクリスマス楽しく過ごされましたか?
うちは相方が24日仕事だったので、その日は家でケーキとケンタッキーでお祝い。
次の日の25日クリスマスにお出かけしました(*´∀`)

クリスマスメニューではないけれどイタリアンランチを食べに。「かくれんぼ」とゆうお店なんですが、本当に大通りから入った路地で隠れ家的な建物です。
PC250324.jpg
PC250328.jpg
PC250329.jpg
PC250332.jpg

まぐろのカルパッチョ、ずわいがにのパスタ、かぼちゃのプリン。
どれもこれもおいしくて大満足でしたヾ(*´∀`*)ノ

ランチを食べ終わって高速に乗って三重県へ
「なばなの里」とゆうフラワーガーデンがイルミネーションをしているとゆうので行ってみました。
PC250338.jpg
PC250341.jpg

お花畑全面の青い光、二つのツリーとってもキレイでした(*´艸`)
続いてメインの「光のトンネル」
PC250358.jpg

これはとても感動的でした!
小さい電球一つ一つがお花の形してたのもかわいかったです(*´艸`)
PC250373.jpg

奥に進むと広大なお花畑が一面にライトアップ。
青い光の中を時折流れ星が流れるんです。
その演出もすごく良くて、写真では伝わらないのが残念です(ノД`)
PC250379.jpg

帰りは別のトンネルで白バージョンです。
これもかわいかったです!
写真がなかなかキレイに映らなかったのが残念です…。
ここはクリスマスが終わっても、3月始めぐらいまでイルミネーションやっているみたいです。
お近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか?
来年もまた行きたいな。と思わせてくれる所でした(*´∀`)


PC240322.jpg

これは24日に食べたケーキ。
「ガトー・ド・ボワ」さんとゆう、奈良では少し有名なケーキ屋さん。
なんでもドイツのパティシエ選手権でグランプリをとったことがあるのだとか。
お味はさすがに上品でおいしいケーキでした(*´∀`)

クリックお願いします

テーマ : クリスマス - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:16  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.12.21 (Fri)

見、見れたー!!

今日も撮影の情報を頼りに現場へ行って来ました!
最初はまた玉木さんの姿がなく、また一足違いだったか~(ノД`)とへこんでたら
しばらくしてスタッフ二人に囲まれた玉木さんが
目の前を通って行ったぁ ―(゜∀゜)―!!  
何だかビミョーに玉木さんと目が合って
「がんばってください」とか言おうかな?どうしよう!?と迷ってる間に
行ってしまわれたorz
チキンなあたしです。。。


撮影中はカメラに入ってしまわないように、遠くからしか見れませんが
休憩中は近い!近い!
ファンの声援に笑顔で手を振る玉木さんはさわやかでした!
生玉木さんの感想は
顔ちっちゃ!背たっか!ほっそー!!
さすが俳優さんですね。
来年の撮影では綾瀬はるかちゃんも見たいな~(*´艸`)

クリックお願いします

テーマ : 奈良 - ジャンル : 地域情報

EDIT  |  18:53  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

ドラマ撮影

1月から放送されるドラマ「鹿男あをによし」が今、奈良で撮影されてます。
主演は玉木宏さん、綾瀬はるかさん。
数日前から撮影が始まっていて、東大寺、春日大社、奈良公園、東向き商店街、平城旧跡で
玉木さんが撮影してた。との情報。
どれも近場だし、ミーハーなあたしは一度ぐらいは現場を見たいっ!!と思ってたんだけど、
今日は明日香で撮影があるとか…。
さすがに明日香は遠いので、行けないと諦めてたら
朝ビブレ前にスタッフらしき人とセットが用意され始めてるって情報聞いて、
これは行くしかないでしょ~!!とチャリンコぶっ飛ばして行きましたよ!

遠くからでもわかる人だかり
よかった!間に合ったヾ(*´∀`*)ノ
とスタッフが規制している所まで。
カメラやスタッフや鹿がいる!!
玉木さんは?どこ?(*´艸`)




。。。





。。。。。。





。。。。。。。。いない(ノД`)

でもほら気を取り直して、鹿にまたがってるの女の人だから綾瀬はるかちゃんかも(*´艸`)






。。。




。。。。。。。。





。。。。。。。。。。。ちがう(ノД`)
結局誰かはわかりませんでした…。
今年は22日まで撮影で1月もまた来るとゆう噂もありつつ。
一度でいいから見てみたいもんです~~。
Imag1012.jpg
撮影に使われていた鹿さん。
作り物です。結構リアルでした。もちろん本物の鹿さんも来てましたよ~。
















Image1031.jpg
撮影用の看板。
「駐鹿場って(^_^;
他府県の人が本気にしたらどうするんだ!?
さすがにそれはないかっ。
でもますます奈良=鹿のイメージになりそ~!








クリックお願いします

テーマ : 奈良 - ジャンル : 地域情報

EDIT  |  19:22  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

蓮の花リレー

RFL芦屋で知り合った、CaRAVANのボーカル蓮さんが今入院治療中です。
RFLでは力強く素晴らしい歌声を聴かせてくれた蓮さん。
今までも再発、転移を繰り返しながらも乗り越えてこられました。
また元気になって、来年もその先もずっと歌い続けてほしい。
20071213_450572.jpg


seimamaさんのアイディアで蓮の花をリレーとして 繋げましょう!!と素敵な写真リレーが始まりました。
雨のち晴れさん が撮影されて彼女に送った蓮の花です。

「蓮の花リレー」
鳴海さんのブログを見て知りました。
このブログを見られた方つなげていただけますか?
23日にステージに立つため今必死で治療を頑張っています
応援よろしくお願いします。

蓮さん応援しています。
来年のRFLで又一緒に歩きましょう!!そして素敵な歌声また聴かせてください!!

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  23:39  |  乳がん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

オフ会&ひとり言

昨日は大阪でオフ会でした~。
メンバーは鳴海さんゆかりんクランベリーちゃんの4人。
ブログやmixiで知り合ってRFLで一度会ったメンバーです(^ω^)

ランチは見晴らしのいいビル27階にある中華バイキング。
料理と風景写メったんだけど、最近携帯の調子が悪く画像保存できてなかったんで画像は他の人のブログで見てくださいm(_ _m)
ランチ終了間際まで喋ってました(*´∀`)喋ってると時間過ぎるの早いっ!

ゆかりんは用事があるのでここでバイバイする事に。
その後三人でお茶しに行きました~。

ここでもいろんな話して楽しかったです~(*´∀`)
また集まろうねヾ(*´∀`*)ノ

*:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆*

話は全然変わりますが、年末番組で楽しみにしてる番組の一つに「M-1グランプリ」があります。
今日その決勝進出メンバーが発表になりました。

①笑い飯
②POISON GIRL BAND
③ザブングル
④千鳥
⑤トータルテンボス
⑥キングコング
⑦ハリセンボン
⑧ダイアン
⑨敗者復活

あれっ??


麒麟は……???


今年こそ優勝か!?と言われてた麒麟、なんと予選落ちみたいです(ノД`)
すごくファンとかじゃないけど、「そろそろ麒麟か笑い飯が優勝!?」と思ってただけにショックΣ( ̄ロ ̄l
でも予選見に行った人の感想見てると、あまり出来が良くなかったみたいで…。
敗者復活に期待ですね。
あとプラン9も準決勝直前で浅越ゴエが入院するとゆうハプニングがあったんで、
ゴエ復活なら敗者がんばってほしいです。

初メンバーではダイアンが決勝残ってるの嬉しかったです!
地味(笑)だけどおもしろいんで。
ハリセンボンは最近バラエティやエンタのイメージ強いけど、好きなんでがんばってほしい。
キンコンもバラエティのイメージ強いけど、今年久しぶりに漫才してるの見てやっぱりおもしろかった!
今年漫才してたのはM-1に出るつもりやったのね~。
ザブングルはキャラが強烈で漫才の印象があんまり残ってないな~(笑)

新しいメンバーはネタも新鮮だし、(決勝初とゆう)勢いもあるんで有利な気もするけど
M-1常連メンバーにもがんばってほしい。
とにかく決勝戦が楽しみだ~~ヾ(*´∀`*)ノ

クリックお願いします

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:35  |  乳がん&子宮頚がん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

ラーメン「あまのじゃく」

Image0741.jpg今日は一番のお気に入りラーメン屋さんのご紹介。
近鉄富雄駅近くにあるあまのじゃくさん。
奈良の情報誌(関西ウォーカーみたいなの)に「行列ができるお店」として表紙に載ってから、ますます人気が出てるみたいです。
人気が出てくれるのは嬉しいんですが、もともと店内は8席のカウンターのみなんで、常に行列が出来てる状態。これ以上人気がでると……
お店は1時までやってるんですが、12時回って行ってもまだ行列は出来ています…。
てかそんな夜中にラーメン食べるなよって(笑)
ま、そんな事はさて置き、まずはメニューから。
種類はあっさり塩、塩とんこつ、とんこつ、みそがあります。で、一番オススメはなんと言ってもあっさり塩ラーメン
あたしの事知ってる人は「瞳がとんこつじゃなくあっさり塩!?どうしたΣ( ̄ロ ̄lll)」って思ってる人もいるでしょう。
もちろんここでも、とんこつ、塩とんこつも食べましたよ。
でもやっぱり「あっさり塩」が最高です(*>∀<)b
あっさりと言っても、魚系のだしが効いててスープにコクがあるんです。
あとチャーシューが絶品!!
餃子を焼くところで炙ってから入れるんで、トロットロッ。なんです(*´艸`)
薬味にゆずも入っていてあっさりとコクの絶妙ラーメンですヾ(*´∀`*)ノ

クリックお願いします

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:05  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | HOME | 
