09月≪ 2007年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

二周年

29日は結婚二周年記念日ヾ(*´∀`*)ノ
と言うことで淡路島に行ってきました
PA290227.jpg

なぜ淡路って!?
理由はないです(笑)
行ったことがのないのと、海が見たかったので(^ω^)
この明石海峡渡ってる間はテンションあがりました~!
うず潮もフェリーに乗って見ましたよ~。
波のぶつかりあいでフェリーゆれる、ゆれる(笑)
うず巻いてるの見てちょっと感動!?でした。

PA290251.jpg

PA290234.jpg

コスモス畑。一面に咲いていてキレイでした~(*´∀`)
他の花も咲いていて、ここ結構広かったですよ!


さて本州に戻って姫路城へ。
なんと!
殿と姫お出迎え(笑)
PA300300.jpg
姫路城も初めてだったんですが、いつもいてるんでしょうかね~?(^ω^)

いやぁ、しかしさすが世界遺産の姫路城!
すごい立派ですね。普段城好きでも城マニアでもないけど、このお城はすごいと思いました!!
天守閣に着いた時は天下取った気分になりましたよ~(笑)


huurinn.jpg最後は恒例のラーメン。
芦屋の楓林に行ってきました。
あっさりスープのなかにもコクがあり、
白菜もやわらかく甘くておいしかったです(^ω^)





PA300308.jpgPA300310.jpg
バラの花は相方からのプレゼント(*´艸`)
花ってもらうと嬉しいですよね~!
いい結婚記念日でした(*´∀`)これかもよろしくね~相方ヾ(*´∀`*)ノ

クリックお願いします

テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) - ジャンル : 地域情報

EDIT  |  15:14  |  日常のこと  |  TB(0)  |  CM(33)  |  Top↑

2007.10.31 (Wed)

ピンクリボン スマイルウォーク

28日三宮で行われた「ピンクリボン スマイルウォーク」に参加してきました(*´∀`)

会場に着くとすごい人!!思ってた以上に人が集まってましたよ!
もちろん協賛の会社の人たちも多いんだろうけど、でもあんな大きなイベントになってるのは嬉しいですね(^ω^)通りすがりの一般の人も興味持ってくれるだろうし(*´∀`)
RFL実行委員の方の来られてました。
来年の関西サテライトの参考にするそうです。
こういった日々の活動があのRFLに繋がるんですね。
ほんとスタッフの方には感謝です。来年はあたしもお手伝いできる事があれば、少しでもお手伝いしたいと思っています(^ω^)


スマイルウォークは5キロコースをRFLで一緒に歩いた鳴海さんすまっぺさん、サスケさん、初めましてのいっしーさん、りおんさん&りおかちゃん、ことはんさんカワセミさんで歩きました。
異人館の方から生田神社を回るコースで、生田神社では結婚式をしてました~(*´∀`)まだまだ陣内&紀香効果あるみたいですね。
あたし達もお参りをしてから、会場に戻り協賛会社のブースでもらえる物はもらい(笑)ランチに向かいました。5キロコースしんどいって程じゃなかったけど歩き応えはありましたよ~。
ここでりおんさん&りおかちゃんとはお別れです。ゆっくりお話できなかったんで、またいつかゆっくりお話したいです。
鳴海さんに連れて行ってもらったイタリアン。パスタおいしかったです~(*´∀`)ドリンクも飲み放題だし、スクリーンには映画も映っていました(^ω^)あたし達がいてる間に「ローマの休日」と「チャーリーとチョコレート工場」やってました(^ω^)

その後サスケさん、カワセミさん、ことはんさんとは別れ、鳴海さんのお友達でマジシャンのJUNさんとそのお友達のまきちさん達でお茶をしてきました。
まきちさんが闘病サイトを作りたいのでお話を…。
と言われ行ったんですが、お役にたてたのかな~?
でもほんと病気によって入院期間とか全然違うんですね。
あたしも知らないこと多いので勉強になりました!
まきちさんはとっても喋りやすく、エネルギッシュな人なんで、きっと素晴らしいサイトを作ってくれると思います(^ω^)

最後にJUNさんのマジックあったんですが、すごかったです!!
だってあたしの
心の中のカードを当てるんですよ。
きっと超能力者です(笑)
11月にあるマジックオフ会に参加できないのが残念です(ノД`)
またいつか関西に来られた時はマジック見せてください(*´∀`)

クリックお願いします

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  11:12  |  乳がん  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

京都

京都に行って舞妓体験してきましたヾ(*´∀`*)ノ
舞妓って歳でもないんですが、そんなの関係ねぇ!って事で(笑)

スタジオで撮ってもらった写真はこんな感じです。
2007-10-24-0003-50_edited.jpg2007-10-24-0006-09_edited.jpg
白塗りで普段と顔違うし、友達の許可もらったんでモザイクなしで載せてみました(^ω^)
PA230173.jpgスタジオで撮った後、自分達のカメラでも撮れるように、エスコート役のお兄さんと一緒に外を少し散策できるのですが、清水寺の近くとあって行く所、行く所、観光客に囲まれてしまい…(ノД`)
外人さんと修学旅行生に写真撮りまくられキリがなかったです(汗)
ディズニーランドのミッキーってこんな感じなのかな?とか思いながら(笑)
そんな感じでなかなか移動出来なかったので(歩きにくいのもあって)、散策時間ゆっくりしてしまったなぁ。と思い途中お兄さんに「時間大丈夫ですか?」て何回か確認して「大丈夫ですよ」って言うからゆっくりしてたのにスタジオに帰ると「本当は2000円の延長料金を頂くところです。」
と嫌味を言われてしまいました…(ノД`)
でもあたし達はお兄さんに途中確認したんだし、最後の最後で気分悪かったです(-ω-;)
ま、でもそれを除くと楽しい体験でした(*´∀`)

帰りは伊勢丹に寄ってイタリアンを食べて帰ったのですが、なぜかデジカメに撮った料理の写真がパソコンに読み取ってくれないんです(´;ω;`)
なので残念ながら載せれません(ノД`)

PA230205.jpgその後京都タワーに上りました。夜景がきれいでした~(*´∀`)
近場で観光気分もなかなかいいものですね!






クリックお願いします






テーマ : おこしやす!京都 - ジャンル : 地域情報

EDIT  |  21:32  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

「リンパ浮腫治療の保険適用の要望」に関する署名のお願い

「リンパ浮腫治療の保険適用の要望」に対して協議会が発足され、署名を集めているとの事をブログ友のふうママさんの記事から知りました。

あたし自身は乳がん手術もリンパ廓清をしてないし、子宮も温存なので浮腫の症状はありません。
でもいつ再発して手術になり、浮腫に悩むことになるかわからないし、
何より浮腫で悩んでる仲間がたくさんいます。

リンパ浮腫は、むくみや皮膚病変などの日常の生活にも支障をきたす症状があるようで、辛い思いをされている方が沢山おられるようです。

早期から適切な治療とケアが望まれるリンパ浮腫の治療が、
保険適用になれば多くの方が適切な治療、経済的負担の軽減、
生活環境の改善となるでしょう。


【挨拶文】 を読んでいただき、ご賛同いただける方
署名用紙をDLの上、是非是非ご協力をお願い致します。
日本医師会会長宛署名用紙は『こちら』からDL御願い致します。
厚生労働大臣宛署名用紙はから『こちら』からDL御願い致します。

10月末日集約とのことで、時間があまりありません。
また、皆様のサイトやブログで紹介して頂けないでしょうか。
ご協力をの程、何卒よろしくお願い致します。

ご賛同頂けましたら御協力宜しくお願いします。

1枚の用紙に1人の署名でもいいそうです。

1人でも多くの方が適切な治療を受けやすい環境になるよう望みます。
よろしくお願いします。

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  11:25  |  乳がん&子宮頚がん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

東京

その後相方は結婚式へ。
あたしは恵比寿、代官山方面に行ってみたかったんで、行ってみることに。
お目当てのケーキ屋さんの場所をお巡りさんに聞くと
「予約してる?」
「予約…?してない……。」
「今予約しないと売ってくれないよ。六本木のミッドタウンなら買えるけど。」
Σ( ̄ロ ̄lll)予約ですか…。考えてもなかったです…。

気を取り直してもう一軒調べてたカフェへ。
ここは長蛇の列…。結構中途半端な時間に行ったから大丈夫かと思ったら、甘かった(ノД`)
もうこうなったらひたすらウインドウショッピング!!とお店行きまくり、かわいいロンT発見!!!
値段はいくらかな~♪  
19000円Σ( ̄ロ ̄lll)
買えません…。庶民にはそんな高いロンT買えません…。
大都会東京に敗れた気分です…(ノД`)

夜は東京で働いている相方の友達らと合流して飲みに。
久しぶりのメンバーでトークが盛り上がり楽しかったです(*´∀`)


次の日は昼過ぎに新幹線に乗るので、東京駅付近でご飯を食べることに。ここで恒例のラーメン。
Image0871.jpg赤のれんとゆう所に。ランチセットで博多ラーメン、水餃子、明太子ご飯、デザート付です。
味はまぁまぁでした。麺がちょっと変わってるんだけど、あたしは普通の麺でいいかな~と。


そのビルの1階にこんなの発見しました!
PA140161.jpgPA140162.jpgPA140163.jpg
ピンクリボンツリーです。
ピンクのリボン一本一本にメッセージが書かれてました。
10月7日にスマイルウォークがあったらしく、その時の物らしいです。
予期せぬ所で見ると嬉しくなりますね(^ω^)


今日病院で、この前の子宮の細胞診結果聞いてきました。
今回も正常値ヾ(*´∀`*)ノ
良かったです。


クリックお願いします



テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  23:32  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

アンバサダーホテル

ホテルは憧れのアンバサダーホテルに泊まりました!
もちろん送迎のバスもミッキー仕様です。
PA120069.jpgPA120072.jpgPA120070.jpg
PA120073.jpgエレベーターの声までミッキーで「扉が閉まるよ」「2階だよ」とか言ってくれます(*´∀`)
アメニティも、もちろんミッキーでお持ち帰りOKなんです。


PA130083.jpg朝食は「シェフミッキー」に行ってきました(*´∀`)
料理はブッフェで洋食、和食あります。あたし普段は米好きの和食派なんだけど、ミッキーのパンケーキにやられて(笑)
洋食になってしまいました(´Д`)

そしてお待ちかねのキャラクター達がテーブルを回ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
PA130090.jpgPA130093.jpgPA130087.jpg
PA130099.jpgPA130102.jpgPA130101.jpg
プルートに気に入られ頬をすりすりされる相方。
ドナルドに「おしり振って~」と頼むとめっちゃ振ってくれます(笑)これがまたかわいい(*´艸`)
それが気に入った相方、おしり同士で写真を…。なんだかあたしより楽しめてないか?相方。
ま、二度とイヤだ~とか言われるよりはいいけどね!

クリックお願いします




テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:49  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

夢の国

木曜日の晩から夜行バスの乗ってプチ旅行に行ってきました(*´∀`)
行き先は東京!相方が結婚式にご招待されたんで、前後に休み取れたら遊びに行こうって事になり行ってきました!
ディズニーランドに(*´艸`)
ランドに行くのは何年ぶりやろぉ?もう7、8年は行ってなかったような…。
シーは出来て半年ぐらいして行ったんだけど…。それでも5年ぐらいはたつのかなぁ?とにかく久しぶりに行って来ましたヾ(*´∀`*)ノ

何回行ってもテンション上がりますね~!
しかも今回ハロウィンシーズンであらゆる所がハロウィン仕様になってるし(*´艸`)あたしの好きなナイトメアがホーンテッドマンションに登場してるしヾ(*´∀`*)ノ
もう一日テンション高かったです!!
いろんな所がハロウィンになってる様子。
↓クリックすると大きな画像で見れます。
PA120007.jpgPA120010.jpgPA120013.jpg
PA120034.jpgPA120027.jpgPA120029.jpg

もちろんパレードも!!
PA120018.jpgPA120022.jpgPA120020.jpg

夜のパレード!!
PA120051.jpgPA120056.jpgPA120061.jpg

ハロウィン時期なんで平日でもかなり混んでるのを覚悟で行ったんだけど、思ってたよりはマシでした(*´∀`)
乗り物もいっぱい乗れたし、パレードも昼、夜見れたんで満足です!
ただあたしが行く時、いっつもスプラッシュマウンテンが休止期間で乗ったことないんですよねぇ(ノД`)それだけが残念…。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:07  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

お知らせ(RFL)

もう知ってる方もたくさんおられると思いますが…
先日行われたRFLのTV放送があります
皆さん録画して見ましょうヾ(^∀^)ノ

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

10月18日(木)23:00~23:29
NHK総合テレビ
「ドキュメントにっぽんの現場」
いのちのリレー~芦屋市総合公園の24時間~(仮)

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

「ボランティア21」
1 テレビ大阪10/12(金)10:00
2 奈良テレビ10/15(月)9:30
3 福井テレビ10/15(月)9:55
4 テレビ愛知10/15(月)10:00
5 山陰放送10/15(月)10:00
6 青森テレビ10/15(月)10:00
7 石川テレビ10/15(月)10:30
8 TVQテレビ九州10/15(月)10:30
9 北日本放送10/15(月)10:55
10 群馬テレビ10/16(火)8:30
11 新潟放送10/16(火) 10:50
12 テレビせとうち10/17(水)8:05
13 テレビ北海道10/17(水)9:25
14 BSジャパン10/17(水)9:30
15 テレビ和歌山10/18(木)8:30
16 東日本放送10/18(木)11:00
17 びわ湖放送10/19(金)8:30
18 テレビ静岡10/19(金)9:55
19 熊本朝日放送10/19(金)10:10
20 とちぎテレビ10/20(土)7:30
21 沖縄テレビ10/20(土)10:55
22 千葉テレビ10/22(月)10:30
23 三重テレビ10/27(土)8:30
24 岐阜放送10/27(土)9:30

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  21:39  |  乳がん&子宮頚がん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

バトンが回ってきました~。Keikoさん、ふうママさん、クランベリーさん、ゆかりんさん~。

すまっぺさんからバトンが回ってきました~。

突然ですが…
Keikoさんふうママさんクランベリーさんゆかりんさん
バトンをお願いしま~す(^ω^)

☆バトンのルール☆
1,必ずバトン回す4人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい!
2,回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3,やらない子はお仕置きです!
4,ルールは必ず記載して下さい!

☆おいくつですか☆
32歳です。気持ちは永遠の16歳。

☆ご職業は?☆
結婚してからは専業主婦。独身のときはサービス業してました。

☆資格は持ってる?☆
普通自動車免許のみ。でもペーパードライバーなんで全然乗ってなくて役に立ってません

☆今、悩みが何かありますか?☆
最近疲れやすい事かな。30過ぎると体力おちますね(ノД`)

☆あなたの性格を一言で言うと?☆
サバサバ系。ポジティブ。
よく見た目と喋った印象が違うと言われる(汗)見た目女っぽいみたい(そこの笑ったあなた!!)だけど中身は男っぽい。(笑)

☆誰かに似てるって言われたことある?☆
よくある顔みたいなんでいろいろ言われます。
井上 和香(チョー貧乳ですが(笑)) 中島 朋子
あとは中学時代のクラスメイトとか、いとことか(笑)

☆動物占いの動物は何だった?内容は?☆
やったけど、覚えてない…。

☆人の話には耳を向ける?☆
聞く方だと思います。

☆ギャンブルは好き?☆
宝くじぐらいかなぁ。でもこれも3000円以上は買った事がない。

☆好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?☆
好きな食べ物…お寿司、餃子、粉もの。
好きな飲み物…コーヒー
嫌いな食べ物…セロリ、和菓子
嫌いな飲み物…トマトジュース(トマトは食べれるんだけどね~)

☆恋人はいる?☆
相方
とラルク。特にhyde。

☆彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)☆
優しい人、一緒に泣いたり笑ったりしてくれる人、かわいい要素がある人、頼れる人、思いやりのある人。

☆彼氏・彼女とケンカをした時自分から謝れますか?☆
謝ります。

☆親友と呼べるお友達は何人いる?☆
3人かな。

☆バトンを回してきたあの人・・・正直にこの人のコトは○○である☆
優しい雰囲気の癒し系さん。

☆何人家族ですか?☆
相方と二人家族。

☆ペットは何を飼ってる?☆
飼ってません。

☆今までの自分の経験で面白いことや自慢できることは?☆
阿部サダヲさん、宮藤官九郎さんにサインをもらい、一緒に写真を撮ってもらったこと。

☆この為なら1食抜ける☆
お腹がすくと元気がなくなるんで、抜けません。

☆趣味・特技(いくつでも可)☆
音楽鑑賞、映画鑑賞、舞台鑑賞、お笑い鑑賞、ライヴ

☆好きなブランドはある?☆
Vivienne Westwood 、 ANNA SUI
好きだけど高いのであまり買えません(ノД`)普段は安物ばっかりです。

☆今行きたいところは?☆
ヨーロッパ。死ぬまでに一度は行きたい。

☆もし自由に使える100万があったら何に使う?☆
旅行かな。

☆将来の夢を語って下さい☆
いつまでもおしゃれ心を忘れないかわいいおばあちゃん。
おじいちゃんになってもがんばってるラルクのライヴを見に行くおばあちゃん。

☆その夢の為に何かしてる事はある?☆
主婦になってもおしゃれ心を忘れないようにしているつもり。
おじいちゃんになってもラルクが活動してる様に応援し続ける。

☆バトンを回す4人の紹介をお願いします☆

いつもあたしのつまらない日記にコメントをくれる優しいKeikoさん。

いつもおいしそうなケーキを作ってる癒し系のふうママさん。

スタイル良くて美人さんだけど関西ノリを忘れないクランベリーさん。

ラルク好きで可愛らしいゆかりんさん。

突然のご指名ごめんなさいm(_ _m)
気が向いた時、お暇なときにやってみて下さい。


クリックお願いします
EDIT  |  13:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(20)  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

フラガール

20071006233558.jpg以前DVDで鑑賞しましたが今日テレビでやってたんで二回目の鑑賞しました~(*´∀`)
最初DVD鑑賞のときはあまり期待せず、蒼井優ちゃん目当てで観たんだけど、これが以外!?にストーリー自体良くて最初観た時は泣いちゃいました(ノД`)
二回目はさすがに泣かなかったけど、やっぱりいいですね!!
話は常磐ハワイアンセンター誕生の実話に基づくお話。
途中豊川悦司演じる炭鉱男が「女は強ぇ~なぁ」と苦笑する場面がある。
確かにいろんな意味で強く逞しい女の話です。

蒼井優ちゃんはいいですね!主演の松雪さんすら食われかけちゃうぐらいの演技。素朴な役がまたピッタリ(*´艸`)
最後のダンスは必見!!!!です。
とは言え松雪さんもやっぱり良かった!
かっこよかったです。
そしてしずちゃん。予想よりずっと良かった。(笑)
あとベテランの富司純子さんはすごい。脇役ながらすごい存在感でした。

クリックお願いします

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

EDIT  |  00:10  |  映画  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

病院

今日は乳腺外科&婦人科の定期健診に行って来ました。
まずは乳腺外科。1年半検診で、触診、血液検査、胸のレントゲン、
どれも異常なし!!でしたヾ(*´∀`*)ノ
お腹(肝臓)のエコーだけは違う日にちになるんで
まだわかりませんがとりあえず良かったです(^ω^)
あとはいつものゾラを打ってノルバをもらって乳腺の方は終わり。

婦人科の方は今日も細胞診したけど結果は一週間後…
が祝日なんで二週間後にしかわかりません(ノД`)
数値下がったままならいいんだけど…。

今日はゾラを打った日だからか、ホットフラッシュがいつもよりひどいです(ノД`)
体の中が燃えるような感じ…。
涼しくなってきたのに一人汗かいてます(-ω-;)

涼しくなったといえば今日から10月ですね!!
もう言ってる間に今年も終わっちゃうんだろうな~
と毎年これぐらいの時期になると思います…(ノД`)
そして10月と言えばピンクリボンフェスティバルの月ですね!
今日は東京タワーや、神戸ポートタワーがピンクにライトアップされたみたいです(*´∀`)

10/28に神戸で開催されるスマイルウォークに参加します。
もし参加される方おられたら気軽に声かけてくださいね(^ω^)
神戸の町並み好きなんで歩くの楽しみです\(o⌒∇⌒o)/


クリックお願いします

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:42  |  乳がん&子宮頚がん  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑
 | HOME | 
