07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

2006年2月乳腺外科

乳がんの確定検査、生検をする。
少し細胞を取ってしらべるらしい。
これは思ってたほど痛くなかった(´・ω・`)
先生も「良い結果を祈っています」って(ノД`)


一週間後、乳がん結果。
診察室に入ると「私も良い結果祈っていたんですが…」って。。。

やっぱり癌だった。。。


不安と恐怖と何であたしだけ…て思いが頭の中ぐるぐるして。
食生活も実家では肉より魚を食べてたし和食中心だったのに…
唯一若い頃に吸っていたたばこが心当たりあるけれど…
その頃はもうやめてたからなんでたばこなんて吸ってたんだろう…て後悔したり。
でも子宮も子供も乳がんもだなんて何であたしだけ…世の中不公平だ!って
自分を責めたり神(こんな時だけ)に怒ったりしてた(ノД`)
クリックお願いします

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:44  |  乳がん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

2006年2月婦人科

産婦人科検診に行くとそろそろ心拍が確認できるはずが出来ないって言われる(p_;)
いますぐ処置とも言えないけど一週間後にもう一度診てみましょうって。
乳がんのこともその時考えようって。
婦人科の先生は治療しながらでも出産できる方向で考えてくれてるみたい。



一週間後診てもらったけどやっぱり心拍は聞こえなくって育ってないって(p_;)
流産の一種で繋留(けいりゅう)流産って言うらしい。
子供が完全に流れたりしたわけでもないので手術で処置をするらしい。
悲しいね。。。
クリックお願いします

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:22  |  繋留(けいりゅう)流産  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

2006年2月

乳がんのエコーの日。
エコー中先生がしこりのところを何回も何回も往復し、
両方エコー終わったところで先生が看護師さんに「○○持ってきて!」と指示をしていて
看護師さん入ってきたら手にめっちゃ大きい注射が(ノД`)
どうやら細胞診されるらしい。
細胞診ってことはやっぱり疑わしいってことだよね。。。
それにしてもすっごい痛かった(p_;)
妊娠中なんでレントゲンやCTでの検査はできないんだって。



一週間後結果聞きにいくと「ほぼでしょう」って。。。
この時あまりにショックな顔をしていたのかあたし一人で結果を聞きに行っていたので
あまり動揺させすぎたら…と思ったのか数値は具体的に聞いてないまま。
まぁⅤかⅣだろうな。
子宮からの転移とかではなく全く別の癌であるとゆうこと。

妊娠も諦めてもらったほうが…
こらから手術になると母子に影響でるかもしれないので産婦人科の先生と相談して下さいって。。。
癌ももちろんショックだったけど子供を諦めないと…てゆうのがすごいキツクて涙がとまらなかった。。。

クリックお願いします


テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:05  |  乳がん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

2006年1月婦人科

子宮の細胞診結果が相変わらずⅢから下がっていないらしい(p_;)
今すぐ手術とかではないけど経過を慎重に診ていきましょうって…。


市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たことを伝え、検査してもらう。
結果はやっぱり妊娠!
でも子宮内に出血があって安静にしていないと流産する可能性が高いらしい(ノД`)

子宮もまだ良くならないし、乳がんの結果もわからないし
手放しで喜べないな(´;ω;`)
クリックお願いします

テーマ : 婦人病 - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  21:43  |  繋留(けいりゅう)流産  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.13 (Mon)

2006年1月検診

乳腺外科に行って検診をしてもらう。
「多分良性でしょう、念のためエコー撮るんで予約して帰ってください」と言われる。この病院はエコーは別の曜日に予約して来なければいけないのがちょっとめんどくさい
多分良性って言われたことに少し安心したけど子宮のときもそんな事言われたんで結果がでるまでは安心できないと思ってたな。


子宮の定期検診も同じ日に受ける。
生理予定日ぐらいの日なのにまだ生理がきてないからと
念のため奥までの検査はしない。
妊娠してる気は自分では全くしてなかったんで元々不順だしそれでだろうな~と思ってたんだけど
友達に言ったら一度市販のやつで検査してみたほうがいい!と強く勧められて、ならやってみるかな~。ってお気楽な感じでやってみたらなんと陽性反応!!
あれってあんなにすぐ反応でるんだね!
焦ることはないんだけどなんだか焦ってしまったよ。
相方に言ったら喜んでくれたし、あたしもお風呂でお腹なでたりしてこの時は幸せにひたっていたな。。。
クリックお願いします

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  13:23  |  乳がん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME | 
