07月≪ 2017年03月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

ラーメン「あまのじゃく」

Image0741.jpg今日は一番のお気に入りラーメン屋さんのご紹介。
近鉄富雄駅近くにあるあまのじゃくさん。
奈良の情報誌(関西ウォーカーみたいなの)に「行列ができるお店」として表紙に載ってから、ますます人気が出てるみたいです。
人気が出てくれるのは嬉しいんですが、もともと店内は8席のカウンターのみなんで、常に行列が出来てる状態。これ以上人気がでると……
お店は1時までやってるんですが、12時回って行ってもまだ行列は出来ています…。
てかそんな夜中にラーメン食べるなよって(笑)
ま、そんな事はさて置き、まずはメニューから。
種類はあっさり塩、塩とんこつ、とんこつ、みそがあります。で、一番オススメはなんと言ってもあっさり塩ラーメン
あたしの事知ってる人は「瞳がとんこつじゃなくあっさり塩!?どうしたΣ( ̄ロ ̄lll)」って思ってる人もいるでしょう。
もちろんここでも、とんこつ、塩とんこつも食べましたよ。
でもやっぱり「あっさり塩」が最高です(*>∀<)b
あっさりと言っても、魚系のだしが効いててスープにコクがあるんです。
あとチャーシューが絶品!!
餃子を焼くところで炙ってから入れるんで、トロットロッ。なんです(*´艸`)
薬味にゆずも入っていてあっさりとコクの絶妙ラーメンですヾ(*´∀`*)ノ

クリックお願いします


テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:05  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

豚の骨

20070927221815.jpg地元奈良に新店オープンしたラーメン屋「豚の骨」に行ってきました。
新店って言っても、元々京都と大阪でやってる「無鉄砲」の大将が三店舗目を出したってだけなんですけどね。
前にうちの相方がラーメン好きって言ったけど、その相方が「文句なしの一番!!」と豪語するお店。
今では行列の出来るお店だけど、まだ一店舗目オープンしたばかりの頃から(一店舗目は奈良に出来る。今はもうなくなってしまったけど…)ファンだった相方は、我が子の成長を楽しむ親のような顔をしてたよ!(笑 
24日オープンで当然初日に行こうとしたんだけど、朝11時オープンで偶然10時前に車で通るとすでに長蛇の列!!
軽く20人は並んでたと思う。
元々夜に食べる予定だったんだけど、あの列を見て夜は一体どうなるんや…と不安に思ってたら、その予感が的中!!
ご飯時の8時ぐらいに前を通ると30人超え!?の行列…。
少し時間遅らせて行こうと用事を先に片付け、一時間後ぐらいに行くと10人ぐらいの列に減ってた。
まだ少し片付ける用事があったんで、それ終わってから行けばちょうどいいぐらい?と先に用事を終わらせ店に着くと並んでる人なし!!
ラッキー!!待たずに食べれるぅヾ(*´∀`*)ノ
と喜んだのもつかの間。。。店の前には「売り切れ」の看板Σ( ̄ロ ̄lll)
あぁ。。。なんて間抜けなことを(ノД`)
奥さん出てきて「ごめんね~」って。ううん、奥さんのせいじゃなくてあたしらの読みが甘かったんだよ…。
諦めきれない二人は次の日リベンジする事に!(どんだけ~w)


次の日は作戦を練って夜の開店時間6時の30分前に着くことにして行くと。。。
今度は誰も並んでない!!Σ( ̄ロ ̄lll)
それはそれで恥ずかしいやんっ。しかも昨日食べれずに帰ったこと奥さんにバレてるし!
とりあえず開店まで本屋で時間潰すことにして6時10分ぐらいに着くと3人ぐらい並んでた。
しかしあたしもなんだけど日本人はほんと「初日」とか「限定」って言葉に弱いね!初日との混み具合の違いにびっくりだよ…。
20070927223105.jpgやっと辿り着いたラーメンのお味は、う~ん!やっぱり大将の作るラーメンはおいしい!!(*´艸`)
あっ。大将がラーメン作るのは久しぶりなんです。京都も大阪も違う人に任せてやっているんで。
そっちもおいしいんだけど、日によってムラがある。それだけが難点なんだな~。
無鉄砲系列のラーメンはもぉとにかく「こってり」です。スープはどろどろ。
ちょっとでもこってりに自信がない人は無理だと思う…。
あっ。でもスープの濃さとかは注文聞いてくれますよ。あっさりにもしてくれます。
にぼしスープとのWスープ「豚にぼラーメン」もオススメ。こってりに自信がある人でも最初は「こってり」の注文せず普通で食べてみて下さい。きっと予想以上にこってりなんで。

ちなみにうちの相方一日空けて今日も食べに行ってきました。
ほんとどんだけ~。だよ。あたし今日はさすがに家で食べました(;^ω^)

クリックお願いします

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:20  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

一蘭 道頓堀店

うちの相方は週の半分がラーメンでも全然平気!!いや、むしろラーメンだけでもいいっ!!て言うぐらいラーメンが好き(笑)
Image0851.jpgそんなラーメン好きの相方が大阪道頓堀に出来た一蘭を見逃すはずもなく、昨日食べに行ってきました。

店内に入るとオーダー用紙を渡されて自分の好みの味にします。
項目は、味の濃さ、こってり度、にんにく、ねぎ、チャーシュー、秘伝のたれ、麺のかたさの7項目。それを店員さんに渡すんだけど、この店の特徴でもある、席が「味集中カウンター」と名づけられてて、目の前と隣席を仕切られてて、半個室みたいな感じになっているんです。
店員さんがオーダーを聞いたり、ラーメンを持ってくる時だけ前の仕切りが上がるんだけど、それでも顔はちゃんと見えない(笑)
でも接客は丁寧でしたよ。20070920184235.jpg肝心のお味は言うと、博多で有名なだけあってやっぱりおいしかったです!!
あっさりすぎず、こってりすぎずほどよくて、秘伝のたれを徐々に混ぜながら食べると、少しピリ辛でこれまたおいしい!
麺も極細でスープによく絡んでおいしい。硬さもちょうど良かったです!ちなみにキクラゲはトッピングしてます。


*:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆

いつにまにやらこのブログ1000HITしてました!
皆さん、ありがとうございますm(*-ω-)m
病気に関係のない事も書いていきますが、懲りずに見に来てくださいね\(o⌒∇⌒o)/

・*:..。o○☆*・*:..。o○☆*・*:..。o○☆・*:..。o○☆*・*:..。o○☆*・*:..。o○☆**:..。o○

週末にRFL「TEAM MOMO」の打ち上げがあるみたいです。
すごーくすごーく行きたかったんだけど、行けません(ノД`)
あたしの分も皆さん楽しんできてくださいね(*´∀`)
RFL終了後、「リレーフォーライフ」で検索してブログ見に来てくれてる人がいたみたいです(^ω^)一人でも多くの人に興味を持ってもらえると嬉しいな(^ω^)



クリックお願いします

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:09  |  ラーメン  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
 | HOME | 
