08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

リレー・フォー・ライフ芦屋

今年もRFL参加してきました!
朝出る時はすっごい雨だったんで、どうなる事かと思ったけれど、芦屋に着いたらめっちゃ晴れ!
もうちょっと曇っててもいいんだけど…汗
たしか去年もこんな感じでした。雨降っても大変だけど、晴れだと日中が暑くて汗

TEAM MOMOは最初のシンボルタスキチームなので、
関西チームリーダーの鳴海さんが先頭を歩いて、RFLの幕開け!キラキラ
去年は芦屋が本拠地だったんで、去年に比べると人は減ったけれど、
でもたくさんの人が集まってましたよ!
去年と同じメンバーに会えたのも嬉しかったし、
会えないと思っていた横浜チームの、
よこちゃんが通訳としてこっちに来てて会えたのも嬉しかったな愛
よこちゃんの通訳はほんとかっこよかった!
今年初めてRFLに参加してくれたメンバーとも交流もてたし、
チームフラッグの名前を見て訪ねてきてくれた人もいて…
今年もたくさんの素敵な出会いがありましたkao03
みんな本当にがん患者なのかな?ってぐらい元気で
笑顔が素敵でしたキラキラ
人生笑って楽しんだほうがいいもんね!

最後のルミナリエ&黙祷は、
去年ここで素晴らしい歌声を聴かせてくれた蓮さんや、
ご家族と一緒に参加されてたぶげままさん、
先日旅立たれたいっしーさんを思い出してちょっと泣けてきちゃったけれど、
みんな天国から見てくれてたよね?
みんなの想いが届いてるといいな☆






テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  19:56  |  乳がん&子宮頚がん  |  CM(26)  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

オフ会&ひとり言

昨日は大阪でオフ会でした~。
メンバーは鳴海さんゆかりんクランベリーちゃんの4人。
ブログやmixiで知り合ってRFLで一度会ったメンバーです(^ω^)

ランチは見晴らしのいいビル27階にある中華バイキング。
料理と風景写メったんだけど、最近携帯の調子が悪く画像保存できてなかったんで画像は他の人のブログで見てくださいm(_ _m)
ランチ終了間際まで喋ってました(*´∀`)喋ってると時間過ぎるの早いっ!

ゆかりんは用事があるのでここでバイバイする事に。
その後三人でお茶しに行きました~。

ここでもいろんな話して楽しかったです~(*´∀`)
また集まろうねヾ(*´∀`*)ノ

*:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆**:..。o○☆*

話は全然変わりますが、年末番組で楽しみにしてる番組の一つに「M-1グランプリ」があります。
今日その決勝進出メンバーが発表になりました。

①笑い飯
②POISON GIRL BAND
③ザブングル
④千鳥
⑤トータルテンボス
⑥キングコング
⑦ハリセンボン
⑧ダイアン
⑨敗者復活

あれっ??


麒麟は……???


今年こそ優勝か!?と言われてた麒麟、なんと予選落ちみたいです(ノД`)
すごくファンとかじゃないけど、「そろそろ麒麟か笑い飯が優勝!?」と思ってただけにショックΣ( ̄ロ ̄l
でも予選見に行った人の感想見てると、あまり出来が良くなかったみたいで…。
敗者復活に期待ですね。
あとプラン9も準決勝直前で浅越ゴエが入院するとゆうハプニングがあったんで、
ゴエ復活なら敗者がんばってほしいです。

初メンバーではダイアンが決勝残ってるの嬉しかったです!
地味(笑)だけどおもしろいんで。
ハリセンボンは最近バラエティやエンタのイメージ強いけど、好きなんでがんばってほしい。
キンコンもバラエティのイメージ強いけど、今年久しぶりに漫才してるの見てやっぱりおもしろかった!
今年漫才してたのはM-1に出るつもりやったのね~。
ザブングルはキャラが強烈で漫才の印象があんまり残ってないな~(笑)

新しいメンバーはネタも新鮮だし、(決勝初とゆう)勢いもあるんで有利な気もするけど
M-1常連メンバーにもがんばってほしい。
とにかく決勝戦が楽しみだ~~ヾ(*´∀`*)ノ

クリックお願いします

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:35  |  乳がん&子宮頚がん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.10.19 (Fri)

「リンパ浮腫治療の保険適用の要望」に関する署名のお願い

「リンパ浮腫治療の保険適用の要望」に対して協議会が発足され、署名を集めているとの事をブログ友のふうママさんの記事から知りました。

あたし自身は乳がん手術もリンパ廓清をしてないし、子宮も温存なので浮腫の症状はありません。
でもいつ再発して手術になり、浮腫に悩むことになるかわからないし、
何より浮腫で悩んでる仲間がたくさんいます。

リンパ浮腫は、むくみや皮膚病変などの日常の生活にも支障をきたす症状があるようで、辛い思いをされている方が沢山おられるようです。

早期から適切な治療とケアが望まれるリンパ浮腫の治療が、
保険適用になれば多くの方が適切な治療、経済的負担の軽減、
生活環境の改善となるでしょう。


【挨拶文】 を読んでいただき、ご賛同いただける方
署名用紙をDLの上、是非是非ご協力をお願い致します。
日本医師会会長宛署名用紙は『こちら』からDL御願い致します。
厚生労働大臣宛署名用紙はから『こちら』からDL御願い致します。

10月末日集約とのことで、時間があまりありません。
また、皆様のサイトやブログで紹介して頂けないでしょうか。
ご協力をの程、何卒よろしくお願い致します。

ご賛同頂けましたら御協力宜しくお願いします。

1枚の用紙に1人の署名でもいいそうです。

1人でも多くの方が適切な治療を受けやすい環境になるよう望みます。
よろしくお願いします。

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  11:25  |  乳がん&子宮頚がん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

お知らせ(RFL)

もう知ってる方もたくさんおられると思いますが…
先日行われたRFLのTV放送があります
皆さん録画して見ましょうヾ(^∀^)ノ

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

10月18日(木)23:00~23:29
NHK総合テレビ
「ドキュメントにっぽんの現場」
いのちのリレー~芦屋市総合公園の24時間~(仮)

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

「ボランティア21」
1 テレビ大阪10/12(金)10:00
2 奈良テレビ10/15(月)9:30
3 福井テレビ10/15(月)9:55
4 テレビ愛知10/15(月)10:00
5 山陰放送10/15(月)10:00
6 青森テレビ10/15(月)10:00
7 石川テレビ10/15(月)10:30
8 TVQテレビ九州10/15(月)10:30
9 北日本放送10/15(月)10:55
10 群馬テレビ10/16(火)8:30
11 新潟放送10/16(火) 10:50
12 テレビせとうち10/17(水)8:05
13 テレビ北海道10/17(水)9:25
14 BSジャパン10/17(水)9:30
15 テレビ和歌山10/18(木)8:30
16 東日本放送10/18(木)11:00
17 びわ湖放送10/19(金)8:30
18 テレビ静岡10/19(金)9:55
19 熊本朝日放送10/19(金)10:10
20 とちぎテレビ10/20(土)7:30
21 沖縄テレビ10/20(土)10:55
22 千葉テレビ10/22(月)10:30
23 三重テレビ10/27(土)8:30
24 岐阜放送10/27(土)9:30

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  21:39  |  乳がん&子宮頚がん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.10.01 (Mon)

病院

今日は乳腺外科&婦人科の定期健診に行って来ました。
まずは乳腺外科。1年半検診で、触診、血液検査、胸のレントゲン、
どれも異常なし!!でしたヾ(*´∀`*)ノ
お腹(肝臓)のエコーだけは違う日にちになるんで
まだわかりませんがとりあえず良かったです(^ω^)
あとはいつものゾラを打ってノルバをもらって乳腺の方は終わり。

婦人科の方は今日も細胞診したけど結果は一週間後…
が祝日なんで二週間後にしかわかりません(ノД`)
数値下がったままならいいんだけど…。

今日はゾラを打った日だからか、ホットフラッシュがいつもよりひどいです(ノД`)
体の中が燃えるような感じ…。
涼しくなってきたのに一人汗かいてます(-ω-;)

涼しくなったといえば今日から10月ですね!!
もう言ってる間に今年も終わっちゃうんだろうな~
と毎年これぐらいの時期になると思います…(ノД`)
そして10月と言えばピンクリボンフェスティバルの月ですね!
今日は東京タワーや、神戸ポートタワーがピンクにライトアップされたみたいです(*´∀`)

10/28に神戸で開催されるスマイルウォークに参加します。
もし参加される方おられたら気軽に声かけてくださいね(^ω^)
神戸の町並み好きなんで歩くの楽しみです\(o⌒∇⌒o)/


クリックお願いします

テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  22:42  |  乳がん&子宮頚がん  |  TB(0)  |  CM(18)  |  Top↑

2007.09.16 (Sun)

RFL

昨日RFLに参加してきました\(o⌒∇⌒o)/  RFLって何!?て人はこちらから。


Image0761.jpg当日心配していた雨はどこにっ!?Σ( ̄ロ ̄||)てぐらいの快晴で始まったRFL。きっと皆の想いが届いたのかな。
途中少し降ったりもしたけど、たいした事なくてよかった~(*´∀`)


Image0801.jpg参加させてもらった「TEAM MOMO」のテント。
チーム名にもなっているMOMOちゃんの写真がいっぱい飾ってあります。
あたしはMOMOちゃんが旅立たれてからしか知らないんだけど、
MOMOちゃんのブログは本当にすごく勇気をくれるんです。
旅立たれても今もなお皆に親しまれてるMOMOちゃん、それはMOMOちゃんの人柄を物語っていますよね。写真の中の笑顔もすごくすごくいい笑顔でした!Image0771.jpg
これはファルモさんがMOMOちゃんの最後のブログの文章をフラッグにしてくださいました。ファルモさんナイスアイディア!(*´∀`)Image0781.jpg

そして!チームメンバーでもある蓮さんがヴォーカルのCaRAVANのライヴ!
歌の歌詞の中で「あの虹」ってフレーズがあって蓮さんが空を指差すんだけど、その時にはもちろん虹なんて出てなくて、まぁそんなタイミングよく虹がでるなんてまずないよなぁ、普段でも滅多に見ないもんなぁ。なんて思ってたら数分後に虹がっっΣ( ̄ロ ̄lll)
いや~まぢでビックリしました。前日はるちさんが会場に着いた時も虹がでたらしいので、これは絶対MOMOちゃんが空から見てくれてましたね(^ω^)

蓮さんの歌すごく良かったです。パワフルで心に響くものがあって泣いちゃいましたよ(´;ω;`)
蓮さん、ありがとう。

それにしても蓮さんキレイでした(*´艸`)
Image0811.jpgすっごいピンボケだけど、ルミナリエの様子です。
19時からNHKで生中継があったんだけどチラッと映ってました!
ステージにも上がりました。
TEAM MOMO一番端でフラッグ持って、頭おだんごしてます~。
アグネスちゃんもやっぱりキレイでした(*´艸`)





改めてRFL参加してよかったです。
いろんな人にも出逢えました。
みんな笑顔で活き活きしてて、元気もらいまいした。
余命半年宣告されてもなお6年、7年生きておられる方や、中には13年とゆう方もおられまいした。ホスピスを医者から勧められても諦めずにセカンドオピニオンを受け4年が過ぎたとゆう人。
普段なかなか聞けない話が聞けて、患者同士すぐに分かり合えて本当に実りのある一日でした。
これを機会にもっといろんな事に参加したりボランティアなんかもできればいいなと思っています。
ブログで知り合い、あたしを引張ってくれた鳴海さん、本当にありがとう。ネットで鳴海さんと知り合わなければRFLに参加する事もなかったと思います。
そして素敵なチームを作ってくれたはるちさん、ありがとう。
同じチーム、違うチームのサバイバーの皆、ありがとう。
サバイバーじゃなくても手伝ってくれた皆、ボランティアの皆、協賛してくれた皆さん、ありがとう。
一緒に歩けなかった皆もありがとう。
関わってくれた全ての人、本当に本当に



             ありがとう!!


クリックお願いします




テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  15:38  |  乳がん&子宮頚がん  |  TB(1)  |  CM(28)  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

リレーフォーライフ(RFL)

まだまだご存知の方少ないと思いますが、リレーフォーライフとゆうイベントがあるんです。以下mixiのコミュニティから抜粋させてもらいました。


リレー・フォー・ライフ
(=Relay For Life 「命のリレー」)って?
リレー・フォー・ライフは、1人の医師が がん患者を応援するために、24時間トラックを走り続けたことから始まりました。そしてその医師に対して寄付を寄せ応援する人たちが集まり、それが参加者のがんと闘う連帯感を育み、このイベントを発展させてきたのです。

こうして始まった「リレー・フォー・ライフ」は、たんなるチャリティ・イベントとしてではなく、地域社会全体でがんと闘うための連帯感を育む場として、現在では全米4,000 ヶ所以上海外20 数カ国で開催されています。

* 日本では2006 年9月2日に
茨城県つくば市で初開催!
参加者は約1,000 人に!
社会全体でがんと闘うことを目指しリレーをつないで下さる方であれば、参加資格や年齢制限などは一切ありません!
みなさんの一歩一歩が、がん患者支援につながります。
ぜひ、「リレー・フォー・ライフ」のラン&ウォークにご参加下さい!


日 時:2007年9月15日(土)13時~16日(日・祝)13時
場 所:芦屋市総合公園
主 催:財団法人日本対がん協会
共 催:リレー・フォー・ライフ関西実行委員会
    http://rfl-jp.net/hp/ashiya/2007/   
後 援:芦屋市、兵庫県、厚生労働省(予定)
特別協力:アメリカ対がん協会

詳しくはHP見てくださいね。
あたしも子宮の手術さえなければ参加しようと思っています。
このイベントの目的は寄付を集めるとゆう為だけではなく、
ガンサバイバー達が元気に歩く姿を見てがんを患っていてもこんなに元気なんだ!と思ってもらい、まだまだ多くの人が持ってるがんへの偏見をなくすため。そしてご自身や家族ががんになった経験から早期発見を促すため。だとあたしは思っています。


あたし自身病気がわかった時はがん=死ってゆうイメージだったし、
乳がんがわかった時は仲いい友達にもメールでしか言えず、電話はこっちからするまでは待って。って言ってました。喋る気力がなかったんです。
人に「がんになってしまった」って言うのってすごくエネルギーがいるんですよね。相手が心配してくれてるのもわかるし、嬉しくもあるんだけど特にそんなに親しくない人に言うと、一瞬空気が張りつめたり、腫れ物に触るような感じがすごくしんどくて、あたしやっぱり重病人なんだ。。。って思い知らされる感じがして。
もちろん心配しながらも普段と変わらず接してくれる友達も多かったんですけどね(^ω^)


でも最近あたしが病気になったことで何か出来ることはないかな?って思えるようになってきて。
みんながんって他人事みたいなところがどうしてもあると思うんです。例えばあたしも毎日ニュースで人が殺された事聞いていてもどこか自分には降りかかってこないと思ってるようなところ。がんもそんな感じだと思うんですよね。でも実際はいつ誰に振りかってもおかしくない。それを少しでも伝えたいなと思うようになったんです。がんを二つも患っていながらもこんなに元気なんですよ!って世間にアピールしたくなったんです(笑)年もまだ32才なんで若い人にも少しでもアピールできたらいいなと。
その第一歩がこのRFLです。参加できるかまだハッキリわかりませんがぜひ参加したいと思っています。


一人でも多くの人に「がんって治る病気なんだ。その為には早期発見が大事なんだ」ってわかってもらえるように。


クリックお願いします





テーマ :  - ジャンル : 心と身体

EDIT  |  20:06  |  乳がん&子宮頚がん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | HOME | 
