08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

hyde×TERU×TAKURO

今日はかなりのラルヲタ日記になるんで、
ラルクなんて知らな~~い!てか興味ね~よっ!!
て方は遠慮なくスルーしちゃってください!

クリスマスに毎年、ラルクが所属してる事務所が開くイベント、
JACK IN THE BOX (天嘉)とゆうライヴが武道館で行われるんだけど、
去年のライヴはなんとサプライズで
hyde×TERU×TAKUROとゆう夢のコラボが実現

hydeが「誘惑」TERUが「HONEY」を歌ったんですー!!
10年前だったら大騒ぎになってたんだろなー。
もちろんあたしは今でも大騒ぎですが、なにか。
でね、そのライヴの様子が放送されたんですよヾ(*´∀`*)ノ
と言っても関東限定だったんですが…。
もちろんあたしは関西在住なんで見れません(ノД`)
でもねでもね、大きな声ではあまり言えませんが(少し期待してた)某動画サイトにうpされてたんです

もうね、ヤバイっっ!!!!
hydeの誘惑もTERUのHONEYもいいっ!!

やっぱ歌うまいんだね~。と思ったよ。

でね、TERUとTAKUROの間を頭と腰を振りながら動き回る
ちっちゃいおっさん(ヲイ)、もうかわいいの~~!!
いや、ノリノリロックだから、かわいいってのは違うのかも知れないけど、
でも少年のようだったな~、見てるこっちまでテンション上がるー
とにかく皆楽しそー!!

あっ、でもhyde歌詞間違えまくりの飛びまくりでした
手にカンペまで用意してたのにダメでしたね~。GLAYファンの皆さんごめんなさいm(_ _m)ペコリ
hyde,ラルクの曲でもよ~~く間違えたり、飛んだりするんですよ…。
「また間違えてたなぁ」と言いつつ、いつもhydeの笑顔でごまかされてるラルヲタでごめんなさい(つд`)

TERUが歌うHONEYも良かったですよー。
そこにハモるhydeがまた良かった!!(結局hydeかよっ)
いや、でもほんとハモリ新鮮だし声もよかったのよー。

いつか関西でも放送してほしいなー。
番組の最後には新曲の「DRINK IT DOWN」代々木ライヴも放送されてこっちのhydeは妖艶(*´∀`)
曲自体かっこよくてお気に入りですー!
ドームライヴが楽しみなんですけどー、うふっ(キモッ)

こんなラルヲタ日記を最後まで読んでくださってありがとうございますm(_ _m)ペコリ
気になった方は某動画サイト「hyde 誘惑」で検索してみて下さい。
きっとまだ消されてないはず~(*´∀`)

クリックお願いします

テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  21:43  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

L’Arc~en~Ciel@日本ガイシホール

30日名古屋までラルクのライヴ見に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

名古屋と言えばミソカツ、手羽、きしめん、などおいしい食べ物がいっぱいですが今回はこれ。08-01-30_15-13.jpg
「ひつまぶし」です(^ω^)
お店はあつた蓬莱軒とゆうお店で「ひつまぶし」の名称はこのお店の登録商標らしいです。
本当は熱田神宮近くの本店に行きたかったんだけど、ちょうど営業してない時間にしか名古屋に着けなかったんで、松坂屋に入っている支店にいきました。
15時とゆうお昼時にはズレた時間なのに混んでいました。
お味はおいしかったです!そしてお腹いっぱい…。最後は食べきれず残してしまいました、ごめんなさい。薬味を載せて食べるのが一番好きな食べ方かな。

その後その周辺をブラブラしてライヴ会場へ。
ちょうど夕方のラッシュ時であんなにギュウギュウの電車初めて乗りました(´Д`)苦しかったよー!

さてさて肝心のライヴですが、このツアー大阪4日間と名古屋初日行ってみて、
このライヴが一番、ファンのノリもメンバーのノリも良かったと思います(*´∀`)
メンバーの衣装も変わってたりして名古屋まで行った甲斐がありました!!
そしてやっぱり「雪の足跡」では号泣。この日が一番泣いたな(^_^;

帰りの時間の都合、最後の「ハリクリ」を全部聴けなくて
二番が始まると出口に向かって移動し始めたんですが、
ファンの人達の顔がすごく良く見えて、皆キラッキラした笑顔でライヴ観てて
それを見た自分も幸せな気分になれました。
メンバーには皆こんな風に見えてるんだ。って思ったり。
スタンド最後列で仕事帰りであろうサラリーマンのお兄さんが、
ものっすごい笑顔で手を振りつつノってたのは微笑ましかったです。
あと平日なんで学校帰りの学生さんが多かったんですが、
男子高校生が多いのにはちょっとビックリ!!
高校生に人気あるのも不思議なんですが。いや、だって今時はB系とかR&Bが人気なんじゃないんでしょうか?まだまだラルクいけるのか!?とちょっと嬉しくもあります。
しかも同性(男)のファンはメンバーも嬉しいと思うんですよ、やっぱりね。
いろんな世代に支持されるラルクってすごいな。と思いました。


で、もうしばらくラルクとしてのライヴはないんだろうな~。
8月からはHYDEのソロライヴあるからまたしばらくラルクはお休みか~。はぁ…。(ノД`)
と少し淋しくなってたら

なんと!!!

追加公演がぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!

しかも5月にフランス、台湾、上海、ソウル、香港。
その後東京ドーム三日間、
そしてなんと最終は大阪京セラドーム二日間!!
あぁ嬉しすぎるぅ(人´∀`)
最終が大阪だなんて!!!
ずっと東京ばっかりでしたからねぇ。
今回追加が東京だけなら諦めようと思ってたんでほんと嬉しいです(*>∀<)
これでライヴを目標にまたがんばれるぞー!!

クリックお願いします



テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  20:09  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

L’Arc~en~Ciel@大阪城ホール

9、10、12、13日と四日間、大阪城ホールでやっていたラルクのライヴに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
年明け早々ラルクのライヴとは幸せすぎる~~(*´艸`)

今回の舞台セットテーマは「不思議の国のアリス」でメルヘンいっぱいでかわいかったです!
アリスのキャラでもある「遅刻ウサギ」も二匹出てきて、その声優はなんとあのジャイアンとスネオでした!ドラえもん好きのhyde(よく真似してる!)の意向なのかもしれませんが、お金かかってるな~(笑)と思ってしまいましたよ!!夢のないあたしですみません(^_^;
途中、歌ってるときの演出で今の映像の技術はこんなすごい事出来るんだ!てゆうのがあって、
hydeの後ろに多分シースルーの特殊な幕があり、金色の煌きが尾をひく、輝く2匹の妖精の映像が投影されてました。透けてても映像ははっきりと見えるタイプですね。
まるでhydeの後ろを実体のある何かがふわふわ飛んでいるような。
その次の曲では人魚がまるで海の中を泳いでいる様に上へ下へ移動していました。

いつもライヴの演出も楽しみなんですが、ほんとお金かかってるなーと。(しつこい!)
新しいことするのが好きなラルクなんで、観てる方も楽しいんだけど、小さい会場でもっとシンプルなライヴもまたいつかやってくれる事を期待していますっ(^ω^)

今回そんな新しい技術もビックリでしたが「雪の足跡」とゆう曲の演出が大好きで(^ω^)
劇場の幕みたいなのが下りてるところから歌い始め、
徐々に幕が上がると、白い布とスモークで覆われたステージはまるで雪が降り積もったよう!スクリーンに映されたモミの木と雪の映像も相まって、とても幻想的な空間が出来上がっておりました。
途中人口雪も降り始めてすごくキレイでしたよ!
この曲自体、あたしは泣けてしまうんでこんな演出されたらたまりません(p_;)
この曲を聴くと病気の事思い出すんです。でも決して暗い気持ちにさせられるんじゃなくて「前を向いて歩こう」って思わせてくれるすごく素敵な曲です。
hyde自身、歌い終わって「えぇ曲やな~、感情入れて歌うと(涙が)ブワ~~っと出てきてやばいの…ほんとえぇ曲」て言っていて、それ聞いてまた泣きそうになってしましまいたよ~(p_;)

でもさすがに4日間も行ってるとその日によってメンバーの調子が悪いときもあり…。
今回は特にわかりやすかったな~。
初日は正月明けのせいなのか、メンバー全員あまり調子良くなく、特にリーダーのteっちゃんは元気がなくて、何かあったのか!?とヒヤヒヤしながら観てましたよ!
二日目はそんな皆の心配を吹き飛ばしてくれるようながんばりようで(笑)teっちゃんもいつも通りに戻ってたんで一安心と胸をなでおろし、
三日目はhydeの喉の調子が非常に良くなく、ガラガラでした「ホテルの部屋が乾燥してて~」みたいな言い訳してたけど、プロ意識がなさ過ぎると散々(掲示板なんかで)バッシングされており、
4日目は何とかhydeの喉も調子を持ち直し、この日はメンバー全員喋ってくれたりですごくいいライヴでした!ドラムのゆっきーは普段喋らないんで、たった一言でも喋ると会場中すごい歓声!!ぼそっと喋るゆっきー、たまらなくかわいかった~~(*´艸`)

今は4日間あっと言う間に終わったな~と少し寂しい気持ちだけど、まだあと一回30日に名古屋まで見に行くこと決まってるんで、それを楽しみにしてよー(^ω^)

クリックお願いします


テーマ : L'Arc~en~Ciel - ジャンル : 音楽

EDIT  |  20:21  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

言葉の力

最近改めて言葉の力ってすごいな。と思ったんです。
と言うのも、地元のショピングセンターに稲葉尊治さんとゆう人が来られててこの人は
「観て言葉を書く」人なんです。

相方と二人で書いてもらいました。
その言葉がこれです。
20071124195219.jpg


二人の名前の下には
「もう、ずっと共にいる。
長く長く、共に生きる。
良い意味で、あきらめて、いつも心はだかにして、
理想も夢も、好きも楽しいも、全部語ろう。
未来はその言葉でつくっていく。」
と書いてあります。
すごくすごく良い言葉をもらいました。
何回も読み返し、かみ締めています。
当たり前のようで大事なこと。
心はだかにして全て語っていこうと改めて思いました。


話は変わりますが、先日ラルクのアルバムが発売になりました。
このアルバムの曲は夏のツアーで披露していたんでなじみの曲が多いんですが
その中でライヴの時は「hydeの高音しんどそ~(笑)」としか思ってなかった曲が
CDで聴くと歌詞がすごく伝わってきていいんです。
電車の中で聴いている時泣きそうになってしまい、慌ててごまかすために寝たフリしました。

「立ち止まったり、回り道もしたけど
一つ一つが大切な記憶
今日のように いつの日も 君と共に…」

「君がいたから今でも前を向いて進めるんだ
彩る冬を歩いて心から そう思う」

「いつも手に手をとるように
こうしてしっかり 踏みしめいこう」


こうして病気の事から立ち直って前向きに進んでいけてるのは
やっぱり一番身近な相方が支えてくれたおかげ。
書物と歌とゆう違う言葉の力で、改めて気付かせてもらいました。


クリックお願いします
EDIT  |  19:45  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

teっちゃんおめでとう!

先日見に行った舞台の事や、おいしいお店の事なんかを書こうかとパソコンを開けたら
yahooニュースに
「ラルクtetsu、酒井彩名と結婚」の文字が!!
えぇぇぇ!!!マジっすか!?
いや、めでたいし喜ばしいんだけど、ビックリしてΣ( ̄ロ ̄lll)
つきあってるってゆう噂すら知らなかった!
けど○ちゃんなんかでは前から噂があったらしく、彩名ちゃんのブログ検証とかしてたらしいw
ファンの勘ってすごい。
年の差16歳か~。ますます若くなりそうやな、teっちゃんw

最近teっちゃんの情緒不安定さがなくなってると思ったら、彩名ちゃんの力だったのね~。
いつまでもteっちゃんを支えて末永く幸せになってほしい。
そしてteっちゃん!結婚しても守りに入らず今まで通り素晴らしい曲の提供と演奏お願いしますよ~
まずは週明けにあるらしい会見が楽しみ。ワイドショー要チェック!!

クリックお願いします
EDIT  |  11:24  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

ラルク野外ライブ

メインのラルクライブはと言うと8年ぶりの野外ライブなんだけど、その8年前のグラクロがすっっっごくよかったの。
夕焼けと共に聴く歌は同じ歌でも違って聴こえるし、心地よい風に吹かれながらのライブは本当に最高!!ヾ(*´∀`*)ノラルクで初めて行ったのがグラクロだしね!ほんとは体調あまり良くないし富士急諦めるつもりだったんだけど、なんとか出血も止まったし相方の許可も出たんで急遽参戦することにしました!


いや~。今回もやっぱりよかった!!!!!
あの開放感はほんといい!!心地いいんだよなー!!
hydeもすごく表情が柔らかくて、気持ちよさそうだった。
他のメンバーも横幅かなりあるのに演奏しながら端から端まで走ってくれたり、普段動けないユッキーもPUNKの時にベースやりながら動いてくれたり(^ω^)40才前とは思えないほどのがんばりっぷり(笑)

歌はどれもよかったんだけど、少し夕暮れがっかた時に聴くMY HEART DRAWS DREAMと瞳の住人がすっごくよかった~。
MY HEARTで「夢を描くよ」ってフレーズがあってそれを会場のみんなが歌ったときに一気に感動がブワッ!てきた。この歌のPVに大空を鳥が飛んで行くんだけど空を見上げながら聴くとほんと歌にマッチしてたな~。
瞳の住人もほとんど空を見ながら聴いてたぁ。
だからhydeが涙ぐんでたっていうのを後で聞いたんだけど全然しりませんでした(笑)

会場の後ろに森林があるんだけどMCでhydeが「あれ見てると何て言うか……”生きてる”…うん、生きてるって思うんだ」って言ってて会場内はクスクス笑い声がしたんだけどあたしは、それわかる!!って。言葉にするのはすごく難しいけどその感覚すごくわかるな~って一人感動してました。
それとはまた別に病気してからライブでしっとりした曲聴くとよく泣けてくるんだよね~。なんかライブに来てると”生きてる!”って実感沸く感じがする。でこのまま元気に生き続けてずっとラルクのライブに行きたいって思うの。メンバーが歳を取ってペースが落ちたとしてもずっとそれを見届けたい。
…なんてしおらしい事言ってるけどライブでのあたしの暴れっぷりを見たらいつそんなん思ってるん!?って言われそうや(笑)

ラストの曲叙情詩の時にミラーボールが回るんだけど、その光が森に反射してすごくきれいだった。
これから叙情詩聴くたびに思い出しそう(^ω^)

二日目も行きたかったんだけど、次の日検査日なんでやめておきました。二日目はダブルアンコールがあったらしい。うらやましい><
そして2007年~2008年アリーナツアーが発表になりました!!
詳細はまだわからないんだけど、年またぎなんでもしかしたらカウントダウンとかあるかも!でもさすがにカウントダウンに行くと離婚問題になりそう(笑)なんで諦めます。
アリーナツアーは関西来てくれるだろしすごく楽しみヾ(*´∀`*)ノ
ライブが終わるとすごい虚無感に襲われるんだけど今回はアリーナが待ってるから大丈夫!

ホールツアーも香川、広島2days、神戸、京都、帯広と参戦できてほんとよかった!こんな小さい所回るなんて思ってなかったんで幸せでした。メンバーすごくがんばってくれてるんで嬉しいけどハードスケジュールなんで体には気をつけていただきたい><
あと主婦なのにこんなにライブに行かせてくれる相方に感謝!!

クリックお願いします
EDIT  |  23:29  |  ラルク  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | HOME | 
