03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.01.03 (Sun)

2010年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

お正月はいつものようにガキ使を見ながら、いつの間にか年越し(笑)
夜中2時頃に地元で初詣。
おみくじは無事「大吉キラキラ
一旦家に帰って徒歩で居酒屋に行き、相方と明け方まで呑む。
初日の出が見れそうな時間帯まで起きてたけど、極度の睡魔に襲われ爆睡(笑)
2日は実家に顔出して、3日はバーゲンに。
ゆっくりできた3日間でした。
明日から仕事なんでがんばらないとな~。

今年の抱負は?と相方に聞かれ「ザ・節約!」と答えたにも関わらず、
ライヴ三昧の一年にしたーーいっ!!とか思いっきり矛盾したこと考えてます(笑)
最近ライヴ行ってないから「ライヴ行きたい病」が発病してるみたい((´∀`))
ライヴ代稼ぐためにも仕事がんばろー(笑)




EDIT  |  23:34  |  日常のこと  |  CM(6)  |  Top↑

2009.12.31 (Thu)

2009年

2009年もあと数時間となってしまいました。
最近PCを開く時間が減って、更新も皆さんのところにも行けずにすみませんm(_ _*)m
2010年はもう少しがんばって更新したいな~と思っております(^_^;

クリスマス関連の事も書こうと思いつつ、
すっかりクリスマスも終ってしまい…(^_^;
というかクリスマス自体は、相方が38度超えの熱…><
あたしの方が先に風邪をひいて、それが移ったのか、
クリスマス前に行ったUSJで風邪をもらってきたのか…汗
インフルエンザはとりあず陰性でしたが、タミフルは念のため処方されてました。
相方も今はもうすっかり元気で、
あたしの方が熱は出なかったけど咳だけずっと残ってる状態です(ノД`)
皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね☆
そして時期ハズレですが、せっかくなのでUSJで撮ったツリーを。

PC180227.jpg

色が赤や白にも変わってキレイでした!
行くまでは寒いしな~とか思ってましたが、行ってみるとやっぱり楽しい☆
スパイダーマンには2回乗りましたよ(笑)

2009年、特にビックニュースもなかったけれど、
無事1年過ごせてよかったなと思っております(*´∀`*)
来年もこのまま再発、転移なく過ごせますように☆
初詣でしっかりお願いしておこう!
皆さんにとっても素敵な一年になりますように☆
また来年もよろしくお願いします(・∀・)



EDIT  |  16:45  |  日常のこと  |  CM(4)  |  Top↑

2009.03.02 (Mon)

誕生日

3月1日、誕生日でしたアップロードファイル
日曜なので相方はきっと休み取れないだろうと(サービス業なので)
思ってたんですが、何とか休みが取れたのでお出かけしてきました(*´∀`)
神戸方面に行きたかったので、ランチは三宮にある老香港酒家で飲茶ビュッフェ。

P3010015.jpg

P3010019.jpg

すごい種類がいっぱいあって、全種類少しずつ食べたいな!と
思ってたけれど、とてもじゃないけど食べれません!!
揚げ物や焼き物、デザートも充実してたし、量だけじゃなくお味もおいしかったです(*´∀`*)
とてもオススメのお店ですが高架下に建っている為、電車の音が響きます汗とか
雰囲気重視の方にはちょっと違うかな~。

その後、ポートアイランドの方に移動して、神戸空港に少し寄ったのですが、
写真撮るのすっかり忘れてました(^_^;
次に行ったのが神戸花鳥園

P3010025.jpg

お花とってもキレイでしたキラキラ

P3010034.jpg

エサを持って手を出すと、こんなふうに来るんです愛
でもエサがなくなると、すぐ木に戻ってました(^_^;
他にもペンギンに触れたり、ふくろうの飛行ショーがあったりと、
結構楽しめました(・∀・)日曜日という事もあって人も多かったです。
その後少しブラブラして、奈良へ。
ディナーはカジュアルフレンチのお店です。

P3010042.jpg

オードブルもボリュームたっぷり!
貝柱とキノコのガーリックソテー、相方がサーモン、生ハム、キッシュ。

P3010043.jpg

メインはさわらのポワレとカキと白子のムニエル、相方はフィレステーキ。
これにパンとデザート、飲み物がつきます。
フレンチって敷居高いイメージですが、ここはお箸も出てくるし、
お店の雰囲気もカジュアルなので、気軽に楽しめました(・∀・)

やっぱり誕生日も食べるのメインになってしまいました(笑)
でも今年も無事、元気に誕生日を迎えることが出来てよかったです(*´∀`*)
17日には術後3周年になるし、
歳を取るのはイヤだけど、感慨深いものがあるっていうか、
病気になってなかったら気付けなかった有難さを実感しますねアップロードファイル
P3010001.jpg





EDIT  |  23:49  |  日常のこと  |  CM(27)  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

甘いもの

昨日、仕事の関係で夕方まで本町に行ってました。
5時終了予定だったんだけど、30分ほど早く終ったので、
以前から食べてみたかった「堂島ロール」を買いに急いで肥後橋店にいそげ
5時10分前ぐらいに着いたんだけど、5時の焼き上がりを待ってる人が長蛇の列!
整理券をお店の人が配ってて、何とか買うことが出来ました(*´∀`*)
あと5分ぐらい遅かったら、売り切れてたみたい汗

Image314.jpg

生クリームたっぷりなのに甘すぎず、スポンジもふわふわでおいしかった~ハート
次は「小山ロール」も食べてみたいなぁ。

今日はバレンタインなので、実家の母から相方と私にと二つのチョコをもらい、
私から相方にあげたチョコもあるので、
我が家の冷蔵庫は甘い物で占領されています(^_^;
10代~20代前半は甘いものがあまり好きじゃなかったワタシ。
自分でケーキを買うとかなかったんだけど、
最近は歳のせい!?か甘いものどんどん食べちゃいます(笑)
ますますダイエット無理だな~(^_^;

そして今年も始まりました「花粉症」。
例年より早くないですか?
1月末ぐらいから症状出始めてます><
病院で薬も貰ってきたけど、今年は症状キツイみたいです泣




EDIT  |  20:47  |  日常のこと  |  CM(12)  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

あけましておめでとうございます

              11.gif
              a-hige1.gif


みなさん、去年はいろいろお世話になりありがとうございました(*´∀`*)
今年もよろしくお願いしますm(_ _*)m

年明けは相方と「ガキの使い~」を見ながら、気付けば年明けてました(笑)
ま、笑う門には福来るってことで☆
おみくじは私「小吉」、相方「末吉」でビミョーな感じですが、
今年一年も何事もなく過ごせたらな…!と思っています。
皆さんも幸多き一年になりますように☆


EDIT  |  19:22  |  日常のこと  |  CM(30)  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

3周年

昨日10月29日は、3回目の結婚記念日でした☆
相方の休みが1日しか取れなかったので、
今回は近場でご飯でも行こうという感じで(*^ω^)
でもあたし一週間前ぐらいから風邪ひいちゃいまして><
咳がひどくてゴホゴホやりだすと、オエッ!てなるまでとまらない…(^_^;
これじゃぁ、ちょっといいお店にも行けないって状態だったんですが、
病院の薬飲んだりして、なんとか回復!
家でまったり~もいいけれど、せっかくのお出かけのチャンス☆
これは逃したくないなと。(笑)
もう風邪は治ったよ!アピールを相方にして、無事!?に外出計画成功!!(笑)

梅田のBREEZE-BREEZEに行ったり、茶屋町Nuでお買い物をして、
ディナーは本町にあるsaguraというイタリアン料理店に。
このお店以前から、ちょくちょく行ってるのですが、パスタがすごくおいしいんです!!
お気に入りのお店だけれど、ディナーに行くのは久しぶり☆
おまかせコースでいただきました。
Image315.jpg
生ハムといちじくのオドーブル

Image316.jpg
鴨肉のカルバッチョ

Image317.jpg
忘れちゃいました カリッと揚げてありました。

Image318.jpg
イカ墨のパスタ 麺自体にイカ墨が練りこまれています。

Image319.jpg
ニョッキときのこのクリーム煮

Image320.jpg
イベリコ豚の炭火焼

Image321.jpg
デザートのティラミスとモンブラン(+コーヒー)
最後は食べきれない程、お腹いっぱいに!
おいしいし、大満足でした(*´∀`*)

この3年間いろんな事もありましたが、振り返れば早かったです。
これからも披露宴のサプライズで、相方が弾き語ってくれた「永遠にともに」
(注:陣内、紀香よりも先ですよ!w)の歌詞のように、
共に歩き、共に探し、共に笑っていけるようがんばります☆








クリックお願いします
EDIT  |  13:44  |  日常のこと  |  CM(26)  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

歯医者

最近、歯医者に通っています。
きっかけは、歯痛ではなく、あごの痛み。
そう、いわゆる顎関節症です。
特に硬いものを食べたとか、変わったことしてないのに、
ある日朝ごはんを食べたら痛みだした、あご。
日に日に痛みが増すので口腔外科に行ってみた。
レントゲンを撮ったり、触診をした結果、やっぱり顎関節症。
治療はマウスピースを、夜や寝ている間にするらしい。
そのマウスピースを作るのに歯型を取るんだけれど、
歯型を取る前にまず、虫歯の治療をしましょう、と…。
詰め物なんかで歯型が変わるからなんだって。
虫歯治療してからの、マウスピースってどんだけ長期戦汗
しかも今日二回目の診察に行ったら、
「上の親不知、2本ともかなりの虫歯になっているし、噛みあわせもよくないから抜歯しましょう」て………。ま、まぢですか…!聞いてないよーー(ノД`)
抜歯ってやったことないんですけど、やっぱり相当痛いんですよね!?
しかも親不知ってかなり腫れるとか聞くので、恐怖ですアップロードファイル
まさか顎関節症がきっかけで、こんな大事になるとは(ノД`)あぅ。


そして昨日、悲しいお知らせを聞きました。
去年の10月ピンクリボン スマイルウォークで初めてお会いして、ずっと一緒に歩いたいっしーさんが旅立たれました。
その1ヵ月後のオフ会でお会いした時も「また瞳ちゃんに会えたね♪」と
優しく話しかけてくれた、いっしーさん。
明るく、かわいく、そして芯のしっかりした女性でした。
その後、目に転移したことは人づてに聞いていたけれど
がんばっておられるのだと思っていました。
1年ほど前はあんなに元気だったのに…。残念です。
改めて今、この時、一瞬一瞬を大切にしなければいけない!と思いました。
いっしーさん、お疲れさまでした。
心よりご冥福をお祈り致します。








EDIT  |  21:31  |  日常のこと  |  CM(10)  |  Top↑

2008.08.13 (Wed)

お好み焼食べたり、バスケ見たり、流星見たり、ラジバンダリ~。

こんばんは、毎日ほんっと暑いですが、みなさんお元気ですか?
夏休みは満喫されているでしょうか?
我が家はお盆休みがないので、普段と特に変わらない毎日を過ごしていますが、
昨日はクランベリーご夫婦と奈良にあるかめやというお好み焼きを食べに行ってきました。
ベリーちゃん&相方さんはとてもナイスカップルですごく素敵
関西ノリのボケとツッコミもハズしません(笑)
お互いすごく信頼し合っているのが伝わってきてステキでした~(*´∀`)

その後、相方同士がバスケやるので私たちもバスケ見学に。
が、ハッキリ言ってほとんど喋っていたのでバスケ見てません!(笑)
あ、視界の隅でうちの相方シュートハズしてたな~w

バスケ終わりにペルセウス座流星群を見に行くというベリーちゃん夫婦のマネして
うちも見に行ってきました。
山に行って、車のボンネットに仰向けになり(え!?)鑑賞。
30分ほどで6個見れました
見れた時はすごい感動!!
思わず「おぉぉーーー!!」kao03て言ったら
相方に「今おっさんおったな」て言われ羆
なかなかロマンチックなステキ夫婦にはなれそうにないです(笑)
今日もまだ見れるそうなんで、家から見てみようかなと思ってます。
一個でも今日も見れるといいな~




クリックお願いします
EDIT  |  23:21  |  日常のこと  |  CM(12)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
