07月≪ 2017年03月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

妖怪大戦争

妖怪大戦争☆ストーリー☆
10歳のタダシ(神木隆之介)は、両親の離婚により、東京から、母の故郷である鳥取に移ってきたが、そこでの生活には、なかなか馴染むことが出来なかった。そんなある日、お祭りで、麒麟送子に選ばれたタダシは大天狗山に行って、伝説の聖剣を取りに行かなければならなくなった・・・。

l-sq3-s.gifl-sq3-s.gifl-sq3-s.gif


先日テレビでやっていたので鑑賞。
これは最初からおこちゃま映画的な感じで観てたので、わりと楽しめました。
キャストも豪華だし。
でもやっぱり阿部サダヲの存在感はすごいねー。
テンション高い河童役、好きだな~(笑)

クリックお願いします

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

EDIT  |  17:27  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

パーフェクトストレンジャー

パーフェクトストレンジャー☆ストーリー☆
新聞記者のロウィーナ(ハル・ベリー)は、幼なじみのグレース(ニッキー・エイコックス)が殺された事件を調べることになる。ロウィーナは、グレースが広告代理店のCEOにして大富豪のハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)と不倫の関係に陥り、そのネタで彼を脅迫しようとしていることを、グレース本人から聞かされていた。

l-sq3-s.gifl-sq3-s.gifl-sq3-s.gif


「ラスト7分11秒、あなたは絶対騙される」
これ、この映画のキャッチコピーです。
ここまで言われると期待して、身構えて観ちゃいますよね?
結果は
期待はずれでした(^_^;

あまりハードル高くしないで見ると、わりと楽しめるかもしれません。
ラストたいした事ないんだ~。ぐらいで見て下さい(笑)

クリックお願いします

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  17:19  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

UDON

UDON.jpg☆ストーリー☆うどん屋の息子として育った香介は、夢を求めて単身ニューヨークに渡ったが、借金を抱えて帰郷。父とのギクシャクした空気を案じた姉の提案で母親の墓参りに出かけた香介は“うどん”と運命的な出会いを果たす。


l-sq3-s.gifl-sq3-s.gifl-sq3-s.gif


一度DVDで観たのに、先日テレビで放送されてたんで二回目見ました。
これ見たらやっぱりうどんが食べたくなる~!
しかも香川まで行きたくなるっ!!
それも町外れの製麺所さんに。
そして何軒もはしごしたい。

映画としても十分おもしろいです。
わりと飽きることなく観れると思いますよ。

クリックお願いします

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

EDIT  |  17:08  |  映画  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

バイオハザード3

バイオハザード3☆ストーリー☆前作のラストから3年。地球上がTウィルスに感染し、砂漠化したラスベガスが舞台。アリスと生き残りの一団はアンデッドから逃れ安息の地アラスカを目指すが、その裏では恐るべきアンブレラ社の「アリス計画」が始動していた。次々と襲いかかる敵に対し驚異的なパワーで立ち向かうヒロイン“アリス”の正体とは? そしてアリスの前に現れたクローンアリスは敵なのか味方なのか?

l-sq3-s.gifl-sq3-s.gifl-sq3-s.gif


ミラジョボヴィッチはかっこいいですね~。
でもバイオ2からなぜか笑って観てしまうんです…。
2でビルを駆け下りるシーンがあって、どうもコミカルに観えてしまう><
今回も何箇所か笑ってしまいました
でもカラスのシーンはちょっとリアルで怖かったです(ノД`)
こうゆう映画で鳥が襲撃してくる場面、何回か見てから
集団で鳥が来るとちょっと怖いですね(ノД`)

クリックお願いします

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  16:59  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.03.23 (Sun)

SAW4

SAW4☆ストーリー☆ジグソウ(トビン・ベル)と弟子のアマンダが死に、ホフマン刑事(コスタス・マンディロア)はジグソウ最後のゲーム現場でパズルを解こうと必死になっていた。そのころ、ジグソウにかかわり唯一生き残ったSWATのリグス指揮官(リリク・ベント)が、新たなゲームに強制参加させられ、90分以内にわなをクリアしなければ旧友の命はないと告げられる。

l-sq3-s.gifl-sq3-s.gifl-sq3-s.gif

SAWシリーズ第4作目。シリーズ物なんである程度は仕方ないんだろうけど、
これは本当に前作までを復習しないと話についていけません
前作までは脇役程度だった人が今回ではわりと前に出てきたり…!
すっかり忘れ気味だったあたしは置いてきぼり感くらっちゃいました(ノД`)
SAWと言えばグロい映像で有名ですが、グロさは前作の方がすごかったです。
今回は冒頭さえ乗り越えれば比較的大丈夫かな。と。
でももちろん血とかそうゆうのは苦手~!!って人は観れないと思いますが…。

SAWはやっぱり1作目がおもしろかったですねー。
あれは衝撃的でした。
今ほどグロくなくサスペンスが強くて、犯人がわかった時はほんと衝撃!!
そうきたかーっ!!
て感じで。懐かしい…。

このシリーズいつまで続くんだろう。
ここまできたらシリーズ終わるまで観てしまうのかなぁ。
う~ん、それならいっそ早く終わってほしい(^_^;

クリックお願いします

テーマ : DVDで見た映画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  16:40  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

ホテル・ルワンダ

ホテルルワンダ☆ストーリー☆
1994年、アフリカのルワンダで長年続いていた民族間の諍いが大虐殺に発展し、100日で100万もの罪なき人々が惨殺された。アメリカ、ヨーロッパ、そして国連までもが「第三世界の出来事」としてこの悲劇を黙殺する中、ひとりの男性の良心と勇気が、殺されゆく運命にあった1200人の命を救う。「アフリカのシンドラー」と呼ばれたこの男性は、ルワンダの高級ホテルに勤めていたポール・ルセサバギナ。命を狙われていたツチ族の妻をもつ彼の当初の目的は、なんとか家族だけでも救うことだった。しかし、彼を頼りに集まってきた人々、そして親を殺されて孤児になった子供たちを見ているうちにポールの中で何かが変わる。「この人たちに背を向けて、その思いを一生ひきずって生きていくことはできない」と立ち上がった彼は、たったひとりで虐殺者たちに立ち向かうことを決意。行き場所のない人々をホテルにかくまい、ホテルマンとして培った話術と機転だけを頼りに、虐殺者たちを懐柔し、翻弄し、そして時には脅しながら、1200人もの命を守り抜いた。

l-sq3-s.gifl-sq3-s.gifl-sq3-s.gif

14年前にアフリカ、ルワンダで大量虐殺事件があったのを知っていますか?
あたしはこの映画を観るまで知りませんでした。
いや、ニュースで見ていても忘れていたんでしょう。
劇中セリフで
「世界の人はあの映像を見て『怖いね』と言うだけでディナーを続ける。誰も助けには来ない。」
とあったんですが、まさに自分の事を言われているようで恥ずかしかったです。
エンディングの曲がまた心に沁みます。
一人でも多くの人にこの映画を通じて、この事件のこと知ってもらいたいです。

クリックお願いします

テーマ : 心に残る映画 - ジャンル : 映画

EDIT  |  21:13  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

L change the World

L☆ストーリー☆
キラ事件解決の代償として唯一無二のパートナー、ワタリを失い、自らもデスノートによる究極の選択をしたLの下に、突如消滅したタイの村でただ1人生き残った幼い少年がワタリへのメッセージを携えて送られてくる。そしてもう1人、亡き父親からあるものを託された少女・真希が追っ手から逃れるように飛び込んでくる。新たな《死神》の出現を察知したLは2人の子どもを守りながら人生最後の難事件に挑むのだった。

l-sq3-s.gifl-sq3-s.gifl-sq3-s.gif

「DEATH NOTE」Lのスピンオフ作品。
正直ちょっと微妙だったかな。テレビで放送されて暇なら見ようっかな~。
ぐらいがちょうどいいと思います。
DEATH NOTEとは関係ないストーリーで話は進んでいくんですが、
Lの魅力だけを見るにしても物足りないし、
DEATH NOTEのようにストーリーがしっかりしてるわけでもなく…。
そして原作ファンなら、あの少年の正体にがっかり…(ノД`)

クリックお願いします

テーマ : ...L change the world... - ジャンル : 映画

EDIT  |  20:49  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

スウィニートッド☆ストーリー☆
19世紀のロンドン。無実の罪で投獄された男が、出所後、名前も姿も変えてフリート街に理髪店を開く。彼は美しい大家の協力を得て、自分を陥れて妻子を奪った者への復讐を誓い、カミソリ片手に目当ての客を待っていた。




*:..。o○☆* *:..。o○☆* *:..。o○☆* *:..。o○☆* *:..。o○☆* *:..。o○☆* 
ティムバートン監督×ジョニーデップのコンビは「シザーハンズ」も「スリーピーホロウ」も好きだったんで、
少し期待して観たのですが、あまりにミュージカル色が強すぎて(^_^;
ストーリー的にも、良くも悪くもなくとゆう…(^_^;
最後の終わり方は、納得いく形だったんでまだ良かったですが。
わりとグロいシーンもあるんで、血が苦手な人は観ない方がいいかと…。
あたしは全然平気でしたが、血が苦手な友達は観終わって気分悪かったそうです…(^_^;

クリックお願いします

 

テーマ : スウィーニー・トッド - ジャンル : 映画

EDIT  |  22:34  |  映画  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
