10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

ジブリ展

先日友達と天保山で開催されてた「ジブリレイアウト展」に行ってきました(*´∀`*)
展示物はもちろん撮影禁止なのですが、
入り口前にはトトロがいました~ハート

Image331.jpg

メイと同じようにトトロのお腹に乗っかってみましたよ(笑)
中の展示物は「スタジオジブリ」になる前の
「アルプスの少女ハイジ」や「じゃりんこチエ」なんかもあってかなりレア!!
平日の午後に行ったので、空いてるのを予想してたのですが、
思ってた以上の混み具合!しかもカップルばっかり汗とか
ま、天気も良くなかったからその影響もあるのかなさとと-青い傘

先日乳腺の3年半検診も行ってきました。
腹部、胸部エコー、血液、尿検査、無事クリアですjumee☆peace2
エコーの最中、普段とは違う体制とかさせられてドキッ!!としたけど
何ともなかったよう…。
お願いだから毎回同じ感じでやってくださ~いコリラックマ




EDIT  |  18:58  |  遊び  |  CM(12)  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

神戸

また更新すっかり滞ちゃって、もう8月!
関西もやっと梅雨明けして夏本番です(・∀・)
夏って花火に、お祭に、海に、イベント盛りだくさんで
イベント好きなあたしにとってはたまらない季節キラキラ
紫外線は大敵だけど、外に出たくなっちゃいます!
先月3連休の最終日20日に相方が休み取れたので、神戸に行ってきました。
今神戸では「行こう!神戸」キャンペーンをやっていて、
いろんな施設が無料で入れるんです(*´∀`*)
そこで向かったのが須磨水族館イルカ

P7200056.jpg

もちろんイルカのショーは欠かせません!
イルカがジャンプするたびに
すっごい水しぶきで、前列の人はシャワー浴びたみたいになってました ((´∀`))

そして帰りにはメリケンパークにある「神戸ポートタワー」に上ってきました。
ここも無料です(・∀・)

P7200058.jpg

P7200060.jpg

あまりキレイに撮れてないけれど、実際は夜景がキレイでしたよ~流れ星

そして先日1日にはここで花火大会があったので、見てきました。

P8010068.jpg

P8010078.jpg

当日は午前中警報が出るほどの豪雨で、どうなる事かと思いましたが、
午後からは雨もあがって無事に見る事が出来ました花火
今年は他にも琵琶湖や白浜の花火大会にも行こうと思っております。
今気付いたんですが、水辺ばっかりですね(笑)
やっぱり夏は海!!
泳げませんがwjumee☆beach1






EDIT  |  22:34  |  遊び  |  CM(8)  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

ウラ県民性診断



サニーさんが載せてた、これ。
結構当たってて、おもしろいんで載せちゃいました☆

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……広島県タイプ


ウラ県民性診断←お暇な人はやってみて下さい(*´∀`)




ポチっとお願いします愛
EDIT  |  22:47  |  遊び  |  CM(23)  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

祇園祭

15日、宵々山の祇園祭りに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
ここ数年、行ってみたいなと思っていたのですが、
周りを誘っても「暑いのがイヤ」だの「人混み苦手」だので断られ続け…><
やっと今年行くことができました!
ご一緒してくれたのは、ブログ友達のまみさん
まみさんにもずっとお会いしたいと思っていて念願叶ったのですが、
いざ会うとなると、ちょっとドキドキ緊張しました~
でも実際会ってみると、不思議と初対面の感じがしないんですよね~。
それにまみさん、ブログの印象そのままでした(*´∀`)
すごく自然に気配りができる人で、話題も豊富。頭の回転も速い。
そして何よりかわいかったです(*´艸`)

まずはお昼ご飯を食べに。
さすがは京都!っていう優しいお味の和食でした~。
個室に通してもらえたし、ゆっくりする事もできました^^
P7150446.jpg

お昼ご飯を食べた後は、山鉾巡り。
こんな風に、街中に展示されてるんです。
不思議な光景でした~。

P7150445.jpg

P7150455.jpg

まみさんにいろいろ説明してもらいながらだったので、
すごくわかりやすかったです。
こんな風に木が立ってるのは「山」なんだとか。
そんな初歩的なことも知らなかったです(恥)

P7150447.jpg

P7150448.jpg

P7150452.jpg

展示物も見応えあるし「動く美術館」と言われてるのが納得です!
この文化はいつまでも絶えることなく、受け継いでほしいです。
鉾にも上がらせてもらいました!
若干高所恐怖症のあたしですが、不思議とこれは平気で気持ちよかったです(*´∀`)

P7150459.jpg

その後鴨川でまったりお喋りを。
ここカップル名所なんですが、あたし達二人は色気なく(笑)病気の話なんかを語ってしまいました!
で、そうこうしている間に雨が…
晩ご飯に予約してるお店に向かうことにしたのですが、
川床のお店をまみさん予約してくれてたんです。
せっかくの川床なのに、雨じゃ外に出れません(ノД`)
最初はしばらくしたらやむかな~?と思ってたのですが、
もうとんでもないぐらいのどしゃ降りに!!
はぅ、残念です(つд`)

雨宿りしつつ移動して、また山鉾を見に。
夜になるとまた雰囲気変わって、一層活気が出てきます!

P7150476.jpg

P7150484.jpg

お囃子も聴くことが出来て大満足ヾ(*´∀`*)ノ
まみさんと言ってたんですが、伝統芸をやってる男は5割増かっこよく見えます(笑)
でもあたし達二人を虜にしたのは、小学生低学年のおチビちゃん!
一生懸命やってる姿がすごくかわいかったです(*´艸`)

なんだかすっかり祇園祭り気に入っちゃいました!
また来年も行きたいな(*´∀`)
そしてまみさんまた遊ぼうね~☆
P7160485.jpg
まみさんにもらったお土産。
マトリョーシカもお菓子もめっちゃかわいい(*´艸`)




クリックお願いします

テーマ : おこしやす!京都 - ジャンル : 地域情報

EDIT  |  20:07  |  遊び  |  CM(14)  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

ミーハー

こんにちは☆ちょっとぶりの更新ですアップロードファイル
すっかりGWも終わってしまいましたね。皆さん、お休みを満喫されましたか?
我が家では相方が仕事なので普段と全く変わりない日常でしたが、
4/27と5/4だけはお休みを無理矢理もらい(オイ!)
プラン9のお笑いライヴに行き、その足でFM802主催の音楽ライヴに行き、
次の休みは学生主催のイベント、ストリートバスケ、ダンス、ライヴ、お笑い、ファッションショー、アートなどのイベントを見に行くというイベント三昧のお休みでした♪

そして昨日は友達と、初の番組観覧。
行った番組はこちら
P5100481.jpg

関西では見たことない人がいないんじゃないか?ってぐらいの有名番組ですよね。
関西以外はやっぱり知らない人が多いんでしょうか?
それともDVD発売もされてるぐらいだから、知名度は全国区??

収録は2週撮りで、ゲストは今回初顧問の「大泉 洋」と、おなじみの「桂 ざこば」
大泉 洋の人気はすごかったですアップロードファイル
というあたしもテンションあがって・↑自分ってつくづくミーハーなんだと実感汗
初の番組観覧、楽しかったです♪



P5090480.jpg

久しぶりの食べ物ネタは、ランチで食べたインド料理シュリアンナさん。
大阪駅前第3ビルのB1にあります。
カレー2種類(キーマ、チキン)、ナン、ライス、シークカバブ、チキンティッカ、サラダ、ソフトドリンクで1000円のランチセット。見た目以上にかなりお腹いっぱいになりました。
ナン、ライスおかわり自由のランチもありましたが、女性ならこちらで十分お腹いっぱいになります。
お味は本格インドカレーを少し日本人向けにした感じ。
もう少し辛くてもいいかな?とも思いましたが、お味は全体的においしかったですグー






EDIT  |  17:59  |  遊び  |  CM(16)  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

出遅れちゃいましたが…

みなさんクリスマス楽しく過ごされましたか?
うちは相方が24日仕事だったので、その日は家でケーキとケンタッキーでお祝い。
次の日の25日クリスマスにお出かけしました(*´∀`)

クリスマスメニューではないけれどイタリアンランチを食べに。「かくれんぼ」とゆうお店なんですが、本当に大通りから入った路地で隠れ家的な建物です。
PC250324.jpg
PC250328.jpg
PC250329.jpg
PC250332.jpg

まぐろのカルパッチョ、ずわいがにのパスタ、かぼちゃのプリン。
どれもこれもおいしくて大満足でしたヾ(*´∀`*)ノ

ランチを食べ終わって高速に乗って三重県へ
「なばなの里」とゆうフラワーガーデンがイルミネーションをしているとゆうので行ってみました。
PC250338.jpg
PC250341.jpg

お花畑全面の青い光、二つのツリーとってもキレイでした(*´艸`)
続いてメインの「光のトンネル」
PC250358.jpg

これはとても感動的でした!
小さい電球一つ一つがお花の形してたのもかわいかったです(*´艸`)
PC250373.jpg

奥に進むと広大なお花畑が一面にライトアップ。
青い光の中を時折流れ星が流れるんです。
その演出もすごく良くて、写真では伝わらないのが残念です(ノД`)
PC250379.jpg

帰りは別のトンネルで白バージョンです。
これもかわいかったです!
写真がなかなかキレイに映らなかったのが残念です…。
ここはクリスマスが終わっても、3月始めぐらいまでイルミネーションやっているみたいです。
お近くの方は行かれてみてはいかがでしょうか?
来年もまた行きたいな。と思わせてくれる所でした(*´∀`)


PC240322.jpg

これは24日に食べたケーキ。
「ガトー・ド・ボワ」さんとゆう、奈良では少し有名なケーキ屋さん。
なんでもドイツのパティシエ選手権でグランプリをとったことがあるのだとか。
お味はさすがに上品でおいしいケーキでした(*´∀`)

クリックお願いします

テーマ : クリスマス - ジャンル : 日記

EDIT  |  22:16  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑

2007.10.24 (Wed)

京都

京都に行って舞妓体験してきましたヾ(*´∀`*)ノ
舞妓って歳でもないんですが、そんなの関係ねぇ!って事で(笑)

スタジオで撮ってもらった写真はこんな感じです。
2007-10-24-0003-50_edited.jpg2007-10-24-0006-09_edited.jpg
白塗りで普段と顔違うし、友達の許可もらったんでモザイクなしで載せてみました(^ω^)
PA230173.jpgスタジオで撮った後、自分達のカメラでも撮れるように、エスコート役のお兄さんと一緒に外を少し散策できるのですが、清水寺の近くとあって行く所、行く所、観光客に囲まれてしまい…(ノД`)
外人さんと修学旅行生に写真撮りまくられキリがなかったです(汗)
ディズニーランドのミッキーってこんな感じなのかな?とか思いながら(笑)
そんな感じでなかなか移動出来なかったので(歩きにくいのもあって)、散策時間ゆっくりしてしまったなぁ。と思い途中お兄さんに「時間大丈夫ですか?」て何回か確認して「大丈夫ですよ」って言うからゆっくりしてたのにスタジオに帰ると「本当は2000円の延長料金を頂くところです。」
と嫌味を言われてしまいました…(ノД`)
でもあたし達はお兄さんに途中確認したんだし、最後の最後で気分悪かったです(-ω-;)
ま、でもそれを除くと楽しい体験でした(*´∀`)

帰りは伊勢丹に寄ってイタリアンを食べて帰ったのですが、なぜかデジカメに撮った料理の写真がパソコンに読み取ってくれないんです(´;ω;`)
なので残念ながら載せれません(ノД`)

PA230205.jpgその後京都タワーに上りました。夜景がきれいでした~(*´∀`)
近場で観光気分もなかなかいいものですね!






クリックお願いします






テーマ : おこしやす!京都 - ジャンル : 地域情報

EDIT  |  21:32  |  遊び  |  TB(0)  |  CM(16)  |  Top↑
 | HOME | 
