04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

金沢 3日目

朝からまた温泉に入りました(・∀・)
ヒノキ風呂を貸切予約してたので入り、
大浴場も昨夜と男女逆になっていたので入り、温泉満喫です♪
それにしても旅館で食べる朝ごはんって
何であんなにおいしくていっぱい食べれるんだろう(・∀・)

旅館を11時に出て目指すは岐阜県白川郷。
ここに行くための有料道路「白山スーパー林道」が片道3000円ほどするんだけど、
なんとキャンペーン中で山中温泉に泊まると片道無料jumee☆peace2
すごい山々に囲まれた中、山越えをして行く道
紅葉がめっちゃキレイで絶景でしたキラキラ

事前に調べてる時から気になっていたのが、
この有料道路途中にある、滝が見える温泉。
温泉と言っても、さえぎるものは何にもないので丸見えで混浴らしい!!
入るのは無理だけど(笑)そんな自然の中にある温泉気になるぅ!
でもいざ着いてみると、
かなり山の上の方にのぼった駐車場から徒歩で歩いて行くしか手段がない汗とか
これかなり歩かないと着かないし、どうしようと躊躇しつつ、
とりあえず途中まででも行ってみようと歩き出す。
歩き始めてすぐに会った50代ぐらいのご夫婦。
自然と「こんにちは(・∀・)」と挨拶できるのもステキ愛
このご夫婦は足湯だけ浸かってきたらしい(・∀・)
すがすがしいご夫婦の笑顔を見てると、私も絶対着いてみせるぞ!とがぜんやる気になる(笑)

PA300183.jpg

PA300184.jpg

こんな道を延々歩き、やっと到着したころには汗ばんでました(笑)

PA300172.jpg

PA300169.jpg

おじさんのマル秘はモロに映ってるわけではありませんが一応(笑)
もちろん撮影は相方ですよ!

PA300171.jpg

あの自然の中での温泉はめっちゃ気持ちいいと思いますよー。
入る勇気はないですが(笑)

帰りの登りは運動不足のあたしには堪えましたー汗とか
最近ウォーキングしてないんで、またやらないとダメだなぁ><
ここの有料道路、お値段高めですがそれだけの価値はあると思います(・∀・)
お近くに行かれた際はぜひ☆

白川郷と言えば合掌造りの家。
藁葺き屋根を初めて見ました!

PA300201.jpg

白川郷で偶然にその日からやっていた「山下清 原画展」があったので見に行きました(・∀・)
やっぱりすごいですね!実際の花火の絵を見て感動キラキラ
ちぎり絵であんなに細かい表現できるのがすごい!

今年は少し「芸術の秋」っぽくなりました枯葉
私自身は全く絵書けないですが(^_^;
自然と芸術に癒された旅行(・∀・)
これでまた少しがんばれそうだアップロードファイル







EDIT  |  01:43  |  旅行  |  CM(10)  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

金沢 2日目

2日目、まずはひがし茶屋街へ。
町家が並ぶ和の通り。

PA290120.jpg

お昼ご飯は近江市場の海鮮丼。

Image349.jpg

普通のしょうゆじゃなく、だしで割ってるのをかけて食べるので
辛くなりすぎずご飯にも適度に味がついておいしい(・∀・)

金沢と言ったらやっぱり兼六園。
日本庭園きれいでした(・∀・)

PA290122.jpg


PA290126.jpg

ここで次の目的地まで時間があったので、
また21世紀美術館に行って「タレルの部屋」に行くアップロードファイル

次の目的地は予約が必要なお寺さん。
妙立寺こと
PA290149.jpg

そう「忍者寺」と呼ばれるこのお寺。

PA290147.jpg

残念ながら内観は撮影禁止なのですが、
お殿様と繋がりが深いお寺だったため、
敵からの攻撃をかわすいろんな仕掛けがあるんです。
賽銭箱に見せかけてる落とし穴や、隠し階段などなど。
昔の人の知恵って素晴らしい!!

旅館は山中温泉にある「吉祥やまなか」
結婚記念日だと伝えてると、
お料理に「アワビ、伊勢海老、鯛」のお刺身がついてたり(いろんなサービスから選べる)
お花をもらったり、足つぼマッサージがサービスだったり。
スタッフの方の対応も良く、温泉ももちろん満足GOOD

20091029194002.jpg

お刺身も船盛りをワゴンで押して回ってきてくれ、
なんとおかわり自由!
天ぷらもおかわり自由で、揚げたてを持ってきてくれる(・∀・)
マッサージも初体験しましたアップロードファイル
足つぼは相方がずっと「痛い!痛い!」って言ってたので
ちょっと期待!?しつつやったんだけど、我慢できる痛みだったので
こんなもんか~って感じ(笑)
けどむくみも取れたし、全身マッサージもしてもらったんで、
体はかなり軽くなりました(*´∀`*)


EDIT  |  01:37  |  旅行  |  CM(0)  |  Top↑

2009.11.05 (Thu)

金沢 1日目

先月29日は、4回目の結婚記念日。
少し温泉なんかに浸かりに行こうと、2泊3日で北陸旅行に行ってきました(・∀・)

10時過ぎに家を出て、車で5時間弱車
まずは観光の中で一番楽しみにしていた「金沢21世紀美術館」に(・∀・)

PA290132.jpg

外にはこんな展示物も(・∀・)

PA290145.jpg

上からも下からも見れる不思議なプール。
上と下じゃ景色が全然違っておもしろい。
まずは上から。

PA280114.jpg

泳いでる感じにして歩いてるおじさん。

PA280113.jpg

下から。
左上に見えるのは上からのぞいてる人。

PA280119.jpg

のぼってます(笑)

PA280118.jpg

通路にあるイス。
うさぎの耳みたい(・∀・)

PA290143.jpg

座るとこんな感じ(笑)

PA290144.jpg

今回一番のお気に入り空間。
「タレルの部屋」

Image350.jpg

PA290140.jpg

Image351.jpg

PA290139.jpg

写真じゃこの空間伝わりにくいんだけど、
四角形の広い部屋の空間に、天井も四角に切り抜かれてて、
そこから見える空は、まさに自然の芸術。
雲ってこんなに流れるの早いんだ~。なんて思いながら見てると
あっと言う間に時間が過ぎてしまう。
近くにあったら、完全に入り浸り状態だろうな。
ここで好きな音楽聴いたり、本読んだりしたいな~。
あぁ、癒し空間アップロードファイル

夜は駅前のビジネスホテルに泊まって、近くの回転寿司に食べに行く。
回転寿司と言えどもやっぱりおいしい!!
「のどぐろ」脂がのってて最高(*´∀`*)

Image348.jpg

ホテルもビジネスホテルなのに、温泉がついてたりしてお得感ありでした(・∀・)


EDIT  |  01:28  |  旅行  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

東京

その後相方は結婚式へ。
あたしは恵比寿、代官山方面に行ってみたかったんで、行ってみることに。
お目当てのケーキ屋さんの場所をお巡りさんに聞くと
「予約してる?」
「予約…?してない……。」
「今予約しないと売ってくれないよ。六本木のミッドタウンなら買えるけど。」
Σ( ̄ロ ̄lll)予約ですか…。考えてもなかったです…。

気を取り直してもう一軒調べてたカフェへ。
ここは長蛇の列…。結構中途半端な時間に行ったから大丈夫かと思ったら、甘かった(ノД`)
もうこうなったらひたすらウインドウショッピング!!とお店行きまくり、かわいいロンT発見!!!
値段はいくらかな~♪  
19000円Σ( ̄ロ ̄lll)
買えません…。庶民にはそんな高いロンT買えません…。
大都会東京に敗れた気分です…(ノД`)

夜は東京で働いている相方の友達らと合流して飲みに。
久しぶりのメンバーでトークが盛り上がり楽しかったです(*´∀`)


次の日は昼過ぎに新幹線に乗るので、東京駅付近でご飯を食べることに。ここで恒例のラーメン。
Image0871.jpg赤のれんとゆう所に。ランチセットで博多ラーメン、水餃子、明太子ご飯、デザート付です。
味はまぁまぁでした。麺がちょっと変わってるんだけど、あたしは普通の麺でいいかな~と。


そのビルの1階にこんなの発見しました!
PA140161.jpgPA140162.jpgPA140163.jpg
ピンクリボンツリーです。
ピンクのリボン一本一本にメッセージが書かれてました。
10月7日にスマイルウォークがあったらしく、その時の物らしいです。
予期せぬ所で見ると嬉しくなりますね(^ω^)


今日病院で、この前の子宮の細胞診結果聞いてきました。
今回も正常値ヾ(*´∀`*)ノ
良かったです。


クリックお願いします



テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT  |  23:32  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

アンバサダーホテル

ホテルは憧れのアンバサダーホテルに泊まりました!
もちろん送迎のバスもミッキー仕様です。
PA120069.jpgPA120072.jpgPA120070.jpg
PA120073.jpgエレベーターの声までミッキーで「扉が閉まるよ」「2階だよ」とか言ってくれます(*´∀`)
アメニティも、もちろんミッキーでお持ち帰りOKなんです。


PA130083.jpg朝食は「シェフミッキー」に行ってきました(*´∀`)
料理はブッフェで洋食、和食あります。あたし普段は米好きの和食派なんだけど、ミッキーのパンケーキにやられて(笑)
洋食になってしまいました(´Д`)

そしてお待ちかねのキャラクター達がテーブルを回ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
PA130090.jpgPA130093.jpgPA130087.jpg
PA130099.jpgPA130102.jpgPA130101.jpg
プルートに気に入られ頬をすりすりされる相方。
ドナルドに「おしり振って~」と頼むとめっちゃ振ってくれます(笑)これがまたかわいい(*´艸`)
それが気に入った相方、おしり同士で写真を…。なんだかあたしより楽しめてないか?相方。
ま、二度とイヤだ~とか言われるよりはいいけどね!

クリックお願いします




テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:49  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.10.15 (Mon)

夢の国

木曜日の晩から夜行バスの乗ってプチ旅行に行ってきました(*´∀`)
行き先は東京!相方が結婚式にご招待されたんで、前後に休み取れたら遊びに行こうって事になり行ってきました!
ディズニーランドに(*´艸`)
ランドに行くのは何年ぶりやろぉ?もう7、8年は行ってなかったような…。
シーは出来て半年ぐらいして行ったんだけど…。それでも5年ぐらいはたつのかなぁ?とにかく久しぶりに行って来ましたヾ(*´∀`*)ノ

何回行ってもテンション上がりますね~!
しかも今回ハロウィンシーズンであらゆる所がハロウィン仕様になってるし(*´艸`)あたしの好きなナイトメアがホーンテッドマンションに登場してるしヾ(*´∀`*)ノ
もう一日テンション高かったです!!
いろんな所がハロウィンになってる様子。
↓クリックすると大きな画像で見れます。
PA120007.jpgPA120010.jpgPA120013.jpg
PA120034.jpgPA120027.jpgPA120029.jpg

もちろんパレードも!!
PA120018.jpgPA120022.jpgPA120020.jpg

夜のパレード!!
PA120051.jpgPA120056.jpgPA120061.jpg

ハロウィン時期なんで平日でもかなり混んでるのを覚悟で行ったんだけど、思ってたよりはマシでした(*´∀`)
乗り物もいっぱい乗れたし、パレードも昼、夜見れたんで満足です!
ただあたしが行く時、いっつもスプラッシュマウンテンが休止期間で乗ったことないんですよねぇ(ノД`)それだけが残念…。

テーマ : 東京ディズニーリゾート - ジャンル : 旅行

EDIT  |  22:07  |  旅行  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | HOME | 
